りゅうやんの育児日記
りゅうやんの育児日記

2003年08月23日(土) ハワイアンズ

ちょっと前に新聞広告にスパリゾートハワイアンズが入っていて、随分前から行ってみたいなぁ〜!って思いながら一度も行った事がなかったので、パパに何気なく話したら、突如パパがホテル予約しちゃっていく事になりました!りゅうやんもプール好きだし、いっかぁ〜!!ってノリで行って来ました♪

福島だから遠いような気もしてたけど、高速で1時間半位で着いてしまった。
今日は久々に暑かったので、朝からハワイアンズには人がいっぱい!!

初めてのところって、何が何処にあるのかわからなくてここに行きたい!と思ってもりゅうやんもじっとしてないからパンフもゆっくり見れず、親子であっちウロウロ・・こっちウロウロ・・。(苦笑)

昔からあるところだから、きれいという訳ではないけど楽しかったです♪
りゅうやんは、小さい子のプールではじめ滑り台をやらせたんだけど、いざやるとなったら怖くなったらしく、ず〜っと留まってしまったのでパパに押されて滑りました。結構な勢いで滑ってきたので受け止めようかとも思ったけど、かえって危ないかな??と思いそのままズボ〜ン!!あまりのすごい格好で落ちてきたので、まわりの人がちょっと苦笑いをしていたくらいです。(なんて親なんだって感じかな?!アセ・・アセ・・。)
それからはすごい滑り台を嫌がったけど、絶対に好きなはず!!と思い、浮き輪をつけさせてやらせてみました。やるまでにはすごく嫌がったけど、こんな事で説得してしまった・・。
浮き輪をつけたら結構良かったらしく、それからは何回も滑っていました(笑)。

しかし、一番気に入ったのはやっぱり水中眼鏡をつけてプールでもぐる事!
午後には小さいプールで、40分位ず〜〜っとやってました。何が楽しいのか??と思うくらい。

とにかくどんどん人は増えるし、プールはどこも芋洗い状態!(爆笑)
りゅうやんも寝てなくて疲れるだろうと思ったし、こっちも疲れてきていたので、最後に温泉に入って5時頃帰り、ホテルへ行きました。

実はりゅうやんが生まれてから、家族だけで宿泊するのは初めてだったので、何だかゆっくりとできてよかったです♪



2003年08月18日(月) お疲れりゅうやん

双方の実家に帰り、前半はよかったものの、後半は結構疲れも出てきたらしくわがままなりゅうやんになっていましたが、自分の家に帰ってきて疲れもでているらしく、すごい睡眠です!朝も起こすのがちょっとかわいそうなので寝かせておいたら今日は10時頃まで寝ていたので、さすがに起こしました。それでも眠い眠い・・といったくらいです。

子供なりに環境が違ったり、興奮したりと1週間も続いたので、疲れるんでしょうね。後半には初めてりゅうやんが「りゅうやんのお家に帰りたい!」と言いました。もうここの家はりゅうやんの住み慣れたお家になっているんだね。
今週はリズムを取り戻す1週間になりそうです。



2003年08月10日(日) プール&迷子

今日は暑かったので、じじとばばとプールにでも行こうか!と言う事になり、行きたかったプールへ電話をしてみると、もうすでに駐車場が満車で入れず、仕方なく他の室内のプールへ行きました!

去年以来、一緒に入ってないので、日頃のプールの成果を見て、ほめられりゅうやんも張りきっていました!!今まではできなかった水中眼鏡のかけはずしも自分でできるようになり、何だかちょっとお兄ちゃんに見えたり。。
子供用の滑り台もあったので、そこで思う存分あそんできました。

その帰りの事です。ヨーカドーにちょっと寄ったのですが、じじばばは近くの紳士服の売り場にいて、まみママはすぐ隣の場所でりゅうやんに下駄を履かせてたら、りゅうやんが下駄を脱ぎ捨ててしまったので、棚に戻したその隙にちょっと見えなくなってしまいました。(これくらいはいつもの事だったのですが・・)すぐに、行った方を探したけどいなかったので、じじばばの所へ行き「りゅうやんは?」と聞くと「来てないよ。」と言うのです。私はてっきりじじばばの方へ走っていったのかと思い、ちょっと安心していたのですが、いないことがわかりみんなで探しました。
おもちゃ売り場の方も探したのに、何処にも見当たらず、時間が経つに連れて何だか不安な事がよぎり、今は色々な事件とかがあるから気をつけていたのに・・。そこら辺を探してみたけど、じじばばもいないと言うし、早めに探してもらった方がいいと言う事になり、店内放送をかけてもらう事にしました。りゅうやんの格好を書いていたら、そういえば裸足のままだった・・・のよね。。(恥)
もう居ても経ってもいられなくて、心配で心配で・・。そして店内放送がかかったその時に、じじに抱っこされてきたりゅうやんを見て、良かった〜〜!の安心の涙と怒り狂った激怒とが混ざってしまいました。。
ママの豹変振りにりゅうやんも驚いたらしく、急に泣き出して「ごめんなさ〜い!」親子二人で泣きまくりました。

いなくなっていた時間は大体15分位だとは思うんだけど、すっごく長く感じてしまい、最後の方はこのままいなくなったらきっと自分は倒れちゃうかな・・と言うくらい何だかフラフラしていました。
結局、おもちゃ売り場にいたらしいのですが、私も慌てていたので見過ごした場所があったみたいです。こういうとき、やっぱり冷静な人が探してくれるといいですね。もうコリゴリです・・。

しかし、りゅうやんはその後もチョロチョロ。。まみママは寿命が20年位縮まった気がします・・。お騒がせ親子でした。



2003年08月08日(金) 同期&後輩達

今日は4月に結婚した幼稚園の後輩のお家へ遊びに行きました♪
私の同期と一緒に、子連れで行ってきました!集まった子供は全部で4人。
一人は赤ちゃんだったけど。その中でもやっぱりりゅうやんが一番うるさかった・・。他所のお家なのに、ソファーでジャンプしちゃうし・・。(苦笑)

久々に皆で集まって、幸せなご報告なども聞けて楽しかった〜〜♪

しかし、さすが皆幼稚園教諭だけあって!後半は折り紙をちぎって遊ばせてくれて、紙ふぶきみたいに遊んでいたから、きれいだったお部屋が・・・。
しかし、子供達は楽しそうでした☆
また皆で会いたいね。

皆さんいわく、りゅうやんのキャラはこゆい!!そうです(爆笑)。



2003年08月06日(水) 3歳のB.D

今日はりゅうやんの3歳の誕生日です!この日のために、りゅうやんのケーキはキャラデコシリーズのケーキを探しまくって、何とか注文しました。
なので、車でちょっと遠くまでケーキを取りに行かなくてはいけませんでした。ただのキャラクター・・というだけのケーキだけど、りゅうやんの誕生日なので頑張ってみました。りゅうやんは大喜びで、よかったよかった♪

プレゼントは前から欲しがっていた、アバレンジャーのおもちゃ。合体できるやつで「合体!合体!!」と言っていたので、それにしました。
今日はパパも比較的早めに帰ってきたので、一緒に夕飯も食べてケーキも食べられました。

毎年思うことだけど、あれから3年。大きくなりました!これからもずっとずっと、楽しい事辛い事、一緒に過ごしていきたいな☆


 < 過去  INDEX  未来 >


maya

My追加

↑エンピツ投票ボタン
My追加
HOMEへ