まる*の日記ときどき絵日記
DiaryINDEX過去未来


2009年10月23日(金) BEBOP/美形度三割増?

久々にスパイク描きました。

川元さんの画集にスパイクについて、「美形度三割増し!」や「いい男三割増し」というコメントが付けられた絵があるんですが、、、

私もそんなノリで描いてみました。

サービス サービス♪みたいな(笑)

ずっと描いてないと描き方忘れちゃって、描けないから描かなくて、描かないから描けなくて、、、というなんだかどーしよーもないスパイクスランプにハマってたような状態だったんですが、ようやく「戻ってきた〜」って感じのスパイクが描けたような気がしてます。ウフ♪

そーそー、こんなカッコカワイイ感じのスパイクが好きなのよぅ!と自分で描きながらウキウキしてました(笑)

モサ頭の影付けも手入れの行き届いたやわらかな芝生(?)のように細かく、バーガンディの瞳も心持ち大きめに等々、愛でながら描きましたよ。ハッハ〜ン

私的幻想の上に成り立っているスパイクなので原作からはちょっと外れてしまったかもしれんが、そこはホレ、なんてったって美形度三割増しだから!!!

あーもースパイクってば可愛い〜

PTAのバザーが新型インフルの影響で中止になってしまってうっかり暇になってしまったので、これまた久々にDVD見返したりしてました。


2009年10月21日(水) 学級閉鎖

日に日にその猛威を拡大している新型インフルですが、とうとう娘の小学校にも到来してしまいました。

五年生の次女のクラスが一週間の学級閉鎖です。
クラスで2人以上感染者が出ると閉鎖。

末娘のクラスはまだ大丈夫そうです。

再来週、PTAのバザーの予定があって現在準備のために大忙しなんですが(今年はバザー委員で〜す!)なんだか開催が怪しくなってきましたよー!

中止、開催五分五分な感じですが、決定するまで「どーなるの?どーなるの!?」とドキドキです。


2009年10月01日(木) お買い物/iittala

ずっと、携帯のカメラが壊れたままになってて先日ようやく修理に出しました。

今、お店から代わりの携帯を借りて使ってるんですがコレがめっぽう使いやすい!
写メとか撮りまくってみたり、、、(笑)

まだ暑い頃に地元の雑貨屋さんで見てズッキュ〜ン!ってきたiittalaのお皿。

Satumetsaシリーズの22cmプレートです。

おとぎの国で子鹿(バンビ)がクジャクだったらというコンセプトで描かれたデザインが私のハートを鷲掴みでございました。

いつも100均やらニ■リやらの食器で十分とかどうせ割れるしとか思ってる庶民にとっては、皿一枚でン千円は高いですよ〜

人数分揃えて実際に使おうと思ったら、、、

で、とりあえず一枚だけ買って飾って眺めてます(笑)

色使いからデザインからモロに好み!
子供たちも「青バンビ」と呼んで親しんでいます。
画像じゃ見えにくいんですが、キノコとか鳥とかも描かれててとっても可愛くて綺麗なんですよ〜♪

iittalaの製品って、シンプル イズ ベスト!みたいなイメージがあってあまり興味なかったんですがコレは別!

同じシリーズに大きめのボウルがあって、そっちは実際に使う為にひとつ買おうかなーと思案中です。



後ろに写ってるのはミュシャのヒヤシンス姫。
アールヌーボーと北欧デザイン、並べて飾っても意外と違和感ないです。


まる* |MAILHomePage

My追加