PEECE OF ONELOVE

今朝は昨夜のメンバー5人で昼食。
うちらの朝のローテンションっぷりに他の三人がびっくりしてた。
そらねー。あさ最弱ですから。
うちらとMちゃんは帰国組。
Eさんはオプションツアー。
Nさんは個人で市内観光。
さすが旅行会社の人!ってカンジだよ!
Nさん一人に運転手とガイドが着くツアーなんだって!
そんなんあるんだ・・・すげぇ。

7:30頃になってスタッフの人が食堂へきて
「○○ツアーに参加されるEさ〜ん!いらっしゃいますか〜!??」
・・・・
「え!?私!?はい!」
「もう出発の時間ですよ!!」
「ええ〜〜〜!!!!」
超天然なEさん。
Eさんとは大慌てなお別れでした(笑)

食事も終わってうちらはもう帰るだけなので、記念にNさんと一緒に写真を撮った。
たった一晩しか一緒にいられなかったふたりだけど、本当に楽しかった!
絶対日本でまた逢いましょう。

昨日大金持ちになってしまったうちらは出発の時間まで近くの市場へ。
朝早かったせいかまだ開いてない店もいっぱいあった。
アクセサリーとか売ってる店発見。
「これ○○に使える!」
金に糸目はつけずとはこの事。
「このかんざしルールーに使えるよ!」
「アンタ・・・この間もやんないって・・・」
リエラちゃんがルー用のかんざしとかアクセ関係を大人買い。
うちはFFに使えるスカーフ(シルクって書いてあるけどウソクセー)とかアクセ関係・・・あといつか使おうと思って、レイレイ用の靴(190円)を買った。
二人合わせてこの店の1ヶ月ぶんくらいの売上あげたんじゃないの?(笑)
部屋に戻って片付けて、一息ついてロビーへ。
精算をすませてホテルを出発。

空港へむかうバスの中でガイドの人が、
「私はいつもおじいちゃんやおばあちゃんと一緒にまわるツアーばかりついていて
 若い人とご一緒するのは初めてでした。
 皆さんお若いのでどんどん色んな所へいって色んな体験をして
 素晴らしい行動力だと思いました。
 そして今回はGLAYのコンサートツアーと言うことで、私はGLAYのコンサ
 ートも初めてだし、FANの方々と接するのも初めてでした。
 すごく思ったのはGLAYのFANの方は本当に礼儀正しくて素直で、沢山お  話してくださって、色々教えてくださって、素晴らしいと思いました。」  

アーティストのFANって、世間から見たら良くないイメージや、ちょっと距離を置いちゃうようなイメージが先行してしまう中、三日間通してうちらをこうやって見てくれた事がすごく嬉しかった。
空港へ着いて、現地ガイドの方とお別れ。
さて免税店で買い物するぞーー!
・・・と意気込んでたら!税関で止められた・・・・(死)
ウォレットチェーンが引っかかった。つーか没収された!!!
なんで?って聞いても全然わっかんねーし!
なんかナイフとか入ってる箱に投げ捨てられて明らかに帰ってこない雰囲気だし。
しょーがないから添乗員さんを呼んで事情を説明。
中で待っててくださいとの事でしばらく待つ。
15分後くらいに端っこのほうでチェーンを渡された。
「トランクに詰め直すってこっそり持ってきちゃったんで・・・荷物の奥のほう 
 にしまってください。」
・・・モー!最後までお世話かけました〜!!!!
免税店で買い物し、(ここで一番金使った)Mちゃんと三人で出国を待つ。
搭乗口付近のソファーに座ってると前の人達・・・どうやらスタッフの模様・・
なんか・・・ドキドキする会話がくり広がってましたさ・・・。

搭乗してビックリ!全席にモニターついてる!!!!!
席にリモコンついててゲームもできるし、裏返すとカード式の電話に!!!!
ナンジャソラー!!みたいな!きっと一生こんな飛行機乗れない。さすがJAL。
映画はピンポン見た。JALチャンネルではたまに「またここで〜」のプロモ流れたり・・・
流れてるとき周り見るとほとんど全員見てた(笑)
帰り夕日がすごいキレイでパチリ。「夕日とリエラ」(笑)
そして日本に着いてしまった・・・。
最後に添乗員さんと一緒に写真を撮った。
Mちゃんとは立川までバスで一緒した。
帰りのバスで高速降りて
「おーー!コンビニあるよ〜!吉牛あるよ〜!!」
日本に感動(笑)海外から帰ってくるとなんか景色に感動するよね。三日しかいなかったのに・・・。

立川着。
Mちゃん、リエラちゃんと別れ帰宅。
帰りの電車で母GLAYFANのCさんからメールがきた。
家に着いてからMちゃんからもメールがきた。
チハルにGLAYの友達がこんなに増えました(笑)
家でお母さんに北京話しを炸裂させ、興奮のまま就寝。
あー・・・明日から会社・・・。

今回の旅行、ライブ、色々感じて考えて体験して、いっぱいあったけど、
改めて、っつーか、ココまでして再確認っつーか、やっぱし

GLAYサイコー!!!
GLAY好きでよかった!





2002年10月15日(火)

北京ヒィヒィ言わせたる!!!

今日は一日フリー!
Mちゃんに借りたガイドブックを武器にいざ出発!
昨日現地ガイドさんに大きいCD屋さんを聞き出した。
こっちでは本屋とCD屋が一緒になってる。
音像ナンタラってのがCD屋さん。
今日は地下鉄で移動しようと試みる。
駅に行って乗り場に向かう途中にちっさいCD屋発見!
おおお!ONELOVE発見!!!
あ・V6もあった。イキノブのお土産これでいいべ(笑)
でもソレしかなかった。でもGET。日本で待ってるうちのリーダーにお土産(笑)
乗り場を探すが見当たらず、つーか売り場すら見あたらねぇ!
・・・あきらめて益の反対側へ抜けてタクシーを捕まえる。
北京の繁華街、王府井(ワンプーチン)へGO!
おっきい本屋発見!・・・でもない・・・。
次だ!・・・又ない・・・。
一体ドコにあるんじゃーー!!!
河村隆一があってなぜGLAYがない!!!(笑)
腹も減ったのでメシにする。今日はマック。
その後もう一見ガイドブックに会った本屋を探すが閉店してた・・・・(泣)
・・・・あきらめて今日のメイン!故宮へ。
あ〜・・・屋台街とか行きたかったな・・・

狭い道を潜り抜け故宮に到着!
でか!!!!!広!!!!!
ドコへ行ったらいいのかもわからんちん!!!!!!
入場券売り場を発見し、60元と高いながらも購入。
で、一歩入ったら、そこは十二国記の世界でした。
「みかりーん!みかりーん!!大変大変!十二国記だよおおおぉぉぉぉ!」
「見せたいねー!すごいーーーーー!」
十二国記だいすきみかりんに見せてあげたかった。
ほんとにスケールでかいし、圧巻だったよ!
だって、広すぎて観光客いっぱいいるのに人がいない景色が撮れるんだよ!
あ〜・・・この階段・・・・曉奏様が降りていらっしゃる〜・・・
も〜建築マニアのごとく写真取り捲った。
あとは今回私服GLAY風・・っつーことで写真撮りまくった。
題して「故宮とリエラ」(笑)
色とか形とか、本当に日本のルーツ・・・みたいな。
こーゆーの見て日本人は真似したんだもんな。そら真似したくなるわ。
こっから日本の寺とかに発展したんだろうなぁ・・・。
実は歴史スキ。
事前学習しない史跡めぐりはなんかもったいない・・・。
あーもっと勉強してくれば良かった!全然予備知識ないんだもん!
ガイドブックの説明見ながらふんふんと観光。
あとはひたすら写真萌した。
つーか!広い!もうずいぶん歩いたと思ったのにまだ外!?
いやああ!やっと内、・・・って内も広いなぁ・・・。
故宮をぐるーーーーーーーーーーーーっと回って天安門に出た。
天安門にGLAYが登っているってんで記念撮影・・・と思ったら!
現地GLAYFANが!わぁ〜・・・こっちガン見だよ(笑)
まいっか、ほーらイケイケ、とリエラちゃんを一人向こうにやって記念撮影。
交代でうちも。その後人物ナシで一枚。
・・・つーか毛沢東FANみたいじゃんか・・・うちら・・・。

今回CDばっか探しすぎてお土産をまったく買っていないので北京の免税店へ。
地図で見ると北京の端っこ・・・ウムムー・・・
タクシーのおっちゃんに行ってみると40元・・・
高いなぁ・・・。でもその近く電車も走ってないし、仕方ないか。
で、2.30分くらい走って北京の果てまでやってきた。
さぁ!免税店へ!
・・・何もナ!!!!!
ほんとナンモないんだよーー!くだらんブランド品ばっか並んでてさー!!
お菓子なんかちょーーーとしかねーの!しかも!
「チョコレート」
ってオイ!!!日本語書くなーーーーーーーー!
意味ナシ!ヨーロッパ土産で良く見たらMADE IN CHINAって書いてあるようなもんだっつーの!!!!アホツイーン!!!!!
何も買わずに店を出て、続きになってるビルの方へ行ってみる。
土産屋・・・かと思ったらなんか・・骨董品街・・・・??????
あーそーいや書いてあった気がする・・・・。クセー。

収穫もナシ、やる気もナシ、金もナシ・・・途方に暮れ始めた・・・
取りあえずホテルに帰ろうとする。
もう一度地図を広げると、北京で一番大きい本屋と言うのを発見。
最後の望みをここに託すことに。
地下鉄の駅の近くだった。つーか昨日行ったそごうの近くやんか!
北京の地下鉄は2本だけ。ちょうど中央線と山手線みたいな配置になっている。
今いるところから一番近い駅までタクシーで行ってそこから地下鉄に乗る事にした。
まだまだ時間は有るし、ゆっくり乗り場見つければいいっしょ!
で、駅まで行ったらあっさり見つかった・・・・拍子抜け。
キップを買って乗り場へ。
北京のキップは一律3元!どこまでいっても48円!ぎゃーーー!
わら半紙のきっぷを握り締めいざ!
目的の駅で降りようとしたら乗ってくる客が昨日のGLAUバッグを持ってる!
うちらの降りるドアと別のトコにいたのにわざわざこっちにくんなっつー(笑)
駅を降りて本屋へ!・・・あれ?どこ??
地図では本屋になってるはずの建物には「銀行」の文字が・・・
っかしーなぁ・・・?近づいてみたら反対側は本屋だった!!紛らわしいっつーの!
本にはめもくれず真っ先にCDコーナーへ!おお!でかいぞ!!!
なんか期待できるかも!!!!!
わかんないから店員に聞いてみる。いいかげん慣れてきたもんだ・・・
「GLAY」って言うと一発でわかってくれる。
聞いた店員が他の店員に聞きに行った。
・・・もしや期待できる・・・??
ナイ。ジェスチャーをされた。
「・・・・・・黙」

2人の北京CD探しの旅はこうして終わった・・・・・。

ぐったりしながらタクシーでホテルへ。
ツアーデスクにいた添乗員の人に今日の武勇伝を語った。
どうやら添乗員でも地下鉄には乗った事がないらしい・・・アハハ・・・
部屋で休憩。今日はこの後オプションで、北京ダックディナーツアーなのだ。
そろそろMちゃんも帰ってきたかなーと電話してみる。
そしたら知り合った皆でディナー★に行くらしい・・・しかもかなり安値で・・
うちらは9000円のダックツアー・・・
いーもん!ちぇーーーーー!
どうやらダック食べに行った先で買い物できるらしいのでそこでお土産を!
その前に金がない。
換金しようにも万札しかない・・・。
この三日間5000円で足りちゃったから・・・・お土産買うたって・・・
でもしょうがないので一人5000円分ずつ持つ事に・・・。
こんなにいらねーーー!・・・贅沢なこった・・・。
「やべーよ!こんない持ってたらマジ家買えるべ!」
「ヨユーっしょ!むしろGLAYと同じホテル泊まれるよ!!!!!!」
「がははー!」と札で作った扇子であおいでみる。

ダックの店は北京でも有名な店らしい。
入り口にはコック帽かぶったかわいいダック人形ががお出迎え。
・・・これから食われるとも知らずにな・・・ケケ・・・
部屋にもダック達がお池で遊んでる絵が飾られてる。
・・これから食われるとも知らずにな・・・ケケ・・・
テーブルが三つ。部屋に入った順に席に着く。
・・・・おわー・・・うちらの席ビミョー・・・
親子二組に親子にしか見えなかった夫婦に夫婦にしか見えなかったカップル。
そしてうちら・・・。キマジー・・・
ガイドから今日のメニューが説明される。
その中に不自然なものが自然に紹介された。
今日って・・・ダック尽くしディナーだよね????
なんで・・・・
ビーフカレー!!
うまかったけど・・・。

親子にしか見えなかった二人が夫婦だと判明。場が盛り上がる。
会話に参加してなかったものの、2人ではしゃべってたので
「ねー実はうちらも夫婦だったらどーする?」
といつもの調子でしゃべり出したら隣にいた夫婦だと思ってたカップルがブッ!と噴出した。
「え!あ!聞こえました!?ぎゃ〜!すんませんアホで!」
この一件でその2人とお話するようになった。
昨日のライブの話しになり、
「うちらがぎゃーって叫んだら前にいたカップルがこんくらい飛んでたんですよー」
って話しをしたら向かいにいたおとなしそうな親子がまたブッ!!!
「わー!聞こえました!?もーアホっぷり発揮しすぎだよーーーーー!!」
そしたら反対隣の夫婦の奥さんが
「昨日のヒサシくんとじろうちゃんですよね??」
「あわわわあ・・ええ・・まぁ・・・スススス・・・スミマセン・・・」
小心者っぷり大発揮。
ここでもなんだか誉めていただきちょっと嬉しかった^^。

食事も終わって店を出た。
「ねーこのダック人形、帰る時いなくなってたら面白かったのにねー」
・・・ブッ・・・。嗚呼・・・笑いを提供する二人・・・。

ホテルに帰ってきてガイドブック返さなきゃ・・・とMちゃんに電話。
出ない。まだ帰ってないのかなー・・・。
しかたがないので風呂。今日はリエラちゃんが先。
風呂も終わって寝る前にもう一度Mちゃんに電話してみた。
そしたらなにやら楽しそうな声が。
「どーだった??食事。うちらはなんか・・・ビみょーだったよ・・・」
「そうなの??私達は楽しかったよー今日知り合った人も一緒に行ってー!」
「そっかー・・・あ・本、返すの明日でいいかなぁ?うん。またねー・・・」
・・・・
「ねー。」
「何?」
「楽しそうだったよ。」
「・・・いいなぁ・・・」
「・・・いっちゃおうか・・・」
「・・・いっちゃう??」
「・・・最後の夜だもんね・・・」
「これで終わるのやだもんね!!!!!」
つーこってMちゃんの部屋を襲撃!!
コンコン。
「ハーイ」
「じろうです」
「ヒサシです」
「わーーーー!びっくりしたーー!今ちょうど2人の事話してたんだよー!」
・・・・うわーん!Mちゃーん!!!!!!
部屋には今日知り合ったという別のコースのNさんとEさんがいた。
「最後に合流するコースだったんだよ!もー間に合うか冷や冷やしたよ〜」
年はうちよりちょい上のお2人は明るくてホントに楽しいふたりだった!
ノリが似てるひとが集まるとも〜大変!夜中に大騒ぎ!!!!!
ライブの話とかGLAYに話とか、もーずーとずーーっとしゃべった!!!!
こんなにGLAYに話しばっかGLAYFANと話せるなんて幸せすぎるー!
本当に時間も忘れてしゃべり続けたらもう2時!
Eさん!あした6時起きって言ってなかった!?ぎゃー!
ってことでそろそろお暇。
朝ご飯を一緒にって約束をして部屋に帰った。

「あー楽しかったーーーーーー!!」
「すっげーしゃべったねーーーー!
「なんつーか一番楽しい夜だったね!」
「ライブ意外な」
「モチロン!!!!!!(笑)」
本当に、楽しい夜だった。
グローバルなコミュニケーションもいいけど、こーゆーコミュニケーションもいいよね!




2002年10月14日(月)

GLAY ONE LOVE in 北京

今日は早めの7:30に起きて朝食。
市場に行くのです!
日本では遅刻大魔王の2人がよく起きれたもんだ・・・。

ロビーで待ち合わせのMちゃんがちっともこない・・・
電話してみたら寝てた(笑)
仕方なく2人で食べた。8:30過ぎにMちゃんと合流。
食事を終えて出発!

今日は早めに帰ってきて準備するので迷ってる暇は無いと判断し、タクシー移動。
ホテルの前で捕まえていざ市場へ!
中国の車は左ハンドル。後部座席に2人と前に一人乗った。
フロントは運転手との間にナゼか鉄格子が!!!!
ガイドブックを指して出発。
「空車」のランプを手動でバタン!と倒すとパチンコのスタート音みたいな音が!
「○○番台スタートで〜す!」チャリラリラリ♪チャリラリラリ♪みたいな・・・
15分くらい走って到着。
タク代は12元。
ちなみに1元=約16円
てことは200円くらい!!!安!!!!
市場は地下になっていて、すっごいいっぱい店があんの!
通りが三本あって更に横奥にもうひとつ通りがあって・・・
周りきれないよ〜!!
市場っても食品とかじゃなくて雑貨市場みたいなとこ。
同じような店が何軒も何軒もある。
ケータイストラップおいてる店できみょうな物発見。
たれぱんだのパッケージにプーのストラップが・・・???
あれ?このセーラームーンのキーホルダー、レイちゃんが緑ですけど・・??
スパイダーマン・・・いつの間に衣装替えしたの・・・???

つーかな、こっちの人ってチラ見じゃないの。ガン見なの。
ツートンと短髪見られすぎ!(笑)
いい加減慣れてきた・・いちいち戻って見に来なくていいから!(笑)
そういえばホテルにあったシャンプーはリンスINだったことに気付きリンスを探す。
なんでリンスかって、コスで髪立てたときシャンプーじゃ落ちないのさ。
一回リンスでほぐして柔らかくしてからじゃないと全然ダメ。
シャワー浴びてもぴょい〜んって復活してしまう頑固さ。
で、シャンプーとか育毛剤とか石鹸とか売ってる店で何とかリンスをGET。
プラプラしてるうちに付け毛とかウイッグの店へ。
ジロで使う付け毛をこれからスプレーするつもりだったのでラッキー!とばかりに
大量購入。18本かって4・5元!安!!!!!!
そろそろ移動。出る前に売店でお茶を購入。
・・・緑茶のくせになんで甘いんだあああぁぁぁぁあああぁぁ!!!!!!!!
マジゲロ甘!!耐えらんねぇ!!
・・てか!リエラちゃん!なんで平然と飲んでんだ!!?オゲー!

お次はそごう北京店(笑)へ。
中国で発売されたCDを探しにCD売り場へ!
・・・無いし!!!!!!!!
せっかく来たのに!!!!!!!!!
同じフロアの全然関係無いトコにCDの告知パネルがあっただけ・・・(泣)
今夜の夕食を買い溜めしに地下食料品売り場へ。
カップ麺やらお菓子やら買ってたら試食で味付け海苔もらった。
良く見たら日本語で「あじつけのり」ってかいてあった!!日本製やん!
お菓子売り場で偽者ヒイロ・ユイ発見!しかも色んな色!ぎゃははは!ピンク!

そんなこんなでお昼はそごうの隣のケンタへ。
昨夜の夕食でちょっとダメージ受けたので今回は地道に・・・
お昼代もセットで300円位・・・・・。感覚おかしくなるね。
ケンタの近くの路上で売ってた新聞にGLAY記事が!!
おじさんと訳わからんやり取りをし、どうやら三部で5元らしいことが判明。
高いー!ふっかけられてんじゃねーの?と思いつつまぁいっか、購入。
???あれ?お釣りが3.5元???・・・・1部0.5元!!!(5角という)
やっすうぃーーーーー!!!!1部8円ってなんさ!!!
うきうきしながら読めない新聞を抱えてホテルへ帰る。
だいたい1時くらいだったかな???
さてこれから戦闘準備!!!!

一旦Mちゃんと別れて自室へ。
前回リエラちゃんの髪を先にやったら自分のやるときには既に飽きていたので(笑)
今回は自分から立てだす。その間リエラチャンはメイク。
・・・なんだか・・・なんだか今回すごく上手に立てられてるけど!
「見てみてみて!!!!なんか・・・うまくない?今日・・・」
「!すごいけど!どうしたの!?」
「・・・北京パワー??ニヤリ」
立ててる経過を遊びに来たMちゃんが写真に取ってみたり(笑)
首にタオル巻いてヘアメイク中写真!とか遊んでみたり(笑)
そしてヒサシの髪もゴッツ上手にできた!!自分で感動!!わっほーい!
自分のメイクをすませ、リエラちゃんに借りた一個1000円するという付けまつげ用接着剤でラインストーンを装着し、準備おっけー!
夜はサブイというので衣装の上からパーカーを着る。
・・・モッコモコ!すそから赤のピラピラがはみ出てるし!
リエラちゃんにいたっちゃなんじゃそらー!みたいな!
うちのジャージをコートの上から着たんだけど、不恰好大将!!!!
会場は大きい荷物禁止なのでカメラはあきらめリエラちゃんのデジカメに頼る事に。
ドキドキしながら集合場所のロビーへ。
・・・案の定コスうちらだけだし・・・(泣)
「わ〜!かわいい〜!!!」
・・・え??かわいい!?かわいいのか・・・ムムム・・・カッコイイが良かった・・。
でもなんか皆にはお褒め(?)頂き、心配してた「あいつらイタタだね・・・」
というようなカンジも無く、ホテルスタッフに指差されながらバスへ移動。
いよいよライブ会場の北京市・工人体育場へ出発!

チケットはバスの中でくじ引きした。
緊張の一瞬!!!!!!
チケットも今回は特別バージョン!カラー刷り!!!豪華!!!
あわわわわわ・・・緊張して振るえてきたよ!手汁とまんねーよ!!!!!!
会場に近くなってくるとちらほら現地のGLAYFANの姿が!
そして!中国にもダフ屋が!!!中国語で同じ事言ってるのかなァ・・・。
バスの中でショッキンスな事が発表された。
水持ちこみ禁止!
・・・うそだろーーーーーーーー!!!死ぬって!イヤマジ!
寒いからとか問題じゃねーし!いつもペット2本飲むんだよ!うちは!シヌー!!!
バスで飲み溜めして下車。
駐車場に入るとほかのツアーの人達と合流!うわー!こんなにいるんだニホンジン!!
うおー!コスいたよーーー!よがっだ〜〜〜!!!
会場まではちょっと歩いた。その間ナゼか軽く人気者に(笑)
歩いてるのに写真〜とか言われたり、うちらを背景に記念撮影したり、
一生懸命説明聞いてるのに写真・・・嬉しいけど・・・あうあうあう・・・
でもこんだけ写真撮ってもらえると頑張った甲斐あったってもんだよ。ウレスィ。
解散してその後は自由入場。
行きに逢えなかったMちゃんとCさんを探す。
その間日本のGLAYFANの方々にも写真撮ってもらった。
それがなんかうれしくてさ。
ライブでちゃんとした衣装でじろコスすんの初めてだったから。
あー、こんなんでもオッケーなんかなぁ・・・。エヘヘ。
みんな写真撮ってる時になんか「きゃーー!!!!」という声と共に人だかりが・・
なんだと思ってみてみたらTERUコスの人が(♂)輪の中心に・・・
まぁ・・・似てるんだけどさ・・・いい線いってるんだけどさ・・・
デブなんじゃい!!!!!(笑)
心に決めた(笑)TERUコスさんがいるうちらは興味が無いらしく、さっさと人探しをする。
やっと逢えて写真撮ってもらったりしてさて会場へ。
その前にちょっとうろうろしようと正面入り口にかわいいジロコス発見。
しかもうちの衣装と色違いバージョン!
声掛けたら、
「ニホンジンですか?私香港人です!!!!」
ぎょえー!日本語上手!!!!!かわいいし(笑)
一緒に撮ってもらい満足!そいや声かけてきてくれるひとほとんど日本語で言ってくれるんだよね。すごい!
いいかげん中入った。アリーナまでの通路にさ!ダック釣ってあんの!!!!
ぎゃはははーーーーーー!食堂のおじさんとかなんだんんだってカンジで見にきてるし(笑)
入るときX線通された・・・・ヒィ・・。
席に行く途中現地のTVにインタビューされた・・・ぎゃー!
スタンド1列目に何席か置きに警備兵がびしっ!って無表情で座ってて怖い。
アリーナもブロックの間にこっち向きに座ってる警備兵が・・・。
こちらはさすがにスタッフジャンパー着てたけど・・・・・。
席に座ってとりあえずお隣にご挨拶。
「あのーうちらライブ始まると猛獣なんで・・・スミマセン〜」
しばらくすると前におとなしそうなカップルが・・・。
(今回奇数列が中国人で偶数列が日本人らしい。)
「あーあ・・・かわいそうだね・・・この2人・・・」
つーか後ろに座ってる中国人甘栗食ってカス下に捨ててるし!でも注意できないし(泣)
じっとしてると寒いので会場内を散策に。
ココでもやっぱ写真撮ってもらったり。
国旗持ってるから日の丸かと思ったら韓国!!!!
「えーーー!韓国!?」
「そう!韓国人ダヨ!」
「すごーーーーい!」
さすがだねGLAYさん!!!
Mちゃんに逢ってしゃべったりしてそろそろ席へ戻る。
なにやらアリーナ前方上手側がザワザワ・・・スタンドも騒ぎ出した。
きゃーーー!!という声援とフラッシュの嵐!
中国の有名人か???(後で聞いた話だが、さっきのテルコスだったらしい(笑))
ふと見まわすと会場が埋まってきた!どーしよー!!!!緊張してきたよ!!!
そして・・・そして・・・・!!!!!!!!

客電OFF!!

暗転と共に大歓声とうちらの大絶叫。
ビビる前の中国カップル。ビクビクしながらそ〜っと振りかえると野獣と化したジロコスとヒサコス。
OPはドームツアーの特別バージョンといったカンジ。
ドームでは巨大バルーンに映されたCGだったけど今回は実写。
色んな国の色んな言葉で発せられる「ONE LOVE」
その中にGLAYの面々も。
映像は空から衛星写真のように視点をどんどん地上へ。
その先にはGLAY。TERUの瞳(蒼カラコン!!ぎゃvv)に吸い込まれ
また視点は空へ向かい、地球を飛び出し銀河系も飛び出し遥か宇宙へ。
・・・この辺既に冷静じゃないのであやふや・・・
1曲目はもちろん!!GLOBAL COMMUNICATION!!!
EXPO九州でも思ったけど、それ以上にこの曲がなんて似合うライブなんだろう!!
事前に聞いたり噂されていた中国のライブ事情がウソのよう。
公演中立つ事すら禁じられているこの国で日本と変わらない、いつものライブ風景が目の当たりにある。
普段なら制限される音量もいつも通り。大音量がすごい勢いで身体に染み込んでくるみたい。
ちょっとひかえめな中国のお客さんを横目にいつものようにガンガン行く!!
おらーGLAYのライブはこー暴れるんじゃい!付いて来い貴様ら!!!的なとこがありましたよ(笑)
ぶっちゃけ心配してた「日本人だけ盛り上がってたらどーしよ」ってのは全くなく、GLAYさんももー!ノリノリ!!
とにかくとにかく!!すっごい楽しそうなTERU!ホントいい顔して歌ってるの!
2曲目は生きてく。
出だしのギター音と連動したいつものサーチライトみたいな照明がステージを照らす。

鳴り止まないアンコール。
そして現実に引き戻す客電。
魂抜けちゃってあんまりしゃべれなかった。
添乗員の人がバスへの移動を促す。
会場後方に散らばった銀テープ。
振りかえってもう一度ステージを目に焼き付けた。
会場の外へ出て皆で固まって駐車場へ移動。
が!暗いし人いっぱいいるしで迷った!!!!!
うちらのバスはどこ〜??????
「日本に帰れない〜〜!」
と言ったら後ろでエッ!?という声が・・・・
ぎゃー!うちらに着いて来てたのね!スマーン!迷子ーーー!
でもなんとかバスを発見しホテルへ。
ホテルのロビーでMちゃんと会ってウチラの部屋で夕食を取ることに。
昼間買ったカップ麺を皆で食べた。
ライブについて語り語り語り合い!!
ハァハァ・・・・
でもうちらがぐったりしていたのかMちゃんが気を効かせてくれて早めの解散。
でも!
これで終わらないのがカメッコ!!
どんなにぐったりしてても化粧直していざ!撮影会!!!!

まずはヒサシくんから。
も〜キメキメのナルシー写真をごっそり撮った。
部屋の照明がキレイに出れば良いけど。
じろはもっぱらお笑い写真。
ハンガーに釣られてみたり、クローゼットに入ってみたり。
そんでもって衣装交換!ヒサシくんのコートとマフラー借りてみた。
ヒサシくんはじろの衣装。じろがヒサシくんの衣装ってのは全然フツーなのに、
ヒサシくんがじろの衣装着るとヘンなのー!
元々リエラちゃん線が細いから着られてる!ってカンジ。
まだ後姿のがましって事で後姿写真のみ撮影(笑)
あとは日本から連れてきたタクロー(エルモ)とてっこ(トロ)と一緒に撮影。
ベッドでタクテル撮影会したり(笑)
今回貰った北京グッズ全部ベッドに並べてヤフオク風写真!とか。
アホな事やってました。
撮影も終了し今日もじゃんけんでうちが勝って先にフロ〜
服脱いでバスタブ入ってカーテン閉めようとふと顔を上げると・・・
マッパな自分。でも首から上はジロ・・・・・・・
ぎゃあああぁぁぁあああぁぁあああああぁぁあああぁぁぁ!!!!!!!!!!!

同じ事をリエラちゃんも体験し(笑)今日は同時に睡眠。
寝間際に夢現の間で今日のことを話した。
ONELOVE
この言葉の意味が少しわかったかな・・・。
今日の事、絶対一生忘れない。
ピース!
2002年10月13日(日)

海外逃亡

7:30集合のはずが6:45に新宿ついたんですが・・・
計算ミスですか・・・(死)
サビィ。
しょうがないのでドトールでチーズサンドとココアを食す。
朝から激甘ココアはきつかった。ゲフ。

北京での相方リエラちゃんと合流し日暮里へ。
布買う以外の用事でここ来たの初めて・・・
スカイライナー乗り場へ向かう途中何やら視線を感じる。
見てみるとバッファロー履いた女の人がこっちを何やらしきりに気にしている。
私の横には黒髪とキンパのツートンなりえらちゃんが・・・。
こいつか!!!!!!(笑)
ツートンの横には短髪の黄色ラインバッファローな私。
あ〜・・・みたいな。
ハイハイハイ、ヒサシとじろうですよー(死)

満席のスカイライナーに乗り成田へ。
前日に会社で保険入ってスカイライナー予約して・・・
グループ会社が旅行会社で良かったよ・・全部社内で終わったもん(笑)

成田へ着いたはいいけど久々過ぎてどっちへ行けば良いのか忘れてるし!
人ごみを掻き分けてやっと集合場所へ到着。
資料やら受け取り一息。
既に周りはGLAYFANだらけ。
参加費が高いだけあってさすがに参加者の年齢層も高め。
さて、そろそろ搭乗、というとこで国内最後の電話を彩ちゃんにしてみる。
・・・でねーし。
「あーあ。うちらが飛行機落ちて死んだら彩ちゃん後味悪いね〜」

離陸後しばらくしてうちらの隣の方とちょっとお話する。
2人の娘さんがいて今回は一人で参加した母GLAYFAN!
うらやましい!人生の目標だよ(笑)
機内食も早々に2人は大爆睡。
気付いたら着陸体制に!!
そして遂に北京上陸!!
わー!漢字ばっかだーーーーー!!!!!(笑)
ホテルへ向かうバスの中で現地ガイドさんが町並みを説明してくれた。
でも今回のツアーグッズに当たる記念グッズ、Tシャツ、日本語と中国語のパンフをもらった瞬間、誰も外なんか見ちゃいねーー!(笑)
北京の街は来るオリンピックに向けて開発真っ最中。
新しいビルの建設と取り壊し作業を同時にやっててなんだあんまりいい景色ではなかった。
綺麗になってる所と開発中の所に差がある。
そしてうちらのホテルはそんな開発中の街中にありました(笑)

部屋へ入って机の上を見てびっくり!!!!!
なんか!トートバッグと中国で発売されたCDと、メッセージカードが!!!!!
2人大興奮!!大声あげて喜んでカードをバリバリ開けてみた。
・・・・ GLAYサイコー!!!!!
マジ感動したよ!!!!
内容は行った人のみの秘密。
でもヒサシのはおもろいから書いちゃう(笑)

「今夜はオレのおごりだ!!」
ギャー!ヒサシ兄貴ーー!最高DEATH!!!!!!!!
ほかのメンバーからも暖かいおもろいメッセージが。
ホント,サイコーにうれしいよ!!!

ギャーギャー騒いでるうちにいつの間にか2人と爆睡!またかよ!!!
起きてご飯を食べることに。
しかーし!うちらはライブ当日の事しか頭になかったため、ガイドブックなんか持っていなかった・・・。
ツアーデスクにいってガイドブックないか聞いたけどナイって。
なんかオイシイ店ないか聞いてもうーん・・・とかうなられるし・・・オイ。
とりあえずこの辺をプラプラしてみる事に。
でも外の雰囲気明らかに怪しい!!
うちらのちょい後からデスクに来た二人がうちらと同じ質問をしていた。
そのうちの一人はさっき飛行機で一緒だった母GLAYFANでした。

さて、ホテルの外へ出たものの途方に暮れる2人。
「ねーさっきの人にガイドブック見せてもらおうよ」
「むしろ一緒に連れってってもらおうよ」
「・・・・・」
小心者2人。背に腹は替えられずさっきの2人の元へダッシュ!
「あのー!一緒に連れってくれませんかぁああぁ!!!!!!」

そしてご一緒させてもらうことになった母GLAYFANのCさんと、
こちらもお一人で参加のMちゃん。
4人で夜の北京の街へ繰り出しました!

さっきも書いたけど開発中の道で舗装されてない道やら鉄筋剥き出しのビルやらが立ち並んでるからちょっとコアイ。
街灯も暗いし。
バスがきたんだけどさ!バス亭あってないようなものさ!!!
止まったらみんな走って集まってくんの!!バス走り出しても追っかけて飛び乗り!
中国パワー恐るべし!
店を探すにも、いや、あるんだけど客いねーの!
店員が珍しそうにこっち見てんの!・・・
で、なんとか客がそこそこ入ってる店を発見。
店の看板で読めたのは「煮」と「鍋」
外には不思議な形の鍋が・・・でも見た事あるぞ。
シャブ鍋じゃんか!!!!
そういや日本で立ち読みした本に北京の名物料理(?)は羊のしゃぶしゃぶってあった気がする!!!!!!
・・・ってことで今夜は4人でしゃぶることになりました。

メニューが・・・・漢字ばかの表・・・
目の前では鍋がぐつぐつ煮えてるし・・・
どうやら欲しい食材にチェックするようだ。
・・・よめねーよ!!!!!
読めるの肉と白菜しかねーよ!(笑)
Cさんが羊はダメらしいので牛シャブにした。あと白菜(笑)
あとなにやら店員のおすすめ(?)でも持ってこられたまるごとにんにく4個(笑)
いや〜タレの味の濃いのなんのって(笑)でもまぁまずくは無かった。
うまいっちゃうまい。
近くの席の家族が白滝を食べているのを発見。
店員を呼んで一生懸命説明する。
「アレアレ!長いの!白いの!細いの!」
「ちがうちがう!麺麺!ヌードル!」
「!それそれー!!!!!」
お父さんびっくり。なにやら騒ぎ出す日本人。ツートンだし。

なんとか食事も終え、ホテルへ帰る。
よかったら部屋に来ない?とのお誘いにCさんの部屋へお邪魔する。
そこでコスする事を打ち明け(バレバレやっちゅーの!)
Mちゃんが八王子市民だと発覚!!!!!
北京に来てまで多摩会話が炸裂(笑)
GLAYトークをしまくった。
GLAYFANだけが集まって話するのなんてはじめてかも。
しかも北京に来ちゃうくらいの人だからもう楽しくって!

明日のよ予定を話し合い、Cさんはオプションツアーで観光。
うちらとMちゃんは朝、市場に行ってからお目当ての中国発売版CDを探す事に。
Cさんの部屋を出て自室に戻ってから私服撮影会した(笑)
これだからカメコは・・・。
そうそう。今回弟から一眼レフ借りてきたわけさ。むふふ。
リエラちゃんを撮りまくった!!!!!!
しかーーーし!!!フィルム入ってなかったーーー号泣!
フィルム入れた後はリエラちゃんに奪われ泣く泣く被写体に・・・
便器撮影とか(笑)
鏡越しの撮影とか。たのすぃー!!!

その後はジャンケンで勝ったうちが先に風呂に入り、
リエラちゃんが出てくる頃には爆睡してましたとさ。




明日はライブ!!







2002年10月12日(土)

ついに

今日は朝からなんか落ち着かない。
だって・・・
だって・・・
明日から北京!!!!
昨日まで聞いてた嵐のCDをONELOVEに替えて出勤。
朝から興奮シテキターー!!!!!

その日の仕事は上の空。今日は早く帰って準備するぞーーー!


そして終業間近の17:45
ヤッチマッタ・・・・
そしてはまった・・・。
K−1の先行分の集計がまったく終わらない!
つーか多すぎやっちゅーねん!
あまりの多さに友達と先輩が手伝ってくれた。
そしてほぼ同時期にシステム的失敗を犯す・・・。
K−1を二人に任せてシステム部へひきこもる・・・。
こもる事2時間。やっと終了したらもうこんな時間。
もーいいや・・・あきらめ。
早くあがって買い物でもと思っていたのに。

結局この日も10時近くまで仕事して帰ったさ。

そして帰って友達と電話してたら三時!
ぎゃーいいかげんヤバかろう!
この次点でまだ風呂も入ってないし荷物は無!
そっこフロ入って準備してたらあっちゅー間に5時!
5:10の電車に乗るのに〜!
空港集合は8:40

いってくらぁ〜!
2002年10月11日(金)

ひとりよがりのマスターベーション / ニカ

My追加