アタシノココロノナカイロイロ




2006年04月16日(日)

■ sankakuくんからおはがき着いた。

 つよしさん、お誕生日おめでとう。それ以外の言葉が出てこなくて、Macとにらめっこしてる間に日付が変わってしまいました。そして就寝。そのまま日は経ち……。
 今年も変わらず、4月10日は特別な日のままです。まだまだ好きでいさせてね。もう一人の堂本さん共々、愛すべき27歳でいてください。ってか今週の「どんなもんヤ!」は二人なのですね。おお、お誕生日ウィーク! ってわけでもないだろうけど嬉しい。母上様って……(パタリ)

 10日、仕事が終わってケータイメールをチェックしたら、お友達から「アップルパイが当たった」というメールが届いていました。おめでとう! 彼女を見てると、(今回のことに限らず)一生懸命な人はちゃんと報われるのだなあと実感します。私はどっちかというとあんまり頑張ってないファンだけれど、彼女のおかげでハッピーな気持ちをご一緒させていただく機会が何度かあって、まさに「彼女が走る勢いで私も繋がっていけた!」みたいな感じ(笑)。いつもありがとう! 


 というわけで、お察しの方もいらっしゃるかな? そのお友達、sunnyさんに誘っていただいて、8日のエンドリライブに参加してきました。イエイ。

 横浜駅から会場まで一人でぶらぶらと歩いて行ったのですが、駅を出るとエンドリ印のテントが見えていたので、さすがの私も迷わず到着することができました。みなとみらいは他の街に比べて紫が多い印象。
 ここでsunnyさんと合流して、エンドリパン購入の列に並びました。私が渡されたのはスコーンと桜ロールと焼きカレー。どれも美味しかったです(スコーン大好き!)。そして可愛かった。すべて三角形なのよう。グッズも少し買いました。おかげでカバンの中は紫占有率UP!(笑) 
 あとはやることなくって、ぶらぶら散歩したり、休憩したり、休憩したり。お天気が良かったので海を見ながらまったりまったり。とにかくずーっとおしゃべりしてて、普段はできないジャニトークも遠慮なくできて、とっても嬉しかったです。えへへ。もうねえ、最近、日記をさぼりまくっていたせいで書けなかったアレコレ(ジャニ以外含む)が吐き出せてスッキリ! 当分、日記を書かなくても大丈夫なくらいよ(コラ)。
 
 肝心のライブですが、一言で感想をまとめるなら、剛さんに歌う能力があって良かったなあとか、それを発揮できる場所があって良かったなあとか、そういうことを思いました。うん、まあ、それはアルバムを聴いたときにも思ったのですが。剛さんらしい雰囲気のあるライブでした。あの空気を生み出せる剛さんの歌唱力は、やっぱりスゴイんだなあ。
 あとはノリの良いお客さんにずいぶん笑わせてもらったり(one more time のお兄さん、最高でした! 文化祭ノリなドラちゃんとまなかなちゃんも良かったね←エンドリTシャツをリメイクして剛さんをドキドキさせてたお嬢さん)。
 しゃべるsankakuくんは可愛かったけど、バンドメンバーの紹介はもっと聞き取りやすくしてプリーズ! と思った。この日のバンドメンバーは最初で最後の組み合わせだったらしいのですが、どなたがいらっしゃったのか目の悪い私にはわからなかったよ〜。とほほ。
 衣装はスカートと上着を脱いだアンコールバージョンが一番好きです(スッキリして見えるから)。遠目で良く見えなかったけど、ワイドショーで見たらエンドリケリーのかぶりものもユニークだったなあ。
 私の中で、ケリーといえばケリー・テイラー(@ビバリーヒルズ青春白書)なので、ブロンド美女の名前なんだけどなあ……とか思いつつ。実際に「ケリー!」と呼ばれた剛さんは無反応だったような? あとは「エンドリー!」とか、普通に「剛ー!」とか呼ばれていたなあ。たまに「大丈夫ー?!」とか聞かれたりも(笑)
 お客さんが飛び跳ねると床が揺れる。上を見上げると天井が低いように感じる。少し肌寒さすら感じる空調の効いたテントのライブハウス。不思議な空間でした。照明や映像の使い方はさすがにプロ。ソメイヨシノがキレイだったなあ。どれだけエンドリケリー(魚)が好きやねん? なオープニングも圧巻でした。
 今回、ドセンターとはいえ一番後ろの席だったので、剛さんの表情までは見えないし(城ホールの方が広かったけど、大型ビジョンで顔は見えてたんだよなー。剛さんの歌声は目をつむって聴いても浸れるぐらい大好きだけど、やっぱりナマで同じ空間を共有してるならしっかり見たい。とはいえ、この手のライブでオペラグラスを使うのは気がひける。ジレンマ)、客席は全て見渡せるしで(すばらしい盛り上がりでした。ファンが来てるんだから当たり前だけど、剛さんは愛されているなあと思った)、私自身はわりと冷静にライブを観ていた気がします。PA卓のすぐ前だったせいか、しょっちゅうキョロキョロしてたし(笑)。ちょっともったいなかった? 次回は、もっとステージに集中して、はじけて来るよ!   
 

 剛さんのお誕生日からこっち、ずっと雨ですね。今年はミソっちゃった堂島さんのお誕生日も雨だったんだよなー(それはそれで雨男っぽくて面白かったけど!)。今週末は神戸へお買い物に行きたかったのですが、雨なので予定変更。なぜか今頃、部屋の大掃除をしてみたり。年末の寒い時期にやるよりは効率的だよね(いや、日頃からやろうよ)。いろいろ捨てた。まだまだ捨てたい。片付けたい! 壁に光一さんカレンダーを飾って、とりあえずはフィニッシュです。えへへ。今年は珍しく飾る気になってるよー。毎年買ってるんだけど、実際に飾るのは3年ぶりです。何と言うのか、どの年もそれぞれ良い出来だとは思うんだけど、飾りたいかどうかは別なんだよね。今年は飾りたくなるトーンというか、落ち着いたテイストで気に入ってます。ちなみに4月の光一さんは本を手に取り俯きショット。これだと目が合わないから恥ずかしくないわー(笑)。基本的に書架のある空間が好きなので、部屋に飾って違和感のないこの一枚は貴重かも。そういやエンドリさんのタワレコポスターも高い書棚に囲まれたショットがあったよねえ。あれも好きだ。

 その後、ひさしぶりに光一さんのソロコンDVDを観ました。これ、いつも真剣に見入っちゃうから、“ながら見”ができないんだよなあ。少しも目が離せない。カッコイイ! カッコイイよ、光一さん。MCも楽しい。衣装も楽しい。MAとの絡みも楽しい。心底、このひとが好きだなあと思う。好きすぎて我ながら痛いけど。好きになって良かった。限定盤を観ていたのですが、「僕は思う」も観たくなって、けっきょく通常盤まで引っ張りだしてきて観てしまった(笑)。可愛いひとだなあ。優しいひとだなあ。多くの人が光一さんを愛していて、それが一方通行じゃない感じが、とっても嬉しい。しあわせ。テレビに向かって思わず拍手。ブラボー。


 そして今日。雨は上がったけど、私が風邪っぴきでダウンでした。うう。ところで堂本兄弟はもう6年目に突入なのですね。新聞のラテ欄を見てびっくり。そういえば、初回はお花見ロケだったよなー。めざましやいいともにも番宣で出たよなー。進と歩が(笑)。
 今日のゲストは井上真央ちゃん。かわいい! 光一さんのお絵描き、楽しい! 剛さんの「札幌雪祭り」ってコメント、的確すぎ! さすが!
 番組ラスト、光一さんから剛さんにお誕生日の花束贈呈。剛さんから光一さんに感謝のハグ! うわあ、どうしちゃったの、きくちP!? こんな映像をOAしてくれるなんて。最近、キンキファンに迎合してる? 和解する気になった? いや、ありがたいけど。「あの二人がハグしてます!」ってテロップが出ても、まだどっかで疑ってたよ。ちょっと悔しいけど、早く寝るつもりだったけど、ハグシーンはやっぱりリピートしてしまう(笑)。なんだかぎこちない二人だなあ。剛さんの緊張してるのか余裕なのか良くわからないあの表情を、いったい何と表現すればいいのでしょう?(じたばた) ああ、もっかいリピートしてから寝よ(笑)。





2006年04月08日(土)

■ 初の試み

携帯電話からこんにちは。
ただ今、横浜のエンドリウォータータンク前です。突然、8日のライブに参加出来ることになって、昨日の夜行バスに飛び乗った次第。普段、出無精な私なので、誘ってもらったときぐらい、フットワーク軽く行きたい心意気。
五月まで行く予定じゃなかったので、SHOCKが終わってすっかり気を抜いてたよ〜。あせあせ。髪の毛ぼさぼさだし、肌ボロボロだし、着ていく服もなーいー。ジャニファンたるもの、いつでもスタンバイOKの心構えが必要だよね、としみじみ。
ちなみに、今回は「横浜観光に行ってくる!」と言って家を出てきたのですが、母親からは「またコンサート?」、父親からは「KinKi Kidsか?」と微妙に見抜かれてる不肖の娘(笑)。
そういえば、SHOCKのチケットを不正に売りさばいてた人が逮捕されたとかで、その新聞記事を読んだ母親から「まあ、ケチな貴女が、そんな大金出すはずないから心配してないけど」とか言われてしまったわけですが。私が12000以上出さないのは、お金がないからじゃないもん(いや、ないけど)。それでお金儲けしようとする人に協力したくないだけだもん!

さて、そろそろ友達と合流できるかな? じゃ、また。



初日 最新 目次 携帯版 


↑エンピツ投票ボタン
My追加