まる*の日記ときどき絵日記
DiaryINDEX過去未来


2007年09月21日(金) BEBOP/月とビシャス

久々〜のBEBOP更新はビシャスさまとトリさんです。

たしかに満月とビシャスさまですが、これまたリクエストとはビミョ〜にズレてる?
ススキも無いし、、、(苦笑)

リクエストをいただいた時に、瞬時に頭に浮かんだイメージがコレでした。

満月を背に殺る気満々のビシャスさま

不敵に微笑むビシャスさま
彼ほど笑ってる時のほうが恐い人はいないでしょう(笑)

月に関しては通常の満月(黄白色)バージョンも作ったんですが、先月(8/29?でしたっけ??)の皆既月食のあの赤い月がかなり鮮明に脳裏に焼き付いていて絶対コッチだわ!と個人的意見を押し通しました。

もしかして火星?にも見えないこともないけど月です!月!

ビシャスさまのコートの裾もちょっとアレンジしてみました。
まーススキの代わりということで、、、、(どこがヨ!?>苦笑)

いままで一番気に入ってるビシャスさまです。
彼には血の匂いと狂気が似合う

孤独も裏切りも彼にとってはなんの枷にもならない。
ある意味、完全に自由な人間なのかもしれない、ビシャス。



ところで
えー実はこの前にリクエストをもう一本いただいていたんですが、順番が前後してしまって申し訳ないです〜。
けっして忘れていた訳ではございません!
力不足で納得のいくものが描けないだけございます。
次回更新までもうしばらくお待ちくださいませネ!(平伏しっ)


2007年09月20日(木) 電話が無いと、、、

久々の日記です。

生きてますよーーーーーーーー(笑)

今週は6年生のりこちゃんは修学旅行、週末はマーチングバンドの大会などなど行事めじろ押しで忙しくしています。

ところで最近困ったことが、、、

家の前と学校の裏にあった電話ボックスがいつの間にか撤去されていました。

携帯電話が普及して家デンさえ必要ない家庭も少なくないようですが、ウチは電話ボックスが無くなるとすごく困るのよ〜

もちろんママは携帯持ってますが、子供たちは持ってません。

家の外からママに連絡するには電話ボックスから電話をかけるしかないのです。

ママもあちこち忙しいので(部活動の手伝いやお稽古事の送迎、夕飯の買い物などなど)ちょうど帰宅時に家を空けてることもあるんです。

で、ママが居ない時に限ってカギを持ってなくて家に入れない。

そんな時、いままでは家の前の電話ボックスからママの携帯に電話してきてたんですよ「ママいま何処〜?」って

ところがその電話ボックスがある日忽然と消えていた
次に近い場所のボックスも消えた

となると、子供たちはママに電話するためにわざわざ学校まで戻らなければいけなくなるんです!

いや、おかーさんが常に家に居ればいい話なんですけど、、、、、

子供の携帯電話の普及率もかなり上がってきてるようですが、ウチはなるべく持たせたくないし使うのは「ママに電話する時だけ」なので持たせる必要もそれほどない。

電話ボックスさえあればなんの問題もないのに、これも時代の流れってヤツ!?

次々と消える電話ボックス、、、、

そう言えば、次女が通ってるスイミングスクールに公衆電話があるんですが、コレが今どきダイヤル式。

次女(小3)は家に電話をかけたいけど、こんな電話器使ったことない!どうやって電話をかけるか見当もつかずさんざん悩んだ末に受け付けのおばちゃんに電話の使い方を聞いたそうな。

時代だねぇ〜


まる* |MAILHomePage

My追加