アタシノココロノナカイロイロ




2002年04月30日(火)

■ 5月病にはまだ早い

ゴールデンウィークも前半終了ですね。私は暦通り、今日はお仕事。
仕事行くの嫌だなあ、5月病だよ…なんて思ったりもしてたんですが、よく考えるとまだ4月だ(笑)
ま、仕事と言っても棚卸しなんで通常業務はお休みです。(っていうか通常業務たまってる/泣)
それにしても棚卸しということで「数字」を扱う訳ですが、51(=コ−イチ)という数字が出てくるとにやけてしまう私ってどうなの?(苦笑)

今日は図書館の日だそうです。
最近はあまり行ってませんが、一時期かなり頻繁に通ってました。なんとなく図書館の雰囲気とか好きなんですよねえ。
出版業界の不況を考えると新刊書が本屋さんに並んでるうちに図書館で借りれてしまう現状は考慮すべきでしょうが、基本的には図書館を利用したいかな。貧乏だし…(寂)
よく「本のお金を惜しむな」と言われますが、お金を払ってまで手元に置きたい本って限られますよね。(作家さんの労力を考えると本の価格が高いとは思いませんが…)
あとはやっぱり本を買ってしまうと置き場所に困るんですよねえ〜。買ったばかりの本を置き場所がないっていう理由だけでそんなに簡単に処分できないし…。
「冷静と情熱のあいだ」という小説に出てくるセリフで「読みたいだけで、持ちたいわけじゃないもの」というのがあるんですけど、何かわかるような気がします。特に私は同じ本を何回も読むタイプではないので、くり返し読みたい本しか買いたくないんですよね(^^;




2002年04月29日(月)

■ 小さな愛を運ぶ

今日は会社がお休みだったので何だか日曜日気分♪
でも「堂本兄弟」はない。みたいな。(笑)

一日中、家でだらだらしてたんですが、こういう日こそNOVAに行くべきだったかね。でもしんどかったのよ〜。天気も悪かったしね(←言い訳)

実は昨日レピシエに行った時、隣のFORTNUM&MASONで「WILD STRAWBERRY」も買ってきてたんですけど…。それを煎れたら私の部屋がとっても甘い匂いになってます。強烈だ(笑)私が初めて飲んだストロベリーティはKarel Capekだったのですが、最近飲んでないなあ。缶が可愛くてお気に入りだったんだけど。
初めて飲んだと言えばピーチティ はイギリスに行った時、ホテルにあったティーパックで飲んだのが初体験だったのですが、凄くおいしくて感激したのを覚えてます。その後、FORTNUM&MASONの「PEACH」とかレピシエの「MOMO」とか飲んでみたけど、初めて飲んだピーチティのおいしさには適わないんですよねえ。あれ、どこのメーカーだったんだろう。普通にスーパーにおいてそうなティーパックだったけど…。





2002年04月28日(日)

■ 弱気な虫がそっと 肩たたいた

今日は南港方面にお買い物(笑)で、久しぶりに電車に乗りました。
昔は一人で電車に乗ると、必ず本を読んでるような人だったんです、私。でも今日は、一応カバンに文庫本を入れてたんですが、読まずにぼんやりしてました。
それにしても基本的にお買い物は一人で行動する方が楽で好きなんですが、電車移動とかは一人だと何だか寂しいですねえ。
そう言えば最近、一人で行動する事が減ってたかも。一人だとお出かけするのが億劫だったりして…。ダメだなあ。
一人で何でもできる女でいたいんだけど。

せっかく大阪まで行ったんで阪神百貨店に入ってるレピシエに寄って1年ぶりにテイエの「SAKURA」と「SAKURA VERT」を購入〜。この時期しか売ってないお茶なので季節感がありますねえ。桜餅みたいな香りでお気に入りなんです。
あと「DARUMA」っていうお茶を初めて買いました。まだ飲んでないんだけど良い香りがしてたんで楽しみ〜。うふ。

ところで、ところで!
今日の「堂本兄弟」おもしろかったわ〜。
関西で絶大な人気を誇る上沼恵美子様(笑)がゲストでおもしろくない訳はないんだけど、そんな事より!
剛君が理想のプロポーズを語ってる時の光ちゃんの顔が!!ツボすぎる。
光一さん、顔がとろけてるよ〜(笑)
うえ〜っ。かわいい。かわいい。どうしよう…。



2002年04月27日(土)

■ カナシミブルー

うわ〜ん。今日も予約してたNOVAさぼっちまいました。
3月に散々さぼりたおして、4月から心機一転がんばるぞ!と思ってたのに…。うっうっ。こんな事じゃダメだ。(ああ、わかってるさ。)
そういえば光一さん、英語の勉強してたらしいですねえ。
もっと真剣にやっておけばよかったって…。
まだ今からでも遅くないよ〜。
一緒にがんばろうよ〜。(って誘ってみたり/笑)

ところで「世代密林」関西では曜日が変わってたんですね?(驚愕)
「Japan Walker」と同じ枠かと思ってたよう〜。
今頃気づいた…。
2回分も見のがしちゃった(泣)
初回放送分は評判悪そうだったけど2回目は見たかったのに〜!
ペトロ氏に「そのルックスは才能だよ」と言われた時の光ちゃんの顔が見たかったのに〜(笑)
来週からはちゃんとチェックしよう。

銀行に行ったら時間が遅すぎて閉まっていた。
NOVAさぼったから銀行に行くためだけに外に出たのに(爆)

先週とっても時間をかけて「ねえさんたちに100の質問」をやったんですけど、ファイルが重すぎてアップロード出来なかったので、今日ちょっと改良して軽くしてホームページの自己紹介ページにアップしてみました。
よかったら覗いてみてくださいね。





2002年04月26日(金)

■ オレンジ色に頬を染めていく

今日はなんと言っても「Mステ」!(ちなみにタイトルはヤイコちゃんの歌から)
今もビデオリピート中です(笑)

あまり語る事もないのですが、やっぱり踊るキンキちゃんは良いなあ。
光ちゃんの二の腕がステキ!(私はあの衣装好きよ)
振り付けで「変なおじさん」した後の照れる光ちゃんがかわいいなあ〜。
指で唇指す振り付けが楽しい〜。
ツヨさん元気そうでうれしかった!
そして眼鏡がかっちょいい!
今回の衣装は付けてる小物が私的にツボツボだわ。
特に光ちゃんの首輪が!(笑)

何だかツヨさんソロデビューに荒れたファンを気づかってか、意識して2人が仲良くしてるような気がしなくもないですが(…)ファンは嬉しいのでもっとやってください(笑)えへ。

来週、再来週はトークもあるだろうから期待してよう。うふ。






2002年04月25日(木)

■ 世界は愛に満ちてるでしょう?

うちの会社は今月が棚卸しなのです。
私はそんなに忙しくないのですが、周りが忙しそうなので一人で暇そうにしている訳にもいかないのです。
そんなこんなで雑用を手伝ったりしているうちに、仕事が終わったのは10時前でしたわ。とほほ。
明日は早く帰れるかしら?

最近、通勤途中にMDでキンキさんの「C album」を聞いてます。
う〜ん、やっぱり好きだなあ。
本人たちにはあまり思い入れがないようですが、私的にはこの頃のアイドルソングはかなりのお気に入り(笑)
そりゃあずっとアイドルであり続けるわけにはいかないと思うんですけど、そんなに急いでアーティスティックにならなくていいよ、と思ったりするわけなのです。ほほほ。

今、夜中に「ビバリーヒルズ青春白書」のアンコール(再放送)やってますねえ。私、このドラマには一時期かなりハマってたんです。
ブランドンとケリーのカップルが大好きだったので2人が別れてからはちょっと冷めてしまったんですけど。
今日は丁度バレリーがお別れの回のようでした。
彼女の言動に腹をたてる事もしばしばでしたが、いなくなっちゃうと寂しいんですよねえ。今思えば彼女の事、結構好きだったな(笑)
ケリーとバレリー役の女優さんが実際には仲良しなんだって聞いて何だか嬉しかったものね。うふ。



2002年04月24日(水)

■ 僕の背中には羽根が…

私はあまり肩こりにはならない人なんですが、肩胛骨が痛くなる事が多いんです。
仕事柄、字を書く作業が多いせいか、それとも姿勢が悪いのか。

いや、それだけの事なんですけど。


「Person」に引き続き「anan」のキンキさんインタビューもよかったです。特にお互いを語る最後のコメントが。えへ。
それにしてもこの好きな男ランキングは一体…。読者層が片寄ってるとしか思えないんですが。まあいっか(笑)
キンキさんは相変わらず「KinKi Kids」で登場。ここまでバラ売りしておいてなぜ?って感じなんですが。



2002年04月23日(火)

■ たやすくはダレカレトワズ愛せない

最近剛さんのソロ活動(というかソロ活動願望)が目立ってきてるような気がしてちょっとテンションが下がってたんです。
剛さんが色んな所で「キンキキッズとしてより、堂本剛個人としての色を出していきたい」っていうようなことを語っている一方、光一さんは「キンキあっての自分」っていうのをアピールしてて、キンキでミュージカルやりたがってたり、コンサートやりたがってたりするのが凄く伝わってきて、光ちゃんファンとしては何だか切ない感じで(笑)
だぶん今までに剛さんが光一さんに合わせてくれてる部分もいっぱいあったと思うし、剛さんのやりたいLIVEっていうのは光一さんには難しいだろうなあって思ってたりもするんですが。
あと、最近剛さんバッシングを目にする事が多くて剛さんに対してネガティブな見方をしてしまっていたかも…。
でもでもでもでも。
今月号の「Person」を読んで吹っ切れました。
実は今月の巻頭特集が剛さん一人って聞いた時はちょっとブルーな気分になってたんです(笑)。
前回のキンキさん巻頭特集が写真も記事もとってもお気に入りだったので。
でもよく考えれば長瀬君も滝沢君も一人で特集組んでもらってるんだからキンキさんが一人で登場しても不思議はないよね。
それより今回のインタビューで今の剛さんの素直な気持ちを知る事が出来て改めて「ああ、やっぱり私はこの人が好きだなあ」と思えたし、応援したいなと思った。ケンちゃんと一緒の写真もめちゃくちゃ可愛かったしね〜。



2002年04月22日(月)

■ 僕の心はひび割れたビー玉さ

剛君ソロCDデビューの情報がファンの間を駆け巡っていますね。
まだ公式発表はされてないようですが、どうなんだろう。

私、普段はめったにCDを買わない人なんですが、唯一例外的に買ってるのがキンキさんのCDだったりします。
ツヨさんCDは買うか迷うなあ(笑)びみょ〜。
これが光一さんのCDだったら迷わず買ってるような気もしますが…。
光一さんの歌は上手いか下手かで言えば決して上手いとは言えないと思うんですが、好きか嫌いかなら間違いなく「好き」なんですよねえ。作る曲もキャッチ−で好きだし。
ツヨさんは歌唱力もあって安心して聴いていられる気がするんですが、やっぱり彼一人の声より、光一さんとハモったりユニゾンで歌ってくれてる声の方が良い!と思ってしまうので…。複雑。

あ〜。日記を書きながら色々考えてたんですが、やっぱりツヨさんがソロCDを出したら買ってしまってるような気がします(笑)
何のかんの言って好きなんで…。



2002年04月21日(日)

■ ナイスな心意気

光ちゃんが帰った後の「オールナイトニッポンコム」でガクトさんが言ってましたが、大事なのは良いか悪いかではなく「好きか嫌いか」
くだらない事で議論をしてはいけないのです。
自分にとって大事なものが他人にとって大事じゃないからって腹をたてるなんてナンセンスだと思うの。
そりゃあ私だって大ッ嫌いな歌手が世間に支持されてる事にむかついたりはしますけど(笑)だからって自分の主張と違う意見を持つ人を否定したりはしませんよ。



ほんとにねえ、キンキファン同志のバッシングって悲しくなる。
人の意見を尊重しつつ、自分の意見を貫けばいいじゃない。
世間がどう思おうが、自分にとっての真実がホンモノでタイセツなんだよ。



2002年04月20日(土)

■ 綺麗なお姉さんは好きですか?

車の運転中に綺麗なお姉さん発見!
思わず脇見運転をしてしまった自分が、どこかの「エロオヤジ」のようで…。

今日はNOVAの予約してたんだけどサボっちゃいました〜。
ああ、3月の悪夢再び(泣)
やっぱり一つの事に集中し過ぎると他の事に気が回らなくなるなあ。
英語に集中すると「英会話のネタ」に困るし、他の事に熱中しすぎると「英会話」自体に気をまわす余裕がなくなる。
色んな事を両立させてる人ってホントに凄いよなあ。

あ〜、そう言えば今週は「ロズウェル」を見るのも忘れてるわ。




2002年04月19日(金)

■ カリフォルニアマン!

明けない夜もあるだろう。
それでも人は自分の抱える闇に、いつか光が射す事を信じて生きていくだろう。

「夢のカリフォルニア」第2話
今回は恵子にシンクロ。
私もつまんない仕事をしてる。誰にでもできる仕事。
私がいなくても誰も困らないような。
特に今は不景気だから、私が辞めても新しい人は補充されないんじゃないかなあ。
そんな仕事しか出来ない自分が嫌だ。
私は4年生大学を出てるので、恵子のように「この大学に受かってれば人生変わったかも」って思う事も出来ず、私の人生ってこの程度だったんだなあっていう諦めしかないのですが…。
あと、大学生を見て若いって良いなあと思う気持ちはめちゃくちゃ良くわかります(笑)
私は今まで生きてきて大学時代が一番楽しかったので。

ここでぶっちゃけてしまえば、私は堂本剛の演技力をそんなに高く評価していません。(本気で光ちゃんの方が上手いと思ってる/笑)
なんだか「ふつう」を掴み切れてないのか、役を作り過ぎてるように見えるんだよなあ。(時々、喋り方が荒太君っぽかったし)
もう少し、ナチュラルな演技を希望!です。
とはいえ、お母さんに「ぎゅっ」って抱きしめれれて、頭ぐりぐり撫でてもらってる終くんはめちゃくちゃラヴリーでした。
カワイイっていうか、なんかもうかなり愛おしい。きゅん。




2002年04月18日(木)

■ 傷しみるけど今日も戦ってたいな

今年の夏は剛さんソロLIVE決定!だそうですねえ。はあ。
昨日は暴言吐きそうで、あえてこの事にはふれなかったんですが(笑)
1日たった今日は「本人がやりたくてやる事だったら応援しよう」という気になりましたわ。えへ。(簡単だなあ、私)

先日、睡魔と戦いながらこなした仕事、ミスだらけで何だか凹む。今日、なんとかフォローしておいたけど、やっぱり早く寝ないとダメだわ。ってことで今日も早く寝るぞ!



2002年04月17日(水)

■ シンデレラ睡眠

昨日はなんとか日付けが変わる前に寝ることが出来ました。
夜中12時までに寝ることを「シンデレラ睡眠」と言うそうですが、いったい誰が言い出したんでしょうねえ。
知ってる方いらっしゃいましたら御一報下さい(笑)
どんなロマンチストだ?

ああ。光ちゃんのラジオ話がしたかったけど、今日も早く寝たいので後日改めて…。




2002年04月16日(火)

■ さあ、心には火を灯そう

睡眠不足でとにかく眠たい。もういい加減に今日は早く寝よう!と心に決めて、早めの日記。

昨日の「どんなもんヤ」は“突っ込みKinKi”ってことで「なぜコンサートのラストに『俺たちキンキ〜ッズ!』って言わなくなったのか」という突っ込み。本人たちは特に意識してなかったようです。決め事じゃないのに、ちゃんと息をあわせて言ってたんだなあ〜って思うとなんかなごむ(笑)

昨日はスマスマでSMAPの新曲を聞いた。ああいう曲調って好きだな〜。中居君のソロパートも上手く聞こえた(笑)
グループのカラーもあるとは思うけど、キンキさんもこういう曲、歌ってくれないかな。

今、トップページに設置してるぴかちゃんがご飯食べて「ニコッ」って笑ってるのを目撃!何か嬉しい〜。可愛い〜。



2002年04月15日(月)

■ "Be your own man, stand your ground."

昨日ランチを食べに行ったお店でもらった紅茶を飲んでみた。
ウーロン茶っぽいかな?中国茶って普段あまり飲まない人なんですけど嫌いじゃないです。

それにしても今日は一日中眠たかった。うう、規則正しい生活がしたいよう。
でも今日はこれから光ちゃんゲストのオールナイトニッポンを聞くぞ!(アホです…)



2002年04月14日(日)

■ 私どこを見てたの 眩しい方ばかり

今日は友人とランチへ。
初めて行く所だったんだけど、結構当たりだったかな、と。ボリュームあったし、おいしかったし。お店の雰囲気も良い感じでマル。
その後、お茶しに行ったんだけど海の見える所で気持ち良かったわ〜。えへ。
トイレがまた凄くて、ドアが鏡になってて、それ以外の三面が水槽になってるの。何か見られてる〜って感じで落ち着かなかった(笑)

ま。何はともあれ久しぶりに友人とあっていっぱいしゃべれたので楽しかったです。



2002年04月13日(土)

■ オール3

「夢のカリフォルニア」
期待通り私の好きな感じのドラマ!よ、よかった〜(ほっ)剛君が出演してるだけで見ちゃうけど、どうせ見るなら好きなドラマの方が良いもんね。
そう言えば「彼女達の時代」とか好きだったな…。
剛君の演技も自然な感じでよかったようっ。(いや、ちょっと舌足らずだったりはしたけど、かつて剛君が演じた夏生さんとか荒太くんってキャラクターを作り過ぎててなんか不自然な感じがしてたので^^;)
それにしても終くんの「ずっとオール3だったけど、この先はオール2な感じかなあ」って言う台詞は身につまされました。そうそう、最悪ではないけど、最悪ではないだけなんだよねえ。何かすごくわかるわ。トホ。
この先何も良いことがないなんて思う程、自分の人生を悲観してる訳ではないけどね(笑)

さて、土曜日は久しぶりにNOVAに行ってきましたよ。
4月だけあって初めましての人が多いかな?
早くレベルアップしたいなあ。



2002年04月12日(金)

■ 胸で点滅してる赤いランプが見える

今日は会社の花見でした。
サボりました。
花もないのに花見って何!?って感じなんですけど。ええ、ただ飲みたいだけの宴会です。

勉強の為、英語関係のメルマガを何通か購読してるんですけど、今週はマイページの設定に夢中で全然読めてない。
こんなに溜めてどうするんだって感じ。ふ〜。
そう言えば今月から聞き始めたNHKの「ラジオ英会話」も今週は上の空です。最初は放送後もMDに録音して通勤途中に聞いてたんですが、これも今週はラジオで流れたキンキさんの新曲をヘビーローテーションで…。ははは。
どうしても一つの事に夢中になると他がおろそかになるんだよなあ。
復活した英語熱も早々に冷めそう?!



2002年04月11日(木)

■ かんじんな事は、目には見えない

何を隠そう(隠してない…)私は英会話のNOVAにかよってるのですが、先日一緒にレッスンを受けた人が英語版の「星の王子さま」を読んでるというので「フランス人作家の童話ですね」とか言ったら「え?そうなんですか」みたいな反応を返されて戸惑った。自信なくなるじゃん!(笑)
心配になって家に帰ってから調べてみたけど、あっててホッとした〜。
サン=テグジュぺリさん。
フランスのお札にもなってる超有名人なんだけどなあ。

そんなこんなで久しぶりに「星の王子さま」を手にとったわけですが、なんとタイムリーなことに私がよく拝見してるWEB日記に「星の王子さま」に出てくるキツネのような生き方が好ましい、というよりそういう生き方しかしたくない、という様な事が書いてあって何だか色々考えてしまった。
確かにキツネのように相手を見極めて少しづつ心を開いて行けたらすばらしいとは思うけど、私は自分を曝け出すのが苦手なのでそういう生き方は難しいかな。
とはいえ仲の良い人とは何でもかんでも共有したいと思ってるとこがあって、一人の友達とべったり仲良くなっちゃう事が多いのです。
叶う事なら王子さまの星に咲いてるたった一輪の花のように、誰かにとって特別なひとでありたいと思う。
現実には、王子さまにとってただ咲いてるだけで何の価値もない地球の薔薇のように、大勢のなかの一人にしか過ぎなかったりするのだけれど。
そしてキツネのように、私のたった一人のひとになって下さいとも、私を貴方のかけがえのないものにして下さいとも言う勇気はないけれど。
だめだなあ、私。

でもこうして考えたときに、何でも話せる友人がちゃんと思い浮かぶので大丈夫(笑)ってちょっと安心してみたり。
ただ学生時代のようにそういう友人と毎日顔をあわせる事が出来ない現在の職場事情は何だか辛いね。
確かに職場の人はその他大勢の人ではなく、個人として認識してますが、心を許せるかと言われれば、内緒にしてる事が多すぎると言わざるを得ない(笑)
そういう意味では私はキツネのように心を開く相手を選んでると言えるのかも?

ああ、しかし「星の王子さま」をちゃんと読み返してこの日記を書いてる訳じゃないので、変な解釈してたらごめんなさい。



2002年04月10日(水)

■ 特別な日

大好きな人の誕生日に、念願のホームページオープン!
もう一人の大好きな人の誕生日までには、もっと充実したサイトにしよう。うん。




初日 最新 目次 携帯版 


↑エンピツ投票ボタン
My追加