浪漫のカケラもありゃしねえっ!
DiaryINDEXpastwill


2006年03月27日(月) IRL開幕戦マイアミで死亡事故/PCが落下

IRL開幕戦フリー走行で、死亡事故が起こってしまいました。

IRL開幕戦ファイナルプラクティスでポール・ダナが事故死

エド・カーペンターのクラッシュした車体を避けきれずマシンが衝突、という事故だったようです。

チームメイトのダニカ・パトリックと、バディ・ライスは、決勝出走を辞退。
華やかに祝おうと人々の集う開幕戦が、悲しい空気に包まれてしまいました。

悲しいな。
せつないな。
こういうニュースは。

−−

テーブルの上で移動させようとしたノートPCが滑り落ち、足の上に落下。
声にならぬ叫び〜。(泣)
HDは無事。HDクラッシュしなくてよかった。(^^;)
角から落ちたので、足の甲には直径1センチほどのへこみ。
えーと、ここ足の骨だと思うんだけど、へこみが回復しないし〜!(きゃああああ)
とりあえず、へこみのあたりから足の外側の甲の部分に鈍痛のみ。
アザや内出血の様子はないし、足指にも感覚は普通にある。
足を動かして力が入ったり、つま先や指だけ上げようとすると、痛みがひどくなる。
骨やられたなら、もっと痛そうな気がするぞ。(^^;)
どうしてこういうときに限って、温熱タイプのシップ薬ばかり出てきて、冷やすタイプのシップ薬が出てこないかな。
とりあえずサロンパスをはって、様子をみよう。
軽症だろうし、病院で待たされるのヤダもんな。
今週の不運はこれでおさまってくれたらいいな。


2006年03月24日(金) 2007年から日本GPは富士スピードウィで開催/AirH"2倍速でGO!

2007年日本GP 富士スピードウェイでの開催が決定

07年から10月開催とのことですが、鈴鹿も開催継続の方向で話し合いを進めているとか。こちらは春の開催になるのではないかとささやかれてます。

富士F1開催で気になるアクセス、宿泊施設の状況は?
企業の保養所も借りるんですか?
だいじょうぶかなー?
行きはる人にとってはたいへんそうです。

−−

私の使用してるAirH"のウィルコムの定額プラン、この2月から値段は据え置きのままで速度が2倍に変更できることになっていたことに、今週になって気がつきました。
気がつくの遅かったわ。(^^;)
対応機種を確認し、さっそくソフトをダウンロードして、2倍速に変更。
おお、2倍でもだいぶ快適さがちがうこと!
ささやかな幸せを味わってます。
AirH"をお使いの人は対応機種かどうか調べてみはっては?


2006年03月22日(水) マレーシアGP決勝から2日たちましたが

えーと、今年もGP後にフテ寝モードしちゃいましたがな。
せっかくビデオテープのあいた所に収まるよう、夜中に起きてCMカットしてたのにさ。(ーー;)
まあ、予選で10グリッド降格というのがでかかったわけで。
次のオーストラリアまでにエンジンをなんとかしてもらえれば、と思うんですが。
ぐはあっ、マレーシアでエンジン交換したから、次もそれ使わなきゃならないんだったっけな。(汗)

フレキシブルウィング疑惑は、けっきょく次でウィング変更ということで決着ついたようですにゃ。
マクやBMWもウィングを変更するとか。
…オーストラリアではだいじょうぶだろうか?
グレイゾーンの境目をやり繰りするのも、F1のオモシロさ。
またいろいろなワザを期待しちゃいます。




2006年03月18日(土) F1マレーシアGP予選

暑いバーレーンからマレーシアへ。
あやややや、どこのチームもエンジンがたいへんなことになっちゃってるようですにゃん。(^^;)
現場は混乱、シューマッハーは11番手、14番手? それとも13番手?
ミハエル シューマッハは14番手スタートに
複数台がエンジン交換でグリッド降格のため、正式な順位はどうなっちゃうんでしょうね?
こういう場合の規定がどうなってるのか、私わけわかりません。
教えて、川井ちゃ〜ん!と決勝放映前に叫んじゃうかも。(^^;)
とりあえず、シュー兄さんの機嫌は悪くなさそうな感じ。
不運菌取れたかどうかわかんないフィジコはともかく、タイトル争いライバルのアロンソやキミちゃんが上位に食い込んでないからかな。
この人のGPの見方は、シーズン通しての長期戦なのかなあ。
走りそのものは快調だから、後はエンジンの耐久性・信頼性をいかに早く解決するか。
まあ、私もジタバタせずに、じっくり観戦しましょか。
上位に食い込みそうな勢いのニコちゃんも気になります。

モントーヤがメカニックに、自力でマシンをピットへ戻す
…ジャッキ自分で使うなんてしたことなかったやろなあ。(^^;)
ルールというのは、意外な事態をひきおこしますにゃん。


2006年03月14日(火) F1開幕戦でまだ寝不足

F1バーレーンGP、兄さん惜しいところだったものの、去年の悶々としたレースを思えば、トップを争える幸せに浸ってしまう今年の開幕戦なのでした。
レース後のパルクフェルメでもインタビューでも、ご機嫌はよさそうだったし。
それだけで、私もうれしい。
兄さんの笑顔と走りを見たいために、何度もビデオ見直し、今日もネムネム〜。
あー、去年はレース終わるとよくフテ寝してたっけな。(^^;)

しかし、マクラ−レンのマシンカラーの印象がかわっていて、一瞬どこのチームと思いましたわな。
銀というより黒・赤が目立ちますな。
ウィング真っ赤やし。
クールなシルバーアローなのに、情熱の赤がモンちゃんっぽいかも。
えーと、こっちが本家赤牛で、赤牛でかいのが分家のトロか?と、まだまだ見慣れるのに時間がかかりそうです。
遠目でも見わけられないと、なんかあっても不治テレビの実況では無視されたり名前間違えられたりしそうやもんね。
それにしても、今年も不治はドライバー達に奇天烈なキャッチフレーズ連発ですなあ。
あのセンス、なんとかならんものか。(笑)


2006年03月11日(土) F1バーレーンGP予選

あー、PP〜!(絶叫)
うん、うん、うん!(言葉も出ずにうなづきながら小さくガッツポーズよ)
…何GPぶりかしら。それさえ忘れて、記憶の彼方でしたぜ。
うん、本番は長丁場だ。
暑いぞ。砂が舞うぞ。
エンジンとタイヤ、持ちこたえて下せえ。
たのんまっせ!

あー、しかし、キミちゃん〜!(泣)
ラルちゃん〜(^^;)

予選の画像は見てないんですが、ニュース速報レポート見るとあわただしそうですなあ。
去年のワンアタック予選より面白いっちゃ面白そうですが。
目の前にタイム表示見ながら体感したら楽しいだろうなあ。
と、またまたオフィシャルのライブタイミングと複数映像見てるピットの首脳陣がうらやましくなっちゃう。(笑)

今日の昼休みに同僚と話してたんですが、けっこう昔からF1マシンのプラモデル製作を楽しんでたという彼のセリフ。
「F1、明日から開幕ですよね?」
いや、もう開幕してるじょ。(^^;)
初日からホンダ快調でフリー走行はトップタイムよ、と教えてあげるとすごくうれしそうでしたにゃ。
話を聞くと、すーぱーあぐりにも期待してはるんやなー。
・・・ちょうど昼休み終わったんであぐりさんチームについてはコメントしそこねましたが。(^^;)
まあ、レースはなにがあるかわかりませんからね。


JAJA |MAILHomePage

My追加