★氣志團ちゃんの事★
DiaryINDEXpastwill


2003年06月25日(水) 「魂のアソコ」

翔さんが嘗て友情出演ってぇ形でチョロッと御出演なさったという映画が、今日明日と名古屋で上映なんですが、今日1回目の上映は仕事が押して腹ペコだったので見送り(いや観に行って観ながら夕飯食えば良かったんだが)、2回目の上映は会場前まで行ってみたものの、会場外まで入場途中の人が溢れてる盛況っぷりに気力削がれ帰ってきてしまいました。
いやね、スクリーンでインディー時代の翔さん観たァい★って気持ちは無論あったのですが、山田花子原作ってトコに恐れおののいてて最終的に勇気が出ませんでしたー。いやー自分が元気な時なら気にならんかったんだろうけどさー、出掛ける直前にかかってきた電話でしょんぼりモードだったんでねぇ。山田花子の作品って読んだ事ないんだが、最終的なプロフだけ知ってる故に触れるのに一寸勇気が要るんだわー、私にはー。己が自殺肯定論者なだけに、山田花子に触発されてヒョイっと飛び降りたりしたくなっちゃうような気がしてねぇ。其処までとは行かずとも鬱モードは確実に呼びそうな不安が‥‥途方途方。翔や〜ん*ってだけのミーハースピリットだけじゃ対処できそうにないもんで。
そして明日の夜はディナーの約束入れてしまったので、観に行くことはできません。恐らくもう2度と見る機会は無いだろうが、まぁ良いか。そういう気持ちで。
誰か見た人に粗筋と翔さんの役どころ具合くらいは聞きたい気もするけどなぁ。


2003年06月21日(土) 聞いてないなら寝てしまえ!

‥‥と毎回毎回オノレにツッコミいれつつ、annの時間をダラダラ起きてる私。聞き流しちゃってるくらいなら、寝た方が健康の為なのにねぇ〜。
堂本光一くんとの誉め合いは「いや君ら2人とも御仕事だし偉いけど気持ち悪いッスよ苦笑」とか思ってたって事は一応ちったぁ聞いてたのか私。
なんかねー、團長の単なる話し声とか、笑い声とか、好きみたいー。(内容はどうでも良いのか!)
高田馬場文夫氏はルックスの割りに声に魅力がないと思います。


2003年06月20日(金) 夏フェスどうすんのー!

氣志團ちゃん、エゾ&ロッキンオンフェス御出演ですね!オロオロです。どうしましょう!どうしたらいいんでしょうか松方部長ー!!
万博へ行けぬ身と致しましては、次に私の参加できるギグは何時なのかしら‥‥(遠い目)と言う状態だっただけに、自分さえ行きさえすれば参加できるギグが!ふたつも!!ああ本当にどうしたら!!
ひたちなかもエゾも、日程的には行けるんです。仕事休みだから。
しかしふたつとも行く気力・財力・体力はありません。二者択一。

ひたちなかはまだ多少近い。お泊りも1泊で行けそう。なので費用総額は安く済みそう。
対してエゾ、海を越えるし兎に角遠い。飛行機利用だし行くなら2泊3日コースでしょう。チケはエゾのが安価とは言え、費用総額ではエゾのがかかる事必至。
しかし、ひたちなかは同日に心惹かれるアクター少ないのねー‥‥。初日か3日目だったら、はるくんが居るんだけどな‥‥。氣志團ちゃんの為だけに2日目行くのもなー‥‥。
そしてエゾは、氣志團ちゃんが決まるより先に「い、行きたい‥‥!」って面子。しかしもう1つ決心がつかず(遠いし高いし)、で居たので、恐らく今年も行かずに終わるだろうと思って散財したトコです今現在の私。
いや、金は多分何とか掻き集めればなんとかなりそうだが、私は氣志團ちゃん決定で行きたい度急上昇な次第ですが、当初「一緒に行きません?」つってたお友達が恐らく行く気萎え萎えなので、どどどーしようー!!な感です。野外フェス、しかもエゾだからオールナイト、そんなトコに単身乗り込む勇気はありません!「現地で友達作れば良いやん」なんつー脳天気なポジ思考も持てません!昼間のみならばまだしも、2日間かつ2日目はオールナイトなんて長時間を良く知らん人間と一緒に過ごすなんてイヤです。‥‥なので情けない事に、「連れが居らんで」っちゅーヘタレな理由で矢張り欠席、なんつーザマになりそうな有様です。うう。行けんなら行けんで、その分貯金できて良いけどさぁ〜。今年逃したらもう2度とエゾへ行くモードにならん気が‥‥。毎年「行きたーい!!」っつって騒ぐだけ騒いで終わってるし‥‥。
ロザリオスが(と言うか中村達也さんが)参加するんだったら、自動的にお友達も行く気になるし、私も益々行く気上昇なんですがね。何とかなりませんかワイルドディスクさん?藤井さん?あーもー。


2003年06月16日(月) ポンゲで心配なんですが

万博、スタッフ&ダンサー募集って何なんですか‥‥。
なんかすごーく「ええ?今更一般から募るの?!」ってぇ印象なんですが。
大丈夫なんでしょうか。あんまり大丈夫じゃない気がするんですけど。

氣志團ちゃん、というかオフィス男闘呼塾というところは、常々時間押せ押せな活動をしている印象がある。テポ日記に因る印象だが。
本番まで時間のないギリギリの状況で必死で練習してやっていく、って形は、男闘呼塾の面々はもう慣れっこなのかもしれないが。
今頃から一般人集めて、ダンサーにしろスタッフにしろ、モノになるまでの時間って十分にあるのか?いや私には無いように思えますが‥‥?(涙)
特に不安に思うのがスタッフなんだが、ボランティアで優秀な人材が集まる事もあるってぇのは、他の大イベントの例とかでも知ってるんですが、ボランティアかつ『(恐らく)スタッフをやればひょっとしたら氣志團メンバーと一寸お近づきになれる?かも?』みたいなほんのりした期待を少しも持たずに立候補する人材なんて居るんだろうかいや居ないんじゃなかろうか、そういう人って「一緒に万博成功させたい!」って強い思いとか果たしてあるんだろうか、無いのならちゃんとその人が仕事をするとはあんまり思えず、スタッフがきちんとしてないのであれば不愉快な思いをするのは一般参加者で、不愉快な思いをする客が多ければそのイベントは失敗な訳です。ダンサーに関しても同様、クオリティや何やら色々大丈夫なんでしょうか?もう不安要素多すぎなんですが万博。私気にしぃな性質なので、もうこうやっていくらでも気ぃ揉みますですよ。ああ心配だ心配だ。


2003年06月13日(金) 癒し

今日ほど氣志團ちゃんに感謝した日はなかったかもしれない。
私にとって氣志團ちゃんは精神的苦痛からの逃避の場であり、癒しの場であるのです。
自分で出した結論だ、うつむかずに生きよう。ホントに。


2003年06月09日(月) 嬉しい偶然

フラリと入ったローソンでスウィンギンがかかってた!幸。
発売日前でもかかってるもんなのね。
買うと決めてる音源は大概発売日1日前の夕方にHMVで入手する私ですが、
明日はHMV行けるの昼間です。さぁどうだ。入荷してるもんなの??
‥‥ってぇかポータブルの再生機器をお持ちでないので、深夜帰宅するまで聞けぬこと間違いなし。
でも明後日の朝からはバリバリ聞きたいし、明日買えると良いなぁと願いつつ。


2003年06月08日(日) 氣志團ちゃんでパーフリちゃん

フリッパーズギターからの引用で有名ってか分かりやすいのは、ルシハンの「♪ビバTOKIO」の辺が『クールなスパイでぶっとばせ』だ、ってトコだと思います(私も聞くなり気付いたし)。
今日になって、恋人の「♪スキスキスー」の辺が『バスルームで髪を切る100の方法』だと気付きました‥‥。ああ!今頃になってだなんて!!なんで聞くなり気付かんかったかなぁ‥‥(←悔しい)。
まぁ今日たまたま気が向いてパーフリ/カメラトークを聞いてたら気がついた次第です。ああ、カメラトークも擦り切れるほど聞き込んだCDだってのに!人の記憶なんて当てにならんもんです。ああ悔しい。
しかし、上記2曲共にカメラトーク収録曲なトコから察するに、翔やんのパーフリお気に入りアルバムはカメラトーク‥‥?アタシもよ!團長!気が合うわね**とちょい嬉しくもなったり。


2003年06月07日(土) 昨晩の翔さんは

何かハイで可愛い気がした‥‥。某所で「翔やんって、ギャルだよね」とか言われてたのをふと思い出した(笑)。
渋公最終日、良いギグだったんだろうな。うむ。
その調子で残りも頑張ってちょ。


まあち |MAILHomePage

My追加