アタシノココロノナカイロイロ




2002年12月31日(火)

■ 「F」で締めくくる。

今年最後の日記です〜。私の日常をつらつら書いてくつもりの日記でしたが、気付けばキンキちゃんキンキちゃん言ってる日記になってしまいました(なんて言いつつ、ちゃっかり4/10からスタートしてたりするんですが/苦笑)。たぶん、この日記の基本姿勢としては「日常・生活」カテゴリに登録するのが正解だとは思うのですが、「芸能」にしてた方がキンキファンの人にも読んでもらえるしな〜って、ちょっとズルイ考えもあったりして……。てへ(>殴)。そんなこんなで、自分の中では色々葛藤もあったりしたんですが、来年からはもうちょっとマイペースにやってくつもりなんで(4/10〜1/1まで毎日(?)日記を書くって目標は、何とか達成できそうです〜。これも偏にこっそり見守って下さった皆様のおかげです♪ 感謝!)、もっと看板に偽りなし!の芸能日記になればいいなと思っております(本当か?)。今年、メールやbbsにメッセージ下さった皆様、本当にありがとうございました。勝手にお友達になったつもりでおりますので、来年も宜しくお付き合いくださいませv ロムって下さってた皆様も、宜しかったらお声聞かせて下さいねん(^^)。キンキ友随時募集中でっすv

さて、今年最後と言う事で、キンキコンのパンフレットを真似て、私も「F」を語ってみたいと思います(^^)。

FAITH  
信頼とか信念って意味ですね。うーん、こういうのがポンっと出て来ないトコが情けない感じですが「ねえさんたちに100の質問」の座右の銘を確認すると「明日は失敗のない新しい日」にしてました。これは「赤毛のアン」に出てくるANNEのセリフなんですが、実際には失敗をなかった事にはできないんですよねえ〜。しみじみ。でも落ち込んだ気持ちをリセットするには有効な考え方かな?と思います。うん。基本的にポジティブ思考なので(^^;)。
ちなみに最近の私のFAITHは「負けたくないし負けてない!」かな? すんごい弱気だけどね(笑) 

FACE 
母親似です。美人だと思った事はないけど、整形したいと思った事もない(←その程度の関心のなさ)。あ、かわいい女の子は大好物です(変態)。一番好きなのはコウイチさんのお顔(笑)。えへへ。

FANTASTIC  
キンキコン。素敵でした。キラキラでした。(遠い目)

FAN  
何かに熱中できるってことは素晴らしいなあ。何事にも楽しみを見い出したいとは思いつつ、最近は堂本さんズ一筋です。うふふ。

FUTURE
現状に満足はしてないので、少しでも幸せな気持ちでいられる未来に向かって、努力したいと思います。はい。

FEMALE  
女の人は色々大変なのよー。光一さんのコメントが面白かったです(笑)。

FATE  
運、不運はあるけれど、何かを運命のせいにはしたくない。すべては私の行いの結果だって思う。課題は多いけど、いろんな事を変えて行きたい。

FINE 
ちょっと話はそれますが、今年の冬コン。「あの娘はSo Fine」で、光一さんの「You Say !」に煽られて(?)、一緒に「Hey Hey Hey !」って言えたのが、とっても嬉しかったです。わはー。

FAVORITE  
いつも言ってる事ですが、大好きなものに囲まれてたいなあ。好きなものは多い程いいよ。うん。さしあたっては堂本さんズがいてくれれば幸せですが(笑)、堂本さんズを愛する仲間もいればなお良し。いつも幸せくださる皆様ありがとう。

FOREVER  
永遠を信じる程、ピュアなハートを持ち合わせちゃいませんが、大事なものはいっぱいあるよ。とりあえず読書は一生の趣味かなあ?(それにしては最近、読書量が減ってますが/苦笑)

FEAR  
孤独とか未来とか。
水道水の心配してるコウイチさんが“らしく”て愛おしい(笑)。 

FOOD  
しつこいようですが、心の糧は堂本さんズv
好きな食べ物はカレーライス(←お子ちゃま)。果物だったらイチゴかなあ〜?

FIGHT  
負けず嫌いなくせに、闘争心はあんまりない(^^;)。自分より勝ってる誰かに嫉妬することはあるけど、どっちかいうと自分に勝ちたい。気持ちが負けてなかったら大丈夫な気がするの。

FRIEND  
キンキさんズが声をそろえて言ってるけど、まさに『かけがえのない存在』。
 
FAMILY  
たぶん、何があっても味方でいてくれる最後の人達。だとは思うのですが、良い関係を続ける為には、ある程度の距離が必要なのかもしれない。……と思い始めた20才代後半の冬。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。




2002年12月30日(月)

■ 遠くに響いてく希望の町で。

お、落ち着かない……。気持ちが東京ドームへ行ってしまってるんですよ〜。思わずチケットBBSを覗きに行ったり、交通手段考えたりしてしまったわ(脱力)。堂本さんズがコンサートとかミュージカルとか、何かイベントごとをやってる時は、たいてい落ち着かない気分になるんですよねえ……。くすん。ってことで毎年、この時期は情緒不安定です(苦笑)。今年は一回でも行けただけ良しとしなきゃね!と自分に言い聞かせつつ。……でもでも行きたいのよう(>_<)。

「F-album」の感想をまだ書いてませんでしたが、何だかコンサートの感想と混ざってしまってダメだわ〜(^^;)。繰り返しリピートしてると、コンサートの感動を思い出して、胸がきゅーんとなるのよ。あはは。もちろん一枚のアルバムとしての完成度も評価できると思うんだけど、私にとっては冬コンアルバム(笑)。相変わらず曲に順位をつけるのは苦手なんですが、今回ばかりはキンキさんズが素敵に歌い踊る姿を思い出させてくれる曲がポイント高いですv あと、二人の歌い方が自然な感じで、でしゃばりすぎてなくて、とっても聴きやすいのも良いな。クセのあるアイドルソングも、それはそれでマニアックに好きだったりするんだけど(苦笑)。それにしても光一さんの歌唱力はずいぶんレベルアップしてますねえ。「D」の頃ってコーラスのクレジットにコウイチさんの名前を発見しただけで、かなりビビって大騒ぎしてた記憶があるんですが……(きゃー、ごめんなさいっ!)。まさにファンじゃない人にもオススメアルバム(笑)。
そういえば、「F-album」に引っかけた冬コンタイトルを、大阪ドームでアナウンスしてる人(山寺宏一さんっぽい美声の持ち主でした♪)が「本日はキンキキッズドームコンサート『ファンファンフォーエバー』にお越しいただき……」って感じでおっしゃてたんですが、それが妙に気恥ずかしかったです(苦笑)。次は「G」かあ。どうくるか楽しみですねえ(^^)。

途中から見てたんですが、「スマスマ裁判」がとっても面白かったです。えへ。年長コンビの仲良しエピソードが何気にツボだったり……(にんまり)。それにしても、二人が仲良かった話になると、必ず慎吾ちゃんが羨ましそうにしてる気が……。うふふ。あ、慎吾ちゃんが持ってた電話の録音テープ。お宝ですね!(^^)

「どヤ!」今年は二人そろって年越ししてくれそうですね〜。去年は剛さんの一人ラジオで終わり、一人ラジオで始まったような気がするので、何だかホッとしております(^^;)。えへへ。





2002年12月29日(日)

■ you are my only shining star

ようやく26日の日記を書き終えました。書いてるウチにだんだんテンション上がってきたよ〜! 昨日までのテンションの低さはなんだったんだ?って感じ(笑)。もうあんまり記憶に残ってない……と思ってたけど、書き始めたら結構覚えてて、忘れてる事も思い出したりして、楽しかった記憶が甦りました。ああ、幸せな空間だったなあ〜(遠い目)。
そういえば、ツヨさんの顔は思い出せるのに、光一さんの顔はあんまり印象に残ってない事に気付いて愕然。な、なぜに……? 私、実はツヨさん寄りのファンだったんだろうか……(ええ〜?)。って事ではなくて、光一さんはスタイルの良さとか、独特のキラキラオーラの印象が強いのです。わはは。ツヨさんの顔を覚えてるのは、やっぱりあの髪型でも可愛いと思えちゃう、つぶらな瞳のせいではないかと……(笑)。サングラスとテンガロンハットのツヨさんはえらいカッコ良かったんだけどねえ。くふ。

今頃ですが、ようやくビデオに撮ってた「うたばん」と「MステSP」を見ました。
「うたばん」は今年も歌だけでしたが、ゴオくんと並んだ光ちゃんが何故かツボなんですよねえ〜v うふ。もちろん反対のお隣さんはツヨさんだし!(*^_^*)
「MステSP」はキンキさんズ不在だったけど、スマ兄さんの「FIVE RESPECT」がやっぱり素敵。無敵。丁度、ナイナイと中居君の番組で「SIX RESPECT」(?)を見た後だっただけに……(笑)。フリバのソロパートを歌った後の、照れ笑いみたいな中居君がラブリー♪でした。えへ。
そういえばSMAPとV6と嵐。ちゃんとグループごとに踊りの特徴が出てるような気がして、あらためてそれぞれのグループに愛おしさが募りました。これでキンキさんズが出てたら言う事なかったんだけどなあ〜(^^;)。




2002年12月28日(土)

■ 気持ちがぬかるんでコントロール出来ない

今日が仕事おさめでした。午前中はいつものように仕事して、午後から大掃除して、お蕎麦食べて、掃除してる間にたまった仕事をかたずけて(…)、さっさと退散。もう、忘年会にはつきあえーん!(笑)

で、いつものCD屋さんへ行って、カレンダーの予約をしようと思ったら、先日まで置いてあった光一さんカレンダーの予約票がなくなってた! あわわ。予約票だったら記入して「予約お願いします」って言えばいいけど、なかったら声に出して「堂本光一君のカレンダーを予約したいんですけど……」って言わないといけないでしょう? で、そういうのがちょっぴり恥ずかしいお年ごろ(笑)の私は、どうしようかと迷ったんだけど、買えなかったら後悔するのはわかりきってるので、思いきって予約。とりあえず剛さんカレンダーの予約票はあったので、それに記入して店員さんに「光一君のカレンダーも予約もできますか?」って聞いてみたのです。あー、緊張した(^^;)。若い兄ちゃんだったけど丁寧に応対して下さいました。ホッ。

隣の本屋さんにも寄ってきましたが、結局「WO」は買ってません。んー、でも「F-album」通常盤のジャケ写が載ってるんだよね〜。買うんだったら、もう買っておかないとヤバいよね……(迷)。そういえば「デ・ビュー」って雑誌が創刊されてましたが、「WO」系列なんでしょうか? 写真もライターさんも一緒だったじょ。

そうそう、古本屋さんの前を通りかかると、今月号の「Myojo」が置いてあったので(早!)、思わず買ってしまった。このJフレ対談の光ちゃん可愛くて好きなんだー。えへへ。

コンサートの記憶があるウチに26日付けの日記を書いてしまいたいと思いつつ、眠くてだめでした。ああ(泣)。早々にコンレポアップしてる方々を尊敬。自分の感想を書くまで、あまり人の感想は読まないようにしてるんだけど、皆サマ、とっても楽しそうで、嬉しそうで、テンション高くて、こんな疲れきっててテンション低い自分がヤだ。う〜、楽しかったんだけど、改めて彼らが遠い存在だということを突き付けられたような気がしてねえ……。アイタタタ。堂本さんズは、これでもかっ!ってぐらい盛り上げてくれたんだけど、ちょっと不完全燃焼だったりして。まだ灰にはなってな…い……。←要するに東京ドームに行きたいだけ(苦笑)。





2002年12月27日(金)

■ はりつめた夜に いつも惨めな歌

昨夜はキンキコンから帰ってきたら、もう日付けが変わろうとしていて、結局Macを起動することなく、眠ってしまったのですが、仕事をしててもだるくてぐったり。トホ〜。こんなに疲れてるのに、行けるものなら今日もコンサートに行きたいと思ってしまってる……。うわわ〜ん。仕事をしながらも気持ちはドームです。時計を見ながら、今頃キンキちゃんズは……みたいな(^^;)。

会社の帰りに「MORE」と「WO」をチェックしてきました。「MORE」は昨日もコンビニで見かけてチェックしてたんですが、改めて。“光ちゃんと健ちゃん”っていう私にとっては最強のお花ちゃんコンビににんまり。リーダーがいてくれたおかげか、思った以上に良い雰囲気でしたね〜。光ちゃんと健ちゃんって接点なさそうだけど、意外と気があいそうだなあ〜なんて(←希望的観測)。そういえば、健ちゃんのメグ・ライアン好きを光一さんが知ってた事に驚いた(^^;)。わお! しかし、光一さんの好きだった人が“校則をやぶってる年上の人”だったっていうのが生々しくてテンション下がる……(心の狭いファンでゴメンよ/苦笑)。
「WO」はキンキさん特集だったので買うつもりだったけど、中を見ると写真もイマイチだし、テキストも何だかなあ〜って感じで保留。書いてある内容には共感できるんだけど(と言ってもファンならわかってる事ばっかりだったような……)、やっぱり私はあのライターさんの語り口が好きではないらしい……。むーん。“15分ぐらいしてようやく信用されたらしい”とライターさんに感じさせる光一さんがツボではあったんだけど(^^;)。





2002年12月26日(木)

■ 私的ファンファンフォーエバメモ

行って来ました。キンキコン♪ おそらく3時間弱はあったと思うのですが、それが短く感じる程、アッという間のコンサートでした。MCも全然長く感じなくて、もっと二人でおしゃべりしててほしかったぐらい(笑)。アンコールが終わって、二人がステージからはけても、ホントにこれで終わりなの〜?って感じで、もっとずっと二人と同じ時間を共有したかった! 規制退場だったので、なかなかドームから出れなかったんだけど、待ってる間も「まだキンキさんもドームのどこかにいるかなあ?」なんて言ったりして……。はは。しかし、駅まで歩く途中、「隣にキンキさんが歩いてたらいいのに!」と言った私に対して、友人が「私は二人でまったりしてくれてるほうが良いなあ」と言ったのが衝撃でした。うう、確かにそうだよね……。私もそういうスタンスで彼らを見てるファンだったはずなのに、いつの間にか、より近付きたいと思ってしまっていた事にハッとさせられたわ。(いや、それだけドームの豆粒キンキさんが遠くて切なかったんですってば/泣)

さて、忘れないうちにコンレポという名の覚え書きでも書いておきます。以下ネタバレ。

アニメのキンキさん映像からスタート。泣いちゃうツヨシくんと励ます光ちゃん(笑)。可愛い〜* で、肝心のキンキさんズはバックステージから『カナシミ ブルー』でご登場。 光一さん三塁側、ツヨさん一塁側を通ってメインステージへ。三塁側のスタンドにいた私はいきなりテンション上がったー。思わず隣の友人をベシベシ叩いてしまったよ(興奮しすぎ……)。でも嬉しかったの〜。ちなみに大きな襟の赤い衣装で、ツヨさんはテンガロンをかぶってました。続いて光一さんの「クラッピヨハーンズ!」のかけ声と共に(←思わず「出た!」って叫んでしまった(^^;)。光一さんのカタカナ英語大好き〜。)『キミは泣いてツヨくなる』 。その後、ツヨさんが一人でロボットダンスをして青いビームを出すと、その先に青い衣装の光一さんが登場〜! ぎゃー、またまた興奮!! 踊りながら『ハルカナウタ』を歌います。で、光一さんが一人で歌ってる間に、青い衣装に着替えたツヨさんがギターを持って再登場。ギターを抱えたツヨさんと、踊る光一さんが二人並んで歌う姿は何だかとっても素敵でした。うっとりv 二人とも上着を脱いで『HONEY RIDER』をノリノリで。これはアリーナの真ん中に組まれたステージで歌ってたんですが、丁度光一さんの後ろ姿が見えてて、光ちゃん足細い〜、お尻ちっちゃい〜とまたまた大興奮。後ろ姿がセクシーでしたv

ここで、最初のMC。「一年ぶり」とか「久しぶり」っていうのを繰り返す光一さん。嬉しそうです。うふ。ツヨさんは一年ぶりに踊って腰が痛いとか……(^^;)。「深田恭子です」っていうツヨさんの自己紹介にズッコケた光一さんが「ちゃんと自己紹介しなさい」みたいな事を言ってたのもツボ〜。照明さんと上手くからめなくてガッカリなツヨさんも楽しい〜。そうそう、ツヨさんは結局、クリスマスに釣りはせず、歯医者さんに行ってた模様。そして、光一さんのクリスマスはショックのリハ−サルが朝まで……。こ、光ちゃん〜。楽しみにしてるからね〜。そんな光一さんのスケジュールにあわせて、コンサートのリハ−サルが夜の9:30〜だったりしたらしい。ツヨさん、ご協力感謝!(^^)
ここで、赤西君が光一さんに、亀梨君がツヨさんに、それぞれ上着を持って来ます。赤西君は光一さんの衣装を着て登場。光一さんに「暖めてたな!」と言われてました(笑)。そして「赤梨君」「亀西君」と言って、後輩から「それは去年も言ってました」と突っ込まれてました。ふふふ。この先輩、気に入ったネタは何度も使うから!(笑)
で、その持ってきてもらった衣装が白の王子様衣装だったので、デビュー曲の「硝子の少年」バナシに。当時の衣装は袖がシースルーだったって事で「あの頃は袖にまでお金をかけれなかったけど、ようやく袖ができた」と光一さん。はは。じゃあ嵐のデビュー曲の衣装はどうなるんだ(爆)。

この流れで『硝子の少年』を歌うんだけど、その前にグルグル糸巻きの振り付けを客にも強要(笑)。「もっと!」「もっと!」と言われて(スクリーンにも「もっと頑張って下さい」とか「まだ頑張れる!」って出るの/笑)高速回転。楽しい〜。歌の途中も皆でグルグルやってましたね〜☆ この後、ツヨさん一人で『Kissから始まるミステリー』。当たり前だけどオリジナルより声が低くて、ひゃー、カッコエエ〜! その次はオレンジの衣装に着替えた光一さんの『愛されるより愛したい』 。そのまま『ライバル』。途中から二人並んで歌います。最後は側転してくるっと台から降りるツヨさんと、台宙で綺麗にきめる光一さん。二人ともカッコイイ! ステキステキ。
その後、キラキラのマジシャンみたいな衣装にお着替え。ツヨさんはサングラスと帽子でキメキメv 客に手拍子をさせつつ、英語の歌。二人のコーラスが綺麗でした。で、メドレーっぽく似たようなアレンジの『Hey!みんな元気かい?』「Hold on I'm Coming」『スッピンGirl』と続きます。ここでスクリーンに「もっと」「歌って」「歌え」って文字が!(笑)お願いがだんだん命令口調になってるの。もう、大笑いでした。実際、キンキさんズに煽られて「うぇいてぃんふぉーよーもーにさんしゃい♪」ってちっちゃく歌ってみました。えへ。いや、さすがにスタンドの後ろで歌ってる人はあんまり居なかったので……。 その後、スクリーンに映った「人間・失格」の映像をバックに『冬の散歩道』

ここで客席の盛り上がりが足りないとクレーム(?)。ツヨさんの「疲れた?」って問いかけに「別に疲れてない」と氷室光ちゃん(っていうかヒガシっぽかったよ/笑)。そういえば、イマイチングマチコセンセーというツヨさんの発言がツボにハマったらしい光一さんが大笑いしてました(笑)。盛り上がる為に「クラップの練習をしましょう!」と言って手拍子させたり、 「ツヨシサイコー」「コウイチサイコー」と言わせたりしてました。で、ツヨさんが横にいたジュニアの子に「俺って最高? 輝いてる?」って聞いて「最高です! 輝いてます!」って言わせてました(笑)。おまけに光一さんにも聞くように指示。そしてなぜか「俺のこと愛してる?」とジュニアに訪ねる光一さま(笑)。「愛してます」と即答でしたけどね!(ありがと、五関君!)
「ドームを揺らすにはまだ足りない!アイスクリームみたいだ!」って言うツヨさんの意味不明発言に、光一さんから「もっとホットにならないと。まだアイスみたいに冷たいってことですよ」とフォロー。ええ?そういう意味だったのか! どうしてわかったんだ光一さん。ちょっと感動(笑)。
 
ここで『買物ブギ』『たよりにしてまっせ』 『あの娘はSo Fine』とロックっぽいアレンジのメドレー。スクリーンには昔のライブ映像。山車に乗ったキンキさんが外周を回って来てくれるんですが、その山車に“べつにつかれてない”“正直シンドイ”と書いてあったのが笑えたー。そして三塁側に来てくれた光一さんの手の振り方がめっちゃ可愛かった!(>_<)いやーん。光ちゃ〜ん。

客を座らせてのMC開始。このキラキラ衣装はツヨさんが着ようと言い出したと光一さんからご報告。二人で「君のパンツキラキラや」とか言い合ってました(笑)。たぶんここでだったと思うんですが、「輝いてるかい?」って聞く光一さんに、ツヨさんが「キンキラキンです」って答えて、光一さんが「ありがとう」って言う掛け合いがあったんですが、な〜んかツボでした。えへ。
「ショック」話もしてました。「リアルショック」ってタイトルだと秋山クンが主役みたいだ、とか(笑)。そうそう、「特別に情報を教えるから『ショック』のDVDを買ってくれ!」って言う光一さんに、「悪徳商法や!」とツヨさん。うーん、ナイス突っ込み(^^)。そして、あいかわらず『ロッソエアズ−ロ』が言えない光一さん(笑)。ツヨさんから「スターなんだから小粋に!」と言われて、ようやくちゃんと言ってくれてました(^^;)。
昨日の晩、深キョンゲストの「正直かなりしんどい」を見ていたらしい光一さん。確かにしんどそうだとコメントを……(笑)。ツヨさんは恭子ちゃんに「つよぴん♪つよぴん♪」と言われて困っていた模様。でもねー、それって想像するとかなり可愛いんですけど! 恭子ちゃんが「光一くん大好き!」って言ってた事をツヨさんから聞かされた光一さんは、深キョンの好きは「良い人」って意味なんだとか、ガックンが「リモート」の撮影現場に来た時は、自分が出汁にされたんだって事を訴えてらしゃいました(^^;)。その流れで自分が出汁なら、昆布とカツオどっちだろう? なんて話もしてました。(ちなみに昆布だそうです。な、何故?)あと、お風呂に入るツヨさんを見るのが恥ずかしかったとか……(その気持ちはなんとなくわかるような……笑)。
「リモート」の話では、再び「send more money」の説明をしてくれる光一さん。や、やっぱりわらない……。でもおかげで「君はバカか!」が聞けました(笑)。光一さんが「SとMを足すと繰り上がってMが1で…」って説明してるときに、ツヨさんが突然「SとMを足したらAPスマーップ!」て叫んで、そしたら再び説明をし直してた光一さんも「スマーップ!!」って言っちゃって、大笑い。こんなノリツッコミする光一さんは滅多に見れないとツヨさんも驚いてました(笑)。で、難解な説明を続ける光一さんを遮って、ツヨさんが「簡単に説明すると“愛って素敵だ”ってこてでしょ」って言い出して、光一さんも「それでいいわ」と肯定。うふふ〜* そのまま二枚目路線を演じるツヨさんが、ウインクをしてくれたんですが、ウインクが下手になったと自己申告(^^;)。すると、光一さんもウインクが出来ないと言い出して、ちょこっとしてみせてくれてたんだけど、私の席からはよく見えなかった……(涙)。でもそんなウインクの出来ない光一さんに、ウインクが出来なくても困る事ないし、大丈夫だよって慰める(?)ツヨさんが何だかツボでした。えへ。
ツヨさんの夏ライブ話では、「MY WISH」を歌ったツヨさんに、「嬉しかったわ〜。愛を感じたね。」と光一さん。えへへ〜。その場にいなかった私も愛を感じたよ!(^^;)
さて、ここで重大発表! 実はAB型でした、と小ネタを交えつつ、光一さんから話し始めます。しかし「2003年は〜」と言うべき所、いきなり「2000年は〜」と言い出して大爆笑。ああ、天然ちゃんだー(笑)。そして、「2003年は僕は思うんです」って言いながら、またしても突然「♪僕は思う〜」って歌いだす光ちゃん。「わかる人だけわかって下さい」と手で顔を覆って照れてる姿がラブリーvv で、結局言いたかったのは「2003年はキンキの活動を増やす」って事が言いたかったらしい。うふ。望む所だ! ツヨさんはキンキとしても頑張りたいけど、J-FRIENDSでも全国回りたかったと言ってました。これ、前にも何かで言ってた記憶があるんで、ホントにやりたかったんだろうな〜。皆の声があれば続けられるかも?みたいな事も言ってましたね。そうそう、ラストシングルは渋い曲なんで、城島リーダーに「どうやって歌う?」って聞いたら、13人並んでダウンビート刻むと言われたそうな。結局、立って歌うしかなかったと言ってましたが、そ、そうか?と反論したかったのは私だけだろうか……(^^;)。
と、ここでツヨさんが、自分が花道のセンターに立っていて、光一さんが端に寄ってくれてる事に気付きます(二人で並んでしゃべってたんです)。あわてて自分も端に寄ってるたのがツボ。二人組のキンキキッズらしい出来事だなあとホッコリ(^^)。
あと、何の流れだったか、光一さんがツヨさんに「芸達者でいらっしゃる」と言ったんですけど、あいかわらず光一さんはツヨさん評価が高いなあと再確認(笑)。
席をはずしてたお客さんを見つけていじり始めるツヨさん。話が長くなったので、光一さんがカツンを呼びます。そこで、ツヨさんからカツンに『今日こそお前をカツンと言わせてやる。カツーンです』という登場のフリを伝授(笑)。カツンと山下くんは一人ずつ自己紹介させてもらってました。光一さんが田口君の事を「笑顔のカワイイ田口君。でも身長は高いよ」って言ってたのが印象的。「模倣犯」の田口君、かなり可愛かったもんなー(遠い目)。ちなみに赤西君は「赤いねー」と言われてました(←衣装も赤かったの/笑)。亀梨君はキンキさん二人の真似をしてました。特徴つかんでたよ♪ 最初、ツヨさんの真似をしたとき、ツヨさんが「おれそんなことするかー?」みたいな反応だったんだけど、光一さんは「やってるやってる」って喜んでて、やっぱり光一さんってツヨさんの事、よく見てるよね……と嬉しくなってしまったよ(^^)。山下君の「山下のYの山下です」って自己紹介は光一さんが面白いわーと連発してました。うふふ。よかったね。上田君はリーダーじゃなくてキャプテンだそうです(全日本サッカーの会長みたいだなー)。ツヨさんに大人しいと言われてましたが、光一さんからは「これだけ人数がいたらクールなキャラも必要やろ?」とフォロー。(優しい〜vv)ちなみにそのクールなキャラ、光GENJIでいうと大沢君だって事で、光一さんが「ツヨシ、大沢君」と真似をするように促します。困りながらも大沢君の真似をやってくれるツヨさん。愛だわ〜(笑)。結局、光一さんが「俺にしかわからへん〜」と言いながら大喜びして笑い転げてたんで、私はそれだけで幸せでした(^^)。ほほ。中丸君の紹介の時は、何だかよく聞き取れなかったんですが、「アキハバラ〜♪」とか「♪おっきわー」とか言いながら歌う光ちゃんが面白かったっす。えへ。中丸君はツヨさんから前に出て客を盛り上げろと言われて、花道の方まで前進して「イエーイ!」と言って笑わせてくれました(←笑)。そして、田中君には「福山みたいにしたらあかん」とダメだしするツヨさん。「小枝さんみたいにしろ」と言って自ら小枝さんの物真似をしてました(声が似てたよ〜/笑)。
そうそう、マネージャーを集めてクリスマス会をしていたら、迷子のちびっこジュニアが部屋に入って来て吃驚したというツヨさんの話を興味深そうに聞いてるカツンが印象的でした。(ちなみにこのクリスマス会、おネムの光ちゃんにはお誘いがかからなかったそうなんですが、寝てるハズの光一さんが「正直しんどい」をみてたのはどういうことだ?笑)
またまたどういう流れからか、輝いてる話になって、二人で火曜サスペンスのテーマを歌ってました。どうやらキンキさんズの共通認識として、火サスの「チャラチャチャラチャチャラ−」って音はキラキラしてるらしい……。ふふ。
この後、Jr.コーナーにふる役目を任されたツヨさん、なかなかMCをシメれなくて 、出来ないから「亀梨やる?」とか言って人にやらせようとするのですが、どうしてもツヨさんにさせていらしい(?)光一さんが、「良かったで、オマエ今の良かったで」と褒めちぎってらっしゃいました。うふ〜。そして「のってるかい?」と連発するツヨさん。上手く行くかと思ったら「ノってるかーい?俺の乗ってる車はベンツ」と再びギャグに(笑)。待ちくたびれたカツンは曲の途中で「剛君のMCが長かったけど〜」みたいな事をさけんでましたヨ(笑)。
ちなみにカツン&山Pが歌ってたのは、カツンの「Heartbreak Club」。ツヨさんがカツン(亀梨君)にあげた「離さないで愛」。光ちゃんがジュニアにあげた「LOVE&DREAM」などなど。亀梨君が歌う「離さないで愛」は甘い声で良かったよ〜。「LOVE&DREAM」も初めて聞いたけど、キャッチ−でプロの作曲家さんが書いたような曲でした♪ 

ここで『幻炎』のイントロが聴こえてきて、客席から歓声があがります。が、よくよく見るとツヨシさん! 遠くてよく見えなかったけど、本をめくってたような……。その後『so young blues』も胸をはだけて歌ってくれました。うふふ。そしてこの後、光一さんも『溺愛ロジック』を。大きなほうきをギター代わりにして、大きなスタンドマイクに隠れて、ファイブの演奏に妨害されつつ(笑)、歌ってくれました。これが! ツヨさんの声によく似てるんですよ〜。 ちょっと感動だわ。ほうきの柄の部分から花火が出る演出あり。最後、藪君にほうきを渡して「ありがとうな〜」って言うにゃんこ。ラブー。

MCの最後に、お互いに相方のソロを褒めあってて(剛君のソロ見物ですよーとか、今回は力入れたとか言ってたの)、どうした?どうした?って思ってたんだけど、こういうことだったのかーと納得。
相方のソロ曲をやってもそれなりにハマるんじゃないかと思いましした。うん、光ちゃんの「溺愛ロジック」ちゃんと聞いてみたいわ。

光一さんが指をパチっと鳴らして『ひらひら』スタート。かっこいい〜v これは二人ともすごく踊ってくれてます。大好きな曲になりましたよ〜。「♪ひらひら〜」って歌詞のトコでジャケットをひらひらさせてるのがツボ。踊りもターンがいっぱいあってステキなの! ツヨさんも二回転ぐらいはしてたと思う(光一さんはもっと回ってた!)。ああ、うっとり〜。そして次はさらにうっとりな『月夜ノ物語』(光一さんソロ)。和装で綺麗に歌い踊る光一さんは圧巻。ほえ〜。 同行してくれた友人が光一さんがキレイだったと言ってくれたのはこれのことかな〜と推測するのですが、どうよ?(笑)もう、ずっと双眼鏡で光一さんを追い掛けてたんですが、ふと気がつくと照明も曲にあわせて綺麗に演出されてましたよ(いや、でも光一さんから目が離せない……)。
続くツヨさんソロの『WINTER KILL』もペンライトの波が綺麗で、雪みたいなキラキラの粉が降っててとっても幻想的でした。ツヨさんの声にあったロックバラードは聞き心地もいいのだ。えへ。ちなみにターバンみたいなの巻いててカッコ良かった!(帽子もサングラスも外したツヨさんはあの髪型でも可愛く見える/笑)

キンキさんズは引っ込んで、ジュニアのソプラノボイスで『ボクの背中には羽根がある』がスタート。キンキさんズはクレーンに乗って登場。ってことで残念ながらボク羽根ダンスは見れませんでした。ちぇ。ちなみに三塁側のクレーンにはツヨシさん。「ボク羽根」らしく長いマフラーを巻いてました。ちなみに黄緑。衣装はグリーンの重そうなロングコート。このままメドレーで『情熱』『雨のMelody』『solitude 〜真実のサヨナラ〜 』と続きます。クレーンから降りてダッシュしたツヨさんはちょっと息切れしてたかなあ〜? 音が外れてたのもご愛嬌。生歌の証明ってことで……。ふふ。
とりあえずこれで終了。ラストまで早っ!って感じでした。

さて、アンコールの前に、光一さんが声だけで煽ってくれます。 「まだまだ行けるかー?」みたいな感じ。声が小さいと出てきてくれません(笑)。
アンコールは白の王子様衣装で『ルーレットタウンの夏』から。そのまま『Rocketman』『このまま手をつないで』。定番っぽい選曲でしたね〜。

ところで今回は最後に『俺たちがキンキキーッズ!』を手を繋いでやってくれましたよんv うぎゃ〜。嬉し〜。たぶん、ツヨさんが光ちゃんの手を掴んでたような……(願望?笑)。
「アリガトー」って言いながら、ツヨさんが外周を回ってきてくれたんですが、バックステージで光一さんが「ツヨシはどこやー」って言ってて、最後までツボツボキンキさんズだなあとしみじみ思わされました。はあ〜。幸せ幸せ。

ところでこんな長いレポ読んでくれる人いるんだろうか……(いらしゃったら御一報下さいな♪)。でも、書きながらいろいろ思い出せて、私は幸せでした(笑)。しょせん自己満足日記だからさ。これでいいのだ。ふふん。





2002年12月25日(水)

■ 冬コンイブ!

朝からワイドショーチェック(@ショック会見)。あんまり大きな扱いにはなってませんでしたが、朝から光ちゃんに会えてホッコリご機嫌。言いたい事はいろいろあるけど、あえて飲み込んで、楽しみにしてますとだけ言っておきましょう(^^;)。

「F-album」を買って来ました〜♪ でもまだ聴いてませーん(えええ?汗)。家に帰って、夕飯食べて、明日のコンサートに付き合ってもらう友人に電話して、お風呂に入って、『どんなもんヤ!』を聴いて(クリスマスよりクリスマスイブの方が好きだと言う光一さんと、イブに告白されたいと言うつよさんの乙女な思考回路にモエ/笑)、『堂本剛の正直かなりしんどい』を見て(深キョンが正直かなり可愛かったです〜。ラブー)、そのままうっかり『J3 KANSAI』を見て(笑)、ついでに今は『ジェネジャン』……。あ、終わった。「千尋に負けた〜」と言ってる光ちゃんが可愛かった〜。えへへ。

そんなわけで、今から「F-album」を聴きながら寝ます〜。おやすみなさい〜。……と言いながら居眠りしちゃってました。うわっ! もう朝だよ……。はは。(←脱力)





2002年12月24日(火)

■ ただ何度も何度も君の名を叫ぶよ

天気予報を見ていると、どうやら26日の晩はかなり寒いらしい……。あー、コンサート、ジャケットじゃ寒いかな? どうせコート着るなら、新しいコートが欲しいよ〜。
実は気になってるコートがあるのですが、どちらかというとカジュアルな感じのデザインなので、二月に結婚式にお呼ばれしている身としては、もっとフォーマルなコートを買っておくべきだよなーと、購入に踏み切れずにいたのです。むー。でも26日がそんなに寒いなら、思いきって買っちゃおっかな?と思い直して、仕事の帰りに寄り道するつもりだったのですが、結局、今日も残業……。よろり。仕事が終わる頃には、お店の電気も消えていましたとさ。トホホ。せっかくの3連休をのほほんと過ごしてしまった代償は大きかったよ……(泣)。明日も、とりあえず「F-album」はお昼休みに会社を抜けて買いに行くつもりだけど、洋服買ったりはできなさそうだしなあ〜。あわわ。結局、会社に行くのと変わらないカッコでコンサートに行く事になりそうです……。がーん。

昨日の「どヤ!」で、遅れて来たツヨさんに「もう終わりやわ〜(笑)」って言ってる光一さんが、すんごく嬉しそうだったので、今日は期待してたんですが、あっさり流されてましたね。はは。しかしツヨさんのクリスマスの予定(クリスマス釣り〜)をしっかり覚えていた光一さんに密かに感動(笑)。ああ、きっと光ちゃんの笑いのツボにハマったのね……とは思いつつも、何だか嬉しかったっす。えへ。

↑クリックすると文字が変わる魔法のエンピツ投票ボタン。
My追加





2002年12月23日(月)

■ Starting Over

年末恒例の文芸春秋「ミステリーベスト10」2002年度版が発表になっていて、覗いてみると見事に知らない本ばかり……。とほほ。まだチェックしてないけど、「このミステリーがすごい!」とかも読んでない本ばっかなんだろうなー。さかのぼって確認すると、ほとんど読破してる年もあるのに! ああ、本の虫が聞いてあきれる(泣)。何だかんだ言って、ウェブ上の文章はしょっちゅう目にしてるんで、本当のところ活字中毒じゃなくなったとは言い難いんだけど(^^;)、それにしても酷いだろ。くすん。アイドル誌のチェックだけはマメにやってるんだけどね〜。ついでに港の近くで買ってくる消費税の付かない本とかもね〜(何?)。

連休最後の日となった本日。結局、家に引きこもっておりました。ははん。私の場合は引き込もりと言うよりは、ただの出無精ですけども……。しーん。せっかくの休日に、わざわざお化粧して外出するのも面倒臭いなあって思っちゃうのよ(←ダメすぎ……)。そういえば、今日がコンサート前に美容院に行ける、最後のチャンスだったんですよねえ……。わかっていながら(苦)。←この辺が、私の乙女度の低さを表してます(泣笑)。

そうそう、親の年賀状印刷を手伝ってたら、“光子さん”とか“浩一さん”とかがいらしゃって、思わずニヤっとしてしまいましたわ。ほほほ。
あと、家に居てやったことといえば、サイトのトップページをクリスマス仕様にしたぐらい……かな? かなりベタな仕上がりですが(苦笑)。サンタなキンキちゃんズでも描こうかと思ったけど、あっさり断念。何だか本格的に絵の描けない人になりつつあるよー(焦)。せめてお絵描きbbsにでも描いときゃよかった。サイトからリンクを外しちゃったんで、ますます放置されっぱなしなウチのお絵描きbbs。トホ。

今日の「どヤ!」は光一さん一人。「ハイテンションで行くよ〜」とローテンションなオープニング(^^;)。ツヨさんは遅れてるんだってさ。せっかく光ちゃんが来てるのにねえ……。ツヨさ〜ん、急げ〜。
ツッコミキンキではグレーの靴下がオヤジだと言われて不満そうな光一氏。ご本人的には、黒靴下の時より、グレーの靴下の時の方が“若者〜”って気分なんだそうな……。ははは。
番組最後に光一さんから相方さん到着のご報告がありましたよん。

↑クリックすると文字が変わる魔法のエンピツ投票ボタン。
My追加




2002年12月22日(日)

■ 二人の天才で構成されるKinKI Kids

何かを見たり聞いたりした後の、初期衝動みたいなものを、文章にするのは難しいなあと思う今日この頃。新曲や雑誌の感想をアップした後に、また新たな感想や違った意見を主張したくなったりするんですよねえ。かと言って、後回しにしてると書けなくなったりもするんだけどさ(うわ〜ん、寝る前にちゃんと日記を書き上げておくんだったよ〜!)。日記は勢いも大事だなあって、先日の日記にも書いたばっかりなのになあ。トホ。

愚痴っていても仕方がないので、ビデオを見返しながら「堂本兄弟(ゲスト:新庄剛志)」の感想でも。

………………。

か、書けない〜。見始めると30分あっという間ですね……(泣)。可愛い〜って言って終わっちゃうんですけど……。はは。
では、再リピート。(←何度目なの?)

光ちゃんの真っ赤な衣装がステキ〜(サンタ♪サンタ♪)。ツヨさんはヤクザの御曹子みたいで萌〜。えへへ。いやあ、ツヨシも光ちゃんも可愛い! ついでに新庄さんも可愛い!(え?)
そういえば阪神ファンの堂島さんが、新庄さんに近付こうとそわそわしてたっていうのを、スターな掲示板で告白してらっしゃいましたが、巨人ファンの光一さんも嬉しそうでしたね〜。さすが野球ファンやね(笑)。ほほえましいにゃー。

「堂本一問一答」で、アナウンサーさんが噛んだ時に、同じタイミングで立ち上がる堂本さんズがツボ。良いねえ。コンビだねえ。よくよく見ると、えなりくんも立ち上がってたりするんだけどね。うぷぷ。大人しく後ろの席に収まっててくだされ(^^;)。それにしてもガン飛ばすツヨさんは男前〜。心臓わしづかみですよ。心泊数も上がるってもんです。うふふん。
2回間違えたら3回間違えて欲しかったと言ってるツヨさんに、(アナウンサーとしての)プライドがあるからねって宥めてる感じの光一さんが好きだなあ。えへへ。
ところで、この質問してる人って、八馬さんだったんですね〜。“世界を旅する新人アナ(@めざましテレビ)”ってイメージがあったんで、ある日、ニュース番組でアナウンサーしてる姿を拝見して、えらく感動した覚えがあるんですが……(笑)。もう入社5年目なんですね(遠い目)。

「堂本新聞」の亀山さん証言VTRは聞いた事ある話ばっかりでしたね〜。そこはやっぱり関西人の私。阪神ファンってわけでもないのに、新庄さんがJリーグに行くって言い出したのも、野球が一番苦手なスポーツと公言してたのも、おまけに甘党なのも、何故か知ってる……。はは。
で、今度はホントに台湾に行っちゃったりしてねえ〜、新庄さん。やりかねない……。けど“きっかけはキンキキッズ!”だったら嬉しいかも〜(笑)。
「(アメリカに)そんな長く居ようと思ってないから」って言う新庄さんに「ダメ!!」って言ってる光ちゃんがかわいかった〜。くう〜。あんな可愛いオトンがいてたまるか!(笑)
ついでに“にやがんなコント”をツヨさんとえなりくんにさせようとする、おねだり光ちゃんもツボ〜。とりあえずやってみてくれるツヨさんもステキ〜(笑)。 

今回は歌も良かったですね。光ちゃんの声も綺麗に出てて、ホッ(^^;)。伸びのある高音にうっとり。
今日は「私恋をしている〜♪」をタイトルにしようかと思ったぐらい良かった!(別のエンピツ日記書きさんに先をこされていたので断念しましたが……笑)
「お座敷堂本」でハンドルを持つ真似をして「ワタシコイヲシテイルー」って言ってる光ちゃんも可愛かったな〜。(それにしても何故この歌詞で大リーグ行きを決意したのかホントに謎。光ちゃんナイス突っ込み!笑)
とにもかくにも、久しぶりに「堂本兄弟」に歌のコーナーがあって良かったって思えたよ……(えええ?)。やっぱりキンキキッズで歌ってくれるのが良いよ! 二人の声が良いよ! えへへ〜*

↑クリックすると文字が変わる魔法のエンピツ投票ボタン。
My追加

次点。サンタ衣装でドラムを叩くユラサマ。笑ってゴメン(…)




2002年12月21日(土)

■ 夢見させてくれてサンキュー。

ザーザー降りの休日。外出するつもりだったけど、目覚めて雨音を聞いた瞬間、引きこもる事に決定〜(笑)! 雨音を聴きながら、暖かい部屋でのんびり過ごすのも悪くない♪ 雨音って不思議で、聞いてると妙に不安になる日もあるんだけど、今日は平気でしたよ。るるるん。

で、一日中、家で何をしていたかと言うと、何もしてないんですけどね(は?)。「person」で光一さんが「掃除とかはきちんとしますね」とおっしゃってたので、ちょこっと掃除機をかけてみたりはしたんですが、料理はしなかった(爆)。
そうそう、コンサートまで日がないから、予習(復習?)でもしようかと、「3says panic!」を引っぱり出してきて見入ってしまったりしてました。はは。(←暇なのか?)んで、何故か大笑いしてみたり(謎)。キンキキッズが大好きーな自分を再確認にしてみたり(ポッ)。ああ、冬コン楽しみだな〜。今年も「俺達キンキキーッズ」をしてくれますように(祈)! ←確か「どヤ!」で、もうやらないのですか?って聞かれて、じゃあやります!って答えてたような気がする……(笑)。

ところで、最近、とっても運が良いような気がするんですよ〜。キンキコンも諦めてたのに、急遽行けることになったし、何と言ってもSHOCKに当選しちゃったし! で、この運の良さを信じて、生まれて初めて年末ジャンボを買ってみようかな〜と思ったのです。が、とりあえず一枚だけ買うつもりだと、父親に言ってみたところ、そんな恥ずかしい買い方はするなと言われ、どうしようかと迷ってたんですが(だって1枚300円ってことは、10枚買うと3000円なワケですよ。アルバム一枚買えちゃうのよ?!)、昨日、売り場に行ってみたら売り切れの貼り紙が……。え〜? 私にも夢を売ってくれよ〜。せっかく買う気になってたのに。しょんぼり。

今日はリモートのない土曜日(寂)。19時以降は何気にスマップデイでした。おかけでF-albumやJフレ関係のCMには何度か遭遇できましたv と言っても、F-albumは既存のPVを並べただけだし、JフレCMは13人並んだメンバーが歌ってるだけでしたが……(おまけに光一さんは微動だにしませんが。←愛おしい/笑)。




2002年12月20日(金)

■ 逢いたくなったらまたここへ来てよ

二月に結婚する友人から、結婚披露宴の招待状が届いた。中学を卒業する時に“貴女の笑顔を見てたら悲しい事とか全部忘れちゃうんだよね”“いつも笑いかけてくれるあなたが大好きです”とメッセージをくれた彼女。私が“大事な人の前ではいつも笑顔でいよう”と心掛けるようになるきっかけをくれた人でした(あくまで心掛けてるだけ……。苦笑)。そんな大切な友人であるにもかかわらず、卒業してからは滅多に顔をあわせる機会もなくなってしまって、実は彼女の結婚相手がどんな人かも知らないんですよねー。とほほ。でも彼女には心から幸せになって欲しいと願ってるので、ちゃんとお祝してあげたいな♪と思ってます(ちょっとばかり億劫に思ってる事はないしょ/汗)。

で、母親に着ていく服の相談をしていて、実は1月にミュージカル(?)を見に行くから、その時に着て行ける感じの、あんまりフォーマルすぎない服を買いたいんだけど……、なんて話をしていたのですが、「ミュージカルってキンキキッズ?」って聞き返されて冷や汗。うわわ。とっさに否定してしまったけど、認めちまえば良かったよ〜。うう、まだキンキコンに行く事すら言って無いんだけど、でもバレてるー。もう絶対バレてるー(>_<)。一緒にテレビを見てて、堂本さんズが出て来た時の微妙な空気がそれを物語ってる……。しーん。

「月刊ザテレビジョン」(←リンク先は1月号)の『キンキを聴く』をチェック。菊池Pベタ褒め(笑)。近くで彼らを見続けてきた人の褒め言葉はやっぱり嬉しいものですね〜。ええ、会ったばかりのツヨさんを褒めまくった市川さんの書いた記事より素直に喜べました(爆)。余談ですが、私には市川さんが辛口評論家だという認識はないのです。が、アーティストに対して馴れ馴れしい人という印象はある……(-_-;)。で、バンドのインタビュー記事なんかを読んでる時には気にならなかったんだけど、ツヨさん記事に関しては何だか不愉快だったのです〜。でも今週の「WO」を読んで、考え変わったんですけどね(え?)。この人、本当にツヨさんの魅力にハマってるよ〜!って思えちゃってさ(←単純/笑)。堂本さんズによる「F-album」コメントは歌を聴いてないんで何とも言えませんが、「solitude」のコメントが笑えました。ハハハ。

「ポポロ」は衣装がイマイチだったかな〜。ボソ。今月は別々の撮影でしたが、食事のメニューを二人ともスタッフに選んでもらった、というエピソードが何となく嬉しかったです(笑)。えへ。

そういえば何の雑誌だったか忘れちゃいましたが(っていうか、いろんなトコで言われてますが……)、二人がお互いを尊重しあってるって記事には、ホント心癒されます。今年、ツヨさんもソロ活動を始めたのが大きかったのかな〜? 何となく。ソロ活動を経験した光一さんと、ソロ活動前のツヨさんでは、KinKi Kidsに対する想いに温度差があるような気がしてたんですよね……。でも今は、見ていて安定感があるっていうか、二人が同じ位置に立ってるって感じがして、とっても嬉しい。片方がそっぽ向いてたり、無理してない雰囲気が良いなあ。(あくまで私の主観ですが……)
自分の心の在り方が幸せでないと、相手の幸せを一緒に喜んであげられなかったりするでしょう?(私の心が狭いだけ?)私も頑張らないといけないなあと思う。最近、目指してた夢を見失いかけてるんですよね……。夢の為に仕事を辞めて、海外へ行こうとしている友人を、気持ち良く送りだしてあげたいし、心から応援したいと思ってるんだけど、正直言うと、おいていかれる焦燥感みたいなものがあったりして、寂しいよーって気持ちもあるの。ダメだなあ〜。彼女が出国するまでに、私も日本で頑張るよ!って言えるようになってたい。うん。言っちゃうけど。頑張るけど。負けないもん(笑)。

「person」は買いました。買う程じゃないかも…って思いながらページをめくり、12ページの笑顔3連発にまずやられる(←笑)。一番右のニパッてした光ちゃんがかわいい〜v で、その次のページでピンクな空気をまとった光ちゃんがまた良いのよ!ああ、うっとり。膝を抱えた光ちゃんはアンニュイっていうのとも違うんだけど、何て言うの? あの寂し気な眼差しに心奪われる〜。隣のチマッとしたショットはチビっと出た足先が好き。最後の21ページのアップにもキュンv なんなのあの表情!(>_<)その横でソファーにふんぞり返ってる光一さんは、王子と言うより王様でしたけどね(笑)。鏡を覗き込んでるのなんて、シャレにならないぐらい絵になってますけどね!ふはははは。もう、本屋でページをめくる度に、「ひ!」「ぎゃ!」「うわ!」とか言ってる怪しい私……。

インタビューはツヨさんと仲が良いんですねえと言われて笑ってるのとか、ソロと違ってキンキには守りたいものがあるって語ってるのとか、インタビューアーにシャイなんですねって言われちゃってるのとかが私のツボポイントかな?「男気がありますね」って言われて「えっ!?」と照れた表情の光一さんってのを、私も見たかった〜。うふふ。

この雑誌、創刊号がスマップだったのも印象深いんですが、何気にジャニ色が強いんですよね〜(たしか30代の女性がターゲットだったと思うのですが……笑)。改めて、Four Topsページやら、V6ペ−ジやら眺めて、にんまり。それにしても、長野くんと健ちゃんが一つのマフラーを一緒に巻いてるやつ、キンキちゃんズにもやって欲しいなあ〜(トイレットペーパーの再来?笑)。そして、やっぱり健ちゃん好きだな〜と思ったですよ。ええ。何があっても負けない。私もそんな人でありたいです。

「どヤ!」は厄年を語る二人のやりとりが面白かったような気がするんですが、さすがにもう記憶が曖昧です。えーん。やっぱり日記は勢いも大事よね?と思ったりする今日この頃。もう、11/22です(汗)。






2002年12月19日(木)

■ 大切なのは泣かないより 涙拭いた後さ

雨降りの中、出勤。いつも通勤途中に使ってるMDは濡れちゃうと困るので使用せず。仕方ないので一人でキンキメドレーを熱唱してみたり……(恥)。「ジェットコースターロマンス」を唄ってる途中で、「カー! 指が照れるって! アホやろ!アホアホ! このバカップルめ!」と急にテンション上がった自分がおかしかった(アホなのは私/笑)。

会社帰りに本屋さんに寄って「WO」と「MYOJO」をチェックしてきました。今週は素敵なスリーショットが多いなあv 
まず「WO」はツヨさんと長瀬くんとゴオくん。不思議と違和感のない3人でござんした。ゴオくんが思った以上に二人と馴染んでて嬉しかったり……。Jフレってホントに仲良さげだな〜。思わず買っちゃいそうでしたが、次号はキンキさんズ登場ってことなんで、今週は我慢してみました。そういえば市川さんがJフレについて書いたページも見ましたが、この人かなりツヨさんにやられちゃってるんじゃあ……。くふ。
「MYOJO」は光一さんと長瀬君と岡田君。ああ、目の保養〜。こっちも下手すると長瀬君と光一さんのお友達トークに終始してそうで心配してたんですが(失礼)、ちゃんと岡田君も会話に参加しててホッ(笑)。岡田君が語る合宿所時代の光一さんが良い感じなんですよね〜。上京してきたばかりの岡田君に優しい光ちゃんか……。うっとり。ついでにヒッキーなのか……(長瀬君、ナイス発言。笑)。
光一さんに“関西人っぽくない”と言われて、しょんぼりする岡田君とか、でも“一歩引いてるとこが良い”って言ってもらって浮上する岡田君とか、光一さんの一言一言にいちいち振り回されてる感じの岡田君がツボでした(苦笑)。
そうそう、光一さんは斗真くんとも対談してましたね〜。今度の「SHOCK」は斗真くんが弟役という事で、新しくカンパニーに加わる後輩に優しくアドバイスって感じの光一さん。あたりまえだけど、先輩だよー。珍しいもの見た気分。はは。斗真くんは以前の「ポポロ」対談の時より緊張してるっぽかったけど、これからもっと仲良くなってくれる事を期待してます(^^)。

「真夜中の雨」の最終回を見てから、ようやく昨日の「ベストア−ティスト30」を見ました。確か、昨年のこの番組で、堂本さんズは“コマダムキラー”の称号を手にしたのよね(笑)。今年は20代女性の支持が多かったけど、支持層も変化してるのかしら? 
J-FRIENDSは雑誌で仲良しちゃんな彼らを見た後だったので、何だか愛おしさが募りましたv(←単純)そういえば楽屋はTOKIO+KinKi KidsとV6にわかれてる事が多いって言ってたな〜。イノッチはこの日も上品なキンキちゃんズを笑わせてくれたのかしら?とか想像してみたりして……。むふふ。
今回は椅子に座って歌い出し。光一さんが剛くんと剛くんの間だ!って思うと何だかおかしかったよ(笑)。ああ、それにしても光一さん綺麗だなー。ツヨさんも可愛いなー。デレ〜。

久しぶりに「どんなもんヤ!」を聞きました。今週はせっかくの二人ラジオをだったのに、ことごとく聞き逃してたかと思うと何だか悔しい……。
マネージャーのケータイで釣り人ツヨシをチェックするコウイチ氏がツボ。わはは。曲は「愛のかたまり(アコースティックバージョン)」でした。こうくるか!って感じでちょっとびっくりのアレンジ。オリジナルの冬っぽさはなくなってるけど、これはこれで楽しいかも。まあ、オリジナルに勝るもの無し!かもしれませんけどね……。





2002年12月18日(水)

■ 壊れたら拾い集めて

水曜日は何をしてたっけ?? と思い返してみると、仕事しかしてないよー。「ベストアーティスト30」の始まる19:00までに帰宅したかったのだけど、とてもじゃないけど帰れなかった。ガクッ。結局、家に帰ってバタンキューで寝ちゃったので、「どヤ!」どころか「ジェネジャン!」も見れませんでした(^^;)。あーあ。
かろうじてコンビニには寄って、テレビ雑誌をちらほら見て来ました♪ 見事にスマ兄さん表紙のものばかりで、年末だなあ〜という感じ。各誌、キンキさんズは二人そろってご登場〜。同じ紙面に一緒に収まっているだけで、何だか妙に嬉しいにゃ〜。えへへ。

そういえば月曜日(だっだかな?)、ウチにも会報が届いてました。演出家さんに話しかける時の礼儀正しい光一さんと、電話の子機にお願いしてるお茶目な光一さんが、かんなり愛おしいっす。にゃは。やっぱ、私はこの人が好きー!と改めて思ってみたり(笑)。
それにしてもこのテキスト書いてる(インタビューしてる)人は、キンキキッズのファンですか? ただのファンがミーハー心を丸出しで、堂本さんズに近付いてると思うと、あんまり良い気はしないなー。プロのちゃんとした人に書いてもらえば良いのにー。ボソ。




2002年12月17日(火)

■ 思いがけない幸せ

そんなこんなで目が覚めて、寝過ぎたせいか逆に眠たい(ってどういう事さ?)、そんな朝。昨日はネットもせずに寝てしまったので、何の予備知識もないまま、突然ワイドショーで光一さんに遭遇。ドビックリ。慌ててビデオ録画に走りましたよ(笑)。ダニエル・ラドクリフくんと滝沢くんと光一さんっていう、何とも幸せなスリーショットでございました。 帝劇の階段を降りてくる姿は圧巻でしたわ。うふふ。光一さんは優しいお兄ちゃん風味。ニコニコしててゴキゲンちゃんだし、黒のVネックがお似合いで、とにもかくにも美しい。眼福。そして腐った(?)私の目には、光一さんのお肌も、マフラーの巻き方も、全く違和感無くステキに写ったのでした。このままポグワ−ツに入学できるとまで思ってしまった(^^;)。むしろ他所で指摘されてるのを見て、ビデオを見返すのが恐くなったよ……(笑)。
それにしても光一さん、ホントに「ハリポタ」ファンなの? あ、あやしい……(笑)。私は日本語版が出る前に、わざわざ原書で読もうと買ってきてはみたものの、結局まともに読むことなく挫折してしまっていたのです。がーん。(言い訳すると、ちょうどその頃、ネット遊びにハマっちゃって、読書量が激減したんですよ〜。泣)そんな私も今年の夏、ついに誘惑に負けて日本語版を読んだのですが、期待した程ではなかったな〜と言うのが正直な感想でした。がっくし。起承転結のバランスが悪いというか(「起」や「承」が無駄に長くて、「転」「結」が尻すぼみって感じなのです……)、張り巡らされた伏線が活かされず、あっけない幕切れという印象。途中までは確かに面白かったんだけどなあ〜。この程度の本で、子供の活字離れに歯止めをかける事ができるというなら、他にも良い本はいっぱいあると思うんだけどなあ。世のお母さん方(お父さんでも良いけど/笑)、お子さんには良い本を選んであげてくださいね〜。え?よけいなお世話?(笑) でも日本の絵本水準はかなり高いと聞いた事があるので(児童書は知らないけど)、子供が夢中になれる本はそれなりにあると思うのですよ? まあ、本音を言えば、必ずしも本好きなのが良い事だとは思ってませんが……(笑)。

会社のお昼休みに、J-FRIENDSのニューシングル「Love Me All Over」を買って参りました。店頭であまりのデカさに戸惑う私。カバンに入るかな〜?と不安になりつつ、かなり強引に押し込んでみました(苦笑)。初回特典のトランプは、まだ一度しか見てないのですが、自分でシールを貼らなきゃ、だだのカードですな……。それにしても、どうせこのまま切り離したりしなさそうな私としては、キンキキッズは一枚のカードに並べて欲しかったなり(涙)。ビジュアルが素晴らしかっただけにちと残念。ちぇっ。

今日は会社関係の忘年会、第2弾でした。そもそも仕事が終わらなくて、一時間以上遅刻して行ったのですが、ちゃんと食べる分を残してくれてました。わーい。ちなみに今日はちゃんこ鍋でした。ビールと冷酒をちゃんぽんで飲みつつ、最後のうどんまできっちり食べて、満腹。(っていうか食べ過ぎ……)
そうそう、二次会で行ったカラオケ屋さんで、デュエットしようと誘われ、歌本のデュエットのコーナーを見てると、キンキさんの名前が!(笑)ワオ! 私は滅多にカラオケには行かない人なので、何だか衝撃でした(笑)。うーん、改めて“デュエット”って言われると、妙な感じだわ〜。少なくとも男女でデュエットしようと思う曲ではないよねえ(汗)。

家に帰ると24:35でした。ああ、「正直しんどい」に間に合ったわ〜。ホッ。正直、平日だし、ここまで遅くなるとは思ってなくて、ビデオセットしてなかったんですよね〜。危ない危ない。






2002年12月16日(月)

■ 睡魔に負ける。

いつも一緒に仕事をしている先輩が有休をとっていたので、一日中バタバタ。とはいえ、私は一人で仕事する事が、それほど苦ではなかったりするのですが……。マイペースだし、協調性ないし、団体行動苦手だし……(←書いてて情けなくなってきた/泣笑)。おまけに、勝手に私が忙しいと思い込んでるマイ上司が、何かと気を使ってくれてるような気がするんですよねえ〜。えへへ。「早く帰ってよ〜」と言ってもらったので、遠慮なく帰らせてもらいました(笑)。“お先に失礼します”メモを残して。

そして、早く帰ったにもかかわらず、おネムだった私は、ななな、なんと! 21:00就寝。うっひゃー。こんなに早く寝るのは久しぶり。当然のように「どヤ!」は聴いてません。むー、こんな日に限って二人ラジオだったんですってね(泣)。ぎゃふん。ついでに日記も書かず、それどころか、ネットもせずに寝ちゃったので、翌日、びっくり嬉しいニュースに出会うのでした。(続く)




2002年12月15日(日)

■ ♪ルーララ失敗(笑)

今日は(も?)眠たいので簡単日記。……って、昼まで寝てた人の言う事か?!って感じですね。うはは。そうです、そうです。今日はお昼まで寝てましたの。おかげで母さん超不機嫌。あわあわ。家事嫌いの娘にかなり御立腹の母上に気を使って、今日はちょこっと掃除の真似事なんぞをやってみたり……。しかしたいして綺麗にもならず(^^;)。その後は年賀状の図案を考えたりしてたら、あっという間に一日終わってしまったのでした。うーん。しなくちゃいけない事はいっぱいあるんだけどなあ。嘆息。

ところで、ついにキンキキッズの冬コンチケットが私の手元に! 『KinKi Kids Dome F concert 〜Fun Fan Forever〜』が、冬コンタイトルなのかな? 26日まで、あと10日ほどですね〜。何だか急にドキドキしてきたよー。何を着てけばいいんだろ?とか、何を持っていけばいいんだろ?とか、そういうレベルでわたわたしてるんですけど(>_<)。あとやっぱり美容院に行った方がいいかしら?とか……(笑)。ひゃ〜、ホント落ち着かない。だって!最近のキンキさんズ、普通に仲良しキッズなんだもんー。目の前でイチャイチャされたらどうしようー(いや、願ったり叶ったり)。心の準備をしとかなくっちゃね!うき!

「堂本兄弟」(ゲスト:ガレッジセール)
(自称)キンキキッズとキャラが被ってるお笑いコンビさんがゲスト。ゴリさんと光一さん、あんなに顔を近付けちゃいやん(笑)。はー、それにしても光一さんはお顔ちっちゃいねー。ついでに今日も美しいね! ツヨさんもすっきりカッチョ良い〜vv(今回、衣装もラブリーでしたv) ああ、二人そろってビジュアルが良いなんてしゃーわせ。冬コンまで、このビジュアルをキープでお願いしたいなり〜。(ってもう、ずいぶん前の収録ですよね。苦笑)
そうそう、故郷に帰りたがってる川田さんは、ツヨさんと気があいそうですね〜。霊に憑かれたり、突然太ったり(笑)。そういえば、私も忘年会の次の日とか体重増えてるんですよね。き、気を付けよう。

今日の歌はスピッツの「ロビンソン」でした。光一さんも「この曲好き」って言ってて何だか嬉しかったっす♪えへへ。私もスピッツ好きーv

↑クリックすると文字が変わる魔法のエンピツ投票ボタン。
My追加





2002年12月14日(土)

■ (では皆さんご一緒に)そげな〜!

で? 大物ゲストって誰だったの? と最後までツッコミどころ満載の「リモート」。ついに終わっちゃったよ〜。ええ?これで終わり〜?って感じの、ちょっぴり消化不良気味な最終回でしたが、とりあえず終わっちゃったんだから仕方ない。疲れてないかもしれないけど、お疲れさま。(←お約束。笑)

冒頭から寝顔の美しい光一さん。いや、光三郎さまv ああ、目の保養。うっとり〜。よくあんな人の側で寝れるわ、くるみちゃん。いや、ホントに寝てたかどうか知りませんが……。

一年前の事件の捜査資料を持って、A別館までやって来た太田黒警部の必死な顔がツボー。この人、氷室警視のファンだろ?わはは。太田黒警部の言葉を扉越しに聴いてる光三郎様の切な気な顔もツボ。キュンv やっぱり光一さんって演技上手いよねえ?と世間の悪評を耳にするにつけ反論したくなる大人気ない私(笑)。
「礼を言う」も氷室警視っぽくて良かったナ。私は人から何かをしてもらった時に「スミマセン」よりは「ありがとう」と言いたい人なので、申し訳なさよりも感謝の気持ちを伝えようとした氷室警視に好感(うわ!余談ですが、いま「好感」って打とうとしたら、「浩瀚」が一発変換されたよ〜。さすが私仕様のMacだ/笑)。「礼を言う」と言われて「素直じゃない」とか悪態つきつつも、嬉しそうな太田黒警部も何だか良い人〜♪ えへへ。
そうそう、氷室警視の代わりに犯人の所に行くと言ったくるみちゃんには、ちゃんと「ありがとう」って言ってたね(笑)。

そして先週に引き続き、回想シーンの光三郎さま。ああ、可愛い〜。年代によって微妙に髪型が違うんだけど、初めてユカさんに出会った頃〜留学前の氷室くんは、デビュー当時の光一さんを彷佛とさせる、さらさらストレートのロンゲをセンター分け。でも顔は絶対に今の方がカワイイの(断言!)。 うひゃ〜。これってどう言う事?!
ボストンから帰ってきたあたりが、一番ナチュラルに可愛らしいかな? ああ、どうせ可愛いしか言えないさ。ふふん(←開き直り?笑)。それにしても、この時、ユカさんが泣いたのは、愛する人がちゃんと自分の元に戻って来てくれたからだと解釈する方が自然だと思うんですが……。一緒にいられる時間が残り少ないと感じていたなんてこじつけすぎよー(苦笑)。

炎の中、くるみちゃんを助けに来た光三郎さまはエラくカッチョよかった! あの駆け寄る姿にテンションあがった〜(>_<)。救出後、くるみちゃんが見上げた光三郎さまの横顔にもうっとり。夢だと思う気持ちはわかります(笑)。うふ。

病院でくるみちゃんに自分の気持ちを語るナオミさんが切なかった〜。自分より優れた誰かに嫉妬する気持ちとか、納得したつもりでいたけど整理出来て無い気持ちとか、ここまで常軌を逸してなければ、かなり理解出来る感情かもしれない。うーん、彼女はちゃんと立ち直れる人って感じがするな。

↑クリックすると文字が変わる魔法のエンピツ投票ボタン。
My追加

っていうか、氷室警視はいつまで引きこもってるんですか?(笑)


「キンキラ〜」は今週もツヨさん一人。光一さんはモミの木を切りに行っててお休みでした(笑)。で、いつものように録音して聴こうと思ったら、「WINTER KILL」の途中までしか録音できてなかった(泣)。そ、そげな〜!




2002年12月13日(金)

■ 吹きぬける 風に手をあてて

おお! 今日は13日の金曜日ですね。 まあ、何事も無く終わりましたが……(笑)。

今日は会社の忘年会でした。確か、先週の金曜日も忘年会だったなあ〜。そして、来週の火曜日と金曜日も忘年会の予定……。むーん。私、どれだけ年を忘れたらいいのでしょうか?(苦笑)。ちなみに、先週の土曜日に誘われてた忘年会は断ったよ(笑)。理由は推して知るべし(>リモート)。

今日は何だか飲み過ぎー。酔っぱらったー。いつものお店じゃなかったせいか、飲むペースが早かったような気がする。帰る時、ちょっと足もとが振らついてたもんな。自転車とはいえ、飲酒運転でござるよ。うわわ。

そんな判断力の鈍った頭でも、ふらふらと本屋さんに寄り道する私(^^;)。
「KANSAI一週間」をチェックしてきましたよんv
表紙の裏に光一さんのドコモ関西広告発見。『天はニ物を与えた』ってコピーに妙な説得力がありますねえ。さすがは光一さんv ステキだ。
インタビューはリモートがメインだったのかな?(記憶が曖昧/笑)
そうそう、「最大の敵は?」って質問に「敵は作りません」って答えてた光一さんがツボでした。えへへ。何だか光一さんっぽいなあ。うんうん。平和が一番!

↑クリックすると文字が変わる魔法のエンピツ投票ボタン。
My追加



2002年12月12日(木)

■ ガラスの靴さえ ぼくたちにはいらない。

お腹が痛いー。ヤバイヤバイ。あの日がやって来たらしい……(憂鬱な一週間の始まり)。明日、会社の忘年会なのになー。しんどいなー。ぶつぶつ。

TOKIOの「ding-dong」がオリコン初登場一位だったそうですね(^^)。キンキファン的クリスマスソングといえば、やっぱり「シンデレラクリスマス」だったりするのかしら? それとも「ひとりぼっちのクリスマス」? 聴きようによっては「愛のかたまり」なんてのもアリかなあ?
実は「シンデレラクリスマス」発売当時、今ほど熱烈なキンキファンではなかった私。事前のプロモーション(があったかどうかもわかりませんが……)を知らずに、突然、父親の運転する車のラジオから流れて来た「シンデレラクリスマス」を聴いたのですv んで、これってキンキキッズの歌声だよなー?でもこんな曲、知らないぞ〜。と思ってたの(笑)。もっと聴いていたくて、曲が終わるまで目的地に着いてくれるなと思った記憶があるんですけど、結局どうなったんだっけ? ちゃんとキンキさんズの新曲だってわかったって事は、最後まで聴いて、DJさんの紹介に辿り着いたって事かな? それにしても、思えばあの頃から、キンキさんズは私の耳を惹き付けていたんですねえ。えへへ。

「DONNAMONYA!2」のソロ本を読んでたら、同じ番組とは思えない程、光一さんと剛さん、それぞれに特色あるトークしてますねえ〜。改めて文字で見るとまた違った印象。
それにしても「堂本光一トークの考察。」が凄いツボー。“二人の時はリラックスしてるけど、一人の時は毅然とした良いお兄さん”ですって! うわー。やっぱりねー。そうだよねー(←ヒッキー?笑)。二人の時は多少、ツヨさんに甘えてるトコがあるんだろうなー。うふふ。“トークのタッチがとてもやさしい”ってのも嬉しいな♪ これ、誰が書いたんだろう? わからないけど、ありがとー(笑)。

↑クリックすると文字が変わる魔法のエンピツ投票ボタン。
My追加




2002年12月11日(水)

■ 君に 君に すぐに話そう

私の最近のめざましソングは堂島孝平さんの「T.H.A.N.K.Y.O.U MUSIC」。いつもは一曲目で起きるんだけど、今日は三曲目まで聴いちゃいましたよ。ははは。一応、一曲目のイントロが鳴った時点で、目は覚めてたんだけど、布団から出れなかったのです〜。でも、布団の中でじっとしてるのも寒いんですよねえ……。うう、冬の朝はツラいね。


「堂本剛の正直しんどい」(ゲスト:藤井フミヤさん)
最初の3分、見逃したー。ガク。でも待ち合わせしてるトコロから見れました。とりあえずフミヤさんがカッコイイ〜。スターのオーラが出まくってます。ステキ!
今回のツヨさんは、弟モードで可愛かったっすv ラヴ−。大好きなお兄ちゃんに付いて回る弟って感じかなあ? ゲストにリードされてるよって見方もできちゃうワケですが。……微笑ましいね(笑)。フミヤさんがツヨさんを見る目も、何となく優しい気がする♪ 
それにしても、まさかツヨさんが「あなた」を歌うとは……(汗)。ヒ−。あのね、とっても好きな曲なんだけどね、こんなマニアックな世界を一般人の前で披露しても良いの? 公共の電波にのせちゃって良いの? みたいな……(苦笑)。でも、少なくとも泣いちゃったあの子は、ツヨさんファンだよね? ああ良かった〜。ちゃんとファンが居てくれて!(ってのも失礼だな……。ごめんにゃ。)何となく、女子高生の黄色い悲鳴が、フミヤさんに向けられたものに思えて仕方なかったのです〜。こ、こんなファンでゴメンね、ツヨさん。てへ。(←笑ってごまかす>殴)


さっき、顔を洗ったのですが、ヒリヒリしてとっても痛い(>_<)。うんぎゃー。これは石鹸が合わないと言うよりは、単なる肌荒れかしらね? トホホ。

↑クリックすると文字が変わる魔法のエンピツ投票ボタン。
My追加

ちっちゃい声で言っとく。「テノヒラ」微妙ー。
 



2002年12月10日(火)

■ 嬉しい!楽しい!大好き!!

ここ数日、散々ウジウジした日記を書き続けていた私ですが(ご、ごめんなさい〜)、なんと!嘘みたいな話ですが、「SHOCK」を観劇できることになりました! パチパチ。
どうやら昨日のうちに「ぴあ」からの当選案内が届いていたらしいのですが、今朝になってようやく気付いたアンポンタンな私です(汗)。ぴあの封筒を見た瞬間、心臓止まりそうでしたよ〜。「え?え?えええ〜?」と言いながら、あわてて封を切ると、間違いなく「SHOCK」当選の御案内。おまけに私のお誕生日の公演が当っちゃいました! ぎゃっ。
もう奇声を発しながら、くるくる回ってジャンプして、じたばたじたばた。どうしていいかわからなくて、とりあえずMacを起動して、友達にメールして、チョコメモ更新して……。ああ、まだ着替えてないよー。お化粧してないよー。とあわあわしながら支度して出社。(昨日とはエライ違いだ/笑)

今日は同僚が煎れてくれたジャスミンティーが美味しかったり、ボーナス替わりの一時金が夏の寸志より多かったり(でもボーナスは今回も無し……泣)で、何故か幸せな気分が続きました。最近、正直ムカついてたマイ上司にも愛想よく対応(←しかし、これは長く続かなかった/苦笑)。
ちなみに、私の心に余裕が有るか無いかのバロメーターは“花屋さんの前で立ち止まるか”だったり、“夜空の星に気付くか”だったりするように思う(ちなみに今日は綺麗な星空でしたv)。つまり、気持ちに余裕の無い時は、そういうものに気付かないって事ですね……。何かを美しく思う心はいつも持っていたいなあ。ギスギスした気持ちはいらない。

ところで、お昼休みに喜び勇んで、会社の近くの「ぴあ」まで行ったのですが、なあ〜んと9/30をもって、その店鋪は営業停止になっていました(……)。仕方がないので、会社の帰りにファミマに寄って、チケットゲットしてまいりました♪ 「良い席」とは言い難いけど、この際、贅沢は言いませんのことよ。うふ。

昨日、光一さんページの為だけに買った「REPLIQUE」ですが、買ったものは隅々まで読みたい私。今日もチラチラ見てたら、「ミツオ」の特集ページがあったよ〜。改めて見るとヨコはやっぱり美形だ(笑)。

今日の「どんなもんヤ!」では「冬のペンギン」がかかりましたよん。光一さんが「TVガイド」で、“今回のアルバムはコンサートを意識せずに選曲した”というような事を言ってましたが、何曲か聴くウチに、確かにそんな気がしてきました。コンサートでどう演出されるのかわかりませんが、一枚のアルバムとしてみると、かなり完成度の高い物になってるのでは? 期待大!

↑クリックすると文字が変わる魔法のエンピツ投票ボタン。
My追加





2002年12月09日(月)

■ もともと特別なオンリーワン

私にとってのリスぺクトは、私の心を揺さぶることのできるイロイロ。文章だったり、絵画だったり、音楽だったり、何でもいいんだけど、とにかく『私』の心を動かす事のできる『何か』を創りだせる人。大衆を動かす力には、ちょっと用心してしまう、あまのじゃくな私ですが……。うーん、石橋を叩いて渡らなかったり、石橋を叩かず渡らなかったり(笑)。とにかくあまりかかわり合いにならないように生きている。ただ、私の心の琴線に触れるモノへは無関心でいられない。私はいつも何かに感動していたいし、そういうものがなければ生きて行けないと思ってる。感動を享受する事しか出来ない自分への失望もありつつ、感動を生み出せる人への尊敬の念はいつも抱いてる。ちょっとばかりの嫉妬と共に。

今日は一日、とっても寒かった(>_<)。今週はずっとこんな調子らしい……。まいったなあ。溜息。
今朝は寒気と、吐き気と、頭痛で眼が覚めました(泣)。朝ご飯もろくに食べれない状態のまま、よろよろ出社。しかし、仕事をするうちに、だんだん体調が良くなってきたのには我ながらビックリ! 忙しい程、頑張れるなんて、私はドウモトコウイチか?!(違います…笑)ホントは頭痛薬が効いてただけっぽいよ? 案の定、昼からは目眩がしてたしね。とほほ。でも師走のせいか、大急ぎな仕事ばっかりだったので、お休みしなくて良かった〜。ホッ。

帰りに「DONNAMONYA!2」を購入する為、本屋さんに寄って来ました。うっかり、「REPLIQUE」を見つけて買ってしまったよ〜♪ 正直、光一さんページしか興味ないんで、680円は痛いなあと思ったんだけど、ショックに行けない分、贅沢(?)してもいいかな♪と思ってさ(^^;)。ボールを握ったコウイチさんが可愛かったしーvv それにしても、「DONNAMONYA!2」と光一さん表紙の「REPLIQUE」をレジに持っていくのはちょっぴり恥ずかしかったわ(笑)。なんとなく、目的がバレバレで……。うはー。

その買って帰った「DONNAMONYA!2」ですが、帰ってから良く見ると、帯が“くしゃっ”てなってて、かなりショック。うわわーん。良く見て買ったつもりだったのになあ。でも「帯が破れてます」って交換してもらうのも恥ずかしい……。ちぇ。
中身はとりあえず写真が素っ晴らしかったので、ほくほく。ラジオは一冊目の「どヤ!」本と違って、リアルタイムで聴いてた年代のモノなので、新鮮さはないけど、懐かしいなあって感じ。これから少しずつ読んでいこうかな〜と思ってます。また日々の楽しみが出来たわv えへへ。




2002年12月08日(日)

■ 16ビート刻んでるんだよ。

偏頭痛が酷いです。アイタタタ。一日中、ホットカーペットの上で寝てたせいかなあ(←ふて寝?)。夕飯の時にちょこっと缶チューハイを飲んだせいかなあ(←やけ酒?)。うーん。うーん。

私が姐さんマダムと慕うCHIC CHOPのコタさんが、“KinKi Kidsは楽しみを与えてくれたり、元気をくれたりする存在であって、それが為に落ち込んだりするための存在ではないから。”とおしゃってたの印象的で、全くもってその通りだとは思いつつ、やっぱり多少は凹んでしまうなー。くすん。言っちゃいけないことかもしれないけど、やっぱりキンキさんが一番好きってワケじゃない人とか、ジュニアファンの人が何公演も見に行くってのを聞くと、ツラいし……。
私は行けないけど、一人でも多くの光一さんファンが、彼の舞台を見れますように。

『堂本兄弟』(ゲスト:BoAちゃん)
BoAちゃん、可愛いねー。ブーツインのスタイルも、ツヨさんがやってると、長靴?とか釣りスタイル?とか失礼な事を思ってしまう私ですが(うわーっ、ごめんなさい。)、BoAちゃんがやってると可愛いわー(笑)。

堂本さんズは今日も笑顔が多くて幸せ〜vv 二人で「パンモゴッザ!」って挨拶しあってるのには、思わず「何、どさくさに紛れて手を握りあってンの?!」と突っ込んでしまったけど……。 わはは。辛いもの食べて、牛乳を探す光一さんの横で、何気に心配を装いつつボケようと頑張るツヨさんが面白かったり……(笑)。

「春が来たね〜!」と喜ぶ光一さんがラヴリーでした♪ BoAちゃん的にはガックンチックな光一さんがお好きなようですが……。うふ〜。「PJ」の歌い踊る光一さんを見て、好きになってくれたのかな〜と思うと何だか誇らしい気分になりますね。えへへ。

しかし今日は「堂本兄弟」。ギターを弾く光一さんがえっらい素敵でした。何か、いつもよりノリノリな感じ……?

う〜、中途半端な日記ですが、偏頭痛が酷くなってきたので、今日は早めに寝ます。おやすみなさい。また明日!




2002年12月07日(土)

■ もう行かなきゃ 次の場所へ

今日は一日中、家にいました。佐川の兄ちゃんは来ませんでした。CNもe+も繋がる前に完売でした。どうやら今回も行けないようです。モアチャンスもなあ……。すっぱりきっぱりあきらめるかな?(あきらめられるのか?泣)

「キンキラキンキワールド」で、ようやく「Love Me All Over」をフルで聴く事が出来ましたv FNSの時とはパート分けが違ってるんだけど、光一さんソロパートもちゃんとあってホッ(笑)。そうそう、FNSの時、光一さんってば歌詞を間違えてる?って思った箇所があったのですが、どうやら二番の歌詞を歌っちゃってた模様(笑)。うぷぷ。

「リモート」第9話
前半は高校生の光三郎くんが可愛かったり(いやあ〜、ワンコと戯れるこーたん。ラヴv)、少しワガママでプライドの高い光三郎さまが可愛かったり、“視力3.0のマラソンガール”がコミカルで楽しかったりしたんですが、全編通して眉間にシワの氷室警視……(涙)。苦しい。く〜る〜し〜い〜!(>_<)
今回は太田黒さんが、意外に氷室警視の事をよく見ててびっくり。やはりライバルたるものコレぐらい相手を気にかけてくれてないとね。ふっ。(でもこの理論でいくと、光三郎さまにとって太田黒さんはアウトオブ眼中/笑)
それにしてもラストの“ベッドシーン”はどうなの?って感じでしたが……(黙)。必然性がないっていうか、監督がこの映像を撮りたかっただけ?みたいな。

↑クリックすると文字が変わる魔法のエンピツ投票ボタン。
My追加

「リモート」の間にドコモの光一さんCMとツヨさんCMが続けて流れました。バンザーイ。関連性はないけど、続けて流してくれて嬉しかったわ(笑)。




2002年12月06日(金)

■ だけど旅は続くよ 先は見えなくても

今日は会社の女の子だけで、プチ忘年会。別の営業所に移った子にも久しぶりに会えて嬉しかったな〜。呑んで、食べて。ひたすら食べて……。最後は何故かティーポットに入った、暖かい鉄観音茶を飲みながら、ぐだぐだおしゃべりして、結局閉店まで居座り続けました。えーと、五時間ぐらい居たのかな?(笑)
おしゃべりしてたのは、主に上司の愚痴とか、将来への不安とか、男運の無さとか……(苦笑)。ほとんど聞き役だったけど、およそ楽しいとは言い難い話題に、それでも笑いあいながら、たまにはこんな集まりも良いよね、なんて言い合って。一人で別の営業所へ移った彼女は、ストレス(?)から鬱っぽくなって、今では薬を常飲してるんだとか(涙)。今日、不満をぶちまける事で、少しでもストレス発散してくれてると良いのですが……。(もうねー、彼女は喋りすぎて声を枯らしてましたよ・笑)

そうそう、忘年会に行く前に、ちょこっと本屋さんに寄って、アイドル誌をザ〜とチェックして来ました。「Duet」がツーショットだったのかな? 二人で対談とかやってたなあ〜。ツヨさん司会、光ちゃんゲストでね(笑)。相方による今年の3大ニュース発表は、相方じゃなくても彼らが言いそうな事は想像つくんだけど、言い合ってる雰囲気が良いんだよね〜。あいうえお作文のお題が何気に嬉しかったり(笑)。
ケンカもした事ない、お互い相手に踏み込みすぎない、気を使いあってる感じの堂本さんズも、微妙に切なくて(笑)大好きなんだけど、こうやってナチュラルに仲良しさんな堂本さんズに勝るものなし!です。えへ。




2002年12月05日(木)

■ シェイクシェイクブギーな胸騒ぎ

昨日の凹みモードから一転して、今日はイライラモード。……というか、怒りモードです。ムカムカ。その諸悪の根源となったマイ上司には、何だかキツイ態度で接してしまったよ……(反省)。でもあのニブチン上司、私がどうして怒ってるのかわかってないんだろうなあ〜。っていうか、私が怒ってることにすら気付いてないかもしれません(汗)。くそう〜。

「ジェネジャン!」(超能力者を信じますか?)
うわー、うわー。光一さんのビジュアルは相変わらず素っ晴らしい(>_<)! おぼっちゃま風だけど、氷室警視とはまた違った感じなのよねえ〜。うふふ。今回は光一さんの関西弁率が高かったよ〜。
番組後に光一さんバージョンのドコモ新CMをゲットしました♪ サイバーな光一さん。コウイチロボ?(笑)

「FNS歌謡祭」
わーい。二人とも王子様だーvv 光一さんが美しいー。遊ばれちゃったのね〜。そりゃあ、遊びたくもなるよ(笑)。ツヨさんの髪型は、雑誌で先に見たせいか、はたまた映像で見たせいか、全く違和感なかったです。むしろ好き(笑)。ああ、これが最新のキンキキッズか……と思いつつ、目の保養。うふふ。眼福ですねえ。お歌はもっと練習してください……と言うしかないんですが(^^;)。っていうか、あまりのツヨさんの緊張っぷりに、思わず「ツヨシー。しっかりー。」と手に汗握ってた私です。えへ。確かに、あの客席の近さは脅威かも〜なんて。
J-FRIENDSでの登場はVTR鑑賞から。真剣な顔で見入ってる光一さんと、一緒に歌ってるツヨさんに、二人の違いを垣間見る気が致しました。良いコンビです。
太一君の話に大笑いの光一さんとか、スタンバイ前、長瀬君に話し掛けてる光一さんとか、J-FRIENDSならではの映像が見れてよかった! ほわわわ〜んとした気分(ってどんなだ?)になれましたよ。えへ!
今年は立ち位置さえ変わらず、ただ横一列に並んで歌うのみ。いつものバラードよりは踊れそうなのにな〜(笑)。準備期間の無さを露呈しるよなあ。むう〜。
歌い出しのキンキさんパートが何よりのごちそうでした。ゲフ。

「どんなもんヤ!」
今日の曲は「F-album」より、『ひらひら』。ツヨさん作詞作曲なのに、どっちかいうと光一さんが歌いそうな曲調。もしかして、光一さんが歌う事を想定して作ったの? なんて勘ぐってしまったわ〜。ほほほ。




2002年12月04日(水)

■ ボールがずっと生きてんだよ。

今日は「おはよう朝日です」の星占いで二重バツ。「めざましテレビ」の星占いでは最下位。うう。朝からヤなもの見ちゃったわ(泣)。別に星占いに依存した生活を送ってるわけではないのですが、見ちゃうと気になるのよね〜。トホホ。

結局、昨日から私の気を重くしていた問題は解決せず……。でも私が居てもどうしようもないので、あっさり帰る事に……。ははん。(←サイテー)

帰りに本屋さんに寄り道すると、堂本さんズ表紙の「TVガイド」を発見。買うつもりなんてなかったのに、なかったのに〜! あの微妙な髪型のツヨさんにぎょっとして、ついつい記念に買っておこうという気になってしまったよ……(笑)。自分に甘い今日この頃です。散らばったCDの上に座る光一さんも可愛かったしねーvv

テキスト部分も良かった! “今年はキンキとしての活動が少なくて、物足りなかった”という光一さんは、これから自分の書いた進行表をツヨさんと一緒に練って変えていくんだとか……。最後の「剛とのコンサートは一年振りだからね」って一言にぐっときたわ。ああ、コンサートが楽しみvv 私も物事に順位をつけるのは好きじゃないけど、アナタガイチバンダイスキデス(照)。

ツヨさんはソロ活動を通して「光一のありがたさが改めてわかった」と。「キンキで自分をどう表現すればいいか再確認できた」と。くう〜。泣ける。そういえば最近のツヨさんは“ソロ”と“キンキ”で上手く自分を使い分けてるような気がするなあ。一昨日の「どヤ!」でかかった「ルーレットタウンの夏」も、どっちかいうと「ROSSO E AZZURRO」に入ってそうな曲調なのに、二人で歌うとちゃんとキンキさんカラーになってるんですよねえ。ほう〜。
ちなみに今日の「どヤ!」では、ツヨさんソロ曲の「WINTER KILL」がかかりました。今までのツヨさんソロ曲とは趣を変えて来たな〜、という感じ。好き好き。

スタナビ(P116-117)でも「堂本剛の正直しんどい」がとりあげられてました♪ 確かに出会ってすぐの人といきなり仲良くなる必要はないよね〜。というか無理です(笑)。ちょっとずつお互いを知って、仲良くなっていくのが理想だな〜。で、そんなツヨさんが一日デートしたい人。現実的なところでは「光一がいずれ来る事になると思いますよ」とのこと。そうかい、そうかい。むふふ。


「堂本剛の正直しんどい」(ゲスト:MAX)
つよさん受難の日……。が、頑張れー。1対4は厳しいなあ。(ところで新メンバーの紹介とかしてあげなくて良かったの?)
今回は何と言っても酔っぱらいツヨさんが可愛かった! うふ。ツヨさんの相手をしてるのが光一さんだったら、もっと楽しかったのに〜。でも光一さんと王様ゲームしてたら、ツヨさんはお酒を呑んでないかも?!

↑クリックすると文字が変わる魔法のエンピツ投票ボタン。
My追加




2002年12月03日(火)

■ 無料のユートピアも汚れた靴で通り過ぎるのさ

さっきから中居君のスカパーCMが流れまくってるんですけど、ここにもタマちゃんが登場……(それにしても、このコンサ映像にはテンション上がるわ〜笑)。

今年の流行語大賞の一つが“タマちゃん”だっていうんで、これって流行語なの?と、疑問に思ったり……。もう一つの“W杯(大分県中津江村)”もどうかと思うけどさ(笑)。

流行語といえば、大河ドラマで「毛利元就」をやっていた頃、私と悪友Kちんの間で「しおしおなさいますな」っていう、元就の継母のセリフが大流行だったんですよね(懐)。今日、仕事中にとっても凹む事があって、ふとこのセリフを思い出しました。しおしお。
いつもこの日記を読んで下さってる方にはバレバレな気もしますが、私は年中、しおしおしてる人なのです〜。ふふふ。……と言いつつ、悩みごとがあってもすぐに寝れる人なんですけどね(^^;)。あ、でも注射の順番待ちしてる時は、「痛かった?痛かった?」って終わった人に聞いてた気がする……。楽天的なヘタレ(笑…えない…)。

そうそう、私が初めて描いたジャニタレさんは、光一さんでもツヨさんでもなく、ゴオくん@松寿丸(←元就の幼名)でしたよ。えへへ。と言っても、ゴオくんが好きだったというよりは、松寿丸が好きだったんですが……(笑)。

今日の「どんなもんヤ!」は、「F-album」からではなく、J-FRIENDSの新曲「Love Me All Over」がかかりました。以前、ツヨさんが言ってた通り、最後にこうくるか〜って感じの大人っぽい曲。正直、J-FRIENDSの曲って、ドウモトパートが一番、私の耳に馴染むんで(キンキファンですから……苦笑)、二人で歌ってくれた方が良いよ〜って思わなくもないんだけど(カップリングの曲なんて、光一さんの声が聞こえない時すらあるんだもん/泣)、最後だと思うと惜しい気もするな〜。おまけに光一さんが「ワイワイ、ワァーイ!」って喜んでやってるんだと思うとね……。ホロリ。もっと続けさせてあげたいと思うのが母心ってもんですよ(は?)。
 
ツヨさん目当てで見てる「セカンド・チャンス」に、本日より井ノ原氏登場。

↑クリックすると文字が変わる魔法のエンピツ投票ボタン。
My追加

ツヨさんはあんなに別人なのに……(笑)




2002年12月02日(月)

■ あげろ!あげろ!地球を持ち上げろ!

朝、テレビを見てると、ツヨさんのドコモCMが流れたので、思わず気を取られてジーっと見てしまっていたのですが、突然、母親から「こっちが良いの? あっちが良いの?」と聞かれて、焦った(>_<)。ビビビビックリ。しどろもどろに「どっちって事はないんだけど…」と言葉を濁した私でしたが、これって確実にバレてる…よね? はっはっは。そりゃあ、昨夜も遅くまで「堂本兄弟」リピートしてたけどさー。これで家族に対する、隠れキンキファンも卒業かな? 微妙〜。

その後、チャンネルを変えて「めざましテレビ」を見てたのですが、一青窈さんの密着取材が興味深かったです。日記を書いてるだけなら、心の中で思ってるのと同じ。それを歌にする事で、感情を外に出せる。云々。そんな感じの事をおっしゃってました。確かに、日記を書くだけなら、それだけで自己完結してしまいそう…。私の場合も、こうしてWEB上に日記を公開する事で、初めて心の中を他人に知ってもらえるんだもんねー。おまけに共感したって言っていただいたり、感想メールをいただいたりする。ホントに有り難い事です。しみじみ。

今日の「どんなもんヤ!」から「F-album」解禁のようですね〜* 今日は「ルーレットタウンの夏」でした。二人のユニゾンにテンション上がったーvv  これは期待していいかも。うわー、俄然楽しみになってきた。わくわく。




2002年12月01日(日)

■ ジーパンじゃダメ?

bbsにレスを書いてたら、今日から十二月って事に気付いて、無性にツヨさんの「十二月」が聴きたくなってしまいました。何だか優しい気持ちの曲ですよねー。寒いのは嫌いだけど、寒い時にあったかい気持ちになれるのは好き。幸せ〜*
 
講談社BOOK倶楽部で来年の光一さんカレンダーを注文すると、ヤマト運輸の代金引き換えで、発送する可能性もあるとのこと。うぬ〜、やはり自分で買いに行かなきゃダメか…。(←昔、ヤマトでバイトしてたのです〜。顔見知りのドライバーさんに配達された日にはもう…。「ショック」が佐川急便で良かったよ/笑)
ちゃんと書店で予約とかしなきゃダメかな〜? 口に出して言うのは、ちょっぴりハズかしかったりするんですが…(苦笑)。去年はCDショップに予約票が出てたので、無言で予約できたんだけどナ。

今日の新聞(ウチは読売)に、先日パンフレットを貰って来たばかりの、ツヨさんドコモ広告が載っていたので、こっそり抜き取っておきました。えへへ。冬のキャンペーンというだけあって、あったかそうな格好してるんですよねー。大阪ガスの広告って言われても信じちゃいそう…。←暖房機具の広告イメージ(^^;;

「堂本兄弟」(ゲスト:藤井フミヤさん)
フミヤさん若いなあ〜。素敵な40才だv  堂本さんズも懐いてる感じ? 何となく嬉しい。
光一さん赤!という印象が強くて、ツヨさんの衣装の記憶がなかったのですが(ゴメンよ〜)、ビデオで確認したら、パンツ(ズボン?笑)と襟が赤でしたね。というより、光一さんと対なのか…。うふ。帽子は青い人だったけどな…(^^;)
今日は「お座敷堂本」も皆が平等にしゃべってる感じで良かったな〜。ギター話にはちゃんとツッチーが反応してくれてたし(ちなみにツッチーの座右の銘は「リスぺクト&ラヴ」? 良い言葉だv)。TO-BUさんもちゃんとしゃべってましたね。でも「枕いる?」って好奇心に満ちた表情で質問する光一さんにはイエローカードだ(笑)。凄く面白い事を思い付いた!って感じのワクワクした顔は可愛かったけどさー。反則ー。

↑クリックすると文字が変わる魔法のエンピツ投票ボタン。
My追加

光一さんの言い方が優しくてさー。なんだよ、キンキキッズ。仲良しじゃん(え?)




初日 最新 目次 携帯版 


↑エンピツ投票ボタン
My追加