りえの日記
りえの自己満足日記

2004年09月29日(水) 引越しの忘れ物

まだ終わらない引越し。。。
それでも荷物ほとんどは引き払いました。
明日掃除してやっと終わりそうです・・・。

で、すっごい肝心なこと忘れてたんだ。

管理会社と、ガス屋さんと水道屋さんと電気屋さんに電話してない。
電話屋さんにも。

結構重要なこと忘れてると思うさ。

そして、思い出したのが、離職票もらってなくない??

あぁ・・・・何もかもダメダメじゃん。私。。。

遊んでる場合でも、ジムに言ってる場合でもなーい
明日早く起きて全部片付けなくちゃ。

今日は早く寝ます。
昨日2時間しか寝てないし。



2004年09月26日(日) 引越し準備

長くも短い一人暮らし生活にそろそろピリオドです。

実家に戻ります☆

まぁ、お金ためたらまた出て行きますが。

一時実家に非難しちゃいます♪

ってなわけで、引越し準備にテンヤワンヤ。
2ヶ月も前に出て行くと決めてるのに、本格的に引越し準備を始めたのはこの1週間。ある意味多忙です。
まーお金ないから遊びに行けないのでちょうど良い暇つぶしになりますが・・。

昼起きて荷造り。片付けてる途中で、漫画と遭遇しては、読みふけったり、プレイボーイと遭遇しては眺めてみたり・・写真を見つけては懐かしく思って見たり・・
終わるわけないじゃん。

部屋はものすごい状態になってます。

誰か・・・・手伝ってぇ〜




2004年09月23日(木) 秋の始まりの怪談(しかもマジ話)2

殺人事件の第一発見者の話。

惨殺事件で、2人亡くなられてます。
そんな事件があったから当然、ある、なしにかかわらず結構有名な心霊スポットにもなったそうで・・(−−;))
心霊スポットなんて絶対行かない!!って思ってたのに・・・知らずに何気に見てました・・。

第一発見者になってしまった人は、家が近かったがために心霊現象に悩まされたそうで・・。あきらかに動物でない足音が屋根から聞こえたり、窓の外に何かがいたり・・・。
イチオウ、事件があったところは、お払いもしたそうですが・・。効果があったかどうか・・・・。

詳細はかけないけど、マジで怖かった・・・・。
リアルな話でした。

発見者がいうには、週刊誌なんてあてになんないそうで、言ってもいないことを書き綴ってると言ってました。
一社だけそのまま書いてくれたそうですが・・・。



2004年09月21日(火) 秋の始まりの怪談(しかもマジ話)

温泉に行ってきました!
おいしいもの食べまくり♪
3キロは太りそうです・・・・。マジやばいっす。
食べ道楽が集まると、大変です・・。


そんな温泉の夜、怖い話は大嫌いな私ですが、現実に起きた殺人事件は平気です。
殺人事件の第一発見者の話を聞いてました。

なかなか貴重な話なので、何故第一発見者になったのか、その時の様子や、警察での話しを興味深げに聞いてましたが、段々と、後日談になっていきました。

まーその話は明日。

今日は疲れたから寝よっと



2004年09月20日(月) 正しい生活

やばいです。
かなりやばいです。

ちょっと前まで、昼2時から行動だったのが、とうとう、17時から行動になっちゃいました・・。

かなりやばいしょ・・

間違って朝11時に寝てしまったのが悪かった・・・。
朝11時に寝ると、夕方に目が覚めて、夕方目が覚めるから当然、夜寝れない・・。
悪循環だぁ・・・・

まーそれも今日までw

明日は8時半に迎えがくるんで、7時には起きなきゃならない。
当然、夜眠くなる。
必然的に人間の生活に戻るw

っていうことを考えてます♪

車の中で寝ちゃったら?

そーんなことは考えておりません。
99%寝るでしょうし(^^;))

まー計画は立てても実行できないのが、ワタクシですがね。

睡眠時間くらい、どうとでもできちゃうさ♪
これまでの経験があれば、苦でもないでしょ☆



2004年09月17日(金) 目で見てないけどさ。

噂だけで人を判断なんてできないし、する気もないんだけど。
それでも、人の話っていうのは耳に入ってくるんです。

人の噂を聞いた時、真実上に推測が上乗せされて、嘘に近くなるんだろうなぁ
って思うから、真実を知りたくなる。

噂の本人に直接会えない立場だった場合、その人の話をまんま受け入れるしかなくて、その中から真実を探すのって難しいね。



ドラマみたいな話が身近にあって、いろんな人に言いたくなるけど、それは真実ではなく、「噂話」の域をでないから、話せない。

もし、なんらかの機会があって、本人に会ったら、私はその人になんて話すのだろう・・
面白い話を聞いたんだけど・・・とか言うのかな

本人はきっと、そんな噂されてるなんて思わないんだろうけど。

その人に言いたいことは一つ。「なにやってるんですか」だね。




それにしても、「北海道は何故自殺が多いのか」っていう最新ホットニュースって・・・クオリティ・・・



2004年09月13日(月) 鍋の季節でしょ

前の日から
「今日は早く起きなきゃ!!12時には起きよう」←ちょっと遅い
って思ってて、しかも普段なら12時には起きてるのに・・。
目が覚めてみれば、14時。
なんでだーーーーーー?????

今日までの振込間に合わない(−−;)))

まーしょーがない。間に合わなかったんだし、管理会社も変な文面載せてるんだから。なんで残高あったのに「残高不足で・・」っておかしいだろ。
普通に振込してくださいって書くならわかるけどさ。

とりあえず、振込して、車屋さんに行って、スーパー行って。

今日は鍋♪みんなで鍋♪

今人待ち。あと10分でくるかな。
やっぱ、この時期は鍋だよねぇ〜

全国の天気予報見たら、まだまだ暑くて30度越してるところもあるけどさぁ〜
北海道はもう、鍋の時期っすよ。
いいねー鍋♪

さ、チャイムが鳴る前に着替えようっと♪



2004年09月11日(土) 悲しい出来事

昨日、遊びに行くからと思って、毎回楽しみにしている「ああ探偵事務所」をGコード予約しました。
ついでに、面白そうだった、日本格付けなんちゃらと、笑いのなんちゃらも録画。

リモコンで「Gコード」押したら、いつもなら、番号を押して録画を押せばいいのに、今回に限り、何故か日付の設定から・・・はて??なんでだ??
と思いながらも、日時設定をしたんです。で、Gコード予約。

そのとき気づけばよかったんです・・・・。

いつものようにGコードを押し、録画を押した。

今日家に帰ってきて、びっくり。何故かビデオテープがデッキからはみでてます。

すっごい嫌な予感・・・。

とりあえず確認。

テープ残量は5時間はあったはずなのに・・・・。
ああ探偵事務所が入ってない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


号泣

予約したときにビデオが標準に設定されていました。
いつも3倍なのにぃ・・・・・・。

今一番楽しみにしているドラマなのにぃ・・。
世界の中心で愛を叫ぶすら、ビデオ撮らなかったのにぃ・・・。

ひどいよぉ

ってなわけで、今かなりブルーな気分です。



2004年09月10日(金) だるだるだーーー

寝て起きたら朝から具合悪い・・はて??どして??

胃がおかしい。胃痛??胃もたれ??
食欲ナシ。ありえない・・・。

そんわけで、駅まで人を送りつつ、ガソリンいれつつ、通帳繰越つつ・・用事を済ませて、まだ治らない具合悪さを寝てごまかそう!!
と、思い、布団に入ってウトウト・・・
電話が鳴って出たら母から。

昼寝のじゃまされ、夜実家に行き、枝豆つまみ、バツ彼見て、家に帰ってきた。

それでもグロッキーさは変わらない。とりあえず胃薬飲んでみたけど。

今日は早めに寝よ

って思って、布団に入っても寝れない。
それどころか、顔が火照ってきた。
熱測ったら37度1分。あらら・・微熱だ。
風邪薬飲んで、寝ました。

朝起きたら、やっぱだるい。
熱は36度8分。んーーーー微妙。

とりあえず、シャワー入ってさ。
本読んでたら、眠気が・・・今日こそ昼寝を・・・。

ってなわけで、昼寝してたわけで、なんぼかマシになったのかな?

たんなる寝不足だったのか???

それでも、高熱出た次の日ぐらいに、調子は悪いけど。
昨日よりは、だいぶ良いねぇ〜

ちゃんとご飯食べないからこんなことになるんかなぁ〜



2004年09月08日(水) たまには日記らしく。

土曜日に2年ぶりに友達と会い、カラオケ行って焼肉食べて♪
そのまま友達の家に行き、2時過ぎに解散。
その帰り道に飲酒検問にひっかかりながら、3時に別の友達に用事ができ、そのまま朝まで語り合い、帰宅6時。
日曜日は、友達の車がレッカーされたので、友達乗せてレッカーされた場所まで・・・。友達超ご立腹でした。。そのあとその友達の家でレッカーについて語り合いまして、実家で鍋するとのことだったので、7時半に解散し、実家へGO。
月曜日から火曜日は妹の家に行き、髪の毛を染めてもらいました。茶色から黒へ。
見慣れない自分の髪の色にまだ、びびってます。ってか、地毛より黒いぞ。
その後、ジムへ行こうとしていたのですが、どこをどう間違ってか、漫画喫茶でしかも3時間。その後友達送っていって、実家に妹夫婦が来てるということなので、実家まで行き、12時に弟の彼女を送って手稲まで、弟と彼女を乗せてドライブ。
その帰り道、弟と、何故か漫画喫茶に再び現る。朝8時まで滞在。
その後弟を送りに実家まで行き、家に戻ったのは8時半。昨日のリベンジで今度はほんとにジムに行きまして、友達の家の前で1時間ほど語って帰宅。

たまには日記らしく書いておかないと、曜日感覚も日付感覚もなくなっちゃてるし、スケジュール帳はつけてないからねぇ・・・

平日はこんなにヒマなのになぁ・・・・・



2004年09月07日(火) 温泉っていいね

温泉での不正表示が全国であるみたいですねぇ・・
北海道にはないと言うことですが。
あっても隠すんでしょうね。

温泉って好きです。
近くにいい温泉があったら入りたいと思うし。
定山渓とか、登別とかにも良い温泉てんこ盛り。
家から車で15分の場所にも温泉ありますし。

広さとか、綺麗さとかじゃなくって、温泉のお湯そのものが良かったと思う温泉は、北湯沢かなぁ〜なんかツルツルになって素敵でした。

ってなわけで、再来週だかに、姪の1才の誕生日オメデトー会が北湯沢で開催されます。
うちの家族と、妹の旦那の両親で。
ってか、うちは、家族全員参加で、向こうは両親のみ。姉さん夫婦もいるけど不参加らしい。そーいや、向こうの姉さんとは2回しか会ったことないな。
いやぁ〜温泉楽しみだけど・・・。姪と2日間も一緒にいたら家帰ってきたらぐったりしてそうだ・・・

岩盤浴っていうのを一度体験してみたいですね。
ものすごい汗が出るそうで。
最近運動不足だし、新陳代謝しなきゃねぇ・・
今日久々にボディコンバットに参加したら、体力がついていかなかったよ・・。
途中で横っ腹痛くなるし、バテすぎて気持ち悪くなったし。
次は木曜日でトライ!!がんばるぞぉ〜



2004年09月04日(土) 恋愛カウンセラーにはなれません。

恋愛相談

っていうのは、あんまりってか全然されるキャラじゃないんですが、珍しくホント珍しく恋愛相談されてまして。
そういうのを聞いていると、恋愛っていいなぁー
と、思います。
でも、なんで私なんぞに恋愛相談してくるのかが・・・見る目ないぞぉ。

自分で言うのもなんですが、たぶん、恋愛感覚人とずれてると思うし。

と、相談者にも言ったんだけどねぇ・・きっと、ワラにもすがりたい気持ちだったんだろうねぇ。。


そんなこれから一歩踏み出そう!!っていう素敵な恋愛話も良いのですが・・

泥沼化している恋愛劇もあります。
取った取られた・・・・イヤイヤ・・渦中には絶対混ざりたくないですわ。
関係ないからいいけど。


約5年間の同棲を経て、来年あたりに結婚しそうな友達と、昨日長電話。
たぶん彼女は酔っていたと思う。途中で切れても掛けなおしてきたから。
しかも、今日会うのに。
私は楽しいからいいんだけどさ♪

髪の毛切りたいなぁ〜そろそろ。
お金ないけど。
そのへんで切るかなぁ。カラー関係ないし。

さぁ〜今日こそ早く寝なきゃ。
明日は1時に手稲までいかなきゃ。遅刻できないからなぁ・・明日は。
2年ぶりに遊ぶからさぁ〜
何して遊ぶんだろうね・・



2004年09月02日(木) 来ました!!

新車来ました♪
ラパン☆
さっそく乗ってドライブ。
うちの親を連れて、妹の家まで。

明日車屋さんにでも行って新しい座布団でも購入してこよ♪
まだ、ビニールはずしてないから、運転するとき滑って腰痛くなっちゃったよ。
だから、今日は早く寝よ。


 < 過去  INDEX  未来 >


りえ [HOMEPAGE]

My追加