アタシノココロノナカイロイロ




2007年03月27日(火)

■ 仮病をつかおうよ早めにさ

土曜日、お化粧をし忘れて会社へ。
日曜日、新しいパンプスで歩き回って足が血まみれに。
月曜日、お財布と定期を持たずに家を出て駅で青ざめ。
火曜日、夜行バスの切符を予約だけして発券しそびれてることに気がついた。んぎゃ。

もう、ぐだぐだです。バイオリズム低下中。こんなに要領悪く生活するのも珍しいんじゃないかってぐらい不手際続き。大丈夫か?>私。
慣れとか惰性とかそんなキーワードが頭に浮かびます。毎日、同じことを繰り返していると、余裕をもって行動しなくてもそれなりに何でもこなせるようになるんだけど、それだと全てがギリギリカツカツで、やっぱり上手くまわらない。フレッシュな気持ちを取り戻したいな。もうすぐ新入社員も入ってくるしね。


JEサイトでキンキさんの新曲のジャケ写を見てきました。ふたりともビジュアル好調ですね。センス良く仕上がってる気がします。通常盤は春らしくてやわらかな印象。身を乗り出してるわんぱくつーさんと後ろでひっそり小首を傾けてる可憐なこーさん(きゃわいい!)。初回盤は切手になったキンキさん。君に届け! と言わんばかりの郵便物仕様。シックでシンプルで面白いアイデアだなーと思いました。発売日(に買いに行けるか謎ですが)が楽しみです。


最近、NEWSが好きです。各々のキャラクターはよく知らないけど、歌う姿が良いよねえ。「星をめざして」オリコン1位おめでとう。買ってないけど(笑)良い曲だよねえ。HDDに録りっぱなしになってるMステや音楽戦士をDVDに残すか消しちゃうか迷ってしまうほど。
そういえば、相葉ちゃんと斗真くんが出演した日の「はなまるマーケット」や、恭子りんゲストの「嵐の宿題くん」もHDDに残ったまま。HDDって、ボタン一つで削除できる便利さとは裏腹に、DVDに残すほどではない(けど消すのも忍びない)映像の取り扱いに困りますね。いや、そもそも一度録画・録音したものを消すには勢いが必要な気がしますが(カセットテープの「どヤ!」とか)。結局、容量いっぱいになるまで放置することになるんだろうなあ(遠い目)。何も考えずに保存してきた「正直しんどい」や「堂本兄弟」も、そろそろ取捨選択する時期にきているのかもしれません。が、やはりキンキ関連の映像にはいまだ執着があるのですよ。はああ。私にとって大事なものって何だ?  


堂島孝平さんのオフィシャルブログ「サモ・タノシゲーナ」が始まって、日参しています。堂島さんの文章、たのしいよー。好きだなあ。光一さんのSMGOを読んでもニマニマするけど、また違った愛おしさなのです。ウフフ。



2007年03月22日(木)

■ 一月は行く、二月は逃げる、三月は去る。

 「どんなもんヤ!」の光一さん。今日はなんだか、いつもと声の調子が違ったよ。なんだろう? 勢いがあるというか、発声の仕方が強いというか。ハイテンショーン♪ 最後、唄ってたし(笑)。
 コンタクトレンズを右からはずして左もはずして、それをわざわざ手元から離して、また右から持ってホルダーを閉めるって話しを熱く語ってた(笑)。さすが、熱弁プレゼンター(ん?)。そっかー、わたしも明日は右からはずしてみようかな。その前に、ここのところコンタクトレンズの使用自体をさぼってるんだけど(朝、眠たくて目が開かないのだ……)。
 

 「ポポロ」を読んでいて驚いたのですが、SHOCKで光一さんがセリフを飛ばしたシーンって、あれ、セリフを忘れたんじゃなくて、アゴがはずれたの?? ひええええー。こういちさん、スゴイ形相でセリフを言ってるもんなあ。ぶるぶる。ああ、それにしても、わたし、まだ、SHOCKの感想を書いてな、い……。SMGOが更新されるまでには何とかしたい(目標は高く←?笑)。
 そうそう、ジャニウェブつながりで思い出したけど(強引)、屋良ちゃんが少年倶楽部でやったのって「Jealous Train」なの? うわわ。見たいー! けど我が家のテレビには映らないー(笑)。ち、地上波で是非。


 大好きなエンピツ日記書きさんがエンピツを去ってしまわれるそうで、とてもとても寂しいです。淋しい。以前、一度リセットされた時よりも、寂寥感が募ってしまうのはなぜでしょう? あの頃より、エンピツ日記仲間(←勝手に)が減ってしまったからかなあ。しょんぼり。彼女の日記が更新されるたびに、私も更新しなきゃ! と思わせられていたのに、モチベーションがさがっちゃうよ(責任転嫁/笑)。とぼやいてたらもうひとつの日記が更新されてた(笑)。そして共感。えへへー。

 




2007年03月20日(火)

■ あなたの分身とかではないよね?

 本日の「どんなもんヤ!」OPトークは7月から始まる光一さん主演ドラマの話題。突っ込みどころ満載みたいで楽しみだ〜。沖縄ロケのエキストラ、私も参加したかったな(うちの近所でもよろしくプリーズ)。行かれる方は頑張ってきてください。うふふ。それにしても「スシ王子!」が正式タイトルなのかどうなのかが気になるところ(笑)。共演者のウワサも、本当だったら嬉しいなあ。


 AP BANG! のライブレポを読みました。apbankの活動(夏フェスとかね)は、いつも何気に注目していたのですが、今回は知らないうちに始まって、知らないうちに終わって、気づいたらエンドリさんが出てたですってーーー!? という感じ。ありゃ。ピアノ伴奏オンリーで剛さんが歌い上げる「ソメイヨシノ」はさぞかし鳥肌ものだったことでしょう。うん。テレビ披露などでも、この曲は剛さんが一人で唄ってるバージョンの方がシンプルで張りつめた静けさがあって私は好き。エンドリさん関連では珍しく久しぶりに「自分もその場にいたかった!」と思わされたことですよ。迫力あっただろうなあ。

 
 先日から「Your Favorite Song of KinKi Kids」に頭を悩ませています(気が早い?笑)。好きな曲はたくさんあるけど、突出してコレ! というのが思い浮かびません。うーん。ベタなところでは「愛のかたまり」だけど、10周年を意識して「10yers」なんかもアリかなあ。いや、やっぱり選べないよー。アルバム1枚につき1曲ですら難しい(優柔不断)。もういっそのこと「まけたらアカン」とかどう?(笑) 結局、ふたを開けてみたら「硝子の少年」が一番人気だったりするのかなあ(それはちょっと……)。






2007年03月19日(月)

■ 並びながら歩く道が全て歴史になる

 2月より3月の方が寒いような気がするのですが、冬コートの着用はいつまで許されるのでしょう? も、もうダメ? 

 十六茶の木登りキンキちゃんズを見ました。じゃーんぷっ!
 奇しくも本日の「どんなもんヤ!」は十六茶CMの話題。あのハワイらしさを感じさせない映像は、SHOCKキャスト陣の間でも話題になっていたようで。そりゃあ、大事な稽古期間に要の座長をとられたらねえ。ぶふふ。光一さんのジャンプ、あの不器用そうに見えるところが私は好きです。えへ。
 そうそう、昔から光一さんよりは光に強いらしい剛さん(光一さん談)。やっぱあれ? いつも隣にキラキラしてるひとがいるから眩しいのに慣れたとか?(大爆笑)

 そんな十六茶のCMソングはCMソングのままで良いんじゃないの? と思っていたけど、いざ新曲としてリリースされることがわかると、やっぱり嬉しい。るるるん♪ 好きな歌アンケートもどう活かされるのか楽しみだー。10周年ライブの選曲? ベスト盤でも出す? うきうき。


 今月のアイドル誌チェックを今頃してみたのですが、duetで光一さんが自分ちのシーツを「フサフサしてんねん」と言っていたのがめちゃくちゃ可愛かったです。ぎゃっ! 28才の成人男性がこんなに可愛くて良いのだろうか。ぶるぶる。光一さんたちが自分より年下の男の子で良かったなあ。とりあえず躊躇せずに「可愛い」って言えるもんね(そうか?)。いや、精神的には私よりも確実に大人な光一さんなので、年下扱いはしにくいんだけど……。





 



2007年03月18日(日)

■ なに?ぬねの。

 マチコさん、こーちゃんたちとご飯を食べに行けて良かったね(笑)。斗真くんが頑張ってくれているのかしら? 光一さんを外に連れ出してくれる貴重な後輩くん。良い人がSHOCKカンパニーに来てくれたなあ。しみじみ。


 会社の慰安旅行で山陰方面へ行ってきました。うちは両親が鳥取県出身なので、あまり物珍しさを感じる地域ではないのですが(実際、車窓の景色は見慣れたものばかり)、今月末に閉館するルイス・C・ティファニー庭園美術館に行けたのは嬉しかったです。時間がなくて庭園の方までは見て回れなかったけど、見応えありました! 閉館しちゃうなんて勿体ないなあ〜。あの展示品の数々はどうなるのだろう? 見知らぬマダムたちが「ここにある展示品をルパンが盗むとしたらどれだと思う?」なんて会話をしてたのも、超絶かわいくて面白かったです。うふふ。
 あとは、出雲大社や水木しげる記念館にも行きました。見るとこ多くて意外と楽しめた今回の旅行。ご飯もおいしくて大満足。と同時に、やっぱり我が家の料理は山陰地方の味付けなんだなーと再確認。どれもこれも豪華で普段食べられるようなメニューではないんだけど、不思議と舌が知っているというか、食べ慣れた味なんだよね。出身地の違うひと同士が結婚すると食事で苦労するというのもうなずける、とか思ったりしました(笑)。
 

 と、こんな日記を書いてますが、実は団体行動の苦手な私。社員旅行はとても疲れます。そして今、とてもとても眠いです。毎年のことですが、社員旅行の前後は仕事がめちゃくちゃ忙しくなるので(会社が臨時休業になるからね)、明日が憂鬱。英気を養うためにも、健ちゃんの舞台「殺人者」を観に行きたかったなあ〜。思いついた時にはチケット完売していたのですよね。いつも出遅れる。とほほ。
 

 そんなわけで(?)、ネムイ目をこすりながら録画していた「花より男子2」を見て(少女マンガだったー!笑)、日記を書きながら横目に「華麗なる一族」を見て(おとーさんがおとーさんだったなんて!涙)、最後に「新堂本兄弟」を見ました(楽しそうだね)。さ、寝よ。






2007年03月13日(火)

■ 空は泣き止んで雲が切れていく

 こーいちさん、第21回日本ゴールドディスク大賞「サウンドトラック・アルバム・オブ・ザ・イヤー」受賞ですって! おめでとうおめでとう。SHOCKのサントラ、昨年の私のお誕生日にリリースされたのですよね。お誕生日プレゼントにものすごいプレミアがついた気分です(気分だけ/笑)。



 ケータイの電池が寿命を迎えようとしています。ドコモさんにお願いしたら、新しい電池を自宅に送ってくれるそうなのですが(同一機種を二年以上使用しているので)、届くまで二週間ほどかかるらしい。うーん。このままでは社員旅行に間に合わない。あわわ。実は昨年の秋頃から調子が悪かったので、もっと早くに行動しておくべきだったなあと後悔しきり。ま、めったに鳴らないケータイなのでそうそう困ることもないのですが……。
 

 まだ、十六茶の新しいCMにお目にかかれていません。朝日ニュースターとも縁がないしなあ。しょんぼり。なぜか太一くんのプリッツのCMには遭遇しまくっているのだけれど。支点力点作用点〜♪
 
 
 会社で人事の回覧がまわってきたので見ていたら、「一光」さんというお名前の方を発見。同僚ちゃんたちが「一番光る」なんて良い名前だねえと感心しているのを聞きながら、私の脳裏に浮かんだのはもちろん光一さんのお名前(笑)。一文字入れ替わったただけなのに、光一さんのお名前から受ける印象は、「一番」というより「唯一無二」。つよしさんも言っていたよね、光る一つの星。ひとつだけキラっと光ってる星みたいな光一さん。改めて、とっても光一さんに似合ってる名前だなあと思いました。えへへ。ま、どんな名前がついていても素敵! って言ってそうですが(笑)。
 
 
 さて、我が家にも [Ki]x3(no.63)がやってきました。剛さんがエンドリケリーではなくKinKi Kidsに熱くなっているのが珍しいような? でも、それ、ファンに訴えるより当該スタッフさんたちと話し合っていただいた方が……と思わなくもない。光一さんのミラツアでも、最初は説明が足りなくてあまりスタッフが動いてくれなかったけど、サンチェがカツをいれてからは満足のいく仕上がりになったって話しをしてたでしょう? ソロとキンキで、それほどスタッフに能力の差があるとは思えないし(むしろキンキの方が優秀な人材をそろえているのでは?)。キンキの10周年は言われなくても充分期待して待ってるから、そろそろ言葉ではなく態度で示してもらいたいなあというのが正直なところ。ソロ活動の予定しか聞こえてこない10周年じゃあ、そりゃあ不安にもなるってば。
 それにしてもね、何でも自分でやってしまうのではなく他人に任せてみることを覚えた光一さん(上司の鏡だ! でも、ファンとしては本人たち発の何かを期待しているわけですが)と、傍観してたらいい加減な仕事をされてしまうことに気づいて口出しすることにした剛さん(それも必要。どんどん言ってこ!)。今更ですけど、本当に良く出来たふたり組だよなあ。そもそも、剛さんの「イラっとしてる」発言に対して「うんこ踏んだん?」と切り返せるひとが光一さんをおいて他にいますか? いやいない(反語)。光一さんの、場の空気を軌道修正する力というか、剛さんのテンションに対する反射神経の良さというか、あのアドリブに弱そうなひと(偏見)が、お見事としか言いようがないです。いやはや。って、話ずれてる?
 ところで、年越し前に長瀬くんがキンキを探していた件について、「知らなかったの?」なんて言い出すインタビューアーさん。本気でおっしゃっているのだろうか。ひー。「役者だな」って言われても……。正直、ちょっとひきましたよ。ハハハ。そのカウコンの演出は、光一さんも不本意だったんじゃないのかなーと、カウコンやその後のご本人の発言からうっすらと感じていて、その時はそれですごく救われたのですが、二ヶ月以上経った今になって会報を読むと、もう納得ずくの笑い話みたいになっていて、それもまたすんなり受け入れられる。そうやって、ファンの気持ちに寄り添ってくれる(と感じさせてくれる)光一さんが、やっぱり好きだなあ(結論)。
 あ、最後に、写真の選択基準が気になりましたとだけ書いておきます。ふふふ。



2007年03月07日(水)

■ ドロドロにとけてしまえばいい!

 トマゴト改に引き続き、禁トMAもついに終了。会社帰りに携帯をピコピコするのが日課になっていたので、ちょっと寂しい今日この頃。謎の人物も巻き込んで、楽しい企画だったなあ〜。またやってね〜。
 SHOCK関連の話題は、先日のアッキーの「MAん華鏡」でおしまいかな?(あとはSMGOだけ?笑) 座長が頑張ってるからみんなが付いていけたのか、みんなが付いてきてくれるから座長が頑張れたのか、それはニワトリと卵みたいなもの。でも、みんなが満身創痍でステージに立っていたのだなあということはよくわかりました。本当に本当におつかれさまでした!  

 そして、私も頑張らねば、むにゃむにゃ……と思いつつ朝寝坊してごはんを食べ損ねた今朝の私(普段はしっかりと朝食をとる派)。仕方なくカバンに入ってたDARSを食べながら会社へ行きました。エライぞ、DARS。好きだぞ、DARS。さすが私の常備食(うそ←久しぶりに買ってみたDARSが予想外の大活躍/笑)。
 それにしてもね、やっぱりDARSは「口溶けに甘えたい」というより「飾らずに生きてます」だよなあと思う。いくら光一さんに「カリカリするなよ」と言われても、カリカリするときはカリカリするもん(笑)。それにひきかえ同棲編(え?)は! コインランドリーで洗濯物を縮ませてみたり、トイレットペーパーをマフラー代わりに巻いてみたり。思い出すだけでにまにまできる。癒される。ほわー。

 そういや先日、大雨が降る中、郵便局まで行ってきたのですが、その時に頭の中で流れていたBGMは「合戦」(SHOCK劇中曲)でした。「行けー!」というほど戦闘的な性格ではないのですが、血湧き肉踊るというか、自分を鼓舞するのには良い曲だよね。えへへ。
 
 日経エンタでイノッチが進化するSHOCKを褒めてくれていましたね。身内びいき上等(笑)。てか、イノッチに身内扱いしてもらえると、なんだか嬉しい。キンキは他所Gにかまってもらえないと、すぐにふたりぼっちになっちゃうからさー(って、それはそれで良いんだけど/笑)。ジャニの家族的なところがかなり好きです。

 
 家族と言えば、堂本兄弟の収録中、光一さんがお姉さんの結婚式に出席したお話をされたとか? 「二度目は出ないからな」なんて、どんな顔して言ったのだろう? そんなこと言ってくれる弟が欲しい。いや、その前に結婚(…)。お義兄さんは光一さんと話すとき敬語だそうで、そりゃあ義弟がアレだと緊張するよー(笑)。

 結婚で思い出したけど、とあるテキストサイトさんが、何の前触れも無く「新婚旅行に行ってきました」なんてブログに書いてらっしゃってビックリ。ずいぶん前から日参しているけれど、彼女の影なんて微塵も感じたことなかったのに〜。いやあ、ひとは文章で判断しちゃダメだね(笑)。



2007年03月04日(日)

■ あなたの幸せ願うほどわがままが増えてくよ

 SHOCKの感想が書き上がらないまま(ひー、まだ諦めてませんからー!)、ウルルン滞在記を見てしまった。あのダメっぷりを可愛いと思わせる風間くんはやはりアイドルなのかもしれない(…)。

 KinKi Kidsカレンダーが届きました。せっかくのfutariカレンダーなので、今年は思い切って飾っちゃおうかなーと思っていたのですが、バインダー形式なのねん。どうせ写真集な扱いをするなら、もっと枚数を増やして欲しかったなー(以前、剛さんが出したバインダー形式のカレンダーはもっと枚数が多かったし、光一さんのモノマネとかお遊びのページもあったよ?)。と、求めていたアイドルカレンダー(ほら、ふたりでアレコレやってる感じのさー。もっとアニバーサリーを意識した感じのさー)とのギャップに、最初はちょっと拍子抜けしたのですが、何度も眺めるうちにツーショットの喜びがじわじわと(笑)。
 車の運転席と助手席に、それぞれそっぽ向いて座ってる2枚のショットがキンキっぽくてキュンとします。背中で相手の気配を伺いながら、あえて会話のネタを探すでもなく、まったりだらーっとしてる感じ。7月のデビュー記念日にはホットケーキを食べましょう(お約束)。10月のこーちゃん、笑顔でかわいい。11月のギターを弾くつよしさん、素敵。わんこと剛さん。ワンちゃんをなでながら、何を見てるの? その視線の先が光一さんだったらなあ(笑)。2月の横顔も良いね。空を見上げるつよしさんと、その肩越しから前方を見つめる光一さん。3月のブランケットにくるまったふたりぼっちなふたりも好きです。この寒くて寂しい感じ。手の伸ばせば暖めあえるのにー(ん?)。小さい冊子はストライプの光一さんが目に鮮やか。
 ま、ぶっちゃけてしまえば、カレンダーに限らずソロの方が完成度の高い作品が多いような気がする最近の堂本さんなので「実力のぶつかり合いがKinKi Kidsというブランド」というなら、KinKi Kidsの実力はまだまだこんなもんじゃないだろ、と思ってしまうわけで。ソロ活動も応援してるけど、10周年を強調するなら、もっともっとキンキで楽しいことしてね、と切に願っています(しつこくてすみません)。 
 

 堂本兄弟を見てたら、ハイチュウのCMをあっさり捕獲。イチゴ味! 「ツヨシ」と呼ばれてドキリ。前のバージョンより楽しい。つよしさんのビジュアルが良いのも嬉しい。でも、そろそろDARSのCMシーズンが終わっちゃうなあと思うと寂しい。
 光一画伯。猫の絵はひどかったけど、自画像は似てたよねえ? ぽってりした唇とかさ。むふふ。剛さんと光一さんの手が似てると思ったことはないけれど(なので、ファンが反応できなくても仕方ないと思う)、似てると言われると嬉しいよね。思わずHコンのパンフで確認してしまった。うん。言われてみれば似てるかもー。えへへ。「KinKi Kidsやもんな(はあと)」な光一さんは自慢毛が出ていて可愛かった。でれでれ。
 



2007年03月02日(金)

■ 大抵どんな奇麗事だって穴があるんだ

 月に一度、生理痛がひどいと「絶望して死ねええええ」という気分になるのですが、ちょうど私がそんな状態に陥っていたころ、千秋楽を迎えた光一さんは後輩くんにねだられて「絶望して死ねい!」と言ってあげた模様(byトマゴト改)。そんな偶然がちょっと嬉しい。

 SHOCK期間中(それ以前からも)、斗真くんやMAがJ-Webで提供してくれる光一さん情報にどれほど心躍らせてきたかわかりません。ここはやはり、感謝の言葉を述べておかねば。本当にどうもありがとう! 打ち上げも盛り上がったみたいで、光一さんを歌わざるをえない状況に追い込んだマネージャーさんグッジョブ(笑)。“光一さんとデュエット”に感動してくれる後輩くんたちにも愛。愛されてる光一さんが、私は好きです。はい。
 そして米花くんのフッキング話。背中ポンポン。MAは、こーいちファンが喜ぶツボを心得てるなあと(悪い意味ではなく)思いました。MAと光一さんの関係は、実は光一さんからのラブコールが先だったんじゃないかという印象なのだけれど(キンキコンに呼んだり、Endless SHOCK初演の年にMAの出演が決まってガッツポーズしたり)、いつも光一さんからの信頼にきっちり応えてくれて、なおかつ敬愛の念が半端ない。それはもう、過剰と思えるほどの愛情(笑)。これからもよろしくお願いします(深々)。MAといえば、次の舞台がもう決まっているのですよね。プレイガイド案内が出てないけど、せっかく兵庫にまで来てくれるんだから観に行きたなあ。


 あ、ワイドショーチェックは見逃し(録り逃し)も多かったけど、胴上げされたあと、アッキーにお姫様抱っこされてる光一さんのご満悦そうな表情が観られたので大満足です。か、わ、い、い!!! そして軽そう(…)。ちょっと挙動不審な感じで「身体が言うこときかないかもしれないけど」と言ってる光一さんにドキリゾワリ。そうそう、マッチからフライングのアドバイスを求められた光一さんが「一本吊りはバランスを取るのが難しい」と言ったエピソードが紹介されていましたが、もっと難易度の高いフライングをこれでもかと見せられてるせいで、ちょっと説得力がありません(笑)。でも、本当は難しいんだろうなあ。ワイヤー1本で優雅に舞う光一さんは、いつも拝んでしまうほどの神々しさですもんね。真似できるものなら真似してみなさい、です(笑)。そういや某コマイ女史がベタ褒めしてた(…)。

 7月の連ドラは空手家の寿司職人! ですか。おもわず吹き出してしまった(笑)。楽しそう〜。そういえば、堤さんがSHOCKを観に来てたって話を何年か前に聞いたような……。あれはこの布石だったのか。光一さんが「まだ言えないけどいろいろ準備してる」って言ってたお仕事内容が、少しずつわかってきて、「今年やるはずだったけど来年になった」と言ってたお仕事はコレのことかしら? ちゃんと時間をかけて、良いものを創ろうとしてくれてるんだなー。今年も沖縄に行くのかな? こーいちファンは、良い子にして待ってたら、絶対に期待を裏切られることはないね(しみじみ)。キンキファンとしては、本家のお仕事も手間隙かけてよろしくね? と思わずにはいられないわけですが……。


 さて、これから今年のEndless SHOCK感想書きに取りかかるぞー! だいぶ記憶が薄れてきたぞー!(ヤバイ)
 
 



初日 最新 目次 携帯版 


↑エンピツ投票ボタン
My追加