初日 最新 目次 HOME


鈴谷の不定期日記
鈴谷
HOME

2007年08月16日(木)
おもちゃカボチャ

 先日面白いものを発見。拳大のカボチャに子供用靴下がくっついた様な、なんとも愛らしい品が野菜売り場の片隅に並べてありました。
 食べられそうな食べられないような微妙な線のポップな色合い。
 「食べられるかな」との期待を胸にしつつもよく分からないので買わず。
 どうしてもどうしても気になるので調べたら、ハロウィン用の小道具だったのでした。そして食用でもないとの事。ガリガリしてるのでかなり長持ちするらしい。食えない事はないらしいが、味は推して知るべし。
 ついでにランタン(オレンジ色のカボチャ)用のカボチャは実が水っぽいため食用にしないとの記述を発見。
 食えないのか。そうか、食えないのか。
 昔からあのカボチャの中身でパイ作るんだな! おぉ、とか夢見ていたのに。両方とも食えないのか。
 見た目ゲテモノと紙一重なおもちゃカボチャは食べられると信じていたのに。美味しくないのは残念です。
 市販のおもちゃカボチャはニスが塗ってある場合もあるらしいので食べない様に気をつけて下さい。
 

 その手の品が置いてあると言う事は……ハロウィンもうすぐだったっけ?
 毎年忘れてスルーし続けております。



2007年08月02日(木)
五章突入

 そろそろ展開に動きがあればいい所です。幾ら何でも動かないとヤバイ時期です。と言うわけで五章からちょっとずつくらい転がっていくはず。
 ページも今までで一番多い事ですし。
 ヒロインだかヒーローだか分からない主人公も多少は色恋沙汰に巻き込まれて貰いたい。そろそろ。
 マインやアニスとのどつきあいが続くと青春スポーツ系まっしぐらだ。
 四章のDL分もUPしないとなぁ。
シャイスの説明文をちょっといじりました。よく考えると主人公に嫌われる系より同情されるタイプだった。一行削ってかわりに一文付け足し。
 余計なコトして嫌われる人からお世話係に昇格。
 ……不幸具合はあんまり変わってない気がする。 

 台風突入中。人間は自己中心的な生き物。そして私も例に漏れず――外出中に来ないでくれと祈ってます。



2007年08月01日(水)
主成分


成分解析とかあったなぁ、と微妙に流行にずれつつやってみます。
クルトのフルネームでやってみたところ。

クルト・ランドゥールの38%はツンデレで出来ています。
クルト・ランドゥールの24%は鉛で出来ています。
クルト・ランドゥールの13%は明太子で出来ています。
クルト・ランドゥールの6%はスライムで出来ています。
クルト・ランドゥールの6%は理論で出来ています。
クルト・ランドゥールの5%は成功の鍵で出来ています。
クルト・ランドゥールの4%は知識で出来ています。
クルト・ランドゥールの3%は希望で出来ています。
クルト・ランドゥールの1%はカルシウムで出来ています。

なんか納得しそうになりました。名前だけで入れてみると72%が宇宙の意思をで出来ているそうです。

シャイスは、と。

シャイス・ラグドルクの36%はお菓子で出来ています。
シャイス・ラグドルクの16%は苦労で出来ています。
シャイス・ラグドルクの15%は保存料で出来ています。
シャイス・ラグドルクの12%は回路で出来ています。
シャイス・ラグドルクの9%は情報で出来ています。
シャイス・ラグドルクの8%はマイナスイオンで出来ています。
シャイス・ラグドルクの4%は白い何かで出来ています。

お菓子で出来ているからあんなにももろいんですね。
やっぱり苦労配分高いんだなぁ。

入れてみて一番驚いたのは「インスタント・ヒーロー」の成分が、
インスタント・ヒーローの91%は欲望で出来ています。とかあった事でしょう。
欲望なのか。絶望よりはマシだが。