りえの日記
りえの自己満足日記

2003年10月21日(火) 切る!

今日は遅番なので髪の毛を切ってこようと思った。
本当は来月友達と切りに行くという予定だったんだけど、もう限界。
うっとうしい髪の毛はソッコー切りに行ったほうが良いに違いない

前回は9月くらいに切りにいって、パーマをかけたんだけど、すっごい老けて見えるような髪型になったので、ずっと結んでごまかしてました。

ということで、思い立ったが吉日。
前回は街までいったのですが、今回は近くのお店にレッツゴー!



2003年10月19日(日) 知らないふり。

いろんなところで使います。
まぁ、最近では日常生活で使っていますが・・ニヤリ
結構ストレスになったりしますね。

会社でも使ってます。
人事で、降格になりそうな人とかを知っていたり、辞めさせられそうな人を知っていたり・・・。
その人と話す時には、ちょっと心苦しいこともあるんだけどねぇ・・。心の中で「頑張れ!!」って応援しているだけです。

隠し事をしているのを何故「ばれない」と思うのでしょうねぇ・・・?

万引き犯は必ず他の人よりも「怪しい行動」をとっているというのに。
頭かくして尻隠さず的なものなんでしょうか?

知ってて知らないふりはいいことなのか・・悪いことなのか・・・
本人に直接言うっていうのもねぇ

「もう少しで降格になっちゃうからしっかりやれよ」

と言ったところでプレッシャーにしかならないと思うのですけど・・・。

どうなんでしょ?



2003年10月12日(日) 少年

楽しいHPがひとつ減ってしまった。
それは、大学生の男の子が

彼女を作って「少年」から「大人」になるまで続ける

という公約をもったHPでした。
弟の友達のHPなんだけどね。

面白くて読んでいたのに、とうとう大人になってしまったらしい。。。

「オトナ」になったことを喜ぶべきなんでしょうが、あとしばらくは「少年」のままでいてほしかったです。(笑)




2003年10月11日(土) 考えてる?

基本的に人の話は聞き流しているらしい。
最近気づいたんだけどね。
聞いてる「つもり」だったりすることはよくある。
よく考えもしないのに適当に返事したりすることはしょっちゅうです。

今日、カウンターのマイク放送をする時間を50歳過ぎたTさんと話していた。
13時頃の放送は何分にする?
という話で、私は、
「13時30分から灰取りをしなきゃならないから、15分がいいんじゃないんですか?」と3回も言ったのに・・・・

Tさん「そうね。そうね。じゃー30分から放送するわね」

っておいおいおい・・・・聞いてないじゃん!!

ちょっと呆れて、説明する気にもならなかったので、ほっといて、13時半になった時に言ってやった。

自分の都合を優先させるのじゃなくって、何を最優先させるかを考えてから言って欲しい。
ちょっとは、考えて仕事をしてほしいものです。



2003年10月05日(日) 頂点に立った日。

今日はある意味頂点にたった日。
それは、会社の中の女性の中で一番になった日。

会社の雇用規定が変わった。
うちの会社にはランクがあるけど、その中で、女性は、管理職より下までが限界である。これは、今も変わらないんだけど、役職と名前が張り出しているのだが、今までは、女性の一番上は、Tさんという50歳強、勤続10年という超ベテランの女の方で、その下に私の名前が書いてあったのです。が、雇用規定が変わった後張り出している紙には、私の名前が一番に!!!
嬉しいとかじゃなく、明日その紙を見たTさんの反応が超怖い。。。。
事実上、私が中心になって仕事していたのは分かるが、(管理職の話の仕方とか。)Tさんを立てながら仕事をしてきた。
今後どうなるのやら・・・・。
怖い怖い。
女の嫉妬ほど怖いものはない・・・・。
明日一緒のシフト・・・・。どんな顔して話せば良いやら・・・・。

あーあ憂鬱・・・・。



2003年10月01日(水) 姪2

妹に二人目が生まれました〜
「ひより」ちゃんっていいます。
旦那にそっくりな女の子でした♪
一人目の時は、病院で見た瞬間、「私の赤ちゃんのときにそっくり!!」妹も、私に似てると思ったらしい。今2歳10ヶ月になり、やっぱり妹にそっくりな女の子になりました。
今回、家族親戚は男の子が生まれると思っていたので、がっかりしている人もいるらしいです。
やっぱ、長男の嫁は期待されちゃうんだね・・・。
女の子の方が将来安泰だと思うんだけどねぇ・・

3人目にチャレンジするの?
って聞いたら、陣痛の時にもう次は作らない!!って誓った。
と言ってました。
そんなに痛いんだろうか?
未経験の私には分からない話ですが。
まぁ、麻酔なしで切っても痛く感じないくらいだっていうから、そーとー痛いんだろうけど。
なにはともあれ、無事出産できて良かったですわ。
明日は、出産祝いでも買いに行こうと思います。


 < 過去  INDEX  未来 >


りえ [HOMEPAGE]

My追加