りゅうやんの育児日記
りゅうやんの育児日記

2002年02月25日(月) ベビースイミング入会

体験で通っていたベビースイミング、なかなか良くてはじめは入るつもりもなかったのに、悩んだあげくとうとう入ってしまいました!りゅうやんもそれ程嫌がらずに参加していたので、親子共々気分転換にはいいかな?!と思い。本当は、こんなに早い年齢から習い事なんてさせる気もなかったのですが。月謝もベビーなのにそれなりだし・・。まぁ、でも親の方がいいリフレッシュ!になっていたので、ちょっと頑張って月謝を払ってやってみようと思いました。りゅうやんもはじめは出来なかった事が、回を重ねるごとに出来てきたりして、また普段の成長の段階では見られないものがあったりとちょっと新鮮です!これからどうなることやら?

最近、お昼寝の時間が短くなってしまって、もっと寝てくれないかな〜?って思っています。ちょっと前は、2時間は寝ていたし、午前中に沢山外で遊ぶと3時間寝てしまう事もあったのに・・。ここのところはスイミングへ行っても、2時間も寝なくて1時間半位なんてすぐに過ぎてしまうのです。その時間に何かをしようと思っても案外自分の時間なんて作れないもので、せめてあと30分!!っていつも思っている今日この頃です。(苦笑)



2002年02月14日(木) 体験ベビースイミング

現在、ベビースイミングへ体験で行っています。2週間で4回の授業が受けられて1500円!以前からスイミングには興味があったので、ちょっと遊びがてら行ってみる事にしました。お風呂は大好きなので、どうかなー?と思いましたが、最初の時も殆ど泣かずに楽しそうでした。しかし、ベビースイミングに行っている子は2歳くらいでも水中にドボンッ!と入れたりして、ちょっと驚きました。りゅうやんは、水に揺られてユラユラ〜〜ってしてみたり、仰向けにして頭を母親の肩に乗せて進んでみたり、そんなことをしました。やっぱり普段仰向けにはお風呂だと大きくなってしまったのでなかなか出来ないので、ちょっと嫌がっていました!あとはボールで遊んだりおもちゃで遊んだりしました。最後は、お風呂があるのでそこでゆっくり温まって、サウナで体を拭いて・・とよく考えられているなぁ・・って感心してしまいました。
2回目は、はじめは少しかたまっていたけど、前回より慣れたせいか色々な事に興味が出てきていました。仰向けも前回は嫌がって2回くらいしか出来なかったけれど、何回もやらせてくれたり。なかなか面白いです。



2002年02月10日(日) 引越しをしました!

随分とおざなりになってしまった日記です・・。(ごめんなさい)我が家は、昨年の12月23日に新しいお家に引越しをしました。丁度、10月末くらいからバタバタと決まってしまい、決まった時には引越しまで1ヶ月〜〜!!という感じで、慌しい毎日でした。引越しの手続き、引越しの準備、子育て・・と何だか一人で焦ってしまったまみママは、体調まで崩し救急病院に2度程行ってしまったりして、1ヶ月以上病弱になってしまいました。(情けない・・)丁度、りゅうやんも動き回るやら、興味がわんさか!で色々お邪魔はしてくれるはで、要領の悪いまみママは振り回されっぱなしでした(苦笑)。

そんなこんなで、無事に引越しも終わり、現在は落ち着きを取り戻しつつあります。しかし、りゅうやんも1歳半になりましたが、このくらいの月齢だとだいぶ分かってきているだけに、環境の変化の影響は思っていたよりもあって、てこずった時もありました。日中、ぐずりっぱなしもあり・・、夜は全然寝ないし・・、夜中は夜泣きではないけれど泣いてグズグズ何回も起きるし・・。半月以上そんな感じでした。そして今は、だいぶ元の生活リズムに戻りつつあります。そして今言えることは、「引越しは二度とコリゴリ!」です(笑)。しかし、広くなった我が家では、りゅうやんのいたずらにはまいっていますが、それ以外では快適に過ごしています!今までは社宅だったので、狭かった・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


maya

My追加

↑エンピツ投票ボタン
My追加
HOMEへ