にっき
DiaryINDEXpastwill


2005年09月05日(月) 夏のおもいで

やべー
日記かいてない。

夏の思い出を書き記しておかなきゃしとかなきゃ!
まず。卓上カレンダーを横に置いて、確認

7月。
福岡に帰って、家族とひさびさに会った。
家族がそろうと温泉に行くのがうちの定番である。
今回は日田のぼろっちい旅館の展望浴場ということで、9Fまで上がったのだが、脱衣所が外に向かって丸見えだったのが笑えた。

うぶめを見にいった。
原作知ってるとどうもいかん。ストーリーをなぞりたくなってしまい
純粋に映画としての出来のよしあしを判断できない。
原田ともよって大好きなんだけど、もっと壊れてほしかったな。

誕生日、Mちゃんと西荻窪のフレンチ。
数多くのメニューから選択するやつ(プリフィクスというらしい)は、
いつでも他人の方がおいしく見える。
Mちゃんからひとくちもらったキッシュが最高にうまかった。
次は迷わずキッシュね。

8月。
最後の贅沢、なんつって歌舞伎鑑賞。
やっと観れた勘三郎の「法界坊」はさすがのエンターテイメントでお笑いあり、歌舞伎らしい様式美もあり小ネタ満載の演目だった。
はじめて歌舞伎をみる人はまず中村屋な月に観ることをおすすめしたいな。私もそうだったし。
いやあ亀蔵さん あれはないよ。あれは貞子より怖いわ。おもしろすぎ。

J-waveライブ。
これまたMちゃんと代々木体育館へ。
始めての夏フェスに興奮した。でも長い。たちっぱなだと疲れた〜
森山なおたろーはほんとに歌がうまい。
YUKIは妖精か天使。
スネオヘアはヴォーカルのひとおもしろいね。虚弱体質なあべひろし。
Mちゃんほんといつもお世話になってます。

始めての自動車(原ちゃ)免許更新。
乗ってないんだから、放っといてほしい。
でも担当の先生のはなしはテンポがよくて聞いてて苦にならなかった。

学校に行きはじめる。
最初からいろいろ失敗。
自己主張の強い街、渋谷へ通うのはいささか苦痛をともなうが
まあいいや。
それにより始めてSUICAを購入。



今年の夏は海にいかなかったなあ…


nz