† ボクノオモイ †
                 〜 武兎 〜

                                           キレイな羽根のように ボクも キレイな人になりたい...




    2003年08月31日(日)
 title... かがやく星の下で。

また 星がきれいに見える時期になってきました。

今日もたくさん見れたなぁって思うと ずーっと空を見ていたくなります。




*******************************************************************



手が届きそうで届かない星ノ砂は

ちいさなちいさな瓶の中に入れてしまおう。

そして 決して崩れぬよう 壊れぬように守り抜こう。

君がそれを望まなくても ボクは君を守り通したい。


だいじなだいじな...ボクの星ノ砂。

今の壊れそうなボクには 君が必要なんだ。

だから...崩れぬよう 壊れぬように守り抜くよ。




*******************************************************************


創作を考えている途中

すごくVividの星ノ砂という曲を聴きたくなりました。


壁にもたれ目を閉じて 君の好きな星ノ砂が

僕を包む 不思議な夜は

枯れた心引き換えに 願い事が叶うなら

君の全て取り戻したい


サビの一部です。

まだまだ...引きずっているんだろうな Vividのコト。

私は あの会場を出てから一歩前進ができていないんですね...

本当に惜しい...ケイタ君の世界観や声。

その全てを また待っている人たちに聴かせてほしい。



壁にもたれて目を閉じ...君の好きなその歌が 私を包む不思議な夜...

枯れた心を引き換えに 願い事が叶うのなら

勝手ながら...


ケイタ君が 待っている人たちの前に出てくるコトを 私は望みます。



    2003年08月30日(土)
 title... なんだかなぁ...

サイキン 本当に怠慢だなぁって思ってしまいます。

バイトにしても 部活にしても...そして 自分の先のコトにしても。

何をしたいのか。何を求めているのか。

全然わからないデス...

バイトは...サイキン やる気が出なくて。

入った当時はそんなコトなくて。

やる気を見せ 頑張っていれば認められる。そう思っていた...

デモ やっぱり人ってイロイロだなって感じてしまった。

どれもこれも 受け止めなければいけないことなのだろうか...


プータローとか...言葉が古い(笑)

フリーターをする人は 増えているって聞くけれど。

デモ...フリーターはしたくないなって...思う。


実際に 就職のこととかを考えると すごく気が遠くなる。

まずは 就職情報サイトに登録してみよう...


“現実はそう甘くない。”


言われれば言われるほど 気が遠くなる。

今は 甘い考えでいたい。

...甘い考えに 逃げているだけなのかもしれないな...


考えれば考えるほど 気分が沈んでくるよ。

マイペースで行っては 遅れをとってしまうね。

それでもいいんじゃないかなって...思ってしまうのは

やっぱりダメな考えなのだろうか...



    2003年08月27日(水)
 title... ひどくなる言い合い。

言い合いって どちらかが折れなくちゃ 止まらない気がする。


私の家は 自営業をしていて 前は父さんが社長だったのです。

父さんが亡くなった今 母さんがその代わりをしているのですが。

それからなのでしょうか...多分 母さんを見下しているんだろうね...

いちばん長い従業員との言い合いが絶えなくなった。

なんだろう...母さんは しっかりしたいだけなのにね。


従業員の皆と母さんと私で 新年会をしたとき...

母さんは 1人で空回りしていることに気付いた。

その従業員は 他の従業員にも色々言ってるんだなぁって思った。

すごく かわいそうに思えた。すごく その場から離れたかった。

兄貴に 早く帰ってきてほしいと思った。

そのほうが 今の現状は少しでもよくなる気がしたから...

母さんも 気付いてるんだろうな...


二人とも頑固者だから...どちらかが折れない限り 話は終わらないと思う。

二人の言い分はわかる。けれど...もう言い合いは聞きたくないな。

少しだけね...少しだけ 両親の言い合いを聞いている心境になった。

寂しくて...悲しくなった。


従業員が 母さんを認めない限り この話し合いは解決しないよ...


私にできることは何もない。

ただ...早く 家に帰ってこよう。そう思った。

私のイメージが悪くなっているのは知っていた。

バイトで 朝帰りをしているから。

最近はバイト先に食べに来たりして 理解してくれているみたいだけれど...

デモ それでも早く帰ってこよう。そう思った。

私のせいで 母さんのイメージまで悪くしているって思ったから...


いつか 母さんは後ろから刺されてしまうんじゃないかって思ってしまう。

すぐ 被害妄想まがいなコトをしてしまう私。

“今 母さんがいなくなってしまったら 私はどうしたらいいんだろう...”

って。

そんなコトは絶対にないと信じたい。

けれど...どうしても考えてしまう。

今の私に 母さんがいなくなってしまったら 私は立ち直れるのだろうか?

ずっとずっと 部屋に篭りっぱなしになってしまうのではないだろうか?

ずっとずっと 両親のコトを考え 泣いているのではないだろうか?

イラナイ心配かもしれない。

けれど 言い合いを聞くたびにどうしても考えてしまう。

現実に なりませんように...



これから オンラインゲームでもしようカナ。

ラグナロクっていう ゲームなんですけれどね(^−^)

1つだけレベル上げて...今日は終わろう。



    2003年08月26日(火)
 title... 

最近は 本当に同じ生活を送っているので 何にもないんです(笑)

ただ1つだけ。

オンラインゲームを始めました(^−^)

ナカナカ楽しいデス。

頑張ってレベル上げしよ♪



    2003年08月21日(木)
 title... 「“It”と呼ばれた子」

皆さん 知っていますか?

世の中には...日本に限らず 全国どの地域でも“虐待”があるコト。

別にバカにしているわけではないです;


私は その小説があるコトを つい最近知りました。

本屋サンで 新しい本がないか探しているトキでした。

ふと 目に入った小説のタイトルが 題名にある

「“It”と呼ばれた子」でした。

最初 続編を少しだけ立ち読みしたのですが...すぐに引き込まれました。

1巻がほしい...そう思いました。

今日 ちょうど手に入り 読み始めました。

おもしろい...と言ったら変な言い方になりますが...

すごく引き込まれます。

もし 興味があると思いましたら ゼヒ読んでみてください。

比べたら本当に失礼なのですが...自分の生活がどんなに幸せか。

小さい頃 親に叱られたコトが すごく小さく思えました。

自分の生活。親に叱られるコトが すごくいやだった時期。

今もそうですが...それも “自分が愛されてのことだ”と思います。

本当に失礼なことばかりしか言っていませんが...

胸を打たれます。切なくなります。本当にあるコトだからこそ...

こういうコトを 学ばなければならない。そう感じます。


私は...すごく 恵まれているんだな...



    2003年08月19日(火)
 title... なつかしい思い出。

バイトがオヤスミでした。のでので 彼氏サンと一緒にいたのですが。

本当に夜中の24時近くに 小腹が空いたというコトで 食べに行きました。

そして 帰る途中に “私は もともと今いる家に引っ越してきたコト”

を 教えました。

それから 私のなつかしい思い出の場所めぐりをしました。

幼稚園から高校まで。いろーんなトコロを廻りました。

彼氏サンは 地元はここではないので 知らない道がたくさんで...

私は なつかしくて すごく楽しかったのです。

彼氏サンは 知らない道なので 楽しんでもらえたみたいデス。

1時間...2時間近くずーっとやってました。

彼氏サンは疲れただろうなぁ〜と思いつつ(^−^;;;

私は すごく楽しかった...なつかしい思い出の場所でした。



    2003年08月18日(月)
 title... はいー...

疲れがたまっております。

たっぷり寝たい...というか オヤスミがほしいデス。

連休で。

今週のシフトは店長が書いたらしいのですが ひどいですよ;

1人の方は週6だし; それなりのやわらかいシフトを書けばいいのに

普通に7時間シフトを2日連続で書いているのですよ。

店長ひどい;

私もまとまった休みが欲しい...3連休とか。はぁ〜...


この夏休みは 精神的にも疲れてしまったトキだったナ...



    2003年08月16日(土)
 title... ぽーこぺん。

久々にやりましたぁポコペン。

すごい久々にやったので どういうルールだったか忘れてたのですが(笑)

すごく楽しかったです♪

ドンキーの駐車場や周りでやったのですよ。

で 本当に朝方だったので車も私たちのしかなくて(笑)

全然隠れれなかったのですが それもまた一興ということで♪

すごく疲れたけど 久々に走って楽しかったなぁ〜って思いました。


昨日は 墓参りに行きました。

今度は 母親と。

いっぱいいっぱい 父さんに話しかけました。

久しぶりに ばぁちゃんに話しかけました。

また来るねって伝えました。

また今度...彼氏を連れて行こうカナ。



    2003年08月14日(木)
 title... びっくりびっくり...

今日は 久々のラストだったのですが...

混みすぎです(笑)なんですか今日は!!

こんな混みようを皆さんこなしていたなんて

本当にお疲れ様ですって感じデス。

しかも 頭痛までしてきて 本当に大変でした;んもーって感じ;

明日は 18時〜24時シフト。いつもどおり延びるのかしら...



題名なのですが...

すごいコトバで検索してきていただいている方がいるらしくて(笑)

それは “あはぁん” なんですけれども(笑)

確かに書きましたね...逆に すごいなーって思いました(笑)

こんなコト書いたら これからきてくれなくなるかもしれませんが...

ちょっと面白かったので 書いてみました。

これから どんなコトバで検索する人がいるのだろうか?

という 変な期待も持ちつつ(笑)

今日も1日が終わったなぁ〜と感じる 武兎でしたm(_ _)m



    2003年08月13日(水)
 title... 流れ星…

を見たよ。
この時期はあまり出てないケド…
ジーッと見てたら流れてくれた。

月灯りが出てきたトキに ふと浮かんだ歌。

♪〜♪〜♪
月灯りの下 優しく眠る 想い出は夏の 星空となる。
もう帰らない 帰れない あなたのそば以外で
私はね 輝かないの。
二人包み時よ止まれ永遠に。
僕は右手あなたは左手ずっと手を繋ぐ。
風の強い寒い日には僕あなたの前に立ち。
僕の全てをかけてでも守ってみせる。
♪〜♪〜♪

って。頭の中で歌ったよ。

もっと沢山遊びたい…ボクノオモイを伝えたいデス。

多分 家に帰ったら追記します。



***** 追 記 *****


ただいま家に帰ってまいりました。

帰ってきてからまっすぐバイトに行ったもので...疲れました;


もう1つの 私がこの日に言いたかったコト...

それは ツーリング。

ライダーさんがたくさんいたのですよ。

その人たちを見ていて すごく刺激されたというか...

叶わぬ夢というか。

1人で 北海道でも 本州でも...知らない街を廻りたいと思いました。

ふと 私の好きな小説の“キノの旅”が浮かびました。

キノの様に廻りたいなぁって...なんとも単純なのですが(^−^;

そして やろうと思っていても 今の私にはできないことです。

デモ すごく 刺激されました。

1人でテントを立て 次の日の予定をたて それに備えて寝る。

そんな生活を 少しでいいから してみたい。そう思いました。


楽しくて そして イロイロと刺激された 1日でした。



明日から またいつもと同じ毎日が続くのですが...

それも 悪くないです(^−^) むしろ そっちの方が楽しいカナ♪

デモ...ヒトトキの 楽しい楽しい 叶わぬ夢なのデス。



    2003年08月12日(火)
 title... 雨。

しとしとしと。

雨の音は嫌いじゃない。

むしろ 好きカナ?

しとしとしと。

安心して 寝れそうな心地よい日。



今 キャンプに来てマス。

雨がしとしと…酷くて みんなはいやだって言ってるんだけれど

私は好きだから ナカナカいいものだと思ってマス♪

デモ だんだんと雨がテント浸透してきてます。

大丈夫カナ…そんなときほど。

彼氏サンとラブラブしつつ…(え)

雨がやんでほしいと思う今日この頃な武兎でしたぁ。




    2003年08月10日(日)
 title... ちかれた... (.. )イジイジ

...変な顔文字(コラ)



今日は 19時〜ラスト という8時間勤務をしてまいりました。

久々のこの時間は疲れますね;

デモ 何だかんだで やっぱりラストがいいなぁ〜と思う今日この頃でした。



*********************************************************************


ねぇ...私を見て?


いつまでそっちを見ているの?もう...私のコト嫌いになったの?

そう聞いても アナタはいつもこう言うのよ。

“そんな事無い。君が好きだよ。”

ウソ。嘘つき。

じゃぁ目を見て言ってよ。しっかりと目を見て言って。

そして 本当に好きだというのなら 私を安心させて。

私を一瞬たりとも不安にさせないで。


どうしたら アナタは私の人になってくれるの?



ねぇ...いつになったら私を見てくれるのかしら...



*********************************************************************



あぁ変な創作。

こんなコトいってますけど 実際はそんなコトもなくー。

彼は ちゃんと私を見ていてくれますよ。

本当にありがとうって感じデス。


明日から また変なシフトなんだよなー...まっ!それにも負けずッ。

ひとつの目的のために 頑張ろうと思っている 武兎でした♪



    2003年08月08日(金)
 title... だまされた...

今日は バイト先でホールのトレーニングがあるはずだったのに...

ないというコトを知らなくて 行ってしまいました(笑)

連絡をしたらしいのですが してくれた社員サマは 違う方にしたそうです。

私 無駄に携帯2つも持ってるのですよ。

そっちの 古いほうにしてくれたそうです。

デモ 手元においていない私は そのまま行ってしまったと...

やってしまったぁ〜(^−^;;;

腹いせに 遊んでこようかな...



    2003年08月07日(木)
 title... 今日は バイトがオヤスミ。

なので...彼と 親父に逢いにいってまいります♪

久しぶりだなぁお墓に行くの...そして 自分ひとりで(彼氏がいるけど...)

行くのは 本当に初めてです。


...怖いですねー元彼女(え)
この方はなんなのでしょう?話を推測しかしないで ひどく人に話してます。
私...多分 大分前にこの日記にも書いたと思うのですが。
元彼氏サンからもらった指輪を 失くしてしまったんですよね。
それを すごく悪く言っているのですよ。
...っていうか あなたには関係ないですよねって感じです。
その前に なんなんですか?って感じです。
確かになくしましたよ。
デモ それはすごく反省したし 泣いて謝りました。
それをなんですか?反省はしてないし 意図的に失くしたみたいな言い方。
すっごくむかつきましたね。
あなただって人の事言えるんですか?って感じです。
確かに物は失くしていませんがねぇ...
彼氏からもらったものを全然しないのもどうかと思いますよって感じです。
自分もこうやって比較するのは本当にどうかと思うのですが...;
確かに 私たちのやったことは許せることではないのです。
デモ 度が過ぎるんじゃないの?自分を棚に上げすぎなんじゃないの?
あなたたちのイメージを悪くするつもりはこれっぽっちもない。
デモ ものを推測でしか考えられないあなたたちには何も言われたくはない。


愚痴祭り♪

...私たちが付き合ったのは 本当に最低なコトで 早すぎた。

デモ...私たちは私たちなりに 幸せなんだっていうコト。

お互い タイセツなんだっていうコト。

そのキモチを あなたは相手にあげられなかったんだよ。

本当に...自分を棚に上げてほしくない。

私たちのこれからや 私自身の推測はもういいから。

相手のことが 本当に好きだったっていう気持ちはわかる。

デモ...そんな事はもうどうでもいいから。

“自分が相手にしたコト”そして“相手が 別れ際に言っていたコト”

を よく考えて 次につなげてほしい...

私も 自分自身を棚に上げるわけではないけれど...

デモ そうしないと あなたは何も変わらないままだから。



    2003年08月05日(火)
 title... サイキンのコト。

サイキンはですね...バイトの時間帯が変わりまして。

大体18時から入っております。

きっついです。混むので...

私がはじめにいた時間て 混まないんですよねぇ〜あんまり。

2人でできるくらいなのですが。

それが 混む時間帯に入ると何気に辛かったり;

うーむ...; なんだかのぅ。


キッチンの同い年の人が 昼からいきなりラストに入れられたりしています。

大変だなぁ〜って思って...

私も 一度 昼(ランチ)にはいったのですが かなりきつかったです。

1回寝過ごしてしまいました(爆)

普段からそんな時間に入らないものだから 結構きついんですよ。

なので その人もつらいんだろうなぁ〜って思います;


旅行に行きたいなぁ〜って思い始めました。

もちろん 友達とも 彼氏とも。どちらとも。

インドア派な私が 旅行に行きたいだなんて...天変地異の訪れです(え)

もっともっと いろーんな予定をつめて行きたいなぁって思う...

今日この頃な 武兎でしたm(_ _)m



    2003年08月03日(日)
 title... 思いやる気持ち。

昨日 彼氏サンに言われたことでした。

“尽くされっぱなしだよなぁ〜。”って。

私は何もしてませんが...(^−^;;;


ひどいコトをいってしまえば...元彼女が ひどかっただけなのですよ。

彼氏サンを 好きだという気持ちはものすごく伝わってきていましたよ。

デモ...彼氏サンにしていることは ひどかったから(^−^;;;

話を聞く限りではと言いますか...

デモ 悪い所だけではなくて いいところもあったのですから。

それはそれでいいと思うのですが...

デモ 普通に過ごしているだけで 尽くされてるっていう気持ちになるのも...

どうなのだろうか;

どれだけ 元彼女サンはひどかったのだろう...



...なんか 私をいい風にしかいってないですね;

最悪だなぁ〜...


相手を 思いやる気持ち。

元彼女サンには このキモチは少なかったみたいです。

だからって 私が多いというわけでもないのですが;

...私も 元彼女サンも 同じくらい思いやっていたのかもしれませんね。

デモ それは 彼氏サンには伝わらなかっただけのコト。


今度は 前よりも 彼氏サンが幸せになってくれるコトを 祈るのみデス。

* past * future * today * contents * mail * home * bbs *




+++++ love +++++++++++++++++++

かにとくま。 サマ。
古い骨 サマ。
+++++ never love... +++++++++++++
ROCKET -Vivid official-
++++++ thank you ++++++++++++++
Hosiyan Webpage
ねじ式
fu*fu
+++++ ather +++++++++++++++++++
ちいさな木陰
徒然アジアンタム日記
+++++++++++++++++++++++++++++


My追加