アタシノココロノナカイロイロ




2002年07月31日(水)

■ 女らしさのカケラもない?

今日はTシャツにジーパンという、およそ社会人らしからぬ恰好で出勤した私。(どうせ会社では制服に着替えるんですけどね…)
そういえば昨日はパンストが伝線してたのに気付いていながら、履き替えずに過ごしたのでした。(←ダメすぎ…。)
う〜ん。結局、誰にも指摘されなかったなあ。(ボソリ)
やっぱり普通はそんなに他人の足に注意を払ったりしないものなのかしら?だとしたら、やっぱり光一さんの靴下の色をチェックしてるツヨさんは凄いのか?(でも長瀬くんも言ってたよなあ…)
などと言いつつ、実は私も人の靴下とかは結構見てたりするんですよねえ。ははは。
視野の狭さは光一さんに負けてないんだけど、変なトコ見てるのも光一さんと一緒かも(^^;

「どんなもんヤ!」公録3日目
今日は「2人は何フェチですか?」という質問から。
「眼鏡」と「おでこ」フェチの剛さん。それって、それって、光一さんフェチってことですか?そうなんですか?剛さん!?ひえ〜。
「SHOCK」で共演した外国人に日本語を教えたと言う光一さん。「後悔するぜ」はいいとして「じらさないで」って…。一体、何を教えてるんですか…(笑)
「なんでもテレフォン」は英語のことわざを日本語で言うと何?というクイズでしたが、そもそも日本語のことわざを知らない堂本くん(たち)。わはは。
そして相変わらずのマニアックトークでリスナーをおいてけぼりに…。あわわ。(でもそんな2人も好きさv)


ああ、今日も日記を書きながら居眠り…。
「世代密林」録画予約してなかったのに〜。ああ、黒髪光ちゃん…。
ちょっと(というか、かなり)落ち込み。しょぼ〜ん。

↑クリックすると文字が変わる魔法のエンピツ投票ボタン。
My追加
>Cさんへ
アンテナサイトはこちら→はてなアンテナ


2002年07月30日(火)

■ すっごい盛り上がってるでしょ?

「どんなもんヤ!」公録二日目
盛り上がってますねえ。>リスナーの笑い声が(^^;

まずは過去と未来、行けるならどっちに行きたい?という質問。
堂本さんズは「過去」、なのか?(はっきりしない…)
以前の私なら確実に「過去」って答えてましたが、今はわからないなあ。
確かに、未来を知るのは怖い。10代の頃は、自分の未来なんて知ったらダメだと思ってた。でも今は自分がどんな人生を送るのか、知っておきたいような気もする。(…のは将来に不安があるせいか?苦)
そして、かつて歴史を専攻していた者としては、やはり過去を覗いてみたい願望はある。でも実際に過去へ行くのは怖いなあ。私が過去へ行く事で歴史が変わったりしたら、大変だし…。と、心配しちゃうのは小説の読みすぎ?(笑)
私、タイムトラベルもの好きなんですよねえ…。(でもそれを言ったらKちゃんにビックリされた。ナゼ??)

さて、本題。「森君は見た(←…)」
やはり堂本さんズの目撃情報はないのかしらね?今回も森君の目撃情報。でも森君バナシの方が、盛り上がってるような気がしなくもない(^^;
光一さんも森君と一緒にお食事することがあるんですね〜。と妙なところに感動したりして。番組が終わっても、こうしてお付き合いが続いてるといいなあ。
それにしても森君「ツヨシ色のファンタジー」って…。っていうかツヨさん、男2人でカラオケ行き過ぎ(笑)いや、いいんですけど。むしろ歓迎。はは。
ところでこのコーナー、お口モグモグしてませんでしたか?(チョコモナカジャンボかなあ?)ラジオなんだから、もの食べながらやっちゃダメだろ、と思うのですが…。考え方、古いかしらね?む〜

で、お別れショートポエム。
インコ。インコかあ…。どっちだ?!
会場は光一さんってことで解決?光一さんインコっぽいかなあ?う〜ん。
どっちかっていうと、モヒの頃のツヨさんがインコっぽいといえばインコっぽい。でもインコ…。う〜ん。

今日も日記を書きながら途中で寝てしまっていた…。ので「キンキラ〜」聞き損ねた(泣)先週も聞いてないのに〜(>_<)
某所で2人が釣っていたと思われるタイヤキを拝見しましたが、凄いね〜。ちょっと食べてみたいわ。

↑クリックすると文字が変わる魔法のエンピツ投票ボタン。
My追加
最近の光一さんは珍しくのんびりしてそうだし。チャンス!チャンスよ、ツヨさん!



2002年07月29日(月)

■ ピの謎

な〜んか休みボケ。
そういえば、悪友Kチンは月曜日が一番元気で、だんだん疲れていって、週末になるって言ってたけど、私は月曜日が一番だるくて、週末の休みに向かってだんだん元気になっていくって感じ(笑)
今週は特に、金曜日が一番元気そうだなあ。(←Mステ楽しみv)

ナンだカンだで結局、残業。ウチの会社は基本的にサービス残業なんですよねえ〜。タダ働きと思うとよけい疲れるわ(泣)
そして今日は月曜日〜♪ってことで、コンビニに寄って「ヒカルの碁」を立ち読み。
ふと思ったのだが、私が恥ずかし気もなく、アイドル雑誌を立ち読みできるのは、JUMPで鍛えられたからじゃなかろうか?(っていうか大人のやる事か?スミマセン…)
マンガ話のついでに。
「八雲立つ」(樹なつみ著)って、今月が最終回だったんですね〜。これって一応ハッピーエンドなんだろうか?ちょっと釈然としないような気もしつつ…。
彼女の著書では「オズ」のラストが一番好き。って語りだしたら長くなりそうなので割愛(^^;

今日から「どヤ!」は公録分。
2人揃ってるからというより、お客さんが入ってるからだと思うのですが、いつもよりテンション高め。(笑)
朝起きてから家を出るまでにかかる時間は15分だという堂本さんズ。さすが男の子だなあ。私には無理(^^;
チャゲさん話は置いとくとして、竿もまあ、ツッコミたい人はいらっしゃるでしょうが、置いといて…(笑)
ツヨさんの釣ブームはいつまで続くんでしょうねえ?どうやらDBB内でもブームになりつつあるようですが。(ゴルフがブームにならなくて良かったわ/笑)
さて、ツヨさんソロ曲はいつ聞けるのでしょうか?(今日は歌なし)

ところで家族に対しても隠れキンキファンな私は、ビデオのタイトル書きにも気を使っている。
今日、母に「この『ピ』っていうの何?」と聞かれて焦る。

↑クリックすると文字が変わる魔法のエンピツ投票ボタン。
My追加
ちなみに「P」は「POP JAM」(笑)



2002年07月28日(日)

■ 堂本兄弟に集中したい?

ついに私の部屋にクーラーが!うわ〜い快適X2
で、久しぶりにお絵書きしようと思ったら、母が涼みに来て出来なかったわ〜。ははは。さすがに見られてると描きにくいッス。
ついでにキンキちゃん系サイトも見にくいなあ〜。やっぱり家族にぐらいキンキちゃんファンなことを打ち明けるべきか?(バレてるような気もしつつ・笑)
と言っても、母の目を盗んでツヨさんライブレポを読みあさってたんですけどね(^^;
ああ、ツヨさんライブ楽しそうでいいなあ。やっぱり私も行きたかったよう。ウジウジ。
スッパリ諦めたハズなのに、まだ未練たらしく羨ましがってる私。あう〜。

さ、お茶の間ファンに徹するための(?)「堂本兄弟」ゲストは優香さん。
いや〜、今回も笑った。た〜の〜し〜い〜!
やっぱりツッチーは光一さんの事「光ちゃん」って呼んでくれてるのねv(←嬉しいらしい)いつも後ろから愛あるツッコミありがとうございます(笑)
んで、「週刊ドウモト」が健在でしたネ(広告ですが…)
これ、購読希望者多そうなんですけど〜。ホントに発行しませんか??どーもとモード編集長さん?(違)

光一さんの「ポン」話で、「何かあったらどうするんですか?」って言うツヨさんは、(この話は何回もしてるハズなのに)ホントに心配してそうな口調だったなあ。はは。
そういえばモ−娘。の矢口さんも寝る時はポンらしい。何となく気持ちはわかるけど、ホントに何かあった時は大変だよね(笑)
私も家にいる時はノーメイクだし、どうでも良いカッコしてるけど…。ああ、でも阪神大震災の直後は寝る時もちゃんと着込んでたなあ。

異性を動物に例える心理テスト。
ツヨさんが怒って帽子を脱ぎ捨てた姿に、思わずドキリ。フサフサの黒髪に襟足ピンクもイイ感じ。うっとり〜。
何かにつけてツヨさんにハグしてもらうドンちゃんが羨ましいナリ。
光一さんが「余りものかよ?!」って言ってる時も、近くにツヨさんがいたらハグハグなチャンスだったのに〜(>_<)光一さんだけ立ち位置が違ってるのが寂しいわ…。くすん。
しかし赤い糸伝説はキンキちゃんズで並んで下さいましたよ。ふふふ。いちゃいちゃコントも有り(笑)
ところでドンちゃんと光一さんは手を繋いでるのに、ツヨさんが空振りってどういうこと?うう。ツヨさん!ちゃんと光ちゃんの手を捕まえなきゃダメよ!(いや、まあそんな詰めの甘さもツヨさんらしい・笑)

↑クリックすると文字が変わる魔法のエンピツ投票ボタン。
My追加
しっかし、観覧レポ読んで気になってたトコはことごとくカットでございました(泣)総集編に期待してもいいですか?




2002年07月27日(土)

■ Maybe it's my life

英会話教室をさぼった。
教室の前まで行ってドタキャン。
最近、罪悪感を感じなくなってきた。そんな自分に嫌悪感は感じるんだけど…。何やってるんだろう、私。

さぼった時間を本屋で過ごす。
本屋さん大好き。ココになら何時間でも居れる。
英会話教室で「好きな場所はどこですか?」と聞かれて、よく言う場所は「本屋さん」か「自分の部屋」だったりします。
「ハワイ」とか「北海道」と答える人が多い中、ちょっと奇妙な人かもしれない。(いや、国内外問わず旅行は大好きなんですが…)
でも自分の部屋が一番落ち着くんだもん。
以前は、本に囲まれて暮らしたいと思っていたんですが(今でもその願望がない訳じゃないんですが)今はすっきりした部屋に住みたいなあ。
ある日、本棚が傾いてるのを見て、かなりヤバイ!と思ったんだよね(笑)
床が抜けたら洒落にならんと本気で心配になって、本を買うのはかなり自粛してる今日この頃なのです。
でも本好きは相変わらずなので、「本屋さん」とか「図書館」は心落ち着く場所ですね〜。(ちと本屋で立ち読みすることが、体力的にキツくなってきたと感じることも、また事実ではありますが…。)

そんな本屋でNHKの人間講座「日本人論」再考のテキストを立ち読みする。
「日本人が全て職人だ」という意見に、その真偽は別として、そういう気質はあるかもしれないと思ったり…。
っていうか私の中に職人に対する憧れがある。
美意識をもって工夫を積み重ねて智恵を働かせてモノを作る。
職人さんって、つまりは専門家。プロ。
私は何かの専門家になりたかったのよね、と今さらながら思い出す。

私は「学芸員」の資格を持っていて(ちなみに使う予定は全くない・泣)、この資格をとるために学んだ事の一つに、「資料を収集保管し、展示して、調査研究する」ということについてのアレコレがあったのですが、これさえできれば、どこに就職しようが、その職場の専門家になれると思ってた。
実際には今の職場で何かの専門家になれてるとは言えない状況ですが…。
だからこそ憧れるのかなあ。
何かを極めたいね!できれば好きな事を…。
やりたい事をやってる人が輝いて見えるのは、堂本さんズで実証済みですしね(笑)

そうそう。
「Drink!Smap!」をコンビニで見つけて、買ってみた。(CDじゃなくてジュースの方ね^^;)あんまり美味しいって意見を聞かなかったんですが、好奇心に負けた(笑)
お店には「チェリーコーラ味」と書いてありましたね〜。朝のワイドショーでは「ファンタグレープ」って言われてましたが。うん、そんな感じ。
スマップのイメージかと聞かれると何か違うような気もしますが…(笑)

コーラ好きの光一さんの感想を聞きたい。「こんなんコーラちゃう」って言われそうだけど、スマ兄さんの手前「オイシイです」と言っちゃうかも?(笑)

↑クリックすると文字が変わる魔法のエンピツ投票ボタン。
My追加



2002年07月26日(金)

■ 例えばこんな日も…

今日は休日出勤?って錯覚するほど、のんびりした一日でした。
溜ってた雑用もチョコチョコ片付けることが出来て一安心。
午後はドーナツの差し入れがあって、美味しくいただきましたvえへ。

そのドーナツを食べながらそう言えば、どこかのアイドルが『できれば朝のドーナツなんて♪』とか唄ってたよなあ〜なんて思ってニヤケてみたり(←アホすぎ…)

しかし、しか〜し!
私がのんびりしている間に、仕事はジワジワ増えていたのです。ヨロリ
結局、残業するハメに(泣)

なんとか仕事を終わらせて、閉店10分前の本屋さんに駆け込む。ゼイゼイ
レジのお姉さん、片付けを始めてました…。ああ、スンマセン。
なんとか目当ての本をゲットして帰ってきました。
もちろん「ゴチバトル」は終わってました。が、「Mステ」の次回予告は見た。
うわ〜、来週ツヨさんご出演ですか!ドキドキ。
楽しみじゃ〜v

んで「メントレ」見てたら「どヤ!」聞けんかった(汗)

↑クリックすると文字が変わる魔法のエンピツ投票ボタン。
My追加



2002年07月25日(木)

■ 好き好きビーム!

今日は一日中ソワソワ。
ツヨさんライブのレポを読んだせいだと思うんですけど、落ち着かない落ち着かない(笑)
なんですかねえ〜、頑張ってるツヨさんが凄く嬉しい。(この目で見れないのは悲しいけど…。ああ、今すぐ飛んで行きたい・泣)
それにしても、昨日の日記といい、6/4辺りの日記といい、妙に冷静さを装ってる自分が愛おしいわ(笑)
CDデビューから6年目の夏。
2人の在り方は変わったかもしれないけど、お互いにソロで輝けるフィールドを持ってる事が、KInKi Kidsとして大きな武器になると信じます。

そうそう、今日はミスチルの曲も唄ったそうですねえ〜。
桜井さんのMessageを拝読しましたが、とっても前向きで、さすがツヨさんの師匠!って感じでしたわ。甘えず 腐らずですよ。ああ、耳が痛い(苦笑)
テレビから流れるドコモCMの自分の曲に励まされたという桜井さん。うん。私が今いる場所も望んだものとは違ってるけど、とりあえず今いる場所で頑張るしかないんだもんね〜。

ところで、最近フと思った事なんですが、「想像してた未来に近付きたい」と唄うV6(BY Feel your breeze)と「あのころの未来に立っているのかな」と唄うSMAP(BY 夜空ノムコウ)は(本人達の作詞ではないにもかかわらず)各グループの今を象徴してるようなような気がして面白いなあ。

考えてみれば、将来の目標を持たない堂本さんズに、想像した未来があるのか謎ですが、彼らはどんな場所でも精一杯やることやって、今いる場所まで辿り着いたんですよね〜。
一ヵ月悩んだと言いつつも、結局ソロライブをやると決心をしたツヨさんは、間違いなく堂本組の一員です(笑)

「世代密林」ウソついちゃダメですか?
今日の光一さんは「ポポロ」の髪型に近いかな?えらく可愛いv
毛先で遊んでるのは、前回の占いのアドバイスを取り入れたのか?って思ったり(笑)
ついでに次回予告の光ちゃんもカッチョ良い〜vv好き好き!
そりゃあ風間君も「光ちゃん」って言いたくなるよ。うふふふ。
ポーカーフェイスを気取りながらも何を言われるのかドキドキして待ってる感じの光一さん。その後、風間君に「カッコ良かった〜vでも嘘つき!」って言われて照れ照れの光一さん。ああ、もうたまらん。(>_<)
ところでカンニング=ウソとは言い難いような気がするんですが、どうなんでしょう?おまけに結局、心苦しくてお母さんに告白したんじゃなかったっけ?これってウソをついたというより、ウソがつけなかった話のような…(^^;)

光一さんのウソ嫌いは有名ですが

↑クリックすると文字が変わる魔法のエンピツ投票ボタン。
My追加



2002年07月24日(水)

■ ねえ笑って?

昨日は中途半端な日記で失礼しました。ははは。笑っとけ〜(←コラ!)
こんな日記でも読んで下さる人がいるっていうのが不思議です…。
う〜ん、夏休みのせい?
ついでに投票ボタンを押して下さった方もありがとうございます。わざわざ前日の日記まで遡って押して頂いたんでしょうか??あわあわ。

何かに共感して頂いてたら嬉しいな♪と思います。えへ。

時々、何の為に日記を書いてるんだろうって思う。今日なんて連日の睡眠不足と生理痛でフラフラなんですよ、実際のトコロ。それでも何かを発信したいという強い想いがあるんだろうか?私の中に?

確かに一日生活する中で、色々考えたりはする。人は思考する生き物ですから…。でもその考えをまとめるのって結構タイヘン。
皆、日記書くのにどれぐらい時間をかけてるのかなあ?

人の日記を読むのは大好き。その人の考え方とか生き方が滲み出ている日記が好き。相手は私を知らないけど、私は凄く理解した気になってたりとか…。危険ですね(苦笑)でも勝手に大ファンな日記作家さんは沢山いらっしゃるのです〜。へへ。

WEB上にこれだけ沢山の日記が存在するという事自体、凄い事ですよね。今日あった事を記録するだけなら、オフラインの日記で十分なのに、WEB上に日記を公開するという事は、自分の意思を他人に伝えたいという想いの現れだと思うのです。
私は基本的に自分をさらけだすのが苦手な人ですが、こうして日記を書いてる私は自己顕示欲のカタマリだよね…。む〜、何だか上手く考えがまとまりませんが、なんとなく今日考えた事を書いてみました。

ええっと、昨日の「キンキラ」は録音失敗して聴けませんでした(えええ?)いや、マジで。ガックリ。
もう、内容はわかってるからいいわよ。ふん。(と強がってみる)
仲良しキッズな堂本さんは大好物なんですけど〜。ウジウジ。
ツヨさんの新曲も聞きたかったな〜

ツヨさんライブ始まりましたね。
概ね好評のようで嬉しい☆えへ。
幸せそうな人を見て、幸せな気分になる時と、羨ましく感じる時があるけど、キンキさんに関して言えば、彼らが楽しそうだったら私も幸せってスタンスなので、ツヨさんがやりたい事を思う存分、楽しんでできたら、私も嬉しい。ファンが盛り上がってたって聞くと、余計に嬉しい。
ツヨさん、良かったね。明日もガンバッテね!

↑クリックすると文字が変わる魔法のエンピツ投票ボタン。
My追加
あとはねえ、ツヨさんのソロ活動を寂しそうな目で見てる光ちゃんとか(笑)



2002年07月23日(火)

■ 変われるってドキドキ

眠い〜。けど、今日のウチに書いておかなきゃいけないような気がするので書いておく。

明日のツヨシ君ライブが成功しますように。
彼の本当にやりたい事が、より多くのファンに受け入れてもらえますように。

かつての硝子の少年は、強くシタタカニ成長して、一人でステージに立つ。
たぶん彼の心の片隅に、ひび割れたビー玉は存在し続けているけど…。
大丈夫。



ああああ。日記を書きながら寝ちゃってました(またかよ…)
今日も良い天気です。



2002年07月22日(月)

■ アイカタ

きゃ〜v 今月号の「ポポロ」には王子がいますよvv
しかも何か可愛いの。いやん、どうしよう(←どうも出来ません…)

先週、上司より先に帰った日があって

「お疲れ様です。お先に失礼します。
今日はありがとうございました。
明日も宜しくお願いします。」


みたいなメモを置いて帰ったんです。(正確な記述とは違うけど仕事の内容に触れるので雰囲気だけ…)
そしたら、その上司がメモをちゃんと保管していて、おまけに

「お疲れ様です。お先に失礼します。>はい
今日はありがとうございました。 >お仕事ですから
明日も宜しくお願いします。 >OK!

って自分でコメントまで付けているのを見てしまった(汗)
男の人って時々、こちらが思い付かないような可愛い行動をとるからビックリするわ〜。いや、もしかしたら私の上司だけかもしれないけど(笑)

そんな訳で、今日は機嫌良く仕事をしていた私(単純)

同僚のY君が仕事相手のことを別の人から「あのコはお前の相方やろ?」と言われて「違いますよアイタタですよ」と言い返していたのが妙に面白かった。
う〜ん、Y君。「愛かた」への道は遠いヨ…。

↑クリックすると文字が変わる魔法のエンピツ投票ボタン。
My追加
ウソ。ホントは遊ばれてるだけ…(byポポロ)



2002年07月21日(日)

■ アロハな気分で

7/21はキンキちゃんのCDデビュー日だそうで…。
個人的にはそんなに思い入れもないんですけど(^^;)光一さんに守るモノができた日だと思うと感慨深い。
デビューしてから5年なんですね〜。「もう5年」って思う一方で、「まだ5年」って気もします。まあ、グループ結成してからは10年以上ですもんね。私も年をとるはずだわ…(ヨボヨボ)

そんな記念日の「堂本兄弟」は皆さんアロハシャツで登場。(関係ないけどアロハな気分でデビュー会見をしたのは嵐…/笑)
ゲストはKONISHIKIさん。デカイ。デカイッすよ…(涙)。しかしそんな障害(?)をものともせず、今日の堂本さんズも仲良しキッズでございました。えへ。

光一さんは相変わらず可愛くてねえ…。(毎週、言ってないか?私^^;)
ストローくわえてるのも、ウクレレ股で挟んでるのも、鼻でわらってるのも、口をポカンと開けてVTR見てるのも、試食の時にツヨさんに押し退けられて苦笑いなのも…。ああ、KONISHIKIさんを見上げる顔も可愛かったなあ。(KONISHIKIさんも光ちゃんの方ばっかり見てませんでしたか??)

何故かハワイ語に詳しい芦屋の人を突っ込んでるツヨさんの声が楽しそうで◎
ちょっと離れたトコから身を乗り出して突っ込み入れててモエ〜vv
2人とも相方を突っ込む時って嬉しそうなんだよね〜。そして突っ込まれる時も嬉しそう(笑)

ラストのツヨさんも可愛いかったなあ。あれって(どれ?)23才の男のしぐさじゃないよねえ…。ぷぷぷ。

↑クリックすると文字が変わる魔法のエンピツ投票ボタン。
My追加



2002年07月20日(土)

■ ホンモノには勝てない

ええ〜??
今週の「キンキラ」凄い事になってますねえ…。
恐るべしキンキキッズ(涙)←泣くなよ、私。
やはり本物にはかなわん(汗)現実は小説より奇なり(奇?)
いや〜ん。火曜日まで楽しみにしてようvv

んで土曜日「キンキラ」を聞けない私的には、今日は「ヒッパレ」かつんの日。
どうやらかなり気になっているらしい…(笑)
殺陣がカッコ良かったなあ。ある意味、とってもジャニらしいステージでしたね。うふ。(亀梨クンがもう少し歌が上手かったら言う事ないんだけどなあ…。ボソリ)
「ヒッパレ」が9月で終わっちゃうのはイタイなあ。番組自体にはなんの思い入れもありませんが…。(え?)
この番組を見ていると、どんなに歌の上手い人が唄っても、オリジナルには適わないと思わせられます。(時々、オリジナルが素敵にアレンジされてる事はあるけど…)
キンキさんの曲に限って言えば、どんな大御所の歌のウマイ人が唄っても、キンキさんには適わない(断言)。つくづく私はキンキキッズの声を含めて彼らの曲が好きなんだと思う。曲だけなら、もっと良い曲がいっぱいあるもの。
昔、キンキファンじゃない友達に「彼らは他のジャニグループに比べて良い曲に恵まれてる」って言われた事があるんだけど、キンキさんの曲を他のグループが唄ってもキンキさんほどのセールスは期待できないと思うなあ。(辛口?)
とは言え「カナシミブルー」を唄う堂島さんとか「生まれた時からのサヨナラを僕達は」を唄う松岡さんは興味あるけど(笑)

先日、朝のワイドショーでブロードウェイミュージカル「Swing」の紹介をしていたんだけど、出演者の中に日系人の女性がいたんですよ。その名もミツコさん。ビックリした〜。っていうかその名前に反応する自分にビックリだわ(笑)懐かしいなあ〜、森光公認の堂本光子。(結局、何がしたかったのか良くわからない企画でしたが…)
そうそう話は飛びますが(私的にはつながってる/笑)、今年の「PZ」初日に光一さん観劇されてたそうで…。何となく「PZ」はキンキさんが揃って観劇ってイメージがあったんですけど、今年はツヨさんと一緒じゃなかったんですね〜(寂)かわりに大きい方のTさんが御一緒だったようですが…。ああ、後輩のTさんも御一緒でしたね(Tさん多いなあ/笑)


↑クリックすると文字が変わる魔法のエンピツ投票ボタン。
My追加



2002年07月19日(金)

■ だって女の子だもん

う〜、お腹痛い。一昨日くらいから偏頭痛が酷くて、怪しいなあと思ってたんですが、やはり生理…。う〜。う〜。
毎月、しんどいx2言ってるけど、ホントにツラいから…。この時ばかりは男性諸君がうらやましい。子供を産むと、それほど酷くなくなるって聞いた事があるんですけど、本当かなあ?ま、まあ産む予定もないんで関係ないと言えば関係ない…。ははは。

今日は会社に届いた御中元が全てゼリーでした。え〜と、3箱ぐらい(笑)
こんなに大量のゼリーどうするんだ?っと呆気にとられていたんですが、「好きなの取って良いよ」と言われたので「桃ゼリー」をチョイス。
もちろん私の頭の中は「モモ、モモ!モモ、モモ!」と桃の歌が回っておりましたが、既にメロディーは忘却の彼方(SEX MACHINEGUNSの「みかんのうた」のメロディーになってた/笑)
桃の歌って「どんなもんヤ」ですよねえ?テープ残ってるかなあ。もう一度聞きたいわ〜。モモ!モモ!

そうそう、今日の星占いで「元気な挨拶が吉」って言ってたんで、気合い入れて挨拶するつもりが、いざ会社に行ってみると、いつも通りのローテンション挨拶(笑)。でも愛想の良さは1割り増し(のつもり…)。
でも、視野の狭い私は、うっかり所長を無視するところでした。わはは。所長が先に気付いて声をかけてくれたので大丈夫でしたが、光一さんが中尾さんに気付かないのに負けてないわ。(勝ちたくないし…。)

はっ!日記を書きながら寝ちゃってた…(焦)
「どヤ」でツヨさんに睡眠は大事だって言われたばかりなのに〜。トホ。


↑クリックすると文字が変わる魔法のエンピツ投票ボタン。
My追加
な〜んかカッコ良かったのよ…。相変わらず天然ちゃんで可愛いしねえvv


2002年07月18日(木)

■ 絶対キレイになってやる!

今日は仕事をしながら↑のレディーのセリフが頭の中をぐるぐるまわっておりました(何故?/笑)

「世代密林」貢がせちゃ悪いですか?
まだ、さらっと流し見しただけなんですが、見なくても光一さんの意見は想像つく(笑)。そして案の定、番組冒頭で怒り爆発の光一さん。プププ。
う〜ん。貢がせても貢いでも勝手にすればって感じだけど、私はどっちもイヤだなあ。
っていうか、それほど親しくない人にラーメン一杯おごってもらうのも嫌だわ。ホントに親しい人からの、ちょっとした好意とか、こっちが気を使わなくていいような贈り物なら大歓迎だけどさあ。
貢がせるっていう定義がよくわからないけど、好きな人からもらうプレゼントは貢ぎ物って言わないよね?
お互い対等にプレゼントを送りあうとかならOKなんだけど、貰いっぱなしとか、逆に送るばっかりだと辛いような気がします。
たぶん、私は相手の出方を見る人なので(堂本さんズと一緒ですよv)相手が引くと、私も引くって感じで、こちらから一方的に貢ぐ事はないなあ。
まあ、強いて言えばキンキちゃんには貢いでるか…。それでもディープなファンの方に比べればカワイイもんだと思うんですよ?(笑)
おおお〜!次回予告のコウイチさん。何か凄いカワイイ事になってますよ。えへへ。

そうそう。昨日はキンキ系サイトをぐるっと回って「堂本兄弟」の観覧レポを一通りチェックしてきました。
どの回も楽しかったようですが、光一さん寄りの人と、ツヨさん寄りの人では微妙にレポの内容が違いますね〜(笑)
とりあえず共通してたのは、堂本さんズは2人ともご機嫌で、ずっと笑っていたと言う事と、

↑クリックすると文字が変わる魔法のエンピツ投票ボタン。
My追加



2002年07月17日(水)

■ 朝から嵐

今日は雷の音で目が覚めました。そりゃあもう凄かった。
「めざましテレビ」ご出演の嵐さんをチェックしながら、この雷雨の中、どうやって会社まで行けばいいんだ?とかなりビビっていたんですが、家を出る頃には、雨もやんでました。う〜ん、やっぱり日頃の行いが…(笑)

昨日の「キンキラ〜」
今週も2人ラジオが続いております。光一さんに釣りの楽しさを訴える剛さん。力説してますが、光一さんは「へえ〜」と興味なさげ(笑)2人で釣りに行く事なんて、プライベートじゃ実現しなさそうだから、「キンキラ」は無理かもしれないけど、「MYOJO」辺りに企画してもらって、実現させてほしいなあ。ついでに花火もやってくれ…(笑)

波音をBGMにハガキ釣り。
青汁を釣ってしまった光一さんがちびちび飲んでると「そんなチビチビチビチビ食べてたらあかんよ」と剛さん。ヒュー。カッコイイ〜vv
そして久しぶりに光一さんの「許して」を聴けたわv うふ。
歯医者さんでくしゃみが出そうになったら、普通に手を上げて「くしゃみが出そう」と言うってことで意見が一致した堂本さん'S。光一さんが何となく嬉しそうです(^_^)。
その後、MDを聞きながら治療してもらうという剛さんには同意できなくて、ちょっと反論しつつも、結局すぐに話を変える光一さん。ホントわっかりやすい…(笑)

カリフォルニアマン&レディーのコーナーも健在。登場のコメントは前回と一緒。ってことは台本かなあ。スタッフが楽しんでやってそうで、ほのぼのするわ〜。
カリフォルニアマンは途中で剛さんに戻ってましたが(笑)レディーは最後までキャラを守ってご退場〜でした。
レディーのオモシロ発言は前回と一緒だから、割愛するとして(…)、これを聞いてるツヨさんが後ろで「んふふ」って笑ってるのがツボでした〜。えへ。リスナーも大受けしてましたね。(電話口で突然あのセリフを聞かされたら、笑うしかないよなあ…。)
あと、何かツボがあったかしら?聞き直してないんで、わかんないや。ベタ〜なモエモエポイントはまあ、色々…。ねえ?(って誰に聞いてるんだ/笑)

さて、明日は皆が来る前に会社に行って、掃除機をかけるのだ。その名も「掃除機当番」(←そのまんま/笑)。
って事で明日は早起き。頑張るぞ!オウ!
あ〜、ジェネジャン。…録画にしよう(^^;)

↑クリックすると文字が変わる魔法のエンピツ投票ボタン。
My追加



2002年07月16日(火)

■ 台風一家(違います…)

台風去って、今日は良い天気〜♪
とはいえ、一日中、会社にいた私には、あまり関係なかったり。
最近、1日のうち12時間ぐらい会社にいるのです。
もちろん、もっと忙しい人もいるし、私も今より忙しい時期を体験してるけど、でも、でも、何か間違ってるよな〜と思っちゃう(疲)
な〜んか、生産性に欠ける仕事をしてるのよね。私のやってる事って、何かの役にたってるのかなあ? って考えても答が出せない。そんな仕事に振り回されて、あくせくしてるのって嫌だなあ。ブツブツ。
例えば、こうして日記を書く事って、社会の役にたってないっていう意味では同じなんだけど、決定的に違うのは、私がやりたくてやってるって事なんですよね(その自己満足サイトも思うように更新できないのが歯がゆかったりはしますが……)。
ああ、これが私の想像してた未来? もうちょっとマシだったような……。トホ〜。

突然ですが、光一さんってCDデビュー当時が一番老けてたと思うんですよ(いや、老けてたって言うか、今の方が可愛いって意味で/笑)。
守るモノが増えて、一番「闘う王子」してた頃。
今はそんなに頑張って闘わなくても、光一さんの意見が通りやすい状況になってるんじゃないかなって思う。
ほんの数年間で、そういう仕事環境を作り上げた光一さんは、ホントに凄いなあ(尊敬)。
ええ、社員の意見に耳を貸さない、ワンマン社長の下で働く一会社員の愚痴ですがね(笑)

ああ、今日はツマラナイ日記でごめんなさい。
いわゆる意識の垂れ流しですよ……。ははん。


↑クリックすると文字が変わる魔法のエンピツ投票ボタン。
My追加



2002年07月15日(月)

■ 強い風が吹き荒れてる

昼間は本当に台風が来るの?っていうぐらい良い天気だったんですが、ついに雨が降ってきました。風の音が嫌だなあ〜。怖いよう…。うう、早く寝よう。

先週ぐらいから通勤途中に「A album」を聴いてます。

どのアルバムも満遍なく聴いてるとは思うんですけど、疲れてる時とか、元気を出したい時に聴くのは「B album」。のんびり、まったりしたい時に良く聴くのは「C album」。って感じ。

で、何故か最近は「A album」。
ちょっと震えるみたいな(←音程がとれてないだけかも…/笑)透明感のある歌声が初々しくてね〜。
前に光一さんが“今、録音し直すと全然違うアルバムになると思う”っていうような事をおしゃってましたが、アレンジとかコーラスは実はあんまり変わってないような気がする(^^;)。
確実に変わったのは2人の「声」と、キンキさん(主に光一さん)の「アルバムへの関わり方」かなあ?
好き嫌いは別にして、進化してることには違いない。
その進化の過程で、堂島さんとか、新しい人の音楽が混ざるのは嬉しい事だなあと思う。いつも同じアレンジやコーラスじゃダメだと思うから…。
そういう意味でもツヨさんのソロアルバムは楽しみ〜。

そんな訳で、昨夜の堂島さんラジオ「骨折りナンバーワン」
堂本さん'Sのラジオに慣れた私には、大変ハイテンションなラジオでした(笑)頑張ってるゾ〜っていうのが伝わってくる感じで…。
実は堂島さんの曲ってキンキさんに提供されたものしか聴いた事がなかったので、今回、初めてちゃんと聴けました。
いや〜、堂島さんってしゃべってる声と唄ってる声が全然違うのね〜。ちょっと女の子っぽい声でビックリ!
改めて、堂島さんの曲はポップな感じで好き好き(*^^*)。バックで鳴ってる音もスカパラっぽくて良いなあ。
「25才」っいう曲が、今の私にリアルでイタイ。(いえ、わたくし25才ではありませんが…/苦笑)でも共感できる。堂島さんの詞の世界は結構、私の好きな感じ。

だらだら書きましたが、肝心のツヨさんのコメントは…。まあ、いつも通りな感じで(笑)
最後に言った堂島さんへの質問は…

↑クリックすると文字が変わる魔法のエンピツ投票ボタン。
My追加
何故にこの質問?!そんなに気になる事でもないと思うんだけどなあ。
きょうの「どんなもんヤ」は聴きそびれました…。ガーン。



2002年07月14日(日)

■ もう最高にロマンスな夜

「堂本兄弟」が始まる前に日記を書いてしまおうと思っていたのですが、ついついタッキードラマに見入ってしまったのでした(笑)
池脇ち〜ちゃん、逃げ〜て〜(思わず叫び)

ってことで「堂本兄弟」ゲスト:デヴィ夫人
ああ、今日も光ちゃんは美しいね〜vv ちょっと前の色素の薄い感じの光一さん。やっぱ可愛いわ〜。ほえ〜。
そういや今日の「世代密林」ではまた髪型が変わってたそうですが…(関西ではいつ見れるのだろう?/泣)

「これペンになるんですよ!」と自慢げ光一さん!か〜わ〜い〜い〜。ちょっと呆れた感じのツヨさんもツボ。結局、話にのってくれてるしな。えへ。やっさし〜v

「23(才)です」って声が揃うキンキちゃん。さすがです(*^^*)
デヴィさ〜ん、後ろの人達はKinKi Kidsではありませんよ〜。(っていうか自分が出る番組の司会者ぐらい把握しておきましょうよ…/苦笑)そうです。KinKi Kidsは2人組です。ほほほ。ビバ2人組!(笑)

光ちゃんが「週間ドウモト」の記事を読んで「アイツがいなけりゃ オレ、ダメになってた…」って言った時、ツヨさんが嬉しそうでしたね〜。きゃはは。わっかりやす〜。

デヴィ夫人のCMをそんなに見せられても…って感じでしたが、その後出てきたワンコと光ちゃんが可愛くてね〜♪OK.OK(単純)

ふつ〜に、おにぎりを一つ完食の光ちゃん。ヨシヨシ。ツヨさんが何個食べたかはレポを読んだような気もするけど、怖いので調べんとこ…(笑)
ツヨさんにとってのゴージャスな料理は「彼女に作ってもらった料理」。その後「男女関係なく自分の好きな人が作ってくれた料理」って言い直してましたが…。思わず声に出して笑ってしまいましたよ。わはは。おまけにその時の光一さんがね〜。満面の笑みで何かこっちが恥ずかしかったわ。うう。光ちゃんってツヨさんが話してる時、いつもツヨさんを覗き込んで面白そうにジーと見てるのよね〜vvえへへ。

フラメンコ道場の時は久しぶりにキンキちゃんツーショット。ああ、並んでくれるだけでこんなに嬉しいなんて…。
それにしても剛さん、フラメンコのポーズをきめて光ちゃんを見るのは何故?(笑)
デヴィ夫人と3人で踊る為に移動する時、光ちゃんが両手でツヨさんの腰を押してて妙にドキッとした(^^;)あわわ。

赤い糸伝説は「カワイコちゃん」って…(黙)
あのカメラ目線の男前が?!私見ですがツヨさんはソロだと妙にカワイコちゃんの時があるんだけど、「堂本兄弟」の時はオットコマエ!だと思う。(進くんのキャラがうさん臭いキャラだったせいもあるとは思うんだけど…)っていうかもう一人の堂本さんが可愛すぎなのかも(汗)

今日は(今日も?)仲良しキッズ満載で大変、楽しゅうございましたわ。おほほほ。(壊)

↑クリックすると文字が変わる魔法のエンピツ投票ボタン。
My追加
ああ、今日は書きたい事が色々あったのに、堂本さんの感想で終わってしまった…。とほ〜。




2002年07月13日(土)

■ 追いつめないで 夢を消さないで

「きみとあるけば」が発売されてますね〜。
ツヨさん単独登場の「Person」を彷佛とさせる、巻末写真が良い感じ〜vv
伊集院さんと一緒に写っているせいか、妙にカワイイ。爽やか。光一さんの可愛さとはまた違う、なんだか少年っぽさの残るかわいらしさでございましたvうんもうラブ!
やはり「剛君と犬」は「光一さんと猫」に匹敵する最強タッグだわと実感。実は亜以須とケンちゃんの区別がつかないんですが、ツヨさんとワンコのチュウがカワイイ〜。

しかし、以前テレビの特集で“ペットから感染する恐ろしい病気”がある事を知って以来、ツヨさんがケンちゃんとキスしてたり、一緒に寝てるって聞いたりするとヒヤヒヤしたりもするんですけど…(心配しすぎかな〜)微熱が続いたり、やる気がおきなかったり、鬱病って診断されたり、原因不明のまま、ある日ポックリ逝っちゃったりするそうな。ある意味ツヨさんっぽい症状(毒)怖い。

そういえば「どーもとモード」に伊集院さんからのメッセージがあったなあと思って読み直す。ここでも仕事場の壁にキンキの写真を貼っていたことを暴露してらっしゃいます(^_^)この人はそういう環境作りをしてお仕事される方なんだなあと納得。ふふふ。

そうそう、酔っ払いモードだった為、書き忘れてましたが(…)昨日の「読売新聞」にチョコモナカジャンボのCM評が載っていました。写真はボケボケでしたが(チョコモナカジャンボをかじってるトコ)、記事自体は誉めてくれてたんで好印象。えへへ。
そして、この記事のせいではないのですが、今日、一年ぶりぐらいにチョコモナカジャンボを食べました(笑)アイスってそんなに食べることないんですよね〜。来年もキンキさんがCMしてたら食べるかも。なんてネ。

うわわわ〜。「夜もヒッパレ」見てたらカツンが!
今日はそんなにヒヤヒヤせずに歌を聞けたわ(苦笑)むしろMAより歌は上手いような気が…。何か亀梨クンの雰囲気が変わったような気がするなあ。っていうか皆カッコイイ〜v「旬」って感じよ(笑)う〜わ〜。もしかして私、カツン好きか?(汗)

歌番組に関連して…。
ええ〜?!「PJ」にヤヤヤ出演とな。裏で「スマステ」やってるから光一さんは司会を降りたっていうのが表向きの理由だと思っていたんですが…。何か納得できないなあ。とりあえず事務所と「PJ」のつながりが切れてない事を喜ぶべきか?キンキさんの「PJ」復活に期待!(しても良いのかなあ?)

↑クリックすると文字が変わる魔法のエンピツ投票ボタン。
My追加





2002年07月12日(金)

■ やるならドカンとやりなはれ

今日はボーナス代わりの寸志が支給されたので、会社の人達と飲みに行った。(ほんと〜に寸志でした/泣)
という訳で、ちょっと(?)食べ過ぎ&酔っぱらいの私。ほほほ。
仕事が忙しくてグッタリしてたんで、真直ぐ家に帰りたい気、満々だったんですけどね…(苦)
結局のトコロ、女子社員だけで集まったので、そんなに気を使う事もなく、かと言って何か楽しい話題があるわけでもなく(^^;)。
まったり、のんびり。グチグチ、ウダウダ。
皆、何となく今の自分に疲れていて。将来に漠然とした不安があって。

ああ、何か良い事ないかなあ?
皆で幸せになれるといいのに…。

昨日の遠藤君と千秋ちゃんの入籍会見。
千秋ちゃんが“彼が王子様だとわかったから結婚した”っていうような事を言っていた。
あ〜あ、私の王子様はどこにいるんでしょうねえ?

ところで「世代密林」(占いを信じますか?)を見ていて、何となく気になった。我らが白馬の王子様は

↑クリックすると文字が変わる魔法のエンピツ投票ボタン。
My追加

ウオ?なんだかウトウトしちゃってたわ。
酔っ払いモードの為、今日はここまで。





2002年07月11日(木)

■ 謎はすべて解けた!?

昨日の日記に書いたカリフォルニアマンレディーの登場BGMはセーラームーンで正解だったようです。う〜ん、イントロだけでわかっちゃった自分が悲しい…。と思っていたら、日参しているキンキちゃんサイトの管理人さんが御自分の日記にセーラームーンRのエンディング「乙女のポリシー」と書いてらっしゃいました。彼女は歌まで唄っちゃった模様。ああ、上には上がいるものだ(笑)

本屋さんで「海峡」(伊集院静著)を発見。帯のコピーに『堂本剛君も感動』なんて書いてあるから、手にとって見た。パラパラページをめくると最後にツヨさんの感想文(?)が載っていた。それ自体はなんて亊ない文章なんだけど、そこに書かれていたツヨさんの肩書きが!アーティストだった…。ひえ〜。アイドルじゃダメなの?(笑)
あ、「きみとあるけば」。ワイドショーはチョロっとだけ見れましたv
ツヨさんの髪型はあれで完成型なんだろうか?黒髪部分でもっと遊んでほしいな〜。ぺっちゃんこじゃイヤン。
そういえば、今の髪型がソロアルバムのジャケットになるのかと思ったら、写真じゃないみたいですね〜。残念。

昨日の「どんなもんヤ」。私が聞いてるABCラジオではツヨさんの「光一さんの裸体を提供します」発言がカットされてた…。(>_<)他所の日記を拝見して初めて知るこの事実。怖ッ!

「世代密林」占い信じますか?
お気付きの方もいらっしゃるでしょうが、占い好きです。信じる信じないは別にして、気にはしてるかな〜?「めざましテレビ」でやってる「今日の占いカウントダウン」なんて当たったことないけど見ちゃうし…。当たった事があるのはexciteの星占い。ここに悪い事が書いてあるとちょっと気になる(^^;)
占いと聞いて、まず思い浮かべるのは「星占い」。いわゆる活字中毒な少女時代をすごした私は「ギリシャ神話」も色々読んだなあ〜。いや、その前に「聖闘士星矢」(車田正美著)かな?ああ、「アリーズ」(冬木るりか著)なんてマンガもありましたっけね。(遠い目)
はっ!番組の内容に触れてない(笑)
え〜と、光一さんがこの番組の雰囲気に馴染んできたような気がします。リラックスして笑顔も多かったし。ゴチ!(笑)

↑クリックすると文字が変わる魔法のエンピツ投票ボタン。



2002年07月10日(水)

■ ズバッと解決!

忙しいです。
そういえば今朝見た星占いでもそんなことを言っていた。
これだけ忙しくて何故赤字?
ボーナスのない夏にカナシミブルー(泣)
ツヨさん、「きみとあるけば」のイメージソング作るの?
キンキファン的さみしい夏はまだまだ続く。(いや、応援してますよ。相方以外との協同作業もどんなものになるのか興味あるし。)

「溺愛ロジック」を聴いたキンキファンじゃない友人からメールが来た。

ツヨの、あのスゴイ歌詞のも聴いた…!なんか、彼の新しい一面を覗いて、新鮮な気分です。…しかしこの場合、彼は、…ぶちたいの?…ぶたれたいの?>無断転載。ゴメンね、Kチン。

その素朴な疑問に答えましょう(笑)
この曲を素直に聴くと、「ぶたれたい女」の歌なのね。
そして彼の言葉を信じるなら、「こんな女は怖くて嫌」。だけど「こういう恋愛はしたい」ということのようです。
う〜ん。男心は複雑です…。わはは。

「どんなもんヤ」は久しぶりに「なんでもテレフォン」。
「ちょうだい」としゃべる犬。
はあ〜。そういえば昨日、どこかのレディーも「ちょ〜だい!」って言ってましたっけね(苦笑)。

「キンキラ〜」(あ、私はAM神戸にチューニングしてます。火曜深夜25時スタート。)
録音してるのを確認して、すぐに寝るつもりだったのですが、結局30分聞いちゃいました(笑)やっぱり2人ラジオはテンション上がるねv
自分の知らない話題に、「何?妄想の世界?」って聞いてる光一さん。そうね、ツヨさん妄想お得意だものね(え?)
カリフォルニアマンが言えないツヨさんを突っ込む光一さん。貴方も言えてません(笑)途中、「カリさん」とか言ってるし…。ひゃは。
カリフォルニアマンが登場した時、「っていうか剛やろ?」って言ってる光ちゃんが、みょ〜にツボだったんですが…。何なんだろう?ちょっと素っぽくて可愛かったv
近所のコンビニ店員が感じ悪くて嫌らしいカリフォルニアマン。この時の「いやなの!」って言う言い方が、可愛いキャラだった(笑)くそ〜。やられた(>_<)
カリフォルニアマンが去った後、リスナーの相談にのる光一さん。
「仕事は楽しい思わな、仕事にならんよ」「いつでも辞めれるわ〜ぐらいの勢いで仕事したらアカンよ」と。
ああ、貴方は正しいよ光一さん(涙)。でもなあ〜、「生きて行くのに困らないだけのお金があっても働く」(by世代密林)と言えるほど好きな事を仕事にしてる人に言われてもな…とちょっと切なくなってみたり。
いつでも辞めてやる〜って勢いでいないとやってられない日もありますのよ。楽しくなくても仕事なんだから頑張ろう!って事とかさ。ええ、ただの愚痴ですけど。(失礼)
そして、そして、今回は何と言ってもカリフォルニアマンレディー登場。わはは。私の記憶が確かなら、登場のBGMはセーラームーン…。(だと思う)
「キレイになりたい」(それ以上、キレイにならなくて宜しい。)
「お家に行きたい」(…誰の?そう言えばドンちゃんがツヨさんチへ行ったそうですね。光ちゃん、ねえさんもちょっと切なくなってきたわ^^)
「ちょーだい」(何を?何をねだってるの?/汗)
「私をナンパするつもり?」(「溺愛ロジック」に出てきそうなフレーズ…)
と数々の迷言を残して去って行かれましたカリフォルニアマンレディー。
え〜と。このコーナー、続くの?(笑)
ラジオなのに何故か青とピンクのマスクまで用意されてる気合いの入りよう。スタッフに遊ばれてるような気がしなくもない…。

↑クリックすると文字が変わる魔法のエンピツ投票ボタン。
My追加






2002年07月09日(火)

■ 無理なくせつない感じは

雨が降ったりやんだり。
チャリ通勤の私にはツラい季節。
近畿各地に警報が出ています。
ああ、やだやだ。
でも水不足は困るしねえ?

昨日の日記を読み直す。
実は旬果絞りを飲みながら書いてた事はないしょ(笑)。
う〜ん。無駄に長い…。

今日の「どんなもんヤ」
ツヨさんのお薬持参バナシは何度聞いてもなごむネ。
これからも光一さんを宜しくね、ツヨさん。
その光一さん。靴下は黒しか履かないという噂。
これも有名なハナシ。
今日はどこかで聞いたような話ばかりだなあ。
と、ここでツヨさんから耳寄りな情報が!
黒の中に、時々灰色が混ざってるらしい(笑)

さて、今日は「キンキラ〜」。
録音タイマー大丈夫かなあ?(先週、失敗したからな…/不安)

今日はドコモCM「光ちゃんver」に連続遭遇v
突然、あの眠り姫を見るとホンット心臓に悪い(笑)

↑クリックすると文字が変わる魔法のエンピツ投票ボタン。
My追加



2002年07月08日(月)

■ ハピグリ♪

今日はウチの父親の誕生日なのでした。(今朝、母に言われるまで忘れてた。ごめんよ、父さん…/涙)改めて、お誕生日おめでとう。見てないと思うけど(笑)
なんと三谷幸喜氏と同じ誕生日らしい。ほほう。

そんな微妙な共通点(?)のマダム小林聡美さんがゲストの「堂本兄弟」
彼女がツヨさんの好きなタイプだって言うのは何となくわかるような気がするなあ。こないだのYOUさんといい、ツヨさんの好きなタイプって、同性からも好かれるタイプが多いのかな?私も小林さん的遊び心はあるつもりなんだけど、ツヨさんのユーモアに即座に反応できるだけのノリの良さは持ち合わせていないのでした…。ははは。

ツヨさんニューヘアーは、帽子かぶってる方がカッコイイ(笑)。いや、たぶん帽子をかぶってたせいでトップがペッチャンコになってるからいまいちなんだよなあ。黒髪部分をアレンジしてたらかなり可愛いと思うんだけど。はあ〜、でも思ったより全然普通でしたよ。(ってどんな想像してたんだ?)

特ダネ堂本新聞のキョンキョン!彼女が小林さんと同い年っていうのがビックリでした。さすが永遠のアイドル(笑)若いなあ〜。私も目指せさびない人で頑張りたいものです。そう思って見ると小林さんも肌キレイだもんなあ…。恐るべし芸能人。

光一さんのビジュアルは相変わらず文句の付けようもなく素晴らしかったしね〜(衣装はどうなの?って感じでしたが/汗)。ツヨさんのズラが動いた話をニコニコ聞いてるのも可愛かったなあ。ツヨさんの話に相槌を打ったり、話を広げたりしくれてたのは小林さんで、光一さんはボーッと聞いてただけなんだもん。うはは。頑張れ司会者〜。

ミュージシャンのNGも面白かった!ドンちゃんが地名を間違えた話の時、無言でツヨさんに話を振る光一さん。ちょっと自慢げです(笑)。
小林さんが早口言葉を言えなかった時に「ブー!!」って言ってる光一さんも可愛いなあ(*^_^*)自分は言えてないしねえ?ひゃはは。

そして、そして!今回はなんと言っても視野の狭い光一さん!!
ああ、もう大笑いさ。って人の事を笑っている場合じゃないぐらい私もダメダメなんですけどね…。外で知り合いに会ってもまず気付きませんから(^^;)友達から「Aさんが貴女に会ったけど無視されたって言ってたから、『あの子、視力が悪いから気付かなかったんじゃない?』ってフォローしといたよ」って言われたことがあるくらい…。ああ、ほんと友達なくすわ。トホ。興味のないことには本当に無関心だからなあ〜。

「髪型を変えても気付かれなかったら寂しいでしょ?」って言われてる時の光一さん。ちょっと照れたみたいな「まあねえ…」って言い方が可愛い〜vvうきゃ〜。もしかして、ツヨさんが大胆に髪型を変えるのは、そうでもしないと光一さんに気付いてもらえないからなんじゃあ?って邪推したくなりましたよ。うふ。

夏祭り道場
全員分の金魚すくいの網を持った光一さんの手にドキッとした自分が不可解。光ちゃんの手〜vv ラブ〜。ってうっとりしてたら光一さん、小林さんの足を踏んでるし…。ああ、ツヨさんしか見てないよこの人(涙)。金魚すくいは、光一さんが3匹でトップ!おお〜、やる時はやるよvそしてツヨさんの事を「謙虚やなあ〜」とおっしゃってましたが光一さん。それ使い方間違ってます(笑)
射的も光ちゃんがやると簡単そうにみえるんだけど、他の人は全然ダメだったからなあ。やっぱ、光ちゃんが上手いのか?むふふ。ところで温泉旅行は本当に行くんでしょうか?光一さんがゆっくりの夏。ツヨさんはライブだからなあ。え?グループ作って釣りに行くの?(by「どんなもんヤ」)そのうち「Wink up」あたりで「長瀬と温泉行ってきたv」とか報告されても知らないぞ〜(←いや、別にいいんですけど…)
射的のおじさんは本当に本当にカッコ良かったッスv やっぱり私、ツヨさんの眼飛ばし顔に弱いわ〜。「メールは、ボクだ。」の上目遣いツヨさんにかなりメロメロでしたからね。(って話が脱線してるよ…。)してやったり顔のツヨさんもカッチョよかったv えへ。

赤い糸伝説.
小林さんが後ろからツヨさんをギュ!っとするのを指くわえて羨ましがる私(笑)小林さんのツヨさんを選んだ理由が変にごまかしてなくて好感もてます。ストレートに来られてツヨさんも照れ照れだし(笑)いやん。可愛い〜vvっていうか「良い答ですね」って言ってる満足げなツヨさんはえらい男前です。うひゃ〜、カッコイイ。
それにしてもCMの後、キンキの大げんかコントが見れるのかと期待しちゃったじゃないか〜!プンスカ。ただツヨさんがブツブツ言ってただけ…。しかもえなり君に(笑)

「堂本兄弟」の後、TOKIOの新曲(このタイトルB'zとかぶってるけど良いのか?)CMが流れたけど、あれってプロモ映像なんだろうか?何かカッコ良かったよ〜。それにしても松岡君のモヒ。ツヨさんがやるのとは全然イメージ違う(笑)サマになってるなあ。

↑クリックすると文字が変わる魔法のエンピツ投票ボタン。
My追加



2002年07月07日(日)

■ 今日も空は美しいです

今日はお昼に起床。読みかけの英文も、描きかけのイラストもほったらかしで、ダラダラTVを見たりしながら、ぼんやり過ごしました。先週、田口君チェックの為に引っ張り出してきた「PJ」のビデオが、まだほったらかしてあったので(笑)再び見たりも。ああ、光ちゃん。いつ見ても可愛いしカッコイイしウットリ〜vv 本気でスーパーステージ復活してほしいにゃ〜。当時は見るのが気恥ずかしかったり、衣装の文句を言ったりしてたんですが、今見ると「これぞ光ちゃんワールド!」って感じで違和感なく見れちゃいました。わはは。(←ダメファン)

そうそう、田口君といえば昨日のヒッパレに出てましたね。いや〜、歌い出しひっくり返りそうになったわ(^_^;)だ、大丈夫か?って視聴者をハラハラさせるのは、ある意味アイドルとして正しい姿と言えるかも…(毒)
何かで亀梨クンが「光一君に教わったshow must go on の精神で頑張ります」って言ってたらしいから、かつんコンが成功しますように、こっそり応援してます(笑)。

ハロプロシャッフルユニットが今年も頑張ってますね。以前この日記にも書いた「音楽誌が書かないJポップ批評」(あやや特集)で、J-FRIENDSをシャッフルしたら…っていう記事があったんだけど、そうなると堂本さんズは絶対に違うユニットに振り分けられちゃうからな〜。複雑。どうせなら「一秒のオセロ」みたいに同じ曲をそれぞれのグループがやるっていうほうが、各グループの特色が出て良いなあって思うんですけどね。もちろん、シャッフルユニットもそれはそれで面白いとは思うんですが…。ええ、キンキキッズの活動予定さえ確保されていれば、ソロだろうが、シャッフルだろうが何でもOKよ!ははん。織姫と彦星なんて事にはならないでね〜(>_<)

さて「堂本兄弟」(ゲストは小林聡美さん)
え〜と、感想はまた明日。ごめんなさい。おやすみなさい。

↑クリックすると文字が変わる魔法のエンピツ投票ボタン。
My追加







2002年07月06日(土)

■ きっとまた巡り会うSomeday。

今日はすんごい風の中、車をぶっ飛ばした。
普段はめちゃくちゃ安全運転なんですよ〜。運転して性格が豹変するタイプじゃないし。少なくともツヨさんよりはガラ悪くないと思うの(笑)。でも今日は遅刻寸前で〜(>_<)。そして結局、遅刻した(…)。ガーン。
ちなみに車のエンジンをかけた瞬間、カーステレオ(ラジオ)から流れたきたのは「カナシミブルー」のエンディング。ああ、もう少し早く乗ってたらフルコーラス聞けたのに〜。

そういえば今月の「Duet」見てたら、ツヨさんの着てるノースリーブのシャツが、先月の「Wink up」で光一さんが着てたのと一緒だってことに気付く。(一緒だよね?)おお〜、これって偶然?
その「Duet」。海辺の光一さんは何だか乙女です(…)。にゃは。

そうそう、「Wink up」の伝言板。光一さんが“秋山君の口癖で好きなのは「こりゃ〜」です”っていうようなことを言ってましたが、私もよく友人Kに「こりゃ〜」って言われてるような気がする。>Kちゃん、どうよ?(笑)
巻頭のヤヤヤは「こんなお子ちゃま興味ないわ」って思ってたんだけど、記事を読むと何だかキンキちゃんを誉めてくれてたんで、「良い子たちだわ〜」と思い直す(現金な…/笑)

Jサポは結局、名前が変わっただけなの?4人グループになっちゃったのかと思ってたら、ちゃんと6人いましたね〜。よかったよかった。

今月のアイドル3誌を読んで、一番驚いたのは亮ちゃんの変化!凄く大人っぽくなってません?何か顔つきが違うよ〜!一瞬、誰かわからなかった(汗)「ショック」のリョウ役はもう出来ないかもしれませんね〜。って、来年の「ショック」にもリョウはいるのだろうか?いるんだろうな。to be continue だもんな(^_^;)

↑復活!のエンピツ投票ボタン。クリックすると文字が変わります。
My追加



2002年07月05日(金)

■ 勇気なしで背中押したけど。

「夢カリ」終わっちゃって何だか寂しい金曜日です。
そうそう、この日記にも度々登場している友人Kが、将来の目標を定め、そこに向かって一歩踏み出そうとしていることを昨晩、知った。
まるで「夢カリ」の恵子ちゃんみたいに。
私も決して現状に満足している訳じゃないのに、今の安定を捨てることができなくて、行動をおこせない。
そんな自分が情けなくて、ちょっと凹む。
私はこのままでいいのかなあって不安になる。
彼女に置いて行かれたような気がして、ちょっと寂しい週末の私なのでした。る〜る〜。

アイドル3誌はチラッとしか見てないのですが、全体的に剛君がカッコイイという印象。これはもう、是非是非有言実行でお願いしたいトコロ(笑)
ショック前日のメールのやり取りは、お互い言ってること違うんですけど、共通してるのは相手を思い遣る気持ちかなあ。笑っちゃったのは2人とも丁寧語でメールを送っていること。いや、光ちゃんが敬語でメールを送るのは何度か聞いたことあるけど、ツヨさんにまで…(涙)。とは言え、この2人の微妙な距離感というか、関係がたまらなく好きだったりもするんですけど(笑)




2002年07月04日(木)

■ 今日の愚かさを笑い飛ばしたい

私は日々、心穏やかに過ごしたいと思っている。なのに、なのに!仕事が始まって1時間もしないうちに腹の立つことがあってやる気を喪失。ウキッー!もう心の中ぐちゃぐちゃで泣きそうになってるのに誰にも気付かれない私。それどころか、愛想笑いとか出来ちゃうし…。そんな自分のポーカーフェイスっぷりに嫌気がさす。ああ、私はサトラレにはなれないわ〜(なりたくないし…)
そんなこんなで今日はさっさと退社するつもりだったのだけれど、終わってみればいつもと変わらず。くそ〜。

最近「チョコモナカジャンボ」のCMが、バラバラに流れてるなあと思ってたんですが、「VVV6」の枠で流れる時はちゃんとツヨさんver・光ちゃんverの順番で流れますねv うふ。やっぱりこのCMは連続で見てこそ面白味が伝わるというものですよ〜。
そういえば「トンガリコーン」のCMが新しくなってますね。翼君の背中の羽根、かわいかったのにな〜。(ベタだけど/笑)

「世代密林」芸能人って得ですか?
ああ、言いたいことはいっぱいあるけど、とりあえず光ちゃん、カッコイイー!好きー!!ぜいぜい。
彼の生き方がカッコイイんだな。きっと。大変なこともいっぱいあると思うし、決して得なことばかりだとは思わないけど、それでも光一さんは今の仕事が好きで、そのことが酷く嬉しい。うん。なんだか上手く文章がまとまりませんが、もう一度ビデオ見直してみるつもり。



2002年07月03日(水)

■ よく働くねと言われるほど君はがんばる

忙しい。忙しいよ〜(泣)。
とは言え仕事に関しては、暇なのより忙しい方がイキイキしていられていいかもしれません。仕事が暇なのって逆にツラいよね?まあ、普段はのんびりのほほ〜んと生きてるんですけども…。
とりあえず今日は「ごくせん」最終話だわ〜と思って急いで帰って来たんですが、野球中継のおかげで放送時間繰り下げ。ほっ。あ!ってことは「世代密林」も25分繰り下げ放送か…。危ない危ない。忘れないうちに録画予約しとこう。
録画予約と言えば、昨日の「キンキラ〜」は録音に失敗してしまいました。トホ。一応ウトウトしながら聞いてたんですけど、何を言ってたか気憶にないッス(汗)。た、確かカリフォルニアマンが出てたような…。謎。>ごめんよ、ツヨさん。
そういえば「キンキラ〜」でも2人一緒の収録があったようですね。楽しみ楽しみ。

ああ、もうちょっと書きたいことがあったんですが明日へ持ち越し。もう寝る。すでに日付けは変わってしまいました。あああ(泣)シンデレラ睡眠への道は遠く険しい。はあ。




2002年07月02日(火)

■ 優しい気持ちをくれたね

あっつ〜い!!
先週まで「寒い寒い」言ってたのが嘘のように暑いです。カラッと暑いならまだしもムシムシしてるから、湿気にやられちゃってる感じ…。ああ、私の部屋、クーラーがないのです。よよよ。

午前中、仕事をしながら腕が痛くて、何でだろう?って思ってたんですが、お昼休みに腕を見ると青アザが!ええ〜、どこでぶつけたんだろう?全然気付かなかった…(汗)ニブイ、ニブすぎるよ私。トホホ。

ところで最近の私はドリンクバーのあるファミレスに行くと、必ずコーラを飲んでいる。もちろん氷入り(笑)。そんなに好きな飲み物じゃなかったし、今でもわざわざ注文しようとは思わないけど…。光一さんに影響されてるのは相方さんだけじゃないのよ。って張り合っても無駄な人に張り合ってみたりして。ははは。(アホすぎ…)
 
そういえば「どんなもんヤ」はツヨさん一人になってしまいましたねえ。昨日はあまりのトーンの低さにソロの時に相方のありがたみを感じてるのは、本人達よりリスナーかもしれん、と本気で思ってしまったのですが、今日は“光一さん話”をしてくれたのでこれぞソロの醍醐味v、と密かに喜ぶ私。わはは。ツヨさんの口から光ちゃんの話が聞けると無条件に嬉しくなっちゃうんだわ。えへ。

そうそう「どんなもんヤ」の公録レポを拝見したんですが、すんごい楽しそうで放送が待ち遠しい♪(と言っても1ヵ月程先のようですが…)
ついでにレポを書いて下さってた方が凄く喜んでらっしゃって、私まで幸せ〜な気分になりました。よかったね〜。そんなに喜んでくれたらキンキさんも本望だろうと思います。いや、ホントに。

それにしても光一さん。

ツヨさんのソロアルバム発売を知らなかったそうで…。知っててあげてよ〜。ついでにライブのステージに上がって「show must go on !」って言ってあげて下さい(笑)



2002年07月01日(月)

■ 仮病をつかうのが前向きさ

き、昨日の疲れがドッとやって来ました月曜日。
筋肉痛だし、身体だるいし、何より眠たい!!
もう朝から眠たすぎて、目は霞むわ、手に力が入らないわで、ふらふら。
こんな状態で仕事するぐらいなら、有給とった方がまだ誠実だよなあ、なんて思ったり。
限界を感じて、お昼休みにちょっと寝ました。コーヒー飲んで、ちょっと復活。(でもランチは食べそびれる…)
早く帰りたいのに、ボ〜としてるから仕事の処理能力が下がってて、全然片付かないしで、悪循環。今日の私は光ちゃんの好きなタイプとは真逆の、頭の回転の悪〜い女になってましたよ…(泣)トホホ。
さて、今日は早く寝よう。もう、無理は出来ない年齢ですわ。おほほ。(と言いつつもう早くはないか…)

ワールドカップ関連のイベントで、クボジュンアナがNHKの契約社員としての初仕事をしてました。もう光ちゃんとの姉弟コンビが見れないと思うと残念です。ああ、ポップジャム…。光ちゃんファン的に、こんなおいしい番組はなかったよ。ホロリ。

ワールドカップと言えば、全然見てなかったけど、独のカーン選手は好きだった。負けちゃって、試合終了後しばらくゴールから離れられずにいる姿に心を打たれました。悔しかっただろうなあ。ホント仕事人だわ。ある意味、光ちゃんと同種人なのかも…。むふふ。
自分の仕事に一生懸命な男に惹かれるのは、私が自分の仕事に誇りを持ててないからかもしれないなあ。ホント、今日はちゃんと寝て、明日は仕事ガンバロ。



初日 最新 目次 携帯版 


↑エンピツ投票ボタン
My追加