りえの日記
りえの自己満足日記

2005年05月30日(月) 土曜日

妹夫婦&姪’sで円山動物園に行ってきました。
ってか朝10時に電話で、「まだ寝てるの?天気いいから動物園いくよ。おきて用意してねー」と妹に起こされて、
1時間後には妹の家。
さらに1時間後出発。さすがに土曜日は混んでて駐車場いっぱいでしたねー

たまに行くと動物園も新鮮♪
旭山動物園の影響なのか、リス猿の檻とか、天井までガラス張りになってて、すっかりおもしろくなってましたw

いい傾向だねー

妹たちは年間パスポートとか買ってたけど、私にはいらないですな。
だって、また来るかどうかなんてねぇ・・・・
子供いないし。

まぁ、姪とくるならいいかもwww



2005年05月24日(火) ストレス?・・・・いやいやありえないw

モヤモヤしたものが腹の中にいたりすることってあるよねー
なんなんだろー?
ストレス溜め込むような生活してるわけじゃないんだけどねぇ

原因はわかっていてもどーすることもできないし。

まぁモヤモヤの原因を忘れて別のこと考えたりしたほうがいいんだろうね。

カラオケにでもいって思いっきり歌ってくるかな。
リーダーでも誘ってwwww



2005年05月16日(月) 生活の中心

自分の生活で何が一番大切か。何を中心に行動をするか。何のことを一番考えて生活しているのか。
そんなことは人それぞれなんだろうねぇ・・
仕事が中心の生活だったり、恋愛が中心の生活だったり、遊ぶ事が中心の生活だったり、趣味が中心の生活だったり。家族中心だったり。

ホント人それぞれだと思う。

私だったら、楽しい事を中心とした生活をしたい。

まぁそんなんだから嫌な事は後回しにしがちで、そこがよくないところだと分ってるんだけど、なかなか踏ん切りがつかないんだ。勇気が今一歩足りないかんじ。

私の元彼は90%以上の割合で恋愛中心の生活を今でも送っているらしい。
恋愛に傾きすぎているだろうけど、生活が成り立ってしまうんだから、彼の生活力には驚かせられる。今会ったら言ってしまうだろうけど。「まだ本当に好きな人できないのか?」と。

何を中心に生活するか、そんなことはいつの間にか、自然に身についちゃうんだろうね。なんで、「それ」が生活の中心になってしまうのか・・分らないけど、それがその人にとって必ずしも良い生活の一部とは限らないよねぇ・・・。



2005年05月03日(火) 庭弄り

今日はヒマだったので、何年ぶりにか土いじりっていうか、ほったらかしてある実家の庭をカ掘り起こしてました。ひまわり植えたくて、ほんのちょっとだけのつもりで。
んで、大きいカマみたいので掘り起こしてたら、お向かいのおばあちゃんがやってきて「それじゃぁ御姉ちゃんしんどいわぁ〜剣先しゃべるでやんなさいい」
ってありがたい御言葉を頂いたんで、家の物置探してさび付いたシャベル発見。
雑草だらけの手入れのされてない庭をシャベルで掘り起こしてたら、またまたおばあちゃん再び登場。しかもシャベル片手に。
「そのシャベルさび付いてるから掘り起こしづらいでしょぉ〜こっち使いなさい」
ってなわけで、お向かいのおうちからシャベル借りちゃいました。
まさか、ほんのちょっとだけ掘り起こす予定なんて今更いえない・・・・。
スタアの恋見ようと思ってたけど、ある程度畑起こすまで見れなくなっちゃった。
ってか見れるわけないじゃん・・。すでに3時なのに。

気づいたらひまわり植える程度から、じゃがいもくらい植えれるくらいまでに畑が拡張。おばあちゃんと世間話なんてしました。。。

教えてくれて助かりました。マジで。ぜーんぜん土なんかいじらないからねぇ・・
やっぱ庭弄りは御年寄りに聞くのが一番なんだねw

スタアの恋は今度ビデオで借りてこようっと♪


 < 過去  INDEX  未来 >


りえ [HOMEPAGE]

My追加