アタシノココロノナカイロイロ




2013年01月18日(金)

■ あなたが笑うと世界が輝く

オリ☆スタのコンレポこーちゃんが可愛すぎた!! 生で見て来たはずなのに、今更驚く可愛さ。えええー? 
いつになくつよしさまが男前だったのは記憶の通りだけど、こーいちさんの可愛さたるや。もう別次元。ものすごい吸引力。目が離せない……と本屋さんで震えました。
実際には、人身事故で電車のダイヤが乱れていたので、すぐにホームに向かいましたが(←駅ビルの本屋さんだった)、もっとじっくり見ていたかったー。やっぱ買うべきか。明日まであるかな。
ここだけの話、一瞬だけど、もっと幼いJr.の子が写ってるのかと錯覚したほど。でも、間違いなくこーいちさんだった。かわいい。


うちに帰ると、ゆうちょ銀行から払出証書が届いてました。しょっく返金ですよ。
明日も仕事なので、電話は不戦敗が確定です。残る希望は帝劇枠! なむなむ。でも、明日は受け取る人が誰も家にいなーい(笑)。


昨日からアルジェリアのニュースを見ているのだけれど、情報が錯綜してますね。
人質の数がどんどん増えてる。そして知らない間に解放されてたり、亡くなってたり、安否確認できていなかったり。何が本当の情報なのかわからないまま、もやもや心配ばかり。
無事だった人のことまで、こんなにわからないものなの? むー。
まだ拘束されてる人が、1人でも多く無事に解放されますように。






2013年01月06日(日)

■ 今更ですが

ずいぶん前にツイッターのアカウントを取って、そのまま何もつぶやくことなく放置していたのですが、久しぶりに見てみたら、リツイート(ていうの?)されていました(しかも一月以上前に)。が、英語なので何て書いてあるかわからない。えー……。
悪口かもしれないけど(笑)異文化コミュニケーションのチャンスだったかもしれないのに。何年、英語の勉強してるのだ。自分にガッカリ。ぎゃふん!

文章を読むのは好きだけど(国語の成績も悪くなかったよ!)、古文書や漢文も読めるようにならなかったことを考えると、そもそも語学の才能がないんだろうなあ。
わたくし、手相を見ると頭脳線がめちゃくちゃ短いんですよ。この長さにしては頑張ってる方だと褒めたいぐらい(と自分をなぐさめる)。ていうか、この頭脳線の短さ、信じたくない。ぶるぶる。

久しぶりついでに、はてなアンテナにもアクセスしてみたよ。ここ数年、他人様の日記を読まなくなっていたのですが、好きだった日記は今でもやっぱり好きだなあと再確認。懐かしい気分になりました。
文章を書くのが上手な人は、やっぱり頭が良いんだろうなあ。羨ましい。
じっと頭脳線を見る……。

今年の目標は、年齢や立場に見合った行動を心掛ける、にしようかな。まずは課長に言われた改善提案書の作成ね。休みの間に全く出来なかったけど。頑張ってみよう。バカはバカなりに。



2013年01月02日(水)

■ にゃんこちゃんはこーちゃんだ!

帰宅しました。今年も長野のおねーさんと東京のおねーさんにガッツリお世話になりました。ありがとうございます!

34歳の光一さんも絶賛かわいかったー。
登場した瞬間、髪切った?(あんまり短くなってないけど) でも何かセットされてる! かわいい!! と気付きました。私のこーいちセンサーも、ようやく精度が上がってきたな(笑)。好きな髪型でした。いきなり大興奮。
そして、最後のバイバイ! までずっとかわいかった(王冠でセットは乱れちゃったけどね/笑)。
こうして思い出して、かわいかったなあしか感想がでてこないぐらい。言動も表情も性格も、つまりは存在がかわいいんだよね。
にゃんこちゃんたち! て言ってるこーちゃんが、一番にゃんこちゃんだったよ。ほわわーん。
ちなみに、本家手越君が言ったのは「子猫ちゃんたち」だったらしい。後の席のギャルたちから、子猫ちゃんだから! てツッコミ入ってた(笑)

ずっと成功してないと言ってたダンス、最終日はちゃんと踊れてた(と思う)。さすが34歳! 34歳のこーいちさまはおさい銭も忘れず持って行くのだ。でも、王様は剛さんが一緒に初詣に行かない理由をご存知なかった。さすが王様。剛さんがカメラに向かってアップでちゅーした時は、おぇってジェスチャー。さすが王様。いや相方様。反対側に立ってても、ちゃんと剛さんのこと見てる。

歌はたった5公演の間に、本当に良くなったよー。大阪初日はなんだったんだ。本番に勝る練習はないという事なのか。そうなのか。
そして、こうして聞くと、やはり堂島さんの曲が好きだなあと再認識してみたり。愛のかたまりには赤いペンライトが似合うなあと思ったり。

楽しい3日間でした。おめでとうありがとう。今年もよろしくお願い致します!




2013年01月01日(火)

■ お•め•で•と•う

あけましておめでとうございます。
まだ夢の世界にいるので、現実的な抱負は書けないけど、素敵な年になりますように。
お誕生日ケーキ食べたよ。

今年はテレビでカウントダウンコンサートを見たので、33歳の光一さんを生で見るのは31日のKinKiコンが最後でした。そして自らそれを指摘してくれた光一さんがかわいかった。もー、あの人やることなすことかわいい。
かわいいばっかりじゃないこともわかってるけど、これからも手のひらでころころしてください(笑)。
誰も傷付けない笑い、良いと思います。

31日はアリーナAブロックで見させていただいたので、なんだかんだ言って近かった。近くで見ると、かわいいとかカッコイイを超越して、心臓わしずかみ! な感じになりますね。愛されるより愛したいこーいちさんが目の前でした。っくはー。
後の席から銀テープが回ってきた。KinKiファン優しい(涙)。

今日は34歳の光一さんをお祝いしてきます!



初日 最新 目次 携帯版 


↑エンピツ投票ボタン
My追加