りえの日記
りえの自己満足日記

2003年04月30日(水) ガラス吹き

今日は友達と4人で小樽までガラス工芸を体験しにいった。
グラスとか、ジョッキなどがならんでいて、その中のどれでも作れるという。
我が家にはグラスがたくさんあるので、小鉢を作った。
楽しかった。
終わり。



2003年04月21日(月) 一人暮らし。DAYS

一人暮らしを始めて、かれこれ3ヶ月になりました。
なんだかんだといいながら、なんとかかんとかやっております。

一人暮らしをすれば、自炊も増え、料理のレパートリーも増えるだろう!

なーんて甘いことを考えていましたが、仕事で疲れて帰ってきて料理を作るということが、こんなにもめんどくさいことだとは思いませんでした。
作る気が起きないんですねぇ・・・なぜか・・。
やっぱり、賄いとかがあると、「今日の夜だけ空腹を満たせば、明日ちゃんとしたご飯が待っている!」という気持ちがあるからなんだろうね
共働きで主婦してる人を尊敬しちゃいます。
ってか、料理の本活用したい・・・・。


いくらフローリングとはいえ、掃除機がないのは痛いところです。
実家からもっていこうとは思っていたのですが、フローリングだから、クイックルワイパーで間に合うだろう。と、思っていたのが間違い。
やっぱり吸うものは必要!!そのうち実家からパクッてこよう♪

ここ数ヶ月何故か忙しい。
今まで用のなかったスーパーなんぞに行ったりしているからなんでしょう。
今まで親に頼っていたことを自分でしなきゃならないから、ちょっとしたプレッシャーもあったりなんだり。
そんなこんなで充実してるんだかなんだか分からない毎日ですが、友達と遊ぶことが少なくなり、なんともいやはやといった感じ。
そのうち、パーっと遊びたいものです。



2003年04月15日(火) 春です☆

日記を書くことを忘れていました。
春ボケですかねぇ

冬のボーナスを使い切った今日この頃・・・。金欠。
なのに春はやってくるのです。
そして、春の服、靴、かばん・・・・。
毎年ながら、去年はどうやって過ごしていたのか不思議なくらい、毎年服がありません。何故?

ってなわけで、さぁ、春服を買いに行きましょう!!!
って思ってたら、寝ぼけてうっかりコンタクトを割ってしまい、急遽コンタクトを作りました。
最近めっきりコンタクトが曇りやすくなってるなぁ・・って思っていた矢先だったので、ちょうど良いといえば、ちょうど良かったのかも。
急な出費は痛いものですね・・・。

とか、いいながらも、ちゃっかりサンダルかったりして。
ジーンズを買おうと思いながら、気づけば上の服ばかり買ってたり・・・。

なんだかんだ買い物って楽しい!!!

と、思った今月上旬の話でした。


 < 過去  INDEX  未来 >


りえ [HOMEPAGE]

My追加