りえの日記
りえの自己満足日記

2004年06月28日(月) 裸族?

だいぶ前に行った研修先の社員さんYさんは、パチンコ屋に入る前はショップの店員さんで、細身な方で黒い髪(昔は金でしたが・・)がよく似合う色白の日本的美人さん。その人とは研修時はしょっちゅう話をしていました。
あるとき、「私裸族なんですよー」と言っていた。
そのときは真冬。超冷え性の私はとてもじゃないけど「裸」で過ごすなんてことはありえない。
彼女曰く、家に帰ったら素っ裸。普段も、寝るときも。
男の人がトランクス一枚でウロウロするんなら分かるんだけど・・


と、つい最近まで思ってましたが、夏になり、気づけば自分も「裸族」
夏大好き!!なわりに、暑さに弱く、すぐ夏ばてするんだよねぇ・・
お風呂上りにすぐ服着ないでバスタオル一枚でウロウロ・・
遅番のときはそのまま布団まで行っちゃうね〜
蒸し暑いからしょうがない。

でも寒がりだから来月いっぱいかなぁ〜裸族期間は・・

今だけ「裸族」をせいいっぱい楽しんでおきます♪



2004年06月27日(日) パチスロ台中古市場価格

P店宛てにいろんな情報を売る会社が多数あるんです。
それは、新台の稼動状況だったり、ゴト情報だったりするんですが、まぁ、普通の一般社員には関係なくって、大体は設定師さんや、経営者向けのものなんですよね。その書類を見ることはほとんどないんですがね。
たまたま見たんですが、スロット台、パチンコ台の中古市場価格。(4月)
ランキングで載ってたんだけど、一位は「吉宗」意外でしたね。
てっきり「北斗の拳」かと思ってた。
出回りすぎてるからなのかな?
それにしても、ビックリするほど高かった・・・・。
新台だったら、そんなに高くないはずなのに、プレミア価格がついちゃってるんだもん。
エルヴィジョンのスロット台の初作品「ネオプラネット」で30万くらいだっけな
普通の台なら18万前後って聞いたんだけどさぁ・・・・

昨日見た中古の「吉宗S」は中古で、500,000円。
マジっすか?!って感じだったね。
ちなみに「北斗の拳」は380,000円。
はぁ〜・・・・・今更ながらパチンコ屋って儲かる仕事なんだなぁ〜

パチンコの新海物語(フルスペック)は180,000円くらいでした。

やっぱ全体的にパチンコよりはスロットの方が高値で売買されてるよね。
スロットは10万円台が多々あるけど、パチンコは海物語くらいなもんだもん。


ある意味驚いたのは、結構マニアックなスロット台「海賊」が高値だったことだねw
私は好きなんだけどさ。海賊なくなる前にもう一回くらい打ちに行こう♪




2004年06月25日(金) 蒸し暑いね

ここ何日間かずっと湿度があがりっぱなしで、部屋の中が蒸してます。
朝起きたら窓あけて、そのまま忘れて外出してました。
ヤバイ×2
あまりにも蒸してたせいか、4日前に買った食パンにカビが・・・・・
やっぱり夏は冷蔵庫で保存しなきゃダメだね。
でもさー、冷蔵庫で保存すると、パンがかたくなっちゃうんだよねぇ・・あんまそういうの好きじゃない。うーん・・・

蒸し暑いのが関係あるのかないのか、この時期は目がかゆい。鼻がグズグズする。
たぶんアレルギーなんだろうね。
コンタクトしてないほうの目がやったらかゆくなって、コンタクトしてる方は、目頭がかゆい。
くしゃみがやったらでるし。
たぶんアレルギーなんでしょう。
眼科に行けばいいのかな?
それとも内科??

どっちにしろ目が痒いのがいや。

近々、皮膚科にも行かなきゃ。

なんだかなぁ〜・・・お金ないし、給料日あとかな。



2004年06月23日(水) のんびり休暇♪

レポートの提出期限が、本日12時。ってなわけで、せっかくの公休なのにもかかわらず、朝慌てて起きて、ボケッとしながら布団の中でムダに1時間。
やべぇ・・・気づけば11時。レポート自体は昨日書いた。が、これを会社のパソコンで打ち直しプリントアウトしなきゃならん。
会社まで車で10分。レポート打ち込むのに20分。(昔よりも格段に遅くなってます)
やばいっす。11時半にはでなくては・・・。
って思ってるのに、何を思ったかシャワー入って、カップラーメン食べ、案の定気づけば11時40分。
会社について、事務主任のパソコン奪って、打つべし打つべし・・。
12時10分なんとかプリントアウト終了。そのまま事務主任に渡しました。
「まぁ、12時5分前にもらったことにしましょう。」
と、大目にみてもらいました。
ホント危なかった。(ある意味アウトだけど)

まぁ、その後映画を今日の夜友達と4人で映画を見に行くので、先にチケットを取りに行って、マックでポテトを購入し、そのまま河川敷へ。
人の全く通らない河川敷でボーーーっと2時間。
さっき帰ってきました。

もっとするべきことあるだろうに・・・(^^;



2004年06月21日(月) 痛感

運動不足を痛感しております。
全身筋肉痛・・・・・。痛いよぉ〜(TOT)
にもかかわらず、今日の仕事はフリーで、一日中ホールを歩いてました。。
箱を持ち上げるたびに、筋肉が・・・・
歩いてるだけなのに、足をあげるたびに、筋肉が・・・・
ふくらはぎから、二の腕、背中太もも・・・全身の筋肉が・・・・

痛いよぉ


でも、今日もジムに行ってきました。
友達と、友達の旦那と一緒にキックとパンチやりまくってきました。
強くなるぞぉ〜

それにしても楽しいわ〜



2004年06月20日(日) ジム

今日ジム初体験しました。
面白いです☆

まず、ジャージを買うところから始まりました(笑)
パンツまでびっしょり汗かいて、「ジャブ」「キック」「エルボ」「とび蹴り」
音楽に合わせてひたすら60分・・・初心者向けじゃないっす。
最後足がもつれるし、上がらないし、何やってるかわかんなくなっちゃたしねぇ〜
でも楽しいっす。
なんで、会員になっちゃいましたよ。
友達と一緒なら絶対楽しそう♪
一人じゃまだまだ行けないけど、しばらくは、友達に付き合ってもらっていく予定♪
これで、暇な時間を有意義に過ごせるわ♪♪♪
ついでに、体重も戻ればラッキーさ☆
楽しく続けられるまで続けてみようと思う

飽きっぽい私が何ヶ月持つのか楽しみです。



2004年06月17日(木) 盛り上がらないテンション

前の休みの日に日帰りで登別に行ったせいなのか、疲れが抜けないんだよねぇ・・
もーーーーー年か・・・・・・?
まして遅番っていうのもネックよねぇ
やっぱ、人間って夜寝て、朝起きるようにできてるんだって実感しちゃうよ。
明るくなってからいくら寝たって、全然寝た気がしないもん。
おかげで、仕事に行ってもテンションがあがらない。
気分がねぇ・・盛り上がらないのよねぇ。
会社の人と話すのもめんどくさいなぁ〜
なーんて思いつつ、「会話には混ざりたい」っていうワガママさが・・・・私って・・(−−;)))

こんなテンションなんで、愚痴が盛りだくさんのメールを送ってしまいました。(反省)そしたら素敵な言葉で返ってきた。
ちょと心が洗われてしまいました。

ガンバロー
って明日休みなんだけどさ(笑)



2004年06月16日(水) パチンコ店の頑張りっぷり

最近北海道では大手のパチンコ屋の進出が目立ってますね〜
道内大手といえば、太陽、ひまわりなどかな。
全国区でいうとマルハン、ダイナムとかでしょ
やっぱ全国区の大手がくると、近隣のパチンコ屋さんに大打撃ですねぇ
つぶれる店も多々ありますわ。

私のお気に入りのお店は、超しょぼいんだけど、好きな席に座れる素敵なところ。
お客さんの入り具合は、かなりひどい。行き始めた4年前は全体で20人もいれば、「今日は入ってるね〜」なーんてところ。すぐ隣に道内の大手があるからね。
なんでつぶれないんだろう?って思ってたんだけどね、この間行ったらお客さんが増えていたんだよ〜
びっくりしたねぇ・・
つぶれるのを待つだけかと思っていた店が、リニューアルして台数増やしただけじゃなくって、ちゃんとお客さんまで確保するとは・・
店長が変わったのかな?
爆発的に増えたわけじゃないけど、以前に比べたらかなり増えてるんだよ。
これは、そうとう頑張ったねぇ〜
内部から改革があったのかなぁ?

増えたことは嬉しいけど、あのしょぼさ具合が好きだった私としては、ちょっと残念のような気がしないでもないですね〜


そういえば、そろそろ狸小路にガイアが上陸するそうですね〜
しかも、ドンキーのお向かいさんに。あの辺は激戦区だから、周りのパチンコ屋さんも気が気じゃないよねぇ〜1丁目にダスジャン。2丁目に遊び工房。3丁目に大二郎。4丁目にドンキー。5丁目に大王、イーグル、シンセイか。ある意味パチンコ通りだよね〜狸小路って。しかも、5丁目にはウィンズもあるし、ギャンブラー通りだよ。



2004年06月14日(月) 遠まわし。

「気が強い」「きつい」とよく言われます。
まぁ、当たってるんだけどさ。
だからこそ、人に注意するときは気を使います。
かならず笑顔で注意するようにしてます。
でないと、かなり恐縮されます。

べつに注意するのが好きなわけじゃない。むしろ、注意なんてしたくないよね。
そんなん本人が考えて行動するべきだしさ。
ただ、オトナな人ならの話で、入ったばかりのピチピチの18歳な娘で怒られたら可哀想だから注意したんだよね。まして、社長に見つかった日にはねぇ・・・・
無駄な規則がまた増える。経験上熟知してますから。しかも、私は責任者(><)

私は注意されるのが大嫌いで、しかも顔にでます。
若かりしころは注意された瞬間ムッとしちゃうんですよ。
さすがにオトナになって、ちゃんと顔に出さないようにしてますがね。

注意されない行動=常識ある行動さえとれれば嫌なこともないんだよ。
後先考えずに行動すると注意される。
注意しなければならない立場の私としては、そのことに早く気づいてもらいたいものです。



2004年06月02日(水) カウンターが・・・/習い事

壊れちゃったんでしょうかねぇ・・・
0に戻ってます。
まぁ、どうせ関係ないからいいんだけどさぁ〜
ちょっぴり切ないよねぇ
なんで壊れたんでしょ??
あまりにも来訪者がいないからかしらねぇ・・?
また最初からかぁ・・・・



姪が習い事を始めるらしい。
英会話を習うんだって。
外人の先生と、日本人の先生と交代で習うらしんだよね
3歳児にどこまで英語が分かるんだかねぇ・・・・

って思ってたら、
「わっちゃねーむ(ちょーいい加減英語)」
って聞いたら、馬のおもちゃを指差して
「まいねーむいず 僕馬です」
だって。
理解してんだ・・・すげーーー
ってちょっと本気で感動しちゃいましたよ。
やっぱ小さいうちから習い事ってするもんだね。

私が唯一やっていた習い事は、ピアノです。
幼稚園から小学校3年生までやってました。
スランプに陥ってやめちゃいましたが、ちょっと後悔してます。
今もしできるならもう一度してみたいです。
せめて、「乙女の祈り」と、「エリーゼのために」をひきたいですね。
妹は私と違って、そろばん、ピアノ、剣道などなどいろんなことやってましたね。

私は字が汚いので、習字ならいたいです。
水泳も習いたいし、料理教室にも行きたいですね。
したいことは切がないです。長続きしないけど。
とりあえず、バトミントンしたいね。

不規則な仕事ゆえ、習い事するのは難しいかも。
遅番、早番あるし、入れ替えで再出社もあるしねぇ・・・・・



 < 過去  INDEX  未来 >


りえ [HOMEPAGE]

My追加