初日 最新 目次 HOME


鈴谷の不定期日記
鈴谷
HOME

2009年07月29日(水)
今週休憩

 ちょっと風邪を引いてしまったので今週はお休みです、はい。
 傘も差さずに雨に二度ほど降られたのが祟ったようです。

 はっ、ニーノさんが人気投票に出現している。
 カップリングも弟を思いっきり引き離しそうだ。
 でもカルロいじけるな、お前の方がコメントは多い。
 たとえ慰めが多くとも強く生きて下さい。末っ子。



2009年07月24日(金)
主人公強! 再

 人気投票が凄く混戦しております。一位の果林にジワジワ近づいていく二位。短期間でここまで票を伸ばすとは、恐るべしマナ。怖い子だ。
 三位と四位は何時入れ替わってもおかしくないな。マインとアベルどっちが勝つだろう。楽しみ。
 あと何故か呪われているかのように兄に僅かな差を付けられている弟さんが居ます。がんばれー。
 というか本当にニーノさん人気だなぁ。カップリングで。
 人気投票では影すらでていないのに。
 吸血鬼兄弟合せるとかなりの票数。この間出てきたばかりなのにこの人達も末恐ろしや!
  
 十三章思ったより長くなっていて困ってます。
 うう、切ろうかなでも目次が……吸血鬼のご家庭が楽しすぎて長い章に。
 ここまで来たからページ数が二十になろうともやろう。うん。



2009年07月23日(木)
ねむーい

 最近朝早起きなので夜早い時間に撃沈してます。書いてる今、起きてやっと更新した状態。いえーい。
 昨日更新するの忘れてた(というか寝た)。ま、まあ水、木更新だからセーフ。うん。
 
 ネット小説ランキング仕様変更するらしいので変えてたんですがまさかのリンクミスしてました。コピーペーストしていたのに何故か間違っている不思議。お手数ですが気に入って頂けたならポチリとどうぞ。

 人気投票白熱中。ニーノさん強い、何故か弟に場を譲らない。
 吸血鬼兄弟戦ってます。
 よく見るとマインってアベルより上だった。
 やはりあの告白ですね。ムードもへったくれもなかったですが。



2009年07月16日(木)
主人公強!

 人気投票、マナがとうとうマインを抜いたよ。
 上位二名主人公。男達立場無し! ホント、頑張って下さい男性諸君。
 いやー。まさかマインとアベルが抜かされるとは思わなかった。
 女は強い。

 カップリングはカルロが兄を抜きつつある。下克上か。
 頑張れ最弱弟。抜かされるかも知れないけれど!
 人型より獣形態が人気という不憫さだから、少しは下克上して下さい。
 能力的には永遠に敵いそうもないけれど。



2009年07月15日(水)
暴走中

 ナニガって、色々と暴走中です。
 インスタント更新。子供っぽい弟君の暴虐はまだまだ続く。
 頑張れ主人公。
 ある種アレな展開ですが色気もへったくれもない人達です。

 あついー。熱くてPCがちょっぴり心配。
 熱暴走起こさないだろうな。



2009年07月12日(日)
狙い所は

 人気投票眺めてびびる。マナつええなオイ!
 アベルさんが抜かされております。果林と言いマナと言い主役がトップに並ぶ。……クルト頑張れー。
 召還系なので似てると言われますが、マナはともかく果林が「クソッタレ」とか叫ぶ場面が想像出来ない。マナは言う、多分(言った過去アリ)。
 性格は似てないですね、うん。
 アオはともかくマナは想像以上の追い上げです。

 カップリングはー……カルロに入ると思ってましたがおっと吃驚ニーノさん上昇中。状況的にカルロに行くと思ってましたが、予想外です。
 皆さん、何か期待してますね。期待してますよね!? 相手吸血鬼ですから期待しますよねアレとかソレとか(自主規制)なこととか。
 それとも単に果林の好みの外見だからだろうか。
 さりげにカルロはコウモリが人気です。マスコット的存在価値を見いだされております。
 男としてどうよそれ。
 
 コメントを読んでいると、カルロがヘタレ認定されました。
 否定しません。と言うよりもその感じを出す為に敢えてヘタレという単語は使わずに書き続けていましたが、伝わっているようでとても嬉しいです。
 早めに気が付いて貰えると凄く嬉しい書き手心。
 カルロはお兄さんお姉さんにいびられ、文句言っても煮込まれたりされて愛されるヘタレ吸血鬼でございます。
 あとナイーブというコメントまで。
 なんて洞察力。微妙に繊細な吸血鬼の末っ子。
 煮込んだり焼いたりして愛でて下さい。 



2009年07月08日(水)
更新ー

 インスタント更新しました。
 さて、これで評価が多少変わりそうな予感。

 投票眺めていて考えたのですが、主人公強いな。
 果林ぶっちぎり、マナ追い込み中。
 男子が霞みそうです。
 雑草な女の子は魅力的なんだろうか。マナは少し違う系統だけど。



2009年07月06日(月)
カテゴリ

 小説書いていてよく悩むのは題名、名前、あとカテゴリ。
 特に傾きは悩みました。どこぞの某悪魔神のせいで!
 ほのぼの(うん、あるなー)
 シリアス(登場時の時点でこれだ)
 コメディ(序盤しばらくしてすぐなった)
 ツンデレ(確かに居る)
 ヤンデレ(ああ、病んでるというか狂ってるような)
 溺愛(溺愛してるよ)
 と、なんかほぼ全てのカテゴリに合致。幅広すぎるだろ。
 年の差、年上。バッチリ確保です(相手がアレな時点で年齢に意味があるのか)
 人が増えると選ぶ範囲が広がって困りますが、まさか一人がここまで幅広くキーワードを飲んでいるとは。
 そのうち更にランク上がりそうで怖い。キーワードもうパンパンですよ。
 まあ、人気あるから良いか。投票項目見て「うん、私も寄りたくない」と頷いた薄情な作者です。遠目なら良いんだ、アレは。

 もうすぐインスタント更新〜、と。



2009年07月04日(土)
うー、限界!

 あちいです。身体だるい。見事な夏ばてでございます。
 雨降って湿気も最高潮! 体調崩れると書く気が削がれる。
 と言うわけで二ヶ月ちょっと毎日更新してますが少し休憩しようかと思う今日この頃。
 毎日書き続けてますが、UPするのに深夜まで起きてると身体がもたん。
 いつ頃中断かというと、そうだなー。気になる辺りでバッサリと。
 性格悪かろうが、これは続きアリの予告ものの醍醐味なのです。
 二、三日〜一週間前後に落として体調戻ったら復帰したいと思います。
 毎日更新でも手を抜いてないのでそろそろ構成も見直したいですし。
 ……手を抜かないのがグロッキーになった原因かもしれない。
 序盤はともかく中盤さしかかりかけたので構成と設定を見直す時期でございます。

 
 コメントや投票を眺めてやっと気が付きました。
 オーブリー神父をオリーブというのはみんなの愛情表現なんですね。
 うっかり、そのまま続けると泣くよ神父と突っ込み入れるところでした。
 はっ、読者にすらいびられているのか不良神父。



2009年07月01日(水)
延長、かも。

 一応企画の題名だけ出現。延長戦にもつれ込んでおります。
 コメントで書き上げUPだーと頂いたので書き上げてから上げます。
 二頁で済むと良いなぁ。

 インスタントUPー。憐れ果林オモチャにされる(見方によっては)。
 なりゆき生贄も好評で何よりです。
 投票見るとニーノさん意外と人気。黒いからですか。酷いからですか。
 確かに今まで居なかったタイプですしね。

 次の水曜辺りにいろんな意味であの兄弟への反応が変わりそうで怖い。