ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 西村フルーツ@渋谷 フルーツバイキング

昨日は創立記念日で半日でした。
平日に時間があることがあまりないので、
平日にしか行けないお店へ行ってみた。
前から気になっていた「西村フルーツ」のフルーツバイキングへ。
平日14:15〜17:00までは、1500円でフルーツとケーキが食べ放題です。
1階のお店には、美味しそうな高級フルーツが並んでいる。
きっとあんなのがいろいろ食べれるのかな?と期待して3階のレストランへ。
1500円の代金を入り口で払って店内へ。
並べられたフルーツは、10種類くらい。ケーキも10種類くらい。
パスタやサンドイッチもあった。
飲み物は、紅茶・コーヒー(ホット、アイス)、オレンジジュース、かき氷。

う〜んでもフルーツの品揃えはちょっと期待はずれ・・・・・
ナシ、マンゴー、スイカ、巨峰、マスカット、パイナップル、キウイ、メロン、
オレンジ、グレープフルーツ、ライチ、フルーツポンチといった感じ。
珍しいものはぜんぜんなかった。


 

 

でもせっかく来たからといっぱい食べてきた。(笑)
フルーツバイキングなら「千疋屋」が断然おすすめ。
あそこのフルーツバイキングは、珍しいフルーツがめじろ押しです!


「西村フルーツ&パーラー」の詳細はこちらへ
http://www.welcome-shibuya.co.jp/st_dogenzaka/nishimura/main.htm





 DRINK!SMAP!

SMAPのアルバムが1年9ヶ月ぶりに発売になった。
そのアルバムのジャケット写真と同じイメージで作られた
清涼飲料水の自動販売機が渋谷に並んでいた。
この自動販売機ではこの飲み物しか売られていない。
しかも渋谷パルコ横に設置されたその場所には、
なんと8台の自販機がずらりと並んでいる。
さすがにこれだけ並ぶとちょっとした迫力です。(笑)


 


ちょっとおもしろいので早速買ってみました。
1本120円。お味の方は・・・・ガラナみたい?
炭酸入りの清涼飲料水です。
じつはおこちゃまぺこちゃんは炭酸が苦手だった。
そんな訳で大人の飲み物だった・・・・(笑)

今日はCDの発売日とあって、どこのCDショップも派手な宣伝でした。
とあるお店もこんな感じ。


 


CDを買うと、この清涼飲料水が1本もらえるようです。
駅にもホームにもポスターがいっぱい貼ってあったよぉ〜〜




2002年07月23日(火)



 さくらんぼ「南陽」

北海道どさんこプラザで「南陽」というさくらんぼを買ってきた。
25粒で980円なので1粒40円弱とちょっと高価なさくらんぼです。(笑)

このさくらんぼはすごく大粒なピンク色で
酸味は弱く甘味が強いです。
大きいからといって大味ではありません。
しかも種の大きさは普通のさくらんぼとあまり変わらない。
それだけ果肉が厚いということですね。
ホント大きくてびっくり・・・・
直系が約2.5cmもあります。 500円玉よりほんのちょっと小さいくらい?


 


とても美味しいさくらんぼです。
甘いけど味はあっさりしています。いくつでも食べられそう。
とはいってもお高いさくらんぼなので大事に食べました。(笑)




2002年07月21日(日)



 鰻のまんまる

今日は「土用の丑の日」。そうです。うなぎの日です。
ということで45分も並んでうなぎを食べてしまった。(笑)

ちょっと気になるうなぎ屋さんがあって、せっかくなので並んでみました。
とはいえ暑かったです。日陰だったのが唯一の救い・・・・
こちらのお店はうなぎの問屋さんが経営するお店です。
季節によって美味しいうなぎを使い分けているそうな。。。。
「本日のうなぎは、鹿児島県大和田産です」と書かれていました。

うなどん    900円(うなぎ1匹、肝吸い付)
うなどんどん 1500円(うなぎ2匹 肝吸い付)

ほかにもメニューはいろいろあります。

最近テレビに出たばかりということでかなりの人気です。
でもこのうな丼が900円はかなりお安いです!
備長炭でふっくらと焼き上げられたうなぎが焚き立てご飯の上にどーんと乗っています。
このボリューム、この美味しさで900円は驚きです。
並んでも食べる価値があるお店かな?(まあ、人により。。。。(笑)

驚くのはうなぎ2匹がのった「うなどんどん」。うなぎが丼から飛び出ています。
となりの人が食べていたけど、私もそっちにすればよかったなぁ?(笑)

並んでいる時におもしろいことを言っているおばさんがいた。
「うなぎって夏バテ防止に食べるっていうけど、
こんなに暑い日に並んでまで食べようとしてるこの人達は、
夏バテなんてしないわよねぇ〜 はははぁ〜」と。
ごもっともなご意見でございます。(爆)

今回は混雑店に付、写真を撮るのはちょっと・・・・・
さすがのぺこちゃんも今回は勇気がでませんでした。(笑)

参考にこちらのページをご覧ください


【お店データ】
鰻のまんまる
住所 : 東京都豊島区池袋2-13-8光陽ビル1F
電話 : 03-3980-5616
営業時間 : 朝11:00〜夜10:30(フードLO夜10:00)
定休日 : 日曜日,祝日
交通手段 : JR池袋駅C5出口から徒歩1分



2002年07月20日(土)



 うにジャン辛漬

北海道で買ってきた「うにジャン辛漬」がお気に入りです。
これはウニに少し辛味を加えてあるもので、
たぶん辛味は「トウバンジャン」ではないかと?
この辛味がウニと相性抜群!ご飯が進む進む!(笑)
炊きたてご飯に乗せて食べると最高です!




(画像はクリックすると拡大します)


私が買ってきたものは、60gの瓶入りで600円でした。
和商市場で購入しましたが、
お土産屋さんでは手に入るのでないかと思います。

お値段も手ごろですし、北のお土産におすすめの一品です。




2002年07月08日(月)



 五島うどん 二色生さるうどん

お気に入りの五島うどんが到着した。
五島うどんは今でも全て手作りで作っています。
腰の強さとのど越しの良さが抜群で、
さるで食べると美味しいこと美味しいこと!
去年はじめて食べて以来すっかりはまっています。
これから夏の季節に我が家ではかかせないアイテムです。

今回は乾麺の他に、夏季限定の「二色生さるうどん」も注文してみた。
「二色生さるうどん」は通常の白い麺とわかめを練りこんだ緑色の麺があり、
このセットには、ざるうどんに最適な麺つゆがセットされています。
麺が5人前(白3、わかめ2)とつゆが5袋はいって750円。
夏季限定の商品で人気があって直ぐに売れてしまうらしい。
麺が半生状になっているのも特徴です。

早速、ランチはうどんを茹でてみました。
とっても美味しいです。
乾麺ももちろん美味しいけれど、
この半生麺が独特なのど越しを生んでいるような・・・
乾麺以上にのど越しが滑らかでつるつるしています。
セットされている麺つゆもなかなか美味しい。
だしの味がよくきいている。味がちょっと甘めかな?


 



五島うどんは、とても美味しいです。
通信販売なので送料がかかってしまいますが、
お取寄せしても絶対後悔しない商品です。

ますだ製麺のHP
http://www.masuda-udon.co.jp/



2002年07月07日(日)



 北のグルメツアー 第5日目

旅行第五日目。今日も快調。北のグルメは美味しいです。


 

三方六の切れ端         クンストハウスの朝食



 

エルミタージュのパスタランチ


 

山頭火のラーメン          辻さくらんぼ園



2002年07月03日(水)



 北のグルメツアー 第4日目

旅行第四日目。今日も快調。北のグルメは美味しいです。


 

六花亭のさくさくパイとケーキ



 

新得みなとや            旭川けんぎゅう


 

ラーメンのすがわら 醤油&塩ラーメン



2002年07月02日(火)



 北のグルメツアー 第3日目

旅行第三日目。今日も快調。北のグルメは美味しいです。


 

オーチャードグラスのビーフシチューとハンバーグ



 

菓子の家            豚丼(ぶた八)



2002年07月01日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加