初日 最新 目次 HOME


鈴谷の不定期日記
鈴谷
HOME

2007年09月15日(土)
お客さん、今日はサービスだよ

 ここで変哲もないウイスキーが出るか、特殊な名前のカクテルか出るかは小説次第です。
 軌道修正。気が付いたらファイブセブン。とってもいい響き。
 カジノのスロットだとパンク寸前のコインラッシュ!
 揃ってるのをちょっと見てみたかったな、でもみてたら自分がキリバンだろうし。キリが良いので前々から言ってたとおりキリバンはこの数字で終了です。他のキリバン消化しきってませんし、コロコロ文字がいつの間にか進んでいるのを見るのが愉しいですし。
 
 久しぶりに学園のあらすじを再確認。ああ、大分進んできたなぁ。
 番外途中で差し込んだので時間掛かってますが、目次見ると壮観だな。
 通しでページ数確認はする気も起きません。三百超の話もかなりあるんで絶対千は越えている。はっはははは。
 意外と本編が多いのでそろそろ番外の時期かな〜。



2007年09月12日(水)
人間の良さ

 インスタントUP。早めにUPするのは忘れない為です。
 UPしてなかったら忘れて居るんでしょう。

 色々ぼうっと創作を考えますが、挑戦は必要なので時たま犯罪(創作)用の頭に切りかわったりします。人間の切断手段や切り口のかわり方、その手のテレビは好きなので眺め。気になるのであれば隣に家族が居れば容赦なく質問します。きかぬは一生の恥、聞ければもうけもんです。
 時折ふと「筋肉の付いた人にナイフで斬りかかるとどれくらいのキズが出来るんだろうね」「人間の骨ってどの位の力で切れるんだろう」と漏らしたりします。しごくまっとうな質問なのに引かれました。ちゃんと知的好奇心だと伝えても引かれる事があります。単刀直入なだけなのに。
 気になったらどうしても聞いてしまう好奇心。
 血が出る映画は苦手ですが科学的な情報を調べるのは結構楽しいです。
 こんな事を考えているときたまに我に返り、端から見ると危ないヤツだろうなと危惧しますが、そんな超能力を使える身内や他人は居ない為助かってます。
 ミステリーのトリック考えている最中の脳内なんてとても人には見せられません。腐乱したらどうなるか死体の損傷と血液は等、物騒な文字が飛び交ってますので。あーでも、毒薬の本とか欲しいなあ。自殺のすすめとかも欲しいなあ。絶対勘違いされるから買いにくいなあ。
 現実問題、銃のカタログも前買ったし、検死の本や毒殺拷問系の本もあるので、多分部屋を検挙されたら危険人物になるでしょう。
 創作の為なので問題はないのは分かってるのに、家族の前で堂々と買いにくい。推理小説読むのも色々書くのが好きなのもばれてるので必要なときは買いますが。
 色々調べて思ったのは、最近の科学は進歩して完全犯罪は成立しにくいという事でした。世間には良い事ですがミステリ書くには厳しい世です。
 ある程度は割り切るか、本格的な犯罪を頑張って考えるしかないか。
 重ねて言いますが、小説の構想段階です。たぶんきっと人間の心理は複雑なので完璧なシナリオを用意しても何処かでほころびが生じてばれます。
 推理小説眺めても実践してはいけません。
 しかし最近の科学技術の進歩は素晴らしいなぁ。
 立体複写機を眺めて先日感動した私です。



 ショボンしないで下さい。馬鹿ですが可愛い息子です。
 合間に人が立つと数え直すだけなんです。
 慣れれば愛嬌がありますし環境にも優しいです。



2007年09月09日(日)
さわやかに

 あー、久しぶりに書きました。バレンタインの後半が終わったら気が緩んでスラスラ書けた。今までの停滞と苦悩は一体。
 かけるだけ書いておくかー。と言う訳で、学園更新です。忘れる前にランキングにも入ってみる。
 四頁ほど上げました。後二、三頁程で終わると思います。
 学園は書けないときはキツイですが、書けると愉しい。
 自分の何割か分でも楽しんでくれる人が居ると良いなぁ。
 
 平和って良いですよね。学園の場合突き落としたり上げたりのさじ加減が難しくて面白い。ははははは、我が掌上で転がるがいい!! とか言いたいところ。ざくざく筆が進む様になったら言ってみようと思います。



2007年09月08日(土)
アリゲータクロコダイル

 知らない人から手招きされ、池にはいり太股まで浸かった辺りで『可愛いでしょう』とワニを紹介され、喰われかけました。何とか水中全力ダッシュで逃げ延びたところで目覚めました。
 現実でも夢でも知らない人にホイホイ付いていっては怖い目に遭うという事ですね。
 それともアレは報復なのか。現在執筆中の小説でいろいろやってる最中なのですが、報復なのか。わざわざは虫類を持ってくる辺り。
 しかし負けずに続きを書きます。
 あのワニ、綺麗な水辺にいたけどナイル川辺りにいそうなヤツだったな。
 夢だから竜が出ても驚いてはいけないのだろうけど、竜の出てくる夢はまだ見た事はありません。



2007年09月07日(金)
あらまあ

 や、やっと番外編の後半が終わった。肩の荷が下りた。今度から全部書ききってから書いてやる。
 ということで、十月辺りにランキングから出ます。
 あー、これでゆっくりとストック積み増しできる。
 
 バレンタインの恋人の番外書いてて思いましたが、朔夜ってヤバイよなぁ。
 うん、いろいろと。
 友人の憂鬱でした。


---------------

 色々ありがとうございます。
 取り敢えず叫ばせて貰います。ありがとうりゃあああ!! 
 悶え殺す気かこの野郎ー。要返信以外は意地でもしない身に……身に、何時もコメントで打ち落とされて悶え転げてます。嬉しいのです。
 なんとも皆さん奥ゆかしいので思わず叫ぶ。すっきり。



2007年09月05日(水)
四章のDLが

 四章のDL版UPし終わってます。随分前から。
 最近思うのは、私的に小説を同時進行させるのは二つまでだなと。
 細々と+1、2くらい。
 バレンタイン番外書いてて思いました。すっごい止まってた。
 書いてる最中他の小説が気になって気になって気になってかけませんでした(本末転倒)
 今度から中編や番外編は書き上がるまでガマンします。
 それからバレンタインは憂鬱をUPしたらしばらく放置して一ヶ月後ランキングから抜けます。ページはなくなりませんが学園の方をランキング参加させようかと思った次第です。一杯参加させるのも気が引けるので。
 ランキング眺めててとても愉しかったです。入れて下さった方々、ありがとうございます。
 そして拍手やフォーム、コメント頂けた気とか嬉しいです。返信不要は頑張って返信ガマンします。
 バレンタインは本編終わってるので後は気が向いたときに番外UPします。
 学園も書かなくては。