PARANOID DIARY  海野  
 
チラシの裏的な / 2012年01月23日(月)
 

なんか寒いですね。こっちは雪までは降ってませんが、関東では大変みたいで…皆さま明日も頑張りましょう……(働きたくないでござる)。

働きたくないでござる、と言えば、ついったーでいつものごとく「働きたくないでござる」と呟いてしまったがばかりに、純真な学生さんを心配させてしまいました。ごめんよ……おじさんは毎日働きたくないと思ってるんだよ…でも働くんだよ、萌えのために……。


ようやくTBのキャラソンCD予約しました。うっかり忘れるところだった。あとZEROでばにーちゃんも発売ですね! くると思ってたけどやっぱり嬉しいです。まあZEROはお手頃価格のフィギュアなんで、多少野暮ったいところがあっても別にいいんです。でもG.E.Mはヤバイですね。デコマス早く! あとばにーちゃんも早く……ッ!! こっちは御値段6〜8,000でしょうか。争奪戦が今から目に見えるようです。再販してくれよな……!※まだ発売日も決まってません



こっから完全に蛇足の蛇足です。昨日のイベントで配布した本について書き足りなかった言い訳とかちょろちょろと。

言い訳っていうか、一番頑張った! と思うのは、表紙と中表紙に書いてある立方体です(ドヤッ) 今回、そうは見えませんが、初めて表紙をデジタルで描いたんですよ…? 白黒だし全然わかんないけど。まあそれはいいんですけど、パソコンだったら立方体くらい簡単に描けるぜ! と思い作業を始めたものの、いつも使ってるペイントソフト(SAIとふぉとしょ)でどうやって描けばいいのかわからず……でも調べてる時間ない……(;ワ;)

ってことで、結局EXCELのオートシェイプで作りました。で、そのときも立方体の図形はあったんですけど、どうしても自分の作りたかった形とは違ったので、思考錯誤の末

菱形作る → それをコピーして上面と下面作る → 間を直線でつなぐ

という何とも頭の悪そうなやり方でなんとか完成。でもあとで気付いたんだよね、最初っから六角形を使ってれば簡単に終わったんだってことに。ええ、数学苦手でした。図形とか嫌いでした。

ということで、この立方体を作るのに小一時間かかったからね。イベント前日っていうかもう当日の深夜なのに3本中2本は最後まで書ききってないしってとこでまさかの立方体だからね。こんなことになるとは思いませんでした。今度はまっとうなやり方を覚えたいと思う。もう立方体を使うことがあるか分かりませんけど……。

文字メインの本は初めて出しましたが、楽しかったです。あと、コピーしてるときに見られてもはずかしくなかったのが良かったです(´ω`) 内容までまじまじ見る人はいないだろうし……。次に文字本出すとしたら、覇者の三剣でいきたいですね! 需要ないだろうけど!


 
イベント終了〜 / 2012年01月22日(日)
 

参加されたみなさん、お疲れさまでした。

私は数年ぶりにサークル参加時間に入場できて、自分をほめてあげたい気分でいっぱいです。5時に原稿できて、製本終わったのが7時です。いや、自分がスケジュールどおりにできなかったのがそもそもの原因なんですけどね!

今回はサークル入口で、Wさん兄弟と待ち合わせしてて、高校時代のことを思い出しました。高校までは5人でサークルやってたんですよね。やっぱり人と待ち合わせると責任感が生まれて、遅刻しづらくなるのかも……。


イベントはいろいろ見て回ったんですけど、人が多くて(いつものことですが)ふらふらしちゃいました。なのであまり本は買えず……。こんなんで、3月東京に遊びに行くとか大丈夫なのだろうか私。とりあえず都会にでて人ごみをすり抜ける特訓でもするか。


遊びに来てくれたお友達の皆さま、本を手に取ってくださった皆さま。ありがとうございました。本日の私のスペースは、自分で出す本はA5の無配が1冊としょぼい内容だったのですが、Wさんの持ってきてくれたスワロフスキーのアクセがとっても可愛く、しょぼくれたスペースを華やかにしてくれました。ありがとうございます! Wさん弟の女装話も聞けて(ついでにおじさんにナンパされた話も)大変楽しかったです。その後にWさんのお友達とも合流してご飯食べたり、いつもは1人で参加してばかりなので本当に楽しかったです。

隣のサークルさんと仲良くお話とかしたいんですけどね……できないんですよね……「でゅふふ」とかいってもいいんだったらお話したいんですよ。本当ですよ。

でゅふふで思い出しましたけど、去年からハマっている同人ゲームサークルさんが今日参加されてたので、遊びに行きました。持ってないものがあれば買おうと思ってたんですが、全て持ってるゲームと本だったので「いつも遊んでます。頑張ってください」という内容のことを「でゅふふ」を交えながら支離滅裂に伝えてきました。
その時は「何しに行ったんだよ私……」と若干後悔したんですが、イベント終了間際に本を読んで下さった方から声をかけていただいて、大変嬉しかったです。
その時も私は非常にテンパって「でゅふふ」ってまたゆっちゃったんですけど、私が嬉しかったように、少しでもそのゲームサークルさんが喜んで下さったらいいなあ……と思いました。

イベントの後もWさんたちと4人でご飯食べて、ずっと下ネタばっかり言っちゃったのでごめんなさい。と反省してみたけど、下ネタゆってるのは私だけじゃなかったからまあいいかな。とても楽しい一日でした。明日が休みならもっといいのに……!


 
作業中。 / 2012年01月18日(水)
 

毎日TwitterのTLで「原稿しなさい」と言われてる方、海野です。

いやあ、私ってここぞって時に運が全くないんですけど(ついでにいうなら重要な選択もいつも誤ります)今回もイベント前に急に仕事が入ったりと、そりゃないぜよ…って感じです。(数年前も自分の誕生日※祝日に出張が入ったり、クレームで遠くまでお出かけしたり)

でも時間いっぱいありましたからね? その時間で作業してなかった私が悪いんですからね? なので、会社の指示には従おうと思います…(;ワ;)


インフォメーションにも書きましたが、知人…詳しく言うと、友達の旦那様が参加します。友達は用事があって今回は不参加です。旦那様、オリジナルのアクセサリーやポストカードを持参してくれるそうなので、スペースがとっても華やかになると思います。私はもう隅っこでいいです。本当に。

ということであと数日ですが、なんとか今回はサークル入場に間に合わせたい…! でも間に合わないと思ったから、今日友達に旦那さま分のチケット渡してきた……! いや、本当に前日には製本終えていたんですけど……たまには家でのんびり製本したいんですけど……。


 
2012年です。 / 2012年01月02日(月)
 

あけましておめでとうございます。
今年もまったり進行でよろしくお願いします。

さて、去年の目標は
●手堅い職業と貯蓄
だったわけですが、無理でしたwwwww なので、今年も引き続き目標として掲げたいと思います。手堅い職業ほすいぜ……。

新たな目標としては
●ダイエット
という、十年来の目標がだな……今回は割と真面目なので、ちょっとは目標に近づけるんじゃないかな―と思ってるんですけど、年末年始の暴飲暴食がそれを阻止するっ! いやー…食事制限だけじゃ厳しいことをようやく悟ったので、少しは運動したいと思います。

去年は数年ぶりにイベントに参加して、大変でしたがとても刺激的でした。今年も何度か参加したいと思っていますので、少しは成長するといいなあ。


 
前の日 /  INDEX /  次の日

My追加