りえの日記
りえの自己満足日記

2004年07月31日(土) 即決購入

マジでこの暑さにやられてます。

さすがの私も食欲なくなるって・・(−−;
昨日なんて、朝からえびの包み上げ2個だけで、夜9時まで乗り切れちゃったよ。

遅番なのに、暑くて寝れないし。朝から電話なるし。

うぅ〜イライラもする〜

車即決購入・・。今月中旬からラパンに変身

前回のワゴンR君もファックスもらって、その次の日に車見に行って、その場で決めて帰ってきました。
今回は、数社回ったにもかかわらず、車をおいてるスズキさんちで買いました。
しかも、新車。パールホワイトで、ターボ付き☆
ってかね、ラパンって出たばかりで、中古で出回ってても、100万以上はするのさ。しかも、それって中古でしょ〜また壊れたらめんどくさいじゃん。
ってかね、ローン組んで計算してもらったらさ、月々3千円しか違わないのよね。
だったら、新車を選んじゃうでしょ〜
しかも、軽だから売るときも値段はそんなに下がらないだろうしね。
3年間で変えようか迷うところだね〜

お盆明けにやってくるそうなんで、楽しみにしてます☆







2004年07月30日(金) 初体験♪レッカー後日談

レッカーされ、今私のワゴンR君はスズキさんちで保管されてます。

昨日は暑かったですねぇ・・窓前回で扇風機回しながらテレビをつけ、借りてたビデオ見て、返しに行かなきゃなぁ・・って思いつつ、お昼の番組を見てました。
みのもんたが、紫外線がいかに悪いかを切々と語って、紫外線に強い肌になる食材を紹介してましたね。
そんなんを見てしまったので、お昼から歩いてビデオ返しに行くのはやめました。

スズキさんちにいる、私のワゴンR君の治療費について知りたかったし、友達と約束もあったので、ボチボチでかけましたよ。徒歩で。
途中から車になったけど。f^^;))

スズキさんちの人に聞いたら、治療費24万円也。と言われちゃいましたよ。

24万円・・・・・微妙っすよ。

30万ならソッコーあきらめて、新しいの買おう!!って思えるけど、
24万かぁ・・・・・

なーんて考えあぐねていたら、スズキさんが
「中古ですからねぇ・・これからドンドン壊れていきますよ」

やっぱ7年も乗ってて、オイル交換と車検しか手入れらしいことしてなくて、7万キロ走ったら壊れ始めるよなぁ・・・・


とりあえず、その場は親と相談してみます。と言ってワロンR君をおいて帰りました。
んで、今日車を見に清田まででかけなきゃなりません。
暑いのに。でも買うなら職のあるうちに!!ローンが組める今の内だよねぇ・・

と、化粧を半分終えてこの日記書いてます。もう11時だし。
あーあおなかすいた。



2004年07月29日(木) 初体験♪レッカー

車が壊れました。
中古だったわりに、トラブルが今までほとんどなく、購入してから4年半、ほとんどノントラブルでした。まー自分で壊したものはあったけど・・。
車自体はもう7年目で、7万キロ走ってるんだけどね。

友達とジムに行った帰り、友達の今まであと数十メートル・・
ものすごい音がして、車が急ブレーキ。ってか、穴にはまったごとく、動かなくなってしまいまして、私はホントに「穴に落ちたか?!」って思ったんだけど、隣にのってた友達が「引いた!!」っていうから、すっげぇすっげぇあせった(^^;)もちろん、引いてなかったけど。
とりあえず、困った時には親に連絡。どうやら、ちょうどつぼ八でご飯を頼んだ後だったらしかったけど、すぐ来てくれました。やっぱ、困ったときは身内かなぁ
そんで、レッカー車呼んでもらって、実家まで運んでもらいましたよ。
すっぴんなのに・・レッカー車の助手席に乗って、近所の人に見送られながら・・ってか運転手さんと談話してる場合じゃないのに・・いい人っぽかったけど。

運転手さん曰く、ミッションが壊れてるっぽいとのこと。

昨日、母に頼んでレッカーでスズキまで運んでくれて、今日見積もりがでるので見積もり待ち。昨日の話では、ミッション交換すると、中古のミッションでも30万。新品なら4,50万かかるとのこと。
ってか、新しい車買うって・・・

次買うならやっぱラパンかなぁ〜
ジムニーとかもいいしねぇ、今が旬なパジェロミニとかもいいねぇ〜

と、一気にお金のかかる話ばかり・・貧乏なのになぁ〜

ってか、2連休なのに車ないのって意味ナイよ。



2004年07月23日(金) 今はテレビ見てるけど・・

「ああ探偵事務所」面白いよねぇ・・・・
一話完結、コメディチックなところが好き★
ってかウェンツ好き♪


ノースリーで海に出かけて熱を出し、風邪が悪化した時以来、ノースリーには何故かちょっぴり恐怖心が・・。
それでも、暑いからノースリー・・・。
日光湿疹でひどい目にあって以来、海の日差しに恐怖心が・・・・
それでも私は海が好き。だって、海育ちだもん。ちょっと遠かったけど。
過去ストーカーされていたことを知ってから、後ろでぴったりくっついてくる車に恐怖心・・・。
それでも車は運転しなきゃ。移動できないしね。

まぁ、今日は、ノースリーで、車に乗ってドライブ。しかも一人で。
車でひたすらまっすぐ進むと、気づけば街中を走って、気づけば、「こんな所来た事ないよ〜・・・」って前話していた所を通り過ぎていた。
なんだ、まっすぐ行けば着くじゃん。なーんて思いつつ・・。
ケンタッキーが無性に食べたくなって、帰り道のドライブスルーで買おうと思っていたら、何故か車の長蛇の列・・。8台って・・・(^^;
そーいや、今日は世の中の給料日だったね。どーりで銀行が混んでるはずだ・・。
自分に関係ないから気づかなかったわ。
病院も混んでたなぁ・・。でも、あそこはいつも混んでるから関係ないか?

ドライブ最中に前いた会社(と言っても同じチェーン店なんだけど)の人から電話があって、私の会社の処遇について延々と愚痴ってすっきりした。
いろいろ情報も入りつつ、自分の情報を合わせて、「なるほどね・・」って感じ。
明日ご飯食べに行こうと誘ってもらったんだけど、明日は用事があったので、謹んでお断りした。ってかさぁ、会社内での人付き合いが禁止されてるのに、今私が見つかったらアウトじゃないっすか?。まーもう私は関係ないけど、その人はまだ続けるんだろうからねぇ・・
人に迷惑はかけられません★

そろそろこのHPもリニューアルしたいなぁ〜
近々ヒマになるからそのときにでも変えるかな






2004年07月22日(木) 昨日のうちの店

昨日スロットすごかったです
うちの店にはミリゴもビンゴもないんですが、ここ最近みかけない数字がでましたね。
ゴールドXとかあれば普通の数字なんでしょうがね。

吉宗で連荘しまくってましたよ・・
しかも、常連さん。いやぁ〜常連さんでよかったよ。
あのお兄ちゃん最近勝ってたから、トドメに勝ちに来たのか?
一日で私の給料2か月分・・・・。
うらやましい。。
両替するときに、思わずカウンターまで見に行っちゃいましたよ(^^;
そしたら、いつもは無愛想なお兄ちゃんがニッコリしてました(笑

ちなみに、お兄ちゃんの隣に座ってたおじさんも、万枚だしてましたねぇ・・・
昨日は出しすぎじゃないか?
ってか、おとといの方がすっげぇ出してたけどね。
うちの店で打ちたったもん。マジで。どこの台座ってもでそうな気してたもん。
超忙しかったしね。

今日閉めるんかねぇ・・・
怖い怖い・・。



2004年07月21日(水) 終わりを告げるもの

連日暑いですねぇ・・・
しかも、蒸してるから余計体力がなくなるわ・・。まぁ、まだありあまってるけど。
蒸し状態だと、服着るのやですねぇ〜
できることなら、一日中服を着ないで過ごせたら・・・・ありえないけど。

たぶん、今が夏真っ盛りなんでしょうねぇ・・
北海道の短い夏ですが。

日々暑いと言っているのに、何故か賄いは豚汁・・・・。熱いっす。
この間はホッカホカの味噌ラーメン。私は熱いラーメンが嫌いなので、冷やしラーメンでしたが・・。

こう暑いと、冷たいお茶が恋しくなりますねぇ・・
でも、会社の女の子は、チョコバナナオレを、ブルガリアクアの容器に入れて持ってきてましたが・・・。まったりしてて、気持ち悪いよ・・・(><)


と、まぁ、そんな風に夏を満喫してましたが、石狩の方ではすでにトンボが飛んでるそうですねぇ・・・。
北海道の夏も終わりましたねぇ・・
まぁ、お盆前には寒くなるんでしょうが。

今年は一度も海で焼肉しなかったなぁ・・・・・。メッチャ未練。



2004年07月20日(火) 殉死っすかねぇ〜

かれこれ、5年間くらいパチンコ屋で働いてます。
たかが5年。されど5年。
振り返れば、色々な出来事がありました。
一度、首寸前までなりましたが、今私は働いている。
運が良いのか、見方につけた人が良かったのか・・・。

転職時期なのかもしれませんね。


そういえば、私って、相談役のメンコちゃんだったな。
うちの店で一番偉かった人(もういないけど)とも仲良く、みんなからは、メンコちゃんだと思われていたみたいだし。
なんだ、結構良い境遇にいたのかぁ私。

と、思っていた矢先に・・・。

上司が総入れ替えされれば、それなりに目立つ私は矢面に立たされるわけです。

例え仕事を真面目に一生懸命していようとも。

上司の派閥争いに巻き込まれ殉死。


残るは、敗者復活戦に掛けるしかないねぇ〜



2004年07月19日(月) 午後に聴く

今日も暑さ絶好調ですねー
世間様は連休最終日らしいし、私は出勤初日。気分はマンデーです。

暑いので窓を開けています。
そーすると、素敵な風とともに・・・・

ピッピッピーーーーー!!!

と笛の音が・・・。

今日もやってますねぇ〜お勤めご苦労様です!!

警察官さんのシートベルト取締り

何故かうちの横の道路で、結構頻繁にやってるんですよ。
去年はなかったんだけど、今年の6月くらいからやりはじめてるみたいですね

あまりにも家に近いために、家の駐車場に入る直前にシートベルトを取りたくなる私としては、ギリギリアウトになりそうです。


ぶっちゃけ、うっとしーーーですね



2004年07月14日(水) なーんか夏バテ?

食欲がないんだよねぇ・・・
といいつつ、今日の晩御飯はコンビニ弁当。しかも濃いやつで、「お好みノリ弁当」
案の定、胃がもたれてグロッキー・・・ビデオ見ながら転寝・・・
だらけた生活BANZAI

昨日も卵納豆ご飯食べてちょっと胃がもたれて、朝グロッキー・・・

部屋にあるチョコレートも全然減らないのよねぇ・・・

私に食欲がないなんて・・・・・・・・・・・・・・アリエナイ

きっと風邪が全快してないんだろうね。
鼻水でるし。
咳と鼻声はなんとか治ったんだけどねぇ〜

やっぱ健康が一番だよ☆



2004年07月11日(日) オレンジレンジを知ってるかい?

オレンジレンジが好きです。
どこがいいのかはよくわからんのですがね、ノリがいいからなのかなぁ。
好きです。

ロコローション好きです。

有線でかかるとノリノリで仕事してます☆

頭ン中ではずっと「♪刺激たっぷりの・・」がエンドレスでかかってるんです。

そんで、何気に今日閉店作業しているときに、一緒のカウンターだった人に「オレンジレンジ好きなんだよねー」って言ったら

「えっ?電子レンジん中拭く洗剤みたいなやつ?」


だいなしっす・・・・



2004年07月09日(金) 要領の良い人。

「要領の良い人」というのは、ひがみ半分で言われますね。
でも、「要領の良い人」というのは頭が良い証拠。
私は間違っても「要領の良い人」には属しませんが。(頭が悪い証拠)

私の場合は、かーなーりー要領の悪い人です。
手を抜くと、バレて怒られます。
それを繰り返してきたので、コツコツ働く人になりました。
まー自分の合った道を歩いてきてるわけですが。

要領の良い人は、正直うらやましいですね。
要領の悪い私には、「ずるいなぁ」と思えてしまいます。
でも、私に同じ事をやったら、悪い結果になるのは目にみえてますので、しません。私はあくまでもコツコツと・・

うちの会社で、ありえないくらいサボる上司がいます。(数年前にもいましたが。)
同じ立場の人がほぼホールに出ずっぱりなのに対し、サボる上司(仮名Kさん)は1時間くらいしか出ていません。
ほぼホール以外のところにいます。
朝10分、休憩に交代時に20分、食事の交代時に30分、以上。
ってかんじです。
ホントありえない。
裏でする仕事なんて対してないのに、みんなで不思議がってます。
私が用があっていつもいる事務所にいけば、次の日の番割りを作ってます。
または、相談役と話してます。
その人がそれしかホール出てないのに、誰にも文句を言わせないのは、相談役の力が大きいからだと思います。
そこで、相談役と仲良くしているのは、やはり要領が良いからでしょう。
誰を抑えれば良いか分かってるんですわ。

要領の良い人というのは得が多いですな。
ホント。うらやましい。
私も相談役とは良く話しますが、私の場合、聞き役で、全然ホールに戻るタイミングがつかめないからなだけ。ホント要領悪いわ。
賢くなりたいです・・・(切実)



2004年07月08日(木) 超えられないもの

父の壁

超えられないっすね。

昨日、弟のいない、弟の誕生日パーティーをしてました。
母上と父上と3人で。弟はバイト中でしたので、写メして送っておきました☆
それで、父上とビリヤードをしたんですけどねぇ・・・・
うまいっすよ。父。
私なんかは一生懸命考えて考えて・・よーやく打って、しかも当たらない(−−;
なのに、父は、ソッコー打って、ソッコー入れる。
やっぱ遊んでる時間が私とは段違いっすよ。
まだまだ私も遊び足りないなぁ・・と実感。
まーー私が超ヘタクソなんだけどさ。

父は飽きっぽい。
すっげぇ飽きっぽい。
長続きしてんの見たことない。
私が知ってるだけでも・・日曜大工・・釣り・・ボーリング・・
手をつけてはやめています。
それでもここ数年ゴルフにはまってるみたいで、これだけは珍しく続いてます。
よく、妹の旦那の父上様と回ってるみたいですね。
私も誘われますが、ゴルフはね・・・・・無理。土掘って終了ですわ。

でも、長続きしなくても、父には勝てないんです。
ボーリングも、スキーもビリヤードも、釣りも、日曜大工も。

唯一あるとすれば、パソコンに触れることくらいかしらねぇ・・・

遊びに関しては超えられないっす。父上さま。



2004年07月07日(水) バレテマシタ(*^^*)

6月にうちの社内で風邪が大流行しました。
一番最初にその風邪を持ってきたのは私でした♪
私が治る頃には、一人、二人と・・どんどん風邪が蔓延していましたねぇ・・
社内の人間ほぼ全員が風邪を引き治った今日この頃・・
ワタクシおととい熱がまた出ました。
N君に昨日、「巡り巡って戻ってきたんですよ。りえさんに。」
うわっなんで私が一番最初だって知ってるんだ?!
今日はKさんに「風邪引いたんですか?りえさんに戻ってきたんですねー」
この人も私が最初の人間だってばれてた(><)
まぁ、これも一種の共同体っすよ。

でも、今回熱が出たのは海に行ったからだと。。。
朝から風邪がひどくて、3時半に寝たのに、咳がひどくて6時45分起床して、薬飲んでも寝れず、そのまま海へGO!!
しかも、若さをアピールしようと、ノースリーで行ったもんだから・・・熱が・・。途中まで暑かったんだけどなぁ・・まさか、みんながあんなに、カニ釣りに夢中になるとは・・。1時間で飽きた私と大違いでしたわ。
5時にはすっかり熱ありますってな感じで。。。車中は体力を取り戻そうと寝っぱなし。それでもダメでしたねぇ・・。みんなが焼肉食べに行くと知っても、ついていけなかった・・・・。
あーあ・・・いきたかったなぁ〜・・・
家に帰ってきて熱測ったら、38度4分。
そりゃーボーーっとなるわ。
速やかに、前病院でもらった熱さまし飲んで寝ましたよ。
おかげさまで一晩で熱は下がったけど、次の日は鼻声で、咳が止まらない・・
会社の人からは、「ノースリーで海なんか行ってるからだよ(−−;」と言われ「自己管理がなってない証拠だねーーー」と言われ放題。
今日で3日目だけど、昨日も睡眠不足。
12時過ぎてんのに今日もまだ寝てないし。
ホント、やばいじゃん。わたし。



2004年07月05日(月) 計画とは・・

「計画して実行する」というのが、極端に苦手なワタクシ。
計画通りにコトが運ぶことなんてそうそうない。

小さな計画からコツコツ倒れていきます。

たとえば、今日なんかもそう・・・。
今日は10時に寝よう!!
って朝起きた瞬間から思ってたのに、なぜかしら、部屋の掃除をしている私がいます。

寝たい。寝たい。

そういえば、生理もそうだったなぁ・・・
今回の生理8日間続きました。今日、よーやく終了したようです。
私の予定では6日間だったのに。。。ありえないっすよ。8日間って・・・・
それこそ、なりたてのころは、最長2週間ってのが一度だけあったけどさぁ〜
まさかこんなオトナになってからもあるなんてねぇ。
やるせない。


今日は12時には寝たいなぁ〜・・寝れるかなぁ・・
明日はカウンターメインだから、極力寝たいんだけど。



2004年07月04日(日) なんでだろう・・・

今日起きたときからずっと鼻水が・・
時間が経つにつれどんどんひどくなっていくぅ〜
今も鼻水と戦ってます。
今日カウンターだったんだけど、鼻水がひどくて、マイク放送が鼻声で舌足らずみたいなしゃべりかたになった。
お聞きの皆さんすいませんでした・・・

風邪ひいたのかなぁ〜?
昨日はちゃんとパジャマ着て寝たんだけどねぇ・・・
アレルギーなのかなぁ?くしゃみとまらないし。

明日は遊びに行くのにこんな調子じゃどうしようもないねぇ・・
風邪薬を一応飲んで寝ようかな。



2004年07月03日(土) いつまで続くの・・?

生理中です。
今回はいつもよりも早くきた。そう、1週間も早くきたんだよね・・
なんででしょう??
しかも、量もはんぱじゃないのさ。
1日目から2日目のような量で4日間続いてます。
このままでは、あと1週間は生理中っぽいぞ。
ありえないっしょ。
今回は頭痛とか全くないし、腰が痛いとかもない。
イライラしてるわけでもなく・・ただただ・・血が多い
なんでなんだ??
さっぱりわからんちん
ナプキンなくなったんで、コンビにで買ってきました。
夜中のコンビになんで、店員のお兄ちゃんなんだよねぇ・・・
買うとき紙袋に入れてくれるんだけど、それが微妙に恥ずかしいですね・・・。
まぁー「生理」を日記に書くこと自体かなり恥ずかしいことなんだろうけどさ。



2004年07月02日(金)

とうとう「無洗米」に手を出してから2ヶ月・・(だっけ?)
2kgの米がいまだなくならず・・・・。以前なら1ヶ月8kgはなくなってたのに。
っていうのも、パン生活がつづいているからっていうのもあるんだけどさ。
友達にご飯を、「菓子パン、菓子パン、菓子パン、ホットケーキ」って言ったら、「おかしいって!」といわれました。
まぁ・・薄々は気づいていたんだけどね。
日本人なんで、パンばかり食べてたら、無性にご飯が食べたくなるもんで、「米のメシがくいたーい」と賄いのメニューをみたら、その日に限って「パスタ」「サンドイッチ」
自分で炊くしかなかったり・・・。炊いたら炊いたで、おかずがなかったりするんだな。バターとジャムは入ってるんだけどなぁ・・

この間の予定のない休みに、家に食料がなくって、ご飯を炊くのがめんどくさかった。でも、コンビに行くには、化粧して・・・と1時間悩んだ。結局買いに行ったさ。でも、よく考えれば、そーゆー時のために、冷凍庫にうどんが入ってたんだよ。そーいえば、ソーメンもあったし、パスタもあった。
意外とあるもんじゃん。非常食。


まぁ、そんな偏った食事をしているもんで、口内炎できちゃいました。
メッチャ痛い・・。
慌てて野菜ジュース購入。
治るかわからんけど、ムダにカテキン摂取。
明日には治ってるハズ。


さて、これから仕事だ。今日は遅くなりそうなんだよねぇ・・・
2時には家に帰れるといいなぁ〜



2004年07月01日(木) 目押し

スロットコーナーに入って目押しする機会も多くなって、だんだん慣れてきました。
今となっては結構余裕で目押しできます。
ただ、うちの店にあるガメラの右リールのバーが見づらい・・。吉宗の右リールのバーが・・・鉄拳のバー・・・・。
苦手なものも多々ありますが、できないわけじゃないです。
目押ししていると、一瞬見えれば、あとは勘だけで押してます。
できるだけ一回で押せるように頑張っているんだけどね・・・・・
まだまだ修行の身ですわ。
今はスロットの師匠がいなくなってしまったんで、新しい台情報が入ってこないんですわ。これがなかなか不便。やっぱ自分でスロット雑誌を買うべきなんだろうか・・・。それとも自分で打ちに行って、高い授業料払って体得しておくべきなんだろうか・・・。
昔、獣王っていう台があってサバチャンに入ったときに、さっぱり目押しできなかったのが嘘のようだ。。
あの時今くらいの実力があればなぁ・・・・って今更思ってます。

明日も仕事だ・・・・・頑張るぞぉ・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


りえ [HOMEPAGE]

My追加