雑記
雑記目次過去未来


2008年05月29日(木) う〜〜〜ん

仕事。未だに混乱中。
一件進むごとに「何だコレ?」みたいな。全然進まないよう!
教えてくれてるのが2個下の女の子なんだけど、
めちゃテキパキと仕事ができる子で、尊敬してしまう。
ファイットー!


weezerの新曲、pork & beansは良いね!
アルバム3枚目以降は聴いてなかったのですが、
このシングル、まんまファーストアルバムのサウンドじゃないっすか?
嬉しくなっちゃったよ。


2008年05月26日(月) もなこ

フェラーリよ、ライコネンよ。
夜中まで起きてあたしをこんな気持ちにさせないでおくれよ・・・。
最後のスーティルとの接触もいらんが、そもそもスタート時のタイヤ装着遅れ
ペナルティからしてガックシ。(前もあったよな〜、こういう失態)

そしてヤルノ。なんかよくわからないうちに後方へさがっていた。
中盤はエクストリームウェットにしたのが凶と出ましたか。
最後はちゃんとドライにしたのかなってくらい遅かったのはなぜ。


2008年05月25日(日) うわああああ

何か、仕事全然慣れません。。。
試用期間中にクビになるのではないだろうか。

モナコGP。
予選の録画をさっき見た。
ヤルノ、フリー走行ではノれてなくて不安でしたが、
何とか今回もQ3に進出でき、ちょっとホッ。
予選8番手って何か定位置っぽくなってきてるな...
決勝雨予報。心配だな〜〜〜。
ハプニングとかそういうのに弱いイメージがあるので。
昔は雨のレースとか々番狂わせ的なレースも好きだったんだけど、
最近では、ただただ滞りなく(SCとか入らずに)レースが進んでほしいと思う。

2004をプレイバックしてたら、↓
http://de.youtube.com/watch?v=QQEJfykq2Lc
ちょっと切なくなってきました。ブリアトーレ〜〜〜!
まさかこの後シーズン中にルノーを離れるとは夢にも思わなかったよな・・・。


2008年05月20日(火) まだ火曜日かいな・・・

新しい仕事場に来てから、自分の仕事に対する意識の低さをしみじみ思い知る。
しかし自分が選んだ道。とりあえずやってみよう、行ってみよう、さっちゃん!(なつかしー)

今日もグールド特集がNHKでやっていましたが、
モーツァルトのピアノソナタの映像なんて、初めて見た気が・・・。
クラシックアーカイブのシリーズにあったっけ??
しかし、素敵だ。むしろ異端と言われるグールドのモーツァルトからは
モーツァルトのやんちゃさとか純粋な楽しさが垣間みれる気がする。
ブラームスの間奏曲も、泣けてくるほど大好き。
グールドって、なんというか、心配になるくらい自分に誠実というか、
「聴いてくれる観客のために弾きます」なんて意識が全くない(しかし自意識は人一倍過剰)
なとこが何とも魅力的ですね。エリオッットしかり、私は、エンターテイナーというよりは
そういう自分突き詰め型のミュージシャンに惹かれてること多いなあと気づいた。





2008年05月17日(土) 心機一転

新しい会社には初日からサプライズ☆
様子見ながら、早く慣れるよう頑張ろう。

最近聞いているCD。
Fountains of Wayneのutopia parkway。
"denise"という曲がリアルタイムで好きだったので、懐かしくてアルバム買ってみた。
そしたらまさに私のストライクゾーンで、胸キューン。ビバ90年代オルタナティブ!
何というか、若さと器用さ故に、あまり音的に固まってないない感じが逆に良い。
8曲目マジで名曲。
それにしてもバンド名が地味だな。。。

もう一枚the magnetic fieldsのget lost。
全然知らないバンドだったのだが、amazonで「あなたにオススメ」と紹介されてたので、
素直に視聴してみたら、けっこう好みだった。amazonの解析能力恐るべし。


2008年05月13日(火) グールド、そしてNHK

教育TV「知るを楽しむ/私のこだわり人物伝」がグールドだったっ!
どうやら昨日もあったらしい。。。
いや〜ん、一回目見たかった!再放送しねえかな〜〜。
今日は二回目だったけど、今まで見たことない映像もあった。
来週もあるようなのでレッツラ録画。

そういえば、このところ失業もあって、半年分くらいNHK受信料を振り込んでなかったのですよ。
先週NHKのおじさんがやってきて、ようやく溜めてた分を払ったんだけど、
私の場合はやっぱりちゃんと受信料払わんといけんね。。。

なんだかんだいってかなりNHK見てるもんな。。。
好きだもんな。。。

就職決まりそうだと話したら、おじさんに「ガンバって下さいネ!」と励まされた私。



2008年05月12日(月) トルコ決勝

心配事や悩みって、てきとーに楽観視したり一時的な逃避行動したりすっと、
しっぺ返しされた時に余計キツいのだ・・・。
だから最悪の事態を予測して備えるわけだが、
今日の私ちょっと・・・油断していました。
ガーーン。落ち込む。
なんか、すごい笑える漫画とか見たい気分です。
なんくるないさ〜って思えちゃうようなやつ。


そんな気持ちで見たトルコGP、おもしろいわけがなく・・・。
ハミルトンとマッサとコバライネンとピケJr周辺しか写ってなかった気がするしなー。
ようするに自分の応援してる人達が活躍しなかったってだけなのだが。
(あ、マッサはフェラーリだった・・・)

次はヤルノの唯一の優勝地、モナコGP!
何はなくとも予選ですよ。
追い越し無理なサーキットなので、
予選結果如何では、決勝前から相当ドヨ〜ンな気持ちになります。
頑張ってね、トヨタ&フェラーリ。


2008年05月10日(土) アグリ〜色々

ちょっとずつ身の回りのことが動きそうな予感です。
謙虚&正直さが大切だなと、あらためて学ぶ毎日。


F1ネタ。

アグリ撤退。。。

正直、今までめちゃめちゃ応援していたか!?と聞かれたると
「そこそこ」としか答えられない私だけど、
実際にこのニュースを聞くと、すごくショックで
何だかトルコGPへの熱が少し冷めてしまったくらいです;;

同じ日本チームのホンダやトヨタよりも断然親しみやすくて、
何回も琢磨の走りに感動させられた。非力なマシンでアロンソとかと
互角に走ってたシーンもあったよねぇ。。。

最近では買収とかで新しい名前のチームができることはあっても、
イチからチームを作り上げることって近頃あまりなかったのでは?
前にアグリさんが「やるって決めたらからやるんだ!」って言い切ってたけど、
巨大なお金と政治が渦巻くF1の世界でここまでやってきたって
言葉からは想像できないくらいすごいことなんだと思う。

今は只、残念&お疲れさまという気持ちです

…が、

本音を言えば琢磨はこれからもホンダで走っててほしい・・・ 。



ちなみに元F1レーサーがオーナーのプライベーターと言えば、
私が思い出すのはスチュワート&プロスト。
プロストはヤルノが97年にパニスの代役で乗って注目を集めた♪
いつの間にか消えてたなぁ・・・思い出せないが・・・。
そしてスチュワート。新車発表でキルト姿のジャッキー&ポール親子に
衝撃をウケたりして、初年度はめっちゃ応援してたチームでした。
特に最初のコンビのバリチェロ&マグヌッセンのコンビが大好きだったのですが、
途中でマグヌッセンが解雇されて、自分広告出してたヨスザボスが入ったんだよね、確か。
スチュワートはジャガーに乗っ取られたっぽいので、言わば今のレッドブルの前身?

そんで、今週出たニュースを見てビックリ。

マグヌッセンの息子がフォーミュラデビュー!(15歳)

マグヌッセンが若いときの子とは言え、・・・時の流れを感じる・・・。
バリチェロも若○げとか言われてたのに、今や歴代最多出場のベテランだし・・・な。



トルコGP予選、もういいや〜と思ってネットで結果を見たら、
何かやっぱりTVでも見たくなってきたぞ・・・。


2008年05月01日(木) 木曜ドラマ

ラストフレンズ。
普通ドラマってちょっと面白くても2、3話にトーンダウンしたりすんだけど、
初回からずっとテンション維持ですよ。すごいハマってる!

上野樹里ちゃんの演技に毎回泣き崩れる私。ルカ〜、頑張れ!
来週はまた色々展開するみたい。早く見たいよーー。


今日面接。
昨日、募集職種が弱冠変わったと知らされ、
今日詳しく話を聞いたけど、聞けば聞くほど自分に適正はないと感じた;
うまくいかないね。。。


ジャビー |MAIL