思うところあって...銀の

 

 

近況報告 vol.5 - 2005年10月01日(土)

9/23(日)は、CLUB WATERで旦那坊主達のバンドのライブがありました。
仕事帰りに相棒のミヤジンと観に行ったのですが、またまた対バンが大当たりでした。
北九州で活動しているmo-fiasっていうバンド。
演奏が終わった後、しばらく放心して、ミヤジンと目が合った瞬間発した言葉は、

ミヤジン  「しっぶ〜」
私     「やっば〜」
二人ユニゾン「負けた〜」

です。

本当に圧倒的やった。楽曲がめちゃくちゃカッコイイのはもちろんのこと、音が渦巻いてんの。あのギターの音はなんなんだ。一音一音突き刺さってくるのに、かき鳴らした瞬間広がって迫ってくんの。
そして3人のグルーブ感。凄いよ。

あ〜、言葉で説明するのは不粋だな。
とにかくずっと釘付けでした。
ミヤジンと二人でギターの音に恋してしまいました。
早速CDを買いに行ったら、もう一枚おまけしてもらっちゃったしほんといいことづくしだったなぁ。
音楽でゴハンを食べてる人達じゃないバンドで、文句なく一番かっこいいライブでした。
また、大阪でライブやってほしいなーと思います。
私達も『CD欲しい』って思ってもらえるようなバンドになれるよう日々精進したいと思います。


9/25(日)は秘密のレコーディングをしました。
まだ、ここには内容は書けませんが、私達の思いが詰まった曲が出来ました。
あぁ、レコーディングって楽しい。
目的を達成するのも気持ちいい。
そんな1日でした。


明日は、自主保全士の検定試験があります。
工場のオペレーターのための試験ですが、事務職の私もついでに受けさせてもらうことになりました。
3ヶ月くらい前から社内での勉強会が始まり、最初はヤル気まんまんで勉強を開始したのですが、途中失速し、勉強会に出てるだけ、みたいな期間が続きました。
でも2週間前から(←遅い)「これはいかん!受験料も試験のために費やした時間も無駄になる!」と思い直し、この私が飲みにもいかず、家でもチューハイさえも飲まず、毎日2時間程度勉強しております。
まだ、受かる自信は全くありません。
っていうか明日やん。
今は何よりも早く終わって欲しい。。
ず〜っとお腹の奥深いところに微妙に重い石が置き忘れられているようなこの気持ち悪さを取り払いたい。
目標に向かって頑張るのはいいことだけど、結果を残したいという希望が大きい時はとてもしんどい。
でも、なんで諦めないかというと、ひとえに試験が終わった時の
「終わった−ーー!最後までやりきったーーーーー!!!!」
っていう晴れ晴れとした気持ちが欲しいから。

ってまだ今日勉強始めてないのですが・・・。
気持ちのモードを勉強に持っていくのはなかなかに難しい。
勉強し出したら面白いと感じる瞬間もあるのだけど。

とにかく、無理矢理でも、っていうか完全に無理矢理やけど、
明日に向かって走れっ。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home