2002年04月30日(火)   長電話


今日はあいこと長電話した。
といっても2時間ほどなんですが。あっというまだったなぁ。
あいこーぅ、楽しかったねー(^^)←こんなとこで呼びかける笑

ネット歴はもう…えー、何年だ。6年くらいか。になるんですが、
ネットで知り合った人と個人的に会ったのは、まだ1人しかいなくて、
用件もないのに電話したのも、あいこで2人目だったりします。少なー。
性格が良くあらわれてますな。。



今夜はケンミンの焼きビーフン。

♪ケンケンミンミン 焼きビーフーン


天気悪い…(´_`)







2002年04月29日(月)   自転車に乗った


今日はみっちり洗濯して、
その後は自転車に乗って御買い物した。
やっぱり後ろのタイヤ駄目だ…ブニョブニョする。
チューブ取り替えないと。

それでも久しぶりの自転車は気持ち良かった。
頭の中にユーミンの「紙ひこうき」なんか流れてるし(旨茶のCM)
なんて爽やかなんでそー。
しかし、あたしは内山理名ではなーい…
やっぱブニョブニョだしよぉ。



小谷美紗子ライブ映像が配信中(50分ほど)
Real Player 又は Windows media Playerで見れます。
http://www.bb.tfm.co.jp/tfm/senri/menu.html
もう二度とお目にかかれないと思ってた「人魚」が見れたから
うーれしー(^^)ひゃっほぅ

さて11時からは「あいのり」だ。
あいのりの好きなとこは、世界が見れるとこ。
TAKAの超恋愛心理テストやった人います?あたしやったー(笑


リニューアル作業はあんま進んでません。







2002年04月28日(日)   花見ドライブ/パンの耳


日曜日は午後からMちゃんとドライブ。
Mちゃんと会うのは3週間ぶり。
花見に行こう!ということで、札幌円山に向かうことにした。
(札幌駅のちょっと西側あたり)

ここ連日出歩いていたせいで疲れがたまっていたのか、
行きの車の中でダル〜ンとしていた。
耳は痛いし、肩は凝ってるし、お腹はほんのり痛いし…
うーん疲れてる。
が、酔うわけにもいかんので、気を紛らわせるかのように喋りまくってた。
替え歌とか歌ってた。チューリップのメロディーで
♪ Mちゃ〜ん Mちゃ〜ん チューリップのMちゃ〜ん
  な〜らんだ〜 な〜らんだ〜
  あーかー しーろー えーむーちゃーん

看板を見ればテーマソングを歌いまくった。
たとえば「アイフル」だったら
♪ はーじめてのかたーのー にーぜろいちはちいちぜろー
  ルールルルールルルールルルーー
  アイーフルユー
でも武富士はだめだった。
♪ うぉんちゅしーまいへー あーのにのねぇー
で止まってしまって、あとはフ〜フフンフフフンと鼻歌になってしまった。

Mちゃんはそんな私に慣れ慣れなので、なんとも思わないらしい。
さすが付き合いが長いだけある。


円山に着いたはいいが、めっちゃ混んでいて駐車できない状態だった。
「そっかー、花見ってもっと気合い入れるもんだったんだー」
とか話しながら、車は通り過ぎる。
流れるままに行くと、川が見えてきた。琴似発寒川。
川沿ではバーベキューなんかやっちゃってる団体が4つほどあって、
それを見た2人「いいなーやりてぇー!」「肉食いたーい!」
で、腹も減ってきたしケンタッキー行くか?となったのだが、
何故かびっくりドンキーへ。
店員さんとじゃんけんして勝ったので、300円の割引券をもらってしまった。ラッキー。
ここで食事したのが良かったのか、一気に体調が回復した。


車に戻って「どこ行くか…」と考えながら走っていたら
いつのまにか道路が狭くなっていた。しかもガタガタしてる。
「平和」と書かれた青い看板と、積み重ねられた木材とトラック、
雪捨て場。周りは山。老人。。
あーうちらまた変なとこに来てるじゃんー!(これで三度目くらい)

以前もこんなことがあって、「クマに注意!」の看板に遭遇して
とても怖い思いをしたことがあったのだ。
Mちゃん談「2人でドライブすると、いつもおかしなことになる」
慌ててUターン。琴似発寒川まで戻った。
その戻る間、桜をいっぱい見ることができたから良かった。うっほ


その後、札幌駅のパセオを8時くらいまでフラつく。
私がたまーに行くお店「マンキーモンキー」さんに連れて行ったら喜んでおった。

帰りは清田区北野のラーメン屋「翠蘭」さんへ。2度目。
いきなりMちゃんが「ラーメン食べに行こう!場所わかるから!」
と言うので向かったのだが、
結局道に迷った。だめじゃーん(笑)
やっと見つけて店に入ると、閉店5分前だった。
その日最後の客になってしまった。
2人以外誰もいない店内で、美味しい角煮ラーメンをいただきました。
ごちそうさまー(^^)


以前このラーメン屋に行ったときはまだ学生(2000年の10月)で
Mちゃんに、大切に思う女の人がいるとカミングアウトした日だった。
Mちゃんにカムアウトして、その後2人とコメも入れて3人で、
ここのラーメン屋に行ったんだっけ。

食べてる最中にそんなことを思い出してしまって一瞬食べれなくなった。が、
「ここで全部食わなきゃ女がすたる!」と、わけのわかんない理由をつけて、
角煮をパクパクとたいらげた。
人生気合いだ。花見にしても。

Mちゃんは、そんなことはもう忘れてしまってるかもしれない。
でも私は忘れないどこ。ここのラーメン食う度にちゃんと思い出すよ。
初めて友達にカムアウトした自分のこと、それを聞いてくれたMちゃんのこと、
そのときすごく恋をした たったんのこと。

その後はマッタリと帰宅。
なーんか予定外のことを沢山したけど、こーゆーの好き。楽しかった。
ゴールデンウィーク、またたぶん花見するかもしれないな。
今度は気合い入れて(笑)








腹へった。
固くなったパンが余ってるので、揚げパンでも作るかな。
まーぽたんが「みみ揚げたらうまい」って言ってたもんな…
でも夜中の2時にパンの耳を揚げるっていうのも、なんかなあ。

今日はMちゃんと花見に行く予定。
さっき電話きたんだけど、Mちゃんだと思って出てみてビックリ、
ケイタ君達だった。
「のりピー?!のりピー元気ぃ?!」
…酔っぱらっていたよ。
そのときにMちゃんと花見の約束をしたのさ。

ちゅうことで、また明日は札幌…



お絵書き掲示板
http://oekakies.com/p/noripar/p.cgi

ハーボットのきりたん、まだいるよ
http://www8.ocn.ne.jp/~thankyou/Harbot/Harbot.html







2002年04月27日(土)   モーニング娘。とM/心と体


初恋の君(今は親友)のMが今、
あのモーニング娘のコンサートスタッフみたいなことをやっている。
なんだべ。スタッフではないのか。警備員?
ようわからんけど、とにかくメンバーを間近で見たらしく。
わざわざライブレポをメールしてきてくれた(ありがとよ・笑)

以下、Mの感想を少し。

・リハから帰ってきたメンバーを見たとき、別にふつーの子じゃん、と思ったが
 メイクルームから出てきたらめちゃかわいくなっていた。
 (化けたのか…)

・黒いジャンバーにジャージ着てパスもってない人が来たから
 じっと見てたら吉澤だった。
 肌綺麗だった。背高かった。かわいかった。
 石川梨華も小さくてかわいかった。
 (ぬおー。やったぜ吉澤…)(笑)

・ココナッツ娘はちゃんと挨拶してくれてかんじよかった。
 (ココナッツ娘って…知らん…)

・ファン怖かった。跳びまくってた。
 みんなグッズ買いまくってた。
 (やはり)


いじょ(笑)








沢山の人達にこう言われた。
「弱くてもいいと思う」って。

その人達が私に言いたかったのは
「このまま弱くてもいいじゃん」
ってことじゃなくて、
自分のことをあまり責めるなってことを言いたかったんだと思う。
弱さも強くなるためのもの。
だから今の自分をそんなに卑下することもないんだよって。
たぶんね(笑)

だから、
すぐ体がおかしくなる自分のことを、今はそんなに責めなくなった。
節食障害がきたときはきたときだ。
食べるの辛かったら、少しずつ食べればいい。
それも無理だったら、
深呼吸して落ち着いて、好きなビデオでも見ればいい。
あいことメールしたり、みんなとチャットすればいい。
そうしてたら、いつのまにかまた食べれるようになってるだろうからって。
絶望しなくなった。
追い詰めなくなった。

ミヤシタたちと外食したとき・ホテルにいったとき、具合が悪くなった。
けど、軽く軽く、あまり気にしないようにしてたら治ってきた。
貧血だわあたしハッハッハ!とか、笑いのネタにまでしてた(それはどうかと)




今日もめちゃくちゃ天気いい!
どーしよどーしよ、家に居るのもったいない。

昨日の夜はカイエさんとこでチャットした。(カイエさんお邪魔しました)
その途中、お腹がすいたので食パン食べながらやってたら、
あたしの名前が「食パンちゃん」になってしまったらしい(…まーぽたんめ)







2002年04月26日(金)   好きですサッポロ


さっき札幌から帰ってきた。

足がなんかダルダル。ふくらはぎがパンパンな感じ。
運動部のマネージャーやってたときみたいだ…(毎日4時間立ちっぱなし)


ミヤシタ&Y&ユミちゃんと会った。
みんな1年ぶりですよ!1年ぶりだって!わおわおー。
みんなちょーっと変わってたような、
でも変わってなかったような(どっちだ)
相変わらず変ってとこは全く変化なしだったけど。

もー、このメンバーおかしすぎ。
何をしてても笑えるもんだから、ずっと笑ってた。
お昼のオムシチューもろくに食べれなかった。
きっとファミレスでバカ騒ぎしてた。あたしらめっちゃうるさかった。
ごめんよファミレス。もうしない。たぶん。



夜、ホテルでミヤシタと話をした。(ホテルは2人で泊まった)

ミヤシタは、1年前あたしにカミングアウトされてから
「そっかー、そういうこともあるのかー」と思うようになったらしく、
それからというもの、色んな本を読んで学んでくれてたらしい…
ちょっとビックリした。
まさかね、そんな、自らすすんでそんなこと、ね、おおぉ。
「ミヤシタさー、なんか興味湧いちゃってさー、
 調べたってゆーか、ちょっと本読んだりしてたんだよねー…」って。
わーぉミヤシタ。あぁミヤシタ。


他に話したことって言ったら…
くだらないことばーっか。

「WANDS派か、B'z派か」とか(ちなみに2人ともWANDS派だった)

「"果てしない夢"を、の長島茂雄は許せるか」とか。(わかる人いるのかな)
「REVの出口雅之は男前だった」とか。(これもわかる人いるのかな)
「m.c.A.Tが実は好きだった」とか
「実はm.c.A.T繋がりでDA PUMPを聞くようになった」とか
「リンドバーグの何がいいかって空気がいい」とか。
「ミヤシタはビバリーヒルズ好きだけど、あたしはアーノルド坊やが好きだった」とか。

なんか、ほんと、くだらないことばっかり話して。
それがすごく楽しくて楽しくて。
ありがとー友よ(^^)









2002年04月24日(水)   ぬおあ。


あいこんとこで日記のリンク貼ったせいか、日記のカウンタがいっぱい回ってる…
ひょおぉぉ。
あぁ、つまらない日記を見守ってくれてありがとう。


今日は学生でぎゅうぎゅう詰めのバスに揺られた。
すごい。久しぶりのこの感じ。ちょっと学生気分。
(高校んときバスで通ってたから)

街に出て、同じところをフラつきまくった。3時間。
同じ所を何度も何度も何度も何度も(しつこい)
いったりきたりしてたので、周りに不審に思われてただろう。
なんでそんなに同じ所をフラついてたかって、
来るかどうかわからない人を探していたんだけど…
結局会うことはなかった。
あとでその人に直接話を聞いてみたら、迷ったあげく来なかったとのこと。
ワーオ、どうりで会えないわけだ(笑
今度会うときは、ちゃんと約束しよーねー(^^)わほわほ


明日は札幌。
テレビ塔は今、工事中だっけ?








2002年04月23日(火)   時計が止まった/復活は27日?/レッツホテル


ミヤシタに会う日が決まった。
ミヤシタがホテルに泊まると言ったので、
うちも泊まりたーいって言ったらツインの部屋を予約してくれた。わーい!
もちろん宿泊費は自腹ですが。
嬉しーなー(^^)
友達とホテルって初めてなんだよ実は(修学旅行を除く)
ちゅうことで、25日は久々の札幌です。

今日はぼんやりと御買い物。
立ち読みをしてみたが、気分が散漫で落ち着いて読んでられなかった。
無理くり落ち着いて読むふりをしてみたが
苦しくなってきたのでヤバイと思って、もう、さっさと帰った。

今夜は芝生に送るCD-Rを焼こうかな。

ハッシィから携帯メールがきた。
弁当うまかった?だって。
んまかったよ。まじで。甚○のお弁当。









39U復活は27日になる予定ー。
今OCNに申し込んだっけ
「26日の20時からのご利用になりまっス」とか書いてあった。
あ〜り〜。
そっかよ。わかったよ。
でも、そのくらいでいいかも。
復活しても、たぶんしばらく更新しなさそーだからのーん。





バカみたいだと笑うことでしか
自分の気持ちを誤魔化せないような気がした。
考えても考えても答えの出ないようなことばかり考えて
結局は何がどう変わる訳でもない
何も起こらない幸せな日常へ続く答えばかりを
無意識に選択している毎日。

(とある所からコピペ)






BBS
http://bbs10.otd.co.jp/1003328/bbs_tree

ゲストブック
http://bbs12.otd.co.jp/1221513/bbs_plain

わからなくなりそうなのでメモっとく。





そういえばこないだ、時計の電池が切れちゃった。
たったんが買ってくれた無印の時計。
すごい気に入ってたから、ずっと使ってたんだけど。
けど電池切れて止まってしまった。
ちょっと淋しくなった。
でも、1年と3ヶ月ももったんだなあ。

電池とっかえよー。単3だろうか。








2002年04月22日(月)   は。はらが。/水戸黄門


いつも膝の上にあるiBookで
日記のカスタマイズやら 知り合いのサイト巡りやらしてたら、
テレビから 水戸黄門のテーマが。
ジャン!ジャジャジャジャン!ジャジャジャジャン!
ジャジャジャジャジャジャジャジャジャ…  ←わけわからん・笑

はーそっか、夕方には黄門様の再放送してんのかーと思って
テレビ画面に顔を向けて目に飛び込んできたものは。
「 嫁を取るか家紋を取るか 」(筆文字で偉そうに)
はぁあ?と思ったけど、なんかウケて大爆笑。
あたしだったら嫁ーとか、言ってた(ひとりごと)
しかもテーマ曲が昔のじゃなくて最近のだったから
キーが高くて変な感じ。
なんなの、あのサワヤカさ。重みがない…
でもおもしろいからオッケーィ(それが基準・笑)

今、黄門様見てるんだけど、
あっはっはっはっは!!(いきなり)
もーどーしよう、ツッコミどころ満載で楽しいんだけど(爆)
知らなかった。水戸黄門っておもしろかったんだ(笑)

1年ぶりにミヤシタに会えるかもしれない。
ミヤシタは卒業制作展後にカムアウトした大事なバカ友達。
会いたい会いたい会いたい。






なんか知らんが復活してるぞ。おぉ?
また消えると思うけど。それまでちと利用させてもらう。






AM2:57 は。はらが。


腹が減り過ぎて
き  ぼ  じ    わ   る  い       ぃ

ちゅうことで、今からカップヌードルBigをいただきます。
あぁ、まじで気持ち悪い。
どうして食べなきゃ生きていけんのやろー。面倒臭いのぅ。なんて。

今まで「Shift」から飛びまくって、いいサイトを見て回ってた。
それで、かなーりツボに入ったサイトを見つけることができて
あぁもう気分はほっくほく。しゃ〜わせだなぁ〜(誰だよ笑)
Linkはろう。いつか。
それにしても、やっぱプロは違う。
プロはプロの仕事してる。(当たり前か)
あたしは趣味でサイト作り、バイトでちょっとサイト作りしてるけど、
デザインに対する情熱ってもんはあんまなくて
デザイナーにはなれないなと確信してるのですが。
にしたって中途半端です。あたしのやってること。
こーいうのがいるからプロは嫌な気分になるんだろうな。

カップメンはまだできないのか。
もういいかな…

携帯電話はまだ白黒です。(P502i)
でも気に入ってるし不便してないから、
たぶん2年くらいずっとこのままだろうな。物持ちいいんで。

反対に、うちの姉は物持ち悪い。←間違って「気持ち悪い」と読んでしまった
得に電化製品。
ラジカセなんか、買ったときから壊れてたし。
冷蔵庫も壊れたし、携帯も壊れまくりだし、、、いろいろ。
やっぱ一度、陰妙師にみてもらったほうがいんでないかと
真剣に考えてしまうことがあるんですが。
どーでしょう。なーんて。
でもどうしよう。(おいおい)

カップラーメンの時間が過ぎてしまった。。







2002年04月21日(日)   リニューアル?/いざサラバ


BBSはこちら
http://bbs10.otd.co.jp/1003328/bbs_tree
アイコンが表示されないままですが。





リニュした、と思ったら削除きた。ワォ。
まあいっかー。うちが悪いしなー。
ちゅうことで、
ジオから送信されてきた「復活したけりゃメールすれ」という
メールに返信した。
削除しちゃってくださいと。
お引っ越しすべ、お引っ越し。
♪いざサーラバー サーラーバージオシティー(字余り)

今日はチャットした。
一日に2人とやるのは初。初体験。ワォ。
2人ともありがとう。ありがとう。


あの人の声を初めて聞いた。(名前をふせることもないんだが)
いい声してた。
あたし好みやーと言ったら、照れていた。
ほとんど笑い声だけの電話やったけど、
新鮮で楽しかった3分ほどの時間。元気出たよ。

晩飯は姉が釣ってきた魚。
食べてる間、頭の中に「さかなさかなさかなー」が回ってた。
ミリオンいくんだろうか。いってほしいような気がする。
そして柴谷さん再びMステに登場
とかならんかな。ならんか…


---------------------------------------------------------

リニューアル…なんかなあ?
たぶんリニューアル。
先月くらいからリニュを考えていたのですが
リニュするにも、どうリニュするか
ずっと考えていたわけです。
で、こうなった。

今、自分でサイト開いてみて気付いたけど
about me(自己紹介のページ)がない( ̄□ ̄;)あー
ま、ぼちぼち作ります。しばらくなくても大丈夫でしょ(おい・笑)

日記のデザインもBBSのデザインもまた変わっていくと思います。
historyなんかは書き直そうと思っています。
怠け者なんで、いつになるかはわからんけど(笑)
気長に待ってて下さい。

なぜリニュに至ったのかというと。
このサイトを始めた当初と目的が変わってきたから、かな。
あと、このサイト以外にやりたいこと・やってることもあって、
このサイトが手に追えなくなっていた部分もあったので
もっとシンプルに・コンパクトにしたいなと。
もう一度リセットしてみようか、という感じです。
気紛れな私ですが、これからもどうぞよろしく。


アサヒ「旨茶」の新しいCMが流れてる!
今度は…なんだ?
バトミントンしてるのかな。内山リナ。 ←字ぃ忘れた


今日は初恋の君・Mと携帯メールを何度か。
付き合い長いこともあって(8年くらいになるのか)、
あいつからのメールは落ち着く。
私はどっちかというとあいつには
意地悪だったり、無口だったりするんだけど、
あいつはそんな私を気づかってメールをくれる。感謝。

ストーブを完全に消す日はいつくるんだろ…
まだちょっと寒い。









BACK  NEXT

人・一覧
ケイタイモード・ http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=92050