浪漫のカケラもありゃしねえっ!
DiaryINDEXpastwill


2001年11月03日(土) 暴風雨〜!

帰ったら、玄関の屋根が雨漏りしてました。玄関に置いてた靴はビショビショ。
やばいな〜。着てた服も靴も濡れて、風邪ひきそう。(^^;)
着替えてからコタツに首まで潜り込んでぬくぬくしてました。
ほんわか身体が暖まってから、テレホタイムに起き出す私。
だんだんと膝掛けだけではパソコン置いてる部屋の寒さがしのげなくなってきました。
そろそろストーブ用の灯油やパソコン打つときに使う冬用の指出し手袋がいりそうです。そんな手袋してまで何をしてるやら。>自分(笑)


2001年11月02日(金) 海外ドラマ、おもしろいよねえ

羅さんちの板は「Xファイル」、土方さんちの板は「ナイトライダー」で盛り上がってる〜。
みなさん、けっこう見てはったのね。懐かしい番組の会話ができるのは、楽しいにゃあ。
最近日本のドラマはあまり見ないけれど、海外ドラマは面白いから、深夜放映のモノも録画しては見るようにしている。見逃すと、すごく損をした気持ちになる。
物語のアウトラインが決まっててそのルーティンの中で展開する話も多いけど、キャラに魅力があるとそれも肩の力抜いて楽しめるんだよね。
そして、複数のエピソードが同時に進行して、ダイナミックに動いていく物語。これは長期でじっくり描いていくTVシリーズならではの醍醐味だ。少しずつ重苦しく垂れ込めていく暗雲。登場人物達の心の動き、成長と破局。ああ、たまんねえ〜。
F1も、筋書きのない長いドラマを思わせるから好きなのかもしれません。(笑)

「Xファイル」や「ミレニアム」の続き、見たいなあ。「Xファイル」は放映時に見逃してたのも多いし。
鳥取には地上波未放映分のビデオ置いてるレンタル店もあるけど、駅から遠くて友人の車にでも乗せてもらわないと行けないんだよね。
まあ、これは先々の楽しみにとっておこうか。(^^;)


2001年11月01日(木) フォンタナ500/ムーア、ロドリゲス、ザナルディ

冷え込みがきつくなった。外から帰ってコタツで冷えた足を暖めてたら、スーツにスカーフつけたままの姿でうたた寝してしまっていた。
いかんいかん、こんなことをしてると、風邪をひいたり腰が悪くなったりするんだ。
寒くてなかなか手足が暖まらず、眠れない日も多くなった。先日毛布を引っぱり出してきたおかげで寝つきはよくなったけれど、目がさめると毛布を蹴飛ばしている。オレ、寝相悪いんだよなー。(笑)
眠ってる間は体温が上がるようだから、調節が難しいかもしんない。

BOON、フォンタナ500のコース紹介でグレッグの映像。覚悟してても、彼のマシンを彼の顔を見るだけで、胸がつぶれる思いがする。その一方で、彼が忘れられていくことには我慢できないのだから、ファンの気持ちというのはとうていわりきれないものなのだとも思う。
コークスクリューに散ったゴンザロ・ロドリゲスは、気の毒なことにめったに振り返られない。最近、安全性に関する記事で、ロドリゲスの死因が加速度がムチウチのように頭部にかかったための頭蓋底部の骨折であったこと、HANSの使用で最悪の事態を避けられたかもしれなかったことが記述されていた。
ニュースサイトをめぐって、ザナルディのメッセージを目にする。歩くことは最初のゴール、走れるように、そしていつかレースをできるようになりたい、と。失われていたかもしれない命が、多くの人の手で助けられたことに感謝。


JAJA |MAILHomePage

My追加