浪漫のカケラもありゃしねえっ!
DiaryINDEXpastwill


2005年05月20日(金) ケニー・ブラック復活!/モナコGPあれこれ/今日のニュースこまごま

ケニー・ブラック インディ500に復帰!
ケニー・ブラックがインディに戻ってきましたぜっ!
ケニー負傷のため代役となったバディ・ライス、その彼の負傷の代役として、いきなり大舞台インディ500への復帰。
ああ、運命は、なんというドラマを彼らに与えるのか。

ケニーの怪我の詳細を知ったときは鳥肌が立ちました。背骨、両足、数箇所にのぼる骨折。
それまでの事故の例から、ドライバーとして復帰できるのだろうかとの思いも脳裏をよぎったんです。ほんの数ヶ月前(ROCの時のインタビューだったと思いますが)、ケニー自身が、インディ500を走るのはまだむずかしいかもしれない、そう発言していたこともありました。
長く苦しいレース、インディ500。それゆえに輝かしい、インディ500。
おお、どうか、マシントラブルなど起こってくれるな。サーキットに戻ってきた彼に、レースの喜びを存分に味あわせてあげたい。私の望みは、ただそれだけ。
Go! ケニー! チェッカーフラッグまで、力強く!

--

ラルフ、予選タイムにのペナルティ
おーい、ミシュランさーん、デュパ爺ちゃ〜ん! おーい、大丈夫か〜?(滝汗)
ラルフに不運菌まかないで下さい。それでなくてもモナコは鬼門。今から0.5秒加算なんて、あんまりよ〜。(;_;)

尾張さんの日記にトヨタのライセンス問題についての証言が掲載されてました。
えーと、トヨタもFIAもコンペティションライセンスを発行する立場のJAFも、ずーーーーっっと気がついてなかったんですね。もしかして参戦してからずーっと? はは、ははは、ははははは。
BARホンダは英国でライセンスもらってるんだろうな。今のところドイツからライセンス発行してもらってるトヨタ。ケルンに本拠地あるから発行してもらえたんでしょうけど、F1チームの一大事もGWには勝てませんでしたにゃ。(^^;)

B.A.R・ホンダ、およそ18億円の損失
...というのがサンマリノGPポイント剥奪&2レース出場停止の損失らしい。自動車メーカーは、ブランドイメージのためにF1に参戦しているから、買い戻すことのできないイメージの損失ははかりしれませんがな。もっとも、FIAによるBARホンダ叩きと考えるプレスもあった模様ですが。
魑魅魍魎の世界にようこそ。ピラニアいっぱいの海を泳ぎ渡るすべを身につけなはれや〜。

モナコGPともなりますと、ゴージャスな話題が流れてまいります。
ドライバーのヘルメットに特注で計500個ものダイヤモンド
ダイヤモンドなアイスマン。スーパー特注品やね。(笑)
昔々宝石デザイン企画やってた私は、ダイヤなんぞ見ると思わず石の原価と爪止めの加工賃を考えてしまうだよ〜。この写真でも粒の大きさわかるんやから、かなーりでっかい石使ってますぜ。

カーリン氏、ジョーダン売却の話否定
先日ミナルディ買収説が流れた我らのエディちゃん、今回はジョーダン買収か?と騒がれとりますぜ。さすが全日本F3000時代から契約金を株で財テクし、不動産転がしもしてるという噂のエディちゃん。今度はチーム転がし/ドライバー転がし候補ですにゃん。(笑)
お友達とその話題となり、アーバインとジョーダンのアイリッシュ・エディはふたりとも転んでも損になることはいたしません、と口走った私です。もし転んだら、それをネタにして笑いを取らずにゃあいられないのがアイルランド人。(はなはだしく誤解したアイルランド人イメージ?)プロスト教授の前例ありますから、名声が地に落ちるリスクはあるけど、チーム経営は得なのか損なのかようわかりまへんが。
こういう噂が流れるところを見ると、アナコンダ号でモナコにやってきてあちこちに顔出してるんでしょうな。昔馴染みと会話するだけで怪しまれるエディちゃん。話題になるだけで嬉しいのは、私がファンだからでしょうね。(笑)


--

今日うけたニュースはこれ。
納豆を1万回混ぜる
指にマメをつくっての大実験。納豆という存在から予想だにしなかった物体に変化をとげていく納豆1万回混ぜ!
このリキの入れ方、ひたすらすげえですぜ。

ロンドンの病院で医療ロボット、勤務開始
「シスター・メアリー」「ドクター・ロビー」というのが、医療ロボットの名前。この名だけで大笑いできたら、あなたは立派なメタル者認定。
シスター・メアリーというと、クイーンズライチの「オペレーション・マインドクライム」アルバムが脳裏に浮かびますのさ。「...アイ リメンバー ナウ...」と呟くジェフ・テイトの声がね。
そいえば、「オペレーション・マインドクライム」の続編を今アルバム製作しているクィーンズライチ。恋に落ちたシスター・メアリーは亡くなり、主人公ニッキーは精神病院送り。恐ろしい洗脳者プロフェッサーXはまだ健在だよね。どんな続編になるんかなー。

映画業界の現状
日米仏英のひとり当たりの平均入場料の項目に、ビックリしました。日本の平均入場料ってバカ高いじゃん!
そういえば、私もよほど見たい映画でもレディースデイとかレイトショー選んでるし、安売り券割引券ないときは映画館行きませんぜよ。


2005年05月19日(木) なんか萌えてます、今日のワシ(^^;)

フェラーリ、シューマッハに契約1年延長を提示
そろそろこんな話題が出る季節になりましたぜ。契約延長の話題が早々と噂されるのは、彼の速さが期待されてるってこと。開幕からツライ戦いだから、引退引退と騒がれてるのに対抗して出た話題なんだろうか。母国ドイツで開催のヨーロッパGPはこれからだもんな。
...1年でも長く走ってくれると嬉しいんだけれど。

ダニカ・パトリック 第89回インディアナポリス500で4番手のスターティンググリッドを獲得
ダニカちゃんはこんなコです ←ここの紹介画面、マウスを使うと面白いことを今さら発見。(もちろんハータ様も見に行ったよ。ポーズがステキ。ふふふふふ)

ダニカちゃん、ワシと同じ身長だったのな。ちっちゃーい! 可愛ええ〜!
サラちゃんも可愛かったけど、ダニカのプチさはさらにキュートかも。
なんとな〜く、土方先生にこのコ教えてあげたらウケルかな?と思ってしまうワシ。(^^;)

--

芸能ニュースに「亡国のイージス」をカンヌで宣伝してはる真田君の話題。
うひゃあ、通訳いらずなのね。もう世界の真田君なのね。感動〜。
早朝のワイドショーの画面にちらりとコメントされてた「THE PROMISE/無極」が気になってしまう。ピチピチのニンジャボーイだった頃から真田君スキーなワシやから、やはりコスチューム艶やかな時代物、彼にしか出来ないアクションをしてもらいたいと願ってしまうのだよ。検索してみたら「さらば、わが愛/覇王別姫」のチェン・カイコー監督の新作。むうう、期待したいなあ。チャイナの映画の斬り口って日本とかなり違うから。
最近「LOVERS」「HERO/英雄」「MUSA/武士」などを見て、その鮮やかさに幻惑されそうになりましたわいな。

あれこれ探してるうち、真田君のファンサイトをみつける。
氏尾へのメッセージを読んでるうちに、泣きそうになったよ。あの抑えた演技にサムライの矜持を感じた人が多かったのね。

--

秋葉原の「コス茶」に行きたいアメリカ人オタク
日本の漫画ブームを支えるアメリカン・ガールズ
わはははは。メリケンの兄さん姐さん達も萌えてはりますな。(笑)
そのうち向こうのマンガ(アメコミではなく)が逆輸入される時代になったりして。

独逸のアニメマンガファンサイト
ちみっとと覗いてみたら、気合はいったコスプレイヤーたくさん見つけたよ。
...チョット待てっ。DojinnshiとかShonenn-AiとかYaoiとか、独逸の兄さん姐さん達、世界共通語として使ってるやんけ〜!
文化輸出いうても、これでいいのかニッポン..._| ̄|○ 

_| ̄|○ ←ちなみにこれだが...
orz  ←最近はこれも使われてるのな。最初は何の略語かとオモタヨ
or2  ←これも可愛いじょ。使う場所は限られるけど(笑)

--

謎の「ピアノマン」

ご本人にとってはお気の毒としかいえない状況なんだが...。
なんだかひとつの物語が始まりそうな、映画の冒頭のようなシチュエーション。
いやー、あんな可愛らしいお顔でさ、びしょ濡れの黒のタキシード姿ですぜ、姐さん方!
想像力が暴走するのをどうして止められましょう。
「海のアリア」のアベルを思い出したり、時空人のマーリーだったらどうしよう、と思ってみたり。(こらこらこら)


2005年05月17日(火) 日常こまごま/F1ニュースこまごま

サボってちゃいかんな〜。うかうかしてたら先月日記少しも書いてなかったやん。(^^;)
胸に思うことはいくつもあったのに、言葉になってくれない。文字を書くという行為サボっていると、これもさびてしまうのだと実感。しばらくリハビリが必要かな。
思い立ったときにエディタ起動して気になったことをコピペしてみる。まず、それからはじめてみようか。

炊飯器レシピがいろいろ載っているサイトを見つけた。ためしにパスタだけ茹でてみる。30分ほど茹でたらまあまあの硬さ。
鍋と違うのは、台所が熱気だらけになったり大汗かかなくて済むこと。これからの暑いシーズンはええかもしれない。そうでなくてもノートパソがひざの上で熱い。(^^;)

同僚から「夢幻紳士・幻想篇」を借りる。レトロな舞台背景、紡ぎだされる耽美で血にまみれた幻想的な物語。まるで「新青年」の世界なんだよな〜。
「夢幻紳士」シリーズはマンガ少年時代で連載しはじめた当初から見ている。高橋葉介の世界の中で、最も印象的なキャラクターだ。「夢幻紳士」は少年魔実也より大人の姿の魔実也の雰囲気がたまらない。女たらしでクールな小悪魔。...うん、私は小悪魔タイプに弱いらしいにゃ。(笑)

--

トヨタ、FIAからの処分免れる
...ということで、どうやらこの件は穏便におさまったらしい。まあ、こんなもんやろね。
BARホンダさんがバシッと叩かれたところやけど、トヨタさん当初からひたすら恭順の姿勢がよかったのか?(^^;)

ミカ優勝ニュース
写真見て懐かしいなーと思ってしまった。こういう姿見るの何年ぶりになるだろう。それにしてもじゃぼじゃぼにシャンペンかけられとるね。(笑)

追って追って追いつめて、出し抜いた!、そう思った次の瞬間には超速でひっくり返され、驚愕させられる。ミカとミハエル兄さんの戦いには、何度戦慄させられただろう。
その戦いを通じて、私の中にはミカへの敬意や畏怖の念が生まれた。...アロンソ君にもそんな気持ちを感じる時が来るんだろうか。

スペインGPでのタイヤトラブルについて
うーむ、構造上の欠陥&破片踏みが重なったということ? 不運菌、今年はミハエル兄さんに憑いているような。(^^;)
うん、歯がゆいんだな。当事者同士の息詰まるバトルを、今季まだ一度しか目にしていない。たぶんそのせいだ。
サンマリノのミハエル兄さんの追い上げは、ひさしぶりに血が熱くなった。
「うわー、鬼だ鬼だ鬼だ! 兄さん、あんたやっぱり鬼だよ〜!」と叫んでたのは私だけじゃあるまい。
ミハエル兄さんを戦わせてくれ。おもいっきり走らせてやってくれ。
ライバルの力量はバトルしている時にわかる。その上でアロンソ君が兄さんをぶち破るなら、たいした坊やだと思えるだろうさ。
今、選手権トップのアロンソ君がミハエル兄さんのライバル...という役どころなんだが、実感がわかんのだよ。ポイント差がこんなに広がっているというのに、まったく。なぜ私はこんなに平静にGPを見ているんだろう。
こんなことは昔もあった。その時ミハエル兄さんの背中にかかっていた恐ろしいほどのプレッシャーはもうないんだ。
だから腹を据えられるんだろうか。


JAJA |MAILHomePage

My追加