アタシノココロノナカイロイロ




2004年03月31日(水)

■ 君があまりに素敵だから

 今日は待ちに待ってた「堂本剛の正直おまかせスペシャル」。光ちゃんの出番はちょこっとだけだったけど(パーティー会場のチャイムが鳴った時、私も光ちゃん再登場? って一瞬期待しました〜。>かをるさん<私信)、カラオケ屋で並んで座ってるキンキちゃんズが見れたのは嬉しかったです。これが自然なKinKi Kidsだ! とか思ったりして。(話がそれるけど、今、キンキキッズってタイプしたら、KinKi Kidsって変換された! OSXはことえりちゃんも賢くなってるよ〜。感動)。
 イノッチと翼くんと岡田くんには、ツヨさんに付き合ってくれてありがとう〜って気持ちでいっぱいです。うっうっう。みんなツヨさんに優しいなあ! ってか、ツヨさんと仲の良い人しか出てなかっただけ?(苦笑) 岡田君とふたりっきりの空気も良かったなあ。岡田君の関西弁が新鮮でした。 
 ツヨさんはこの収録の翌日にタイへ旅立ったんですよね。これだけ頑張ったら、翌日の飛行機でさぞかしぐっすり眠れたことでしょう(笑)。そういえば、光一さんにタイのお土産を買って帰ったそうですよ〜。やるなあ、ツヨさん。なんでもコカコーラのカンカン(缶のことをカンカンというのは関西だけなの? 光ちゃんが言ってたけど…)で作った時計をもらったとかで、たいそう喜んでらっしゃいましたよ。音がうるさくて電池を抜いちゃったそうですが(笑)。

 ……と、ここまで読んでお気づきの方もいらっしゃるかな。昨日は有休をとって、光一さんのソロコンへ行ってきました(タイのお土産云々はMCで言ってたの)。正直、会社を休んでまで行くべきなのか、ためらう気持ちもあったのですが、行ってよかったです。もし、チケットお持ちで、行くのを迷っている方がいらっしゃったら、是が非でも行くことをオススメしますよ。ええ。私も会社がお休みなら、城ホールに通ってる(断言!)。会場で声をかけてくださった方と「平日のコンサートなんて社会人には無理ですよねえ〜。って、私は来たけど!」と言って笑ってたんですが、実際、お仕事帰りにダッシュで来られた方も多かったのでは? 席が埋まるのが遅くて、ガラガラだったらどうしよう? ってちょっとドキドキしちゃったよ(実際には立ち見の方もいらっしゃる盛況ぶりでしたが)。
 コンサートは本当にすばらしくって、広島のチケットを取らなかったことをちょっぴり後悔。私、次は福岡までお預けなんですよ〜。うぐぐ。コンサートを見ながら、早くこの映像をDVDで見たい〜! とか思っちゃったよ(何か間違ってる…)。

 詳しい感想は、また改めて書きたいと思ってます。ので、ここには書きません(笑)。本当のこと言うと、今回はレポしないつもりで、メモも取らずに帰ってきたのですが、今日1日、仕事をしながらも思い出したことがいっぱいあって、これは書き残しておかなくては! って気になってるの。うふふ。ああ、しあわせだなあ〜。こんなに思い出し笑いの絶えなかった日も珍しい。ダンスがすばらしかったのは言うまでもなく(あの腰はエロすぎるよ!)、MCも一生懸命でかなり愛おしい感じ。「え〜、剛の話するの〜?」って言いながら、顔が笑っちゃってる光ちゃんとか、思い出すと自然に顔が笑っちゃう。ああもう、参ったなあ〜(笑)。あんまり良い席じゃなかったけど、それでも肉眼で見える光ちゃんに感動なのでした。うふふ。可愛いし、カッコイイし、面白いし、得難い人だな〜としみじみ。やっぱり小さい会場って良いね。良いね。良いね。正直な話、ツヨさんが居ないことをのぞけば、キンキコンより楽しかったです。これぐらいの会場で、キンキコンもやって欲しいなあ!



2004年03月29日(月)

■ 空の手前の景色が好きさ

 今日も晴天。ソロコン初日にふさわしいお天気ですね。うふふん。仕事しながらも、なんだか落ちつかない1日でした。うーん。変な緊張感が〜……(笑)。
 天気予報によると明日は雨? ついでに寒くなるって? えー? 今日の陽気が続いて欲しいなあ。 



 お昼休み、2歳年下の同僚ちゃんズと恋愛バナシに花を咲かせておりました。春ですなぁ(笑)。浮いた話にまるで縁のない私は、ひたすら聞き役に徹していましたが、聞いてるだけで面白かったです。むふふ。
 そういえば、私にも“恋人がいるかもしれない疑惑”があったらしいよ。えええ? いつの話だ? どうやら、その時期の私からは“恋してるオーラ”が出てたらしい(笑)。そんな事実はないんだけどなあ……。もしかして、キンキちゃんズや堂島さんにメロメロしてた時のことだろうか? しーん。



2004年03月28日(日)

■ 僕に降り注いでるリーブス

今日は早起きして早朝散歩! のつもりが、起きたらお昼前でした(←ダメすぎ)。せっかくの散歩日和だったのになあ〜。面倒くさくなって、結局、自転車で出かけました。てへ。でも、春の空気が気持ち良かったので、外出したのは正解。暖かさが戻ってきて、ようやく生き返った気分です。えへへ。


また、一週間近く日記をさぼっていたので、書きたいことがたまっています(僕と彼女と彼女の生きる道を見て思ったこととか、ラブミーテンダーの和ちゃんにひっくり返りそうになったこととか!!! etc)。うー。夜になると当たり前に眠くなるのは、健康だからなのか、体力が無いだけなのか(って、疑問の余地ないから!<あきらかに後者)。できれば、運動せずに、体力をつけたいなあ〜。光一さんが、SHOCKの前に増やした体重が元に戻って、それどころかマイナスになってるって、何かで語っていましたが、一ヶ月ほどで5〜6キロやせる運動量ってどんなだろう? 想像できない。ま、わかったところで真似できないけどさ(苦笑)。


日記が書けなかったもう1つの理由は、iBookの設定に夢中になっていたからってのも大きい。わからないながらも、Macをいじってるのが楽しくて仕方ないのです〜(たとえ必要なファイルを捨ててしまって青ざめようとも!<えぇ?)。OSX、かなり気に入ってますよ。うふふ。カスタマイズが進むにつれて、どんどん愛おしさが募ってきます。Macユーザーで良かったね、私(笑)。あー、でも、修理中のiMacちゃんにも、早く帰ってきてもらいたいなあ。あの子は無事に帰ってくるのでしょうか(遠い目)。



さて、書きたかったことは何も書けていないのですが(…)、夜も更けてきたのでもう寝ます。寝て起きたら、ついに光一さんのソロコン初日ですね(私は仕事だけど/泣)。先日、「学校へ行こう」のSPで、イノッチが高校生をやり直す決意報告をしていたのですが、そのとき岡田くんが「応援はしてるけど心配はしてない」と言っていて、なんだか信頼関係みたいなものを感じてしまいました(っていうか、みんな似たり寄ったりな反応でしたが。良いグループですね/笑)。私も、堂本君のソロ活動は、そういうスタンスで見ていたいなあ〜。実際、昔ほど彼らのソロ活動に不安はないしね。今までも、一人で大丈夫かしら? って心配は、ことごとく杞憂に終わっているもの。うん。不安より、期待が勝ってる。どんなステージにを見せてくれるのか、今からすっごく楽しみです。ワクワク。



2004年03月22日(月)

■ ひどい嵐の夜だった

 昨晩から降り始めた雨が、朝になっても降り続けていたので、今朝は冷たい雨の中、傘をさして会社へ。寒かったー。先週は4月下旬並の気温、なんて言ってたのに、今日は真冬のようでした。ぶるぶる。
 今は暖房の効いた部屋でぬくぬくしてます。ああ、しあわせ。


 キンキラに光一さん復帰! と思ったら、今度はツヨさんがお休みなのですね。あらら。ドラマが忙しいのでしょうか? それを言い出すと、コンサートを控えた光一さんも忙しいはずなんだけど(いや、SHOCK期間中はツヨさんが一人で頑張ってたから……)。コンリハ、あんまりさせてもらえないみたいですね〜。ぼやいてる光一さんがちょっと切なかったです。あわわ。


 今日の「MUSIC B.B」は堂島さんがMC! ってことで、期待に胸をふくらませて、昨日のうちからビデオの予約をしてスタンバイ(笑)。先ほどようやく見終わりましたよ〜。
 ご本人はコメント撮りのつもりでいらっしゃったようですが(笑)、いっぱい動いてる堂島さんが見れて大満足! にこにこおしゃべりしてる堂島さんを見てると、それだけでシアワセ気分になれますね。ちょっとした表情、仕草、口調に、「うわー、ヤラレルー!」とじたばたしてました。えへへ。やっぱ堂島さんのおしゃべりは楽しい。
 そうそう、サラダにハマってる話とか、B型女性への愚痴とか、その他もろもろ、面白く聞いてたんですが、下に出る字幕が「正直しんどい」のツヨさんの字っぽいのにも笑いました(え?)。

 今更なんですが、今回初めてハジハジのプロモを見ることができました。わーい。素敵なプロもですね。白いスタートラインを引いて歩く堂島さんと、その前に立つ人々。あの白いラインを飛び越えたい! と強烈に思いました。っていうか、目の前に白線があれば、とりあえず跨いでみるよね?(笑) 




2004年03月21日(日)

■ Life isn't always what one likes. Is it?

1週間ぶりの日記です。『毎日書く日記』をやめてから、無理はしない方針でいるのですが、さすがにサボリすぎだろ……とセルフ突っ込み。書くことが無いわけではないのですが、毎日書かなくなると、何を書いて、何を書かずにおくか、考えてすぎてしまいますね。で、結局何も書けなくなる(笑)。日記を書くモチベーションを維持し続けるのはムズカシイ。考えてみれば、私は昔から、作文とか感想文の類いは苦手だったんですよね。交換日記とか、手紙のやり取りとか、自分の考えをタラタラ書いて友達に読んでもらうのは好きだったけど。ついでに、高校生のときは文芸部だったけど(!)。いや、でもぶっちゃけ、文章は書くより読む方が断然好きです。もういっそのこと、日記をやめてしまえばスッキリするんだろうけど、そうする勇気もないんだなあ〜(自己顕示欲はそれなりにあるらしい……)。とほほ。やっぱり私は「終わらせることから始めよう」とは言えない。終わらせずしてステップアップ! 継続は力なり! ……なんてな。


今日は万さんとファミレスデートでした。実は、年末から計画していた謎の合同企画がスタートしたのです〜。って、ただのリレー小説なのですが。今日はその打ち合わせ。万さんとリレー小説を書くのはこれで2度目なのですが、前回ご一緒したのは、なんと7年も前のことらしい。えー! あれからもう7年なのー?! とビックリ仰天。あの頃は、まだネットもしてなくて、当然、自分のサイトも持っていなかったので、オフセットの本を作って某所で売ってたんですよね(懐)。今は本にしなくても、サイトにアップすれば他人に読んでもらえるんだから、便利な世の中になったものです(っていうか、万さんのサイトにアップされるので、万さんにはお手間をおかけしますが/笑)。畢竟、ネット上には素人の文章が溢れかえるってことにもなるんでしょうが、いろんな文章を手軽に読めるのは、読者としても嬉しい限り。読む文章は自分で選べば良いんだし(と言いつつ、不快な文章を読んでしまって凹むこともしばしばですが。<ダメじゃん!)。

先日、万さんがリレー小説の1話目を書いて送ってくれたのですが、続きを書くのがすごく難しい〜! そもそも、ここで日記を書き始めてから、自分語りに一生懸命になりすぎて、小説らしいものは全く書いていなかったんですよね。なので、どうやって書けばいいんだっけ?……という状態。とほー。そんな訳で、今日は今後の展開を相談すべく、わざわざ万さんを呼び出したのですが、結局、雑談で終わってしまいました(まあ、予想通りなんだけど/笑)。ああ、参ったなあ〜。どうしよう。


***
堂本兄弟、今日のゲストは大黒摩季さん! 彼女が動いてるのをちゃんと見たのは初めてかも〜。しゃべってる声もセクシーですね。お話聞いてると、思ってたより、ずっと女性らしい印象でした。
ノドのお医者さん役をパスしたこーちゃんのダメっぷりが、やっぱ好きです。うぷぷ。




2004年03月14日(日)

■ Kは大文字で。

チョコメモにも書いたけど、昨日は眠りこけてて『ピカ☆ンチ』の録画をし損ねました。今朝、突然思い出して、思わず「あーーー!!!」と声に出して叫びましたよ。近くにいた両親が驚いてたけど、それを気にする余裕もなかった。あうー。楽しみにしてたのにー。がっくりがっくり。


もう1つ、あーーー!!! と思ったことがあったのですが(これは心の中で/笑)、ジャニウェブ会員限定商品。今度こそ、本当に本当に会員限定なのですね……。〆きり、今日だったみたいで。これは買わずにすんで良かったのか、悔しがるべきか……。微妙〜(苦笑)。



今日は何もせずにダラダラ過ごしてしまいました。そうそう、良いお天気だったので、布団を干しました。これから太陽のニオイの布団で寝るんだー。へへへ。
「堂本兄弟」を見てたら、最近の光一さんは太陽のニオイを嗅いでないことが判明したので、ちょっと自慢(イヤなファンだ/笑)。布団乾燥機とか使ってるのかしら? 

「堂本兄弟」といえば、今日は思いがけず堂島孝平さんのお名前が聞けて、嬉しかったです。んふふ。前回、Kiroroがゲストだった時のビデオを探しておこう〜♪(催眠術とはいえ、この番組で堂島さんがモテたことなんかあったっけ? お、覚えてない……。光ちゃんがやぎ汁を飲めた記憶はあるんだけどな〜/笑)

今日はゲストがKiroroだったせいか、比較的踏み込んだ、遠慮のないトークが繰り広げられていたような気がします。キンキさんズも自然体? 妙に息が合ってた(気がする……のは私の願望でしょうか?笑)。海兵隊の話してる時とか、二人のノリが似ててほわ〜んとさせられました。うふ。
俺はわかるけど〜って話はいつでも歓迎しますよ。ええ。

光一さんのビジュアルも良かった〜。衣裳も色っぽくて、もう何度ドキッとさせられたことか! ポカンとした顔すら愛おしいよ……。



2004年03月11日(木)

■ どーもとホールで大人気!

 全然知らなかったのですが、光一さんのソロコンは立見席まであるのですね。ひえー。年度末の平日だよ? 追加公演ってだけでもビックリなのに(っていうか、初日が初日じゃなくなって残念無念)、それでも入りきらないんですねえ。どこまで人気者なんだ。


 お昼前から雨降り降り。外が暗いと室内の空気も重いなあ。いや、私は雨の日も楽しめる人間のはず。気持ちに余裕がないのを、お天気のせいにしちゃいけませんよね。うん。

 お昼休みに同僚ちゃんズと喋っていて、いろいろ考えさせられたのですが、上手くまとまらないので今日は割愛。とりあえず、もっとオープンな人になりたいなあ! と思ってみたり。でも、同僚にキンキファンであることをカミングアウトする日は来ない気がします(笑)。



 明日から社員旅行です。今日も残業だったので、先程までジタバタと旅支度をしておりました。もう忘れ物ないかしら? なんだか、思ってたより大荷物になってしまったよ〜(旅は身軽が基本なのに!)。そういえば、今回は旅のお供の文庫本を用意してないや。って、いまだかつて社員旅行で本が読めた試しはないんだけど(笑)。



2004年03月10日(水)

■ FINE BOYSの表紙がまぶしい!

 暖かい1日でした。午前中、歩いて5分ほどの取引先まで出かけたのですが、上着を着ていなくても平気でした。むしろ気持ちよかった〜。清々しい空気を思いっきり吸い込んで、このまま会社に戻らずどこかへ行ってしまいたい……とか思ったよ。うふふ。もちろん、まっすぐ帰りましたけど。ついでに定時をすぎても残業してましたけど(泣笑)。

 昨日、堂島さんのアルバム特典が発表になったので、予約していたCDショップに「ちゃんと特典のCD付けてね」と念を押してきました。はっはっはー。ちょっと恥ずかしかったけど、また手に入れるまでにヤキモキするのは嫌だったので。こういうことだけ学習する私……。しかしこれで準備万端。待ってろドウジマー!

 ついでに、隣の本屋さんで、今日は「FINE BOYS」を。さわやかさんな表紙にドキドキ。あまりの眩しさに、ちょっぴり逃げ出したい衝動に駆られたのは内緒です(笑)。前回、光一さんがこの雑誌に登場した時は、茶色の秋らしい装いがお似合いで、思わず財布のひもを緩めてしまったのですが、今回は節約コースで。中の写真は捨てがたかったけどなー。
 それにしても、リフォームしたトイレを嬉しそうに眺めてる光一さんを想像すると、やっぱりちょっとアホっぽい。そんなアナタに私がハマる(笑)。



2004年03月09日(火)

■ オーザックのCMがカッコイイ!

 てるてる和ちゃんもカッコイイ! そういえば、今朝のワイドショーにニュースちゃんが取り上げられていましたねえ。なんとなく、デビュー時の輝きを感じなかったのですが、皆さんお疲れ? ふぁ、ふぁいとー。シングルも発売されるのかしら? 今度こそ、コンビ二以外のCDショップで発売されると良いですねえ。いや、買わないけど(笑)。


 森光子スペシャルを見ました。「光一です」って挨拶する光一さんがアホっぽっくて可愛い〜(見りゃわかるってーの!笑)。それにしても、ジャニーズ事務所の枠からはみ出していそうなスマ兄さんたちでさえ、森光子さんに関する限りは、事務所の一員として名を連ねているのが、意外というか、新鮮というか……。うーむ。恐るべし森光子(83歳)。



 会社の帰りに「PATi PATi」と「音楽と人」を。最近、あまりマメに雑誌のチェックをしてなかったのですが、久しぶりにグッときた。グッときたよ〜。思わず隣のCDショップで「FIRST BEGINNIG」の予約をしてしまったよ(まだだったのか……)。正直、最近の堂島さんの歌や言葉には心ときめかない日々が続いていたのです。私自身に原因があったんだろうけど、それでも寂しかった。悲しかった。それが、今日はなぜかコロっと堂島孝平ラブモード。アルバムは発売が決まったときから楽しみだったけど、今はもっと楽しみ。発売日が待ち遠しくて、ドキドキしてる。わあ。
 やっぱり私は、笑ってるだけの人じゃダメなんだなあ。堂島さんには、いつまでも泣き笑いの人でいてほしいです。嬉しくて楽しくてわーいわーい!って感じの堂島さんも大好きだけど、そこに切なさや悲しみが含まれている方が、心に響く気がします。
 泣きながらも微笑もうとする人は美しい。



2004年03月08日(月)

■ Say what I am thinking.

 頭ではわかっているのに、気持ちが追いつかない。うだうだ考えすぎる自分が嫌だ。もう何も考えたくない。すべて投げ出してしまいたい。リセットしたい。……そんな勇気はないけど。何も手放せないけど。

 堂島さんがパチパチのインタビューで、「終わらせることから始めよう」ってフレーズに食いついたのは、離婚や退職を経験した人たちだった、というようなことを語っていて、私が初めて『ハジメテのハジマリ』を聴いたときに、いまいちピンとこなかった理由がわかったような気がしました。もちろん、とても良い曲で、拍手で始まるイントロなんて感動ものなんですけど、なぜか心ときめかなかった(最も、一番の理由はおまけのCDが封入されていなかったせいですが。←心配でゆっくりCDを聞くどころじゃなかった/苦笑)。
 私は今まで、自分の手で何かを終わらせたことがないんだな〜。そう考えると、自分の意思で会社を辞めて新しい一歩を踏み出したかなさんには、ぜひとも聞いてもらわなくては! ふっふっふ。



2004年03月07日(日)

■ わかりる?

 美容院に行ってきました。半年ぶりの縮毛矯正。昨年末から、マイナスイオンのドライヤーでだましだましやってきたけど、さすがにくせ毛が目立ち始めて限界。うぐぐ。どうせだったら、光一さんのソロコン直前に行きたかったんだけどなあ〜。それでもまあ、いいタイミングで行けたのではないかと言い聞かせてみたり(…)。

 美容院で、髪や頭皮を拡大して見せてもらったのですが、油の浮き具合とか、キューティクルのはがれ具合とか、他人に見られてると思うとすっごく恥ずかしい(>_<)。隠しておきたい内面を暴かれたような気分でしたよ。こういうのは一人でこっそり見たいなり〜(意味ないから、それ)。
そういえば、化粧品屋さんでも皮膚を拡大して見せてくれたりしますけど、自分の肌の荒れ具合とか、ニキビ痕とか、我ながらギョッとすることがあるもんなあ。拡大するって残酷(苦笑)。
 
 美容院を出ると、外は雪でした。わおー。大きなぼたん雪。昼間だったし、積もることはなかったけど、視界が白くなるほど。寒い3月ですねー。去年の今頃は、コカコーラのキャスト缶を探しまわってたんだよなーって考えると、もっと暖かかった気がするのですが。

 家に帰ってからは、図書館で借りてた本の返却期日が今日だったので、あわてて読み終え、返してきました。閉館寸前だったので新たな本は借りれず。ちぇ。しかし、再読ブームがやってきているので、しばらく家にある本を読み直そうかな。いや、他にすることあるだろ、私。
 最近、わりと不自由なネット環境に身をおいているので、あまりウェブ上の文章を読めていないのですが、その分、オフラインで活字を読んでバランスを取っているのかも。でも、そろそろ勉強に時間を割かなくては。あわわ。


 &Gゲストの「堂本兄弟」を見ました。ジュニア時代のキンキさんを語ってくれる先輩がゲストで楽しくないわけがないのだ(だってキンキファンなんだもん!)。何よりキンキさんが嬉しそうにしてるしなあ(笑)。吾郎ちゃんって、ラブラブの時にもゲストで来てくれた記憶があるのですが、あのときも楽しかったなあ〜。っていうか、同じ事務所の人がゲストで、楽しくなかったことは無いような気がしますけど。
 
 



2004年03月01日(月)

■ I like you just as you are.

 3月になりました。早速、光一さんカレンダーをめくってニマニマ。よく見ると笑いをこらえてる風、なんですが、泣きたくなるほど穏やかで柔らかな雰囲気に、胸がキューッとなります。病気か? 病気だ……(笑)。


 家庭の事情で長期の休暇を取っていた同僚が、今日から職場に復帰しました。おかえりなさい〜。彼女とは同期入社で気心も知れているので、帰ってきてくれてホントに嬉しい。復活を祝して、今日は久しぶりにいつものメンバーとお茶して帰りました。コーヒー1杯で何時間ねばったのか、家に帰ると10時でした。つ、疲れた〜。今、しゃべり過ぎでアゴが痛いです(笑)。


 本屋さんで『高村薫の本』(別冊宝島981号)という雑誌を見つけたので、買ってきました。今日はこれを読みながら、うとうと眠る予定。おやすみなさい〜。



******
 今、起きました。日記を書きかけたまま、アップせずに寝ちゃってたよう。今月は摂生しようと心に誓った矢先だったのに……。とほ〜。



 



初日 最新 目次 携帯版 


↑エンピツ投票ボタン
My追加