初日 最新 目次 HOME


鈴谷の不定期日記
鈴谷
HOME

2009年08月27日(木)
こうしーん。

 インスタント更新。
 果林がボケか突っ込みか分からない状態になってます。
 和やかレイス一家。


 傾きのでご質問来たので返答をば。
 世界の用語と人物詳細について。
 人物紹介は完結したら人物名鑑をおまけで作ろうかと思ってます。
 ワンポイント突っ込み付き(別名主人公の身も蓋もない見解)とか。
 世界用語はそんなに大層なモノはないはずなので読んでる内に何となく分かるかと。サイトの方で出てきた一族でしたら最新話分でちょっと解明されます。基本そこまで複雑な世界構造ではないと……神とか説明入れたら多少重くなったりは……えー。するかも。ですが、知らなくても物語は見られるというミニ知識にしかならない気も。
 世界辞典というか世界食べ歩きガイドとか作ろうか。名産品とか。
 …………冗談なのに遊び心が。
 よく分からない単語はあんまり出さないようにしてますが、まあフィーリングでお楽しみ下さい。想像するのも楽しいと思います。



2009年08月25日(火)
移動移動

 コピーペーストしつつ誤字確認と変換してバイブルをあげました。
 長いので「傾き」というもよし「バイブル」と言うもよし「パスタム」でもよし。いっそ「かたバイ」としてしまうのもアリ。
 書いてる本人も面倒なので正式タイトルはいわないというものぐさっぷり。
 行間あきまくってるなんて嫌! おれっちはPC派なんでぇ。というべらんめぇ口調な方に用意しておりますが需要あるかなー。あるといいなー。
 おまけの独白がギャグ入ってたり無味乾燥気味になっていたりしてますが、サービスなのに楽しんでしまっている。ので、ちょっと悩んでから書く事にしています。独り言って楽しいなぁ。

 あげるのが遅い分多めにUPしてますが、定期更新分になかなか追いつかないなぁ。そろそろ外伝おいて良い頃かも。
 外伝扱いなのも本編に混ぜるか検討中。



2009年08月23日(日)
クーラー来たー

 長年に渡ってお世話になった旧クーラー様とお別れし、新クーラさんをお迎えしました。いやーよく冷えるわ。
 そうだね、もう朝も夜も秋口のような涼しさが――って来たとたんにそれか! 冷え冷えパッド買った私とクーラーの立つ瀬がない。
 いや、エアコンだから暖房機能あるけど。
 むむむ、なんか納得いかない。
 昼は暑いけど、死ねるほどではなくなった。良い事だけど釈然としないわ!
 もういい、鈴虫早く来て合唱するが良い。それをBGMに小説書いてやるさ。……でも十匹程度でお願いします。騒音なんで。
 
 お掃除したので机の上スッキリなったのは良き事だと思います。
 なんか気持ちスッキリ。



2009年08月21日(金)
掃除完了

大雑把に完了。おおう、筋肉痛が。
一応人様に見せられる部屋になったか。
片付けつつ本とCDで潰れるかと思った。
机の上もすっきりしたので執筆効率アップすると良いなぁ。
経験的に見て、多少上がると予想。希望的観測を多大に含みますが。

高いところは怖くて脚立に登りたくない。ぶるぶる。



2009年08月20日(木)
章変えてみる

 幾らか迷いましたが生贄じゃなくなってますので変えてみる。
 章増量。なりゆきが長くなったのでキリが良いSIDEで切り替えてみました。
 章切り替えでちょっと読みやすくなれ。なるべき、なるべし!
 やっと家が恋しくなる果林。修羅場が多かったとはいえ遅すぎるぞ。

 つーか、あついです。風すら吹かないって、拷問か。
 コップの氷が〜♪ 一分足らずでみずになるぅーっと。即興歌、気分転換にはイマイチか。 
 
 追記。現在メールサーバーの調子がおかしいので返信少しお待ち下さい。
 開けばエラーの嵐。ネットは出来るのでメールサーバーが混線気味なんだと思われます。
 必ずGETして読み、熱い魂の返答を!(暑いのに暑苦しい)
 



2009年08月13日(木)
迷ったけれど

 入れるか入れまいか迷いましたが、ちょっとだけお城SIDEのお話を一頁。
 自分の周りしか書けないところが一人称のつらいところです。
 ていうかカリン居ないでこの人達大丈夫だろうかという感じになってますが。メンタルケアは大事です、勇者候補の方々。
 
 でも馬には癒しを求めにいったらしい果林。



2009年08月10日(月)
お掃除お掃除ランランラ――になるか

 クーラーがお亡くなりになりました。よよよよ。
 暑くて様々な事に手が付けられません。今年初めて付けて故障なんて酷い!

 最近お掃除サボっているので掃除期間です。ハウスダストアレルギーがつらい。げふげふ。
 掃除の時は毎度、本好きなのが恨めしくなります。
 辞典に辞書、小説、移動も保管も重すぎる。
 資料なので迂闊に捨てられないのも涙。
 しかし、綺麗にしないと人様呼べないので頑張ろう。
 後、机の上片付けて作業効率上げよ。
 ……音楽CD溜まったなぁ。
 書く度に変えるので思わず横に積んでいたりする。
 本より楽だから良いか。



2009年08月05日(水)
テーマ・口げんか

 インスタントUP。前回の流れからある種シリアス系の流れを考えた方を裏切る形になっている今回の更新分。テーマ付けるならそのものずばり口げんか。
 ぎゃーぎゃー言い合ってます。
 不毛でございます。

 そしてやっぱり不憫な弟。
 ちょっとした果林のうっかりですが。
 まあ、自業自得という事で。



2009年08月04日(火)
予言達成

 人気投票にニーノさんが出現した時点でカルロが負けるんだろうな、そうに違いない。と思っていたらその通りで笑った。
 カップリングでもそうなっていて爆笑。
 ごめんカルロ。でも弟は兄に敵わないって言うのはセオリーだと思うんだ。
 皆さん予言を叶えてくれてありがとう。まさかここまでつかず離れずでくると机を叩いて笑い転げてしまいます。
 
 あー笑った笑った。
 明日は更新〜と。