初日 最新 目次 HOME


鈴谷の不定期日記
鈴谷
HOME

2005年05月31日(火)
ぐはぅ

進まないなぁと感じつつ書き書きしています。
自分で書いているモノなので、上げた小説は全部見返すことも多いです。
しかし、通しで読むと優に千ページは超えているために連打して読んでいるとたまに誤字がどこだか分からなくなったりします(おい)
とか言っている今も、言うのすらはばかられるような、激しい誤字を発見したのですが。
……封印せしモノを上げたら修正したいと思います。

まだ13ページー。きりの良いところ出来るせいで、毎回ページ数ごとに長さが違います。今回は一ページがもの凄く長くなってしまいました。
あああ、でもあそこで切ると説明文がブツ切れに。
まだ三百になっていませんが、目指せリトルサイレンス。
……そう言えばアレ書き終わったの半年後だったなぁ。



2005年05月24日(火)
結局行く

《転倒後日禄》

打ち身かと思い放置していましたが、全然全く痛みが取れないので病院に行くハメに。座るときおしりが痛いだけならまだしも、背中を強く打ったのか、仰向けになると痛みが。寝付きにくいことこの上なく、朝痛みで目が覚める始末。痛みはしばらく待たないと止まらない上に、夜中寝付けてないので三時間しか眠れない。
「ね、ねむれん」
 と言うことで今日は病院に半日位居ました。
 身内に腰痛持ちが居るせいか、その地獄のような苦しみ方を間近で見せられると病院渋る気も減るというモノ。
 レントゲン結果は骨は潰れて無くて良かったです。「あー、怪しいところはあるけど問題ないところだからv」という微妙なお返事も貰えました。まあ、その怪しい所って指で強く押されても痛くなかったんで切実な背中の痛みとはなんの関係もなかったんですが。椅子に座っているときは痛くないのでPCを操るにはあんまり不自由しません。
 強めの打撲と言うことで痛み止めと湿布を貰い、痛みが軽くなって楽になりました。良かった……コレで安眠できる。座っても痛くないから小説書くことに集中できる。
 ……早めに治ることを期待してます。軽い打ち身だと信じたかったなぁ。
 


【小話】
 前行ったときも骨折でしたので、
「あ、前来たことあるんだね。骨折で」と言われ、
 正直に「はい。あー……えーと。今回も階段で落ちました」
 と真面目に答えたら、微妙な沈黙の後に笑って頂けました。
 うけてもらえて本望です、先生。
 



2005年05月21日(土)
誤字改稿警報

漸く13ページ突破〜 まだまだ終わらないです。
見直していたら読みにくい場所発見。まだ終わってないのに
書いている端からアラを発掘しております。
いい加減だれないうちに書き終えたいところですが。
……そう言えばリトルも完結に時間掛かった記憶が。


うーむ、身体っていうか腰が痛いです。階段から落ちたダメージが
まだ残ってるようです。
治らなかったら病院いけと身内からつつかれました。
多分打ち身だろうけどなぁ。



+ぽつり+
手が空いたら別の長編も書きたいなぁ。
しかし、学園を完結させねば。頑張るぞー おー



2005年05月15日(日)
ひさし日記

かなり久しぶりの日記です。
ちょっと風邪気味で寝てました。
それだけならまだしも、ふらついていたせいか滑って転んで階段から落ちました。我ながらドジですが、笑えません。
下から数えて4段目くらいの高さだったため、マシだった…んだろうか。
腰辺りをうったんですが、おしりの近くを強打したのか痛いです(涙)
コレで人生3度目の落下です。そう言えば骨折も三度位。
……三という数字に何か深い縁でもあるんだろうか。
いや、ヒビとか入れれば骨折は計四位か! 三じゃなくて良かった。
階段から落ちてる時点で良くないですがそう思う事にします(おい)
しかも落ちた一回は骨が折れてるので二の舞にならない事を祈ります。
まあ、そんなに痛くないですし折れてはいないはず。打ち身っぽいです。
コレをまた小説内でいかせるかもしれない、なんて思ったのは秘密。



2005年05月05日(木)
久しぶりです

かなり久しぶりの日記です。久しぶり過ぎてドキドキ。
更に最近地震が多くてどきどきです。
いつか直撃するんじゃないんだろうか……
今の内に部屋を片づけた方が良いのかもしれません。本の雪崩に巻き込まれないために。

また風邪を引きました。……月1のペースで風邪引いてないだろうか、自分。
頭がぐらぐらするので小説もまとまらず、ぐりぐりとCGIをいじってました。
参加型の辞書、用語集(ついでに台詞集)が欲しかったのでそれのCGI設置。
好きなように淡い色の青系にカスタムしていたら、スキンが元の原型さえよく分からない事に(元は原色に近い強めのオレンジだった)。
改造じゃなくて別物に。
更にフォーム側の色までいじくったため、もっと別のページに変貌。
元のスキンと別物過ぎるので、こっそり一番小さな文字で署名(笑)
(管理ページのヘルプから配布の所に行けますが)
次のUPと一緒にそれも公開したいと思います。
コメントも付けられるようになってるので、書き書きしてみて下さい。

大体はいじり倒しましたが、ページの端々に見落として色かえ忘れたところがあるかもしれません。