アタシノココロノナカイロイロ




2005年12月30日(金)

■ 好きな人が優しかった(PEACE!)

 どうやらこれが、今年最後の日記になりそうです。個人的にはあまり良い年ではなかったなあというのが実感なのですが。特に後半。会社がお引っ越ししてからは、忙しいうえ上司とぎくしゃくしていて最悪!でした(現在進行形)。問題は、忙しいことではなく、忙しいだけの価値を見い出せないということだなあとしみじみ。有意義な忙しさプリーズ!
 来年は、もうちょっとキープスマイリングでゆきたいです。押忍。

 そんな中、キンキさんにはずいぶん幸せな気持ちをもらいました。先日も、イライラした仕事の帰りにLuciのフラットなテンションの光一さんに出会ってホッと癒されたし。彼らのファンで良かったなあ。好きなものがあると、生活に張りが出るよね。うん(笑)。

 大阪のキンキコンは25日のみの参加でしたが、楽しかったなあ。二人ともご機嫌さんで。楽しくって可愛くって魅力的で。光一さんって、ライブの方が歌が上手く聴こえるよね。選曲も良くって、驚いたり喜んだり。バンドのアレンジも絶妙でした。歌ってるキンキを見つめながら、KinKi Kidsだなあと思う瞬間が何度もあって、至福のひとときでした。MCは言うに及ばず。こんなKinKi Kidsだから好きなのよーーーーー!  と叫ばずにはいられないほど。ふっふっふ(←なぜか勝ち誇り)。
 なんだかね、いろんな意味でキンキが優しかったよ。ファンの求める姿を見せてくれた感じ? よくわからないけど、いつの間にか手をつないでいたのかなあ、わたしたち。

 そういえば、グッズ売り場に並んでいるとき、お子さんを連れて名古屋から出て来られたという女性に声をかけられたのですが、しばらくお話した後、一緒にいた剛さん寄りのお友達に「剛くんのファンですか?」、私に「光一くんのファンですか?」と聞いてこられてビックリ! 「どうしてわかるんですか?」と伺ったら、服装や雰囲気で何となく、とのことでしたが、わかるものなんですねえ。私はこれでも、めちゃくちゃ剛さんファンになってる時もあるんだけど、そうか、やっぱり光一さんファンに見えるか(笑)。光一さんのソロで、双眼鏡を持つ手が震えるほど笑ったりもしたのですが(そんな光一ファンて/笑)、「すのー」って言ってる光一さんを思い出しただけでもほっこりするもんなあ。セットした髪を自慢げに見せる光一さんに至っては、もう……。 
 ところで、詳しくは聞かなかったけどその女性は光一さんのファンじゃないかなあと勝手に予想。もし、ここをご覧になってたら、答え合わせプリーズ。

 服装と言えば、キンキさんのコンサート衣装は基本的におそろいなんだけど、着こなし方が違うせいで、同じに見えないから不思議。同じ衣装をあれだけ個性的に着こなす二人組も珍しいんじゃなかろうか? 面白いなあ、KinKi Kids。

 そうそう、一年ぶり(昨年のキンキコンぶり!)にKさんとお会いできたのも嬉しかったです。Kさんは、今年の始めに「しづきさんの文章は堂島さんを連想させます」と、私にとって最大限の賛辞をくださった方です。いつも私が上手く文章にできずにもやもやしていることを、しっかり書いてくださる憧れおねーさん。お互いに、今年はあまり日記の更新が出来ませんでしたが(一緒にしちゃだめ?)、貴重な光一ファンとして(笑)来年もよろしくお願いします。えへ。

 ライブをご一緒してくださったお三方にも感謝を。萌え萌えトーク、楽しかったです(笑)。やっぱりキンキさんが仲良しだとテンション上がるねー。明日もよろしくお願いします。


 さて。今日はこれから、東京ドームのキンキさんに想いを馳せつつ、お友達とタイ料理忘年会です。こちらも久しぶりに会うので楽しみなり〜。
 そういや私が出掛けてる間に、弟が帰省する模様。何やらボーナスがたくさんもらえたみたいで羨ましい〜。私の変わりに親孝行よろしくね(笑)。私は東京ドーム、二日連続で見ることがバレて大ひんしゅくです(えーと、大阪のキンキコンへは親に内緒で行きました/笑)。でも振り切ってゆく。待ってろ、キンキキッズー!


 それではみなさま良いお年を。



2005年12月20日(火)

■ おみくじは大吉がいい。

 信じる信じないの話ではなく。
 どうせだったら「良い事あるよ」と言ってもらいたい。そんな心理。


 今日は残業が長引いて「SNOW!SNOW!SNOW!」を買いに行けませんでした。よよよ。今回のシングルは、いつもより「早く聴きたい!」って期待が高まってるだけに、フライングゲットする気まんまんだったんだけどなあ。思惑通りにはいきませんね(苦笑)。明日は早く帰るぞ。おう!


 フィギュアスケートの浅田真央ちゃんが「トリノに行きたい気持ちも少しはあるけど、次のバンクーバー五輪に出れたら良い」と言っていて。それは若さ故の余裕だったりもするのでしょうが。それでも、まわりの人間が騒ぐほどに彼女自身は浮かれていなくて、なんだか頼もしい。ってか、ルールはルールなんだから、一般人はどうあれ首相の発言としてはどうかと思うなあ、あれ。
 そこでフと思い出したのはキンキさんのこと。もっと良い仕事、もっと良い露出の仕方をして欲しいという外野のおせっかいな声が届いているのかいないのか。いつも本人たちは淡々としたもので。やるべきことを全力でやるのみ、という姿勢が踊らされていなくて大人だなあと思う。いや、大人なんだけどさ。
 目標や野望を胸に秘めつつ、冷静に状況を見極める目を持つということが、成功するためには必要不可欠なのかも。うむむ。





2005年12月19日(月)

■ どん底に落ちても人生は続く

凄く凄く不愉快で、
凄く凄くやる気が出なくて、
他人を思いやれない、そんな日に。
剛さんが「凄く凄く幸せ」で良かったなあと思える自分もいる。
もうねえ、会社にいるとイライラして本当ダメ。
心閉ざしたい。


仕事帰り、ケータイチェックしてみたら、入院中の同僚からメールが届いていました。わー、嬉しい。一リットルの涙みたいな難病じゃないけど、一生付き合っていかなきゃいけない病気になってしまって落ち込んでいたので、とても心配してたのです。検査だ何だと入院してまで時間に追われて大変みたいですが、とりあえず元気そうで安心しました。
早く帰ってきてねーーーーー!(切実)


music.jpの着うたランキングを見たらSNOW!SNOW!SNOW!が一位になっていました。思わず私もダウンロード。うん。ケータイで聴いても良い声だね、キンキキッズ。
CDも明日には店頭に並ぶのかな? そういや初回盤と通常盤、どっちを買うつもりにしてたっけ? と思って予約票を確認したら、両方にチェックが入っていました(笑)。今回は両方買う価値ありっぽくて嬉しいな。


TVガイドさん。クリスマス特大号といい、年末特大号といい、良い仕事してますね。うつむきショットが美しいわ。
TV LIFEは光一さんが堂本兄弟の野外ライブを「きくちPによるきくちPのためのライブ」と言っていたのが、なんだろう、あのライブの本質を付いているようで印象的でした。ってか、前にもどっかで言ってたっけね?>こーいちさん。
と、その他もろもろチェックする雑誌もいっぱいあって、帰宅後ちょっと気分浮上。年末、元気に乗り切ろー。おー、



2005年12月18日(日)

■ 古き良き

 あーはっはっはっ。笑う。笑うってば。今日の堂本兄弟。

 確かに仕事にはなってなかったけど。思い出話に花が咲いて楽しい。楽しい。昔、仲の良かったクラスメイトと再会! みたいな。内輪受け上等。
 キンキさんがラクガキしたメイクボックスは、なにげにレアものだよね(光一さんの描く絵って、ホント味があって笑える)。

 特にプリプリ2005は笑い転げた。みんなテンションタカタカ。高見沢さんには笑いの神がおりてきてるとしか……。何よりキンキさんの楽屋、入り口は別々だけど中でつながってるのが嬉しいなー。えへへ。えへへ。

 それにしてもともえちゃん、キンキさんにとって本当に貴重な存在だよなあ。あの三人が並んだ姿というのは、剛さんと光一さんの二人っきりの雰囲気とは当然ながら違っていて(あるいはKinKiの中に長瀬君が混ざってるのともまた違って)、でも負けずに幸福な絵面なんだよなあ。なんだろう、懐かしくて微笑ましくて幸せなの。並んで歌うスリーショットなんて、幸せの具現みたいだった。
 そうそう、久しぶりに聴いた「The Night Before Your Birthday」は、やはり名曲だと思った。んもー、大好き。CD化すれば良いのに。

 あー、なんだか堂本兄弟の前に夢中になって見ていたフィギュアの感動が吹っ飛んでしまったよ(笑)。
 LOVELOVEあいしてるはもう終わってしまった番組で、これはイレギュラーな、篠原ともえ嬢がゲストだからこその内容だったろうとは思うけれど、年内最後のレギュラー放送が楽しいもので良かったです。んふ。



 今日はそろそろ運転免許証の更新に行かないとなあ……と思いながらも寒くて断念(ヘタレ)。お家にこもって年賀状の印刷なんぞをしておりました。うう、冬生まれの自分が憎い(笑)。
 ところで私が使っている年賀状のソフトはOS9対応なので、古いMacじゃないと印刷ができないのですが(新しいMacはプリンターがOSXとつながっているので、Classic環境では動かないのです。たぶん)、今日はどうにもご機嫌斜めのようで、古いMacの電源が入らない。もー、青ざめましたよ。何もこんな時に〜! しばらくして起動した時には小躍りした。ほっ。両親の分も無事に印刷を終えて、今年は何とか乗り切ったけど、来年はあやしいなあ。むう。

 で、印刷しながら、ラベルの付いてないビデオを見ていたら、「遊ワク遊ビバ」と「正直しんどい」が交互に入っていました。整理能力なさすぎ>私(涙)。でも、見てたら面白いんだよなあ、これが。久しぶりに過去ビデオの旅に出たくなってる、ひきこもりの冬です(そんな場合か)。



2005年12月17日(土)

■ 忘れモノが胸の奥にあって

 結局、カウコンチケットはとれませんでした。あああ(涙)。
 ファンクラブの先行申し込みに始まり、番組先行、今日の一般販売まで、全てに参戦したけど見事にふられた。うわあん。
 こうなったら欲しかったお財布が7000円ぐらいなので買っちゃおうかな(ヤケ?)。いや、その前に寒くて外に出掛けたくない……。
 ホント、キンキさんさえ大人しくしてくれてたら、私は迷わず冬ごもりしちゃうよ。コンサートだ何だと言われるから、かろうじて動いていますけども。先日も、堂島ライブに行く日の朝から、冷たい雨が降っているにもかかわらず、美容院へ行ってカラーリングしてもらったし♪

 あ、今「スマステ」を見てたら、「SNOW!SNOW!SNOW!」のCMが流れました。わーい。やっぱりこのPV、雰囲気がすごく好きだ。
 そういえば、剛さんがテレビ誌で、今回のジャケットは二人の距離の近さを表現した、というようなことを語っていたけれど、正直言ってそんなに「近い」という印象は受けなかったのね(言われてみれば、程度で)。でも、今頃になって「近い」と感じているらしい剛さんは、なんだか面白かったです。あはは。
 当然ながら、二人の間にも近づいたり離れたりって波はあるのでしょうが、あのテキストの感じだと、「今までそんなことなかったけど、改めて意識してみると近かった」ってなニュアンスでしょう? いや、そんな世紀の大発見みたいな言い方されなくても、こっちはとっくにわかってるから! みたいな(笑)。
 とにもかくにも、妄想大爆発なコメントありがとうございます。さまざま乗り越えて育つ愛。


 昨日は会社の忘年会でした。
 すきやきを食べました。最後にうどんを入れたのですが、うちではあまりすきやきを食べないので、甘いうどんが新鮮でした。び、ビミョー。 
 デザートはありませんでした。ちぇ。抹茶アイスが食べたかったのにー(←影響され過ぎだから!>笑)。
 
 
 あれ? テレビ欄によると、今日はジェネジャンがあるのですね。「再」って書いてあるから、一度見たものかな? もう見なくても良い?  
 テレビといえば、アイススケートが熱いですね! スポーツ観戦には無縁の私が、思わず見入ってしまいます。 



2005年12月15日(木)

■ いつか枯れる花にも水をやろう

 昨日の日記に「めざましテレビ」(で紹介されてた「SNOW!SNOW!SNOW!」のPV)を見逃したと書いたら、今朝早くに「昨日はやってなくて今日やるかもよ?」というメールをいただきました。おかげさまで無事に見る事が出来ました。ありがとうございます! 日記に書いて良かった!!!(笑)
 クリスマスっぽくて、なんだか目に優しいPVでしたよ。世界は静止しているのに、キンキさんだけ動いてるの。いいなあ、いいなあ、キンキキッズ! 

 朝からそんなキンキさんに洗脳され(?)、今日は「SNOW!SNOW!SNOW!」が脳内BGMな1日でした。しんしんと、ずんずんと、私の中にも雪が降り積もってゆく感じ。

 今日は「どんなもんヤ!」でも「SNOW!SNOW!SNOW!」の宣伝をしていましたが(他にする場所がないもんなー/泣笑)、「無力な雪よ」なんて北国の人が聞いたら怒りそうな歌詞ですね(笑)。私は北国の人じゃないから良いけども。雪って街に住む人にとってはそんなイメージだよな。

 「どんなもんヤ!」といえば。今日のふつおたはファースト写真集の話題でした。実はわたくし、実物を見たことが無いのです(>_<)。いつか見れると良いなあ(と思い続けて早幾年)。
 当時の二人が答えた「神様に3つのお願い」を改めて聞いた剛さんが「おかま的発想(剛さん)と老後の理想(光一さん)だ」と言っているのが的を射ていて笑えました。上手い!

 



2005年12月14日(水)

■ 来年の元旦は1秒長い

 ……らしいです(BYトリビアの泉)。例年より多く光一さんにハッピーバースデーが言えるね?(笑)

 昨日、久しぶりに日記を書いたのですが、日記を書くと寝るのが遅くなるんだよなーということを思い出しました(苦笑)。アップした日記を読み直して修正しながら、「スカ☆J」と「Gの嵐!」を見ていてすっかり夜更かし。せっかく「正直しんどい」がお休みだったのになあ。案の定、今朝は起きれなくって、めざましTVを見逃しました。がーん。「SNOW!SNOW!SNOW!」のPV見たかったなあ。どうでしたか?(と問いかけつつ、積極的には調べない私/笑)

 「SNOW!SNOW!SNOW!」は何を隠そうMステで聴いたのが最初でした(どヤ!は今週から聴いてる←わかりやすい女/笑)。タイトルからイメージしてた曲調とは違ったけど、キンキさんお得意の哀愁路線。嫌いなわけがないのです。きっとこれはスルメソング。二人の声の掛け合いなんかもあったりしてさ。ま、もっと光一さんが上手く歌ってるように聴こえる曲を選べば良いのになあと思ったりもしましたが。あわわ。
 CDジャケットは「キンキキッズの冷凍保存」ってなコンセプトがいい感じ。実物を見るのが楽しみです。にこり。

 そうそう、今日はこれから光一さんの「見ちゃダメ!」があるのですね(関西地区)。知らなかったよー! 何気なくテレビ欄を見てたら載っていたので驚きました。うわーい。 
 情報収集を怠ると、涙をのむハメになることもあるけど、こうして思わぬ朗報に出会えることもあるのだなあ。しみじみ。




2005年12月13日(火)

■ 幸せについて僕はいつも答えをだせず

 女優になれない、と思う。10月末から、上司にイライライライラしているのですが、彼を前にすると上手く笑えなくなってしまった。そんな自分にしょんぼり。鬱々。幸せって気づくもの? それとも築くもの? 笑って暮らしたい。
 
 今日は22時近くまで残業していたのですが、そんな時間にもかかわらず、電車が混んでてビックリでした。いつもはもう少し早い電車に乗って帰るのですが、もっと空いてるよ? みんな遅くまで働いているのですね。いやはやおつかれさまです。私もね(笑)。


 剛さんのソロプロジェクトは素直に歓迎してないわたくし(いつまでも心狭くてすみません)。だってさー、今年、水面下でやってたあれこれが、来年、ソロで日の目を見るのかと思うとやるせない。ううう。キンキの活動はちゃんと予定されているのでしょうか? 10周年までおあずけなんて嫌よ?
 なーんて、光一さんのソロ活動には喜んで飛びつくのにねえ>私。いや、剛さんも応援してるよ。早く新曲を聴きたいよ。楽しみだよ。ちくしょー!(なぜか悔しい/笑)

 剛さんと言えば、FINE BOYSのジャニーさんを「守りたい」発言に震えました。ぶるぶる。思わず友達にメールしかけたよ(笑)。凄いなあ。何が凄いのかわからないけど。
 剛さんに「守りたい」と思わせるジャニーさんも、ジャニーさんを「守りたい」と思う剛さんも、何か凄い。最近の事務所のキンキさんの扱いには疑問もあるのだけれど、彼らがジャニーさんに大事にされてることに違いはないもんなあ。
 
 そのFINE BOYSで、帽子を見てると種類がたくさんあって迷うと言ってた剛さん。私もねえ、先日、ニット帽が暖かそうで可愛くて、欲しいなあと思って見ていたのですが、ツバがあるのとないのとで迷ってしまって。結局、買わずに帰ってきてしまったよ。とほほ。そしたら今週、めちゃくちゃ寒いじゃないですか! 優柔不断は身を滅ぼすと実感。仕方がないので、暗がりなのを良い事に、コートのフードをかぶってみたりしています(シーン)。新しいコートも欲しいなあ。

 
 久しぶりの日記なので、さぼってた間のあれこれ(堂島ライブとかFNSとかMステとか!)を書きたかったのですが、日付が変わってしまったのでまた後日。もー、早く寝ないと肌荒れがひどくって。ストレスかしら? そうかしら? 
 カウコンチケットはいまだ確保ならず(苦)。土曜日がんばる。



初日 最新 目次 携帯版 


↑エンピツ投票ボタン
My追加