ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 北のグルメツアー 第2日目

旅行第ニ日目。今日も快調。北のグルメは美味しいです。


 

オランダせんべい         やきとり弁当



 

北海しまえび            ウニクラ丼



2002年06月30日(日)



 北のグルメツアー 第1日目

旅行第一日目。出だし快調。北のグルメは美味しいです。


 

勝手丼            柳月のケーキ



 

コンキリエ            エスカロップ



2002年06月29日(土)



 ディズニーシー

今日はお休みと取ってディズニーシーに行ってきました。
平日とはいえ、なかなか混んでいましたね。
でもファイストパスのおかげでめぼしいアトラクションはおおむね制覇できました。
ショー関係が特におもしろかったです。
一番おもしろかったのは、ラグーンで行われる「ウォーターカーニバル」。
中世ヨーロッパの祭りを再現したパーク最大の水上ショー。
港ではパフォーマーたちが、海ではキャラクターたちが盛大なお祭りを開催。
なんかスケールが違うって感じで感動しました。

ここからは本題の食べたものの紹介を。。。。




    アプリコットメープルシロップパイ 280円

サクサクしたパイがとっても美味しいおやつ。
甘さもほどよくてとても気に入りました。
「メープル味」ってなんだか引き寄せられるのよねぇ〜(笑)





   カプチーノポップコーン 260円

カプチーノ味のポップコーン。
これがとても美味しい。カプチーノのちょっとほろ苦い味がなんとも絶妙。
これかなりおすすめ。
塩味のポップコーンとカプチーノのポップコーンは、
売ってる屋台が違うのでご注意を。






   餃子ドック 380円

こちらが噂の餃子ドック。
かなりの人気でいつも行列しています。
私は閉店近くに行ったので、すんなり買えました。
かなりのボリュームです。でもとても美味しい。



 

   


   セイリング・デイ・ブッフェ 大人ランチで2300円

スープ、サラダ、ローストポークなどの肉料理、パスタ、魚料理
デザート、フルーツ、ソフトドリンク等などが食べ放題飲み放題です。
ちなみにディナーは、大人3000円。
ローストポークがローストビーフになるようです。
メニューの種類はかなり豊富です。味の方はまあ普通に美味しい。
種類も豊富で時間制限もないので、
思いっきり食べたい人にはオススメのお店。(笑)
〇〇しん坊のぺこちゃんは、思いっきり食べたことはいうまでもない。(爆)



ディズニーシーのHP
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/j_index.html



2002年06月14日(金)



 純連(じゅんれん)@高田馬場

札幌の人気店「純連(じゅんれん)」が東京に出店した。
場所はラーメン激戦区「高田馬場」。6月6日(木)のオープンです。
早速、オープン翌日の本日食べに行ってきました。


 


お店に到着したのが19時30分。行列は10人ほど。
待つこと10分あまり席につけた。
さらに待つこと10分あまりラーメンが運ばれてきた。


 

味噌ラーメン800円     塩ラーメン800円

「純連」の味はこってり気味。スープの表面に浮いている油の層も大きな特徴。
寒い北海道でスープが冷めない工夫とか?

まずは味噌ラーメン。こちらはかなりコッテリしています。味もかなり濃い目。
麺は、黄色の中太縮れ麺。スープと麺のからみが抜群にいい。
麺も少し固めに茹でられていて美味しかったです。
全体的に美味しいのだけれど私にはちょっと味が濃いです。ちょっと塩辛かった。

次に塩ラーメン。こちらは味噌に比べてかなりあっさりしています。
見た目はしょうゆラーメンかと思うような色です。
麺は味噌と同じく黄色の中太縮れ麺。こちらもスープのからみはとてもいいです。
味はかなり美味しいです。私は断然塩が好みです。

私がよく見るラーメンサイトでも「純連」のことは話題になっておりました。
札幌店を経験してる人の話では、
スープのコクが少し弱いと評価している人が多かったようです。
オープン2日目ではまだ味が整っていないようです。
横浜のラーメン博物館に出店してる兄弟店「すみれ」でも、
本店と同じ味を出すのに1ヶ月はかかったとか?
場所が変われば水が変わる。水が変わればスープの味が変わって当然。
高田馬場店もまだまだこれから味も変わっていくでしょう。
そして美味しく進化していくことでしょう。

いずれにしても札幌の人気店のお味が東京にいながらにして
頂けるのはとてもうれしいところです。


【お店データ】
純連(じゅんれん)高田馬場店
東京都新宿区高田馬場3-12-8
11時〜21時
無休

さっぽろ純連のHP
http://www.junren.co.jp/




2002年06月07日(金)



 紅茶専門カフェ 【ch'a】teabar 

*残念ながら閉店しました*

リプトンが新しいスタイルのお店を渋谷に出店した。
【ch'a】teabar という紅茶専門店の1号店。
いわゆるスターバックスの紅茶版とでもいうのが一番わかりやすいかもしれない。
コーヒーが苦手で紅茶党の私には、とてもうれしいお店です。





秘密のマシーンで紅茶を35秒で美味しく抽出するそうな。
この機械は日本ではここだけにしかないそうです。



ストレートティーはもちろん、チャラテ、
フレーバーティー、スパイスティーなど楽しいラインナップ。
おもしろいのが紅茶のスムージーで、ベリー味とバナナ味・・・・
これはまだ未体験だけど、なんか不思議な味が想像できる。(笑)
その他、サンドイッチや、ケーキ、スコーン、
バウンドケーキなどのスイーツ類も豊富です。
お店もポップな色調のかわいいインテリアです。


 


今日ははじめてということで、ノーマルな「チャラテ」を注文してみた。
これは紅茶にスチームミルクを入れたいわゆるミルクティ。
コーヒーでいうところのカフェオレですね。
トールサイズで320円。
それとベリーのタルト300円を注文した。
紅茶もケーキもとても美味しかったです。
紅茶党の私としては、このお店がたくさんできてくれるととてもうれしいです。
いろいろなメニューに挑戦したいのでしばらく通ってみようと思います。

ちなみにHPには50円引きのクーポンがあります。
興味がある方は、クーポンを持って渋谷にお出掛けしましょう!(笑)

詳細はリプトンのHPへ
http://www.lipton.co.jp/




2002年06月03日(月)



 ベーカリーレストラン「サンマルク」

今日のランチはお気に入りのお店「ベーカリーレストランサンマルク」へ。
ここは焼きたてパンが好きなだけ食べられる、
パン好きの食いしん坊には嬉しいお店です。(笑)




ランチはコースも豊富でコースは1480円から。
ディナーのコースもなかなかおすすめです。

平日のお昼時にはランチメニューもあります。
好きなメイン料理を選んで、
お好みでサラダ、スープなどを追加するスタイルです。
メイン料理には、パンまたはライスがついています。
ランチメニューは780円〜1500円くらいまでかなりの種類があります。




 

   ミンチカツレツ         マカロニグラタン


もちろんチョイスはパンですよね。
ってこのお店でライス頼む人っているのかなぁ?(笑)
メニューにあるくらいだからいるよね。
パンの種類は日によっても違うと思うけど、10種類くらいはあるかな?
どれも焼きたてでとても美味しいです。
お姉さんがカゴの中に焼きたてパンを
たくさん入れてテーブルをまわってくれます。
そして欲しいパンを欲しいだけもらえばいいのです。
この日は。。。。10個くらいは食べたかな?(笑)
胚芽パン、ごまパン、くるみパン、チーズパン、かぼちゃパン、
ライ麦パン、よもぎパン、バターロール、ミルクロールなどなど。。。

メインは、「ミンチカツレツサープライズ風キャベツのマリネ添え 780円 (パン付)」
「マカロニとベーコンシャンピニオンのグラタン 880円 (パン付)」
どちらもとてもおいしゅうございました。
このソースをつけながら食べるパンがまた美味しいのです。(笑)

午前9時から11時までは、お得なモーニングコース、
ブランチコースなどもあります。
休日のブランチにとてもおすすめのお店です。
ご興味がある方はお近くのサンマルクへ。

サンマルクのHP
http://www.saint-marc.co.jp/



2002年06月01日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加