まる*の日記ときどき絵日記
DiaryINDEX過去未来


2007年01月23日(火) そうか、納豆は、、、

某TV番組のねつ造問題で大騒ぎになっておりますが、、、

思いっきり踊らされたよ!
朝晩、納豆喰ってたよ!!(笑)

え〜〜〜〜大ウソだったのかよぉ〜

もともと納豆は嫌いじゃなくて普段から食べていたんだけど、あの放送を見て量を増やしたり一生懸命掻き回したり(笑)しました。

なんて浅はかなワタシ

いや、でも、あの放送見たら信じるって!
ヤル気になるって!!

納豆が体に良い事は前々から言われていた事だし、劇的に痩せはしなかったけど特段太りもしなかったし、体調は良いし別に悪い事は起きなかった。

ただ、ダイエットにはならないのネ、、、、とちょびっと肩を落としたくらい(苦笑)

今回は納豆が売り切れる事態で済んだけど、メディアが政治的な意図で民衆を扇動するとか特定の思想を植え付けるために使われるようになると大変な危険を孕む事態になる訳です、、、というようなTVのコメンティターの言葉にまたウンウンと無防備にうなずいてる自分(笑)

スパイク・スピーゲルは言った
あらゆる物を疑ってかかる事、それが重要だ。情報なんてしょせんは情報。テレビで言ってる事が真実なんて思ったら大間違いだ。自分の目を見開いて、耳をかっぽじって世界を見聞きすること、そして自分の脳を使って考えること、全てを疑いつくした後にこそ、何かを本当に信じることが可能なんだ。そう、信じるために全てを疑うんだ。 」(よせあつめブルース)

でも、全てを疑うのはしんどいし真実を見つけるのは至難、そして信じられるものはきっとものすごく小さい

人は大きな虚構の中で自分で見つけ出したやっと片手に握り込めるくらいの小さな真実にすがって生きている。
もっとも、それが真実であるということはそれを信じる事ができる自分自身にとっての判断でしかない。

さて、私はそんなちっぽけな真実さえもその手に握っているだろうか?

そんな事を考えながら納豆を掻き回しつつ、昨日またひとつ年を喰ってしまいました。
3※回目の誕生日、、、、嬉しくないデス(笑)


2007年01月13日(土) PAPUWA/マフラーなベスフレ

誕生日には間に合なかったし、ネタ的にも全然関係ないんですがベスフレです♪

以前、オエビでササっとらくがきした「ロングマフラーなベスフレ」にコメントをいただきベスフレにマフラーはアリなのネ?オッケーなのネ!?と気が大きくなりましてイラストでリメイクしてみました。

コメントしてくれたタカハシさま、貴方のおかげデス♪
ありがとうございました!(笑)

ミヤはピーコートにローファーでトリはダッフルコートにフィッシャーマンセーターです。
オバチャン、今どきの若い男の子の服ってぜんぜん分からないんだニャ〜ン

ま、アイツ等はもう既に「男の子」って歳じゃないのでスタンダードな私服にしておきました(笑)
なんか、その辺にフツーにいそうなおにいさんって感じで、、、

絵の下のメモに書いたよーな、ちょっとツンデレなミヤトリを誕生日も絡めてちょこっとオマケ漫画で描こうと思ってたけど、考えだしたらちょっとじゃ済まなくなってきて、いやそんな何ページも描いてる暇ないヨ、ムリだよ絶対!
ってな訳で、とにかくイラストだけ出しました。

いつか、漫画で描きたいな〜ロンマフ@ベスフレ(笑)
そのうち時間が腐る程出来たら描こう、、、、永遠に来ねぇだろ、そんな日は(ガックシ)

去年の今頃、「来年のミヤ誕はキッチリ気合い入れてガツンと描くぜー!」と心に誓いましたが今年も同じ事を誓います

来年こそは!!!!

そうそう、この絵を描いてるとき末娘(6才)が「わぁ〜トットリくん可愛い〜」と言ってくれました。
とても嬉しかったです(笑)


2007年01月12日(金) BEBOP/V.T.で明けました

すっかり、す〜っかり明けちゃいまして今さらおめでとうなんて恥ずかしくて言えません(笑)

御無沙汰しております。
お絵描き&ネット(仮)復帰です

今年最初のお絵書きはVTことヴィクトリア・テルプシコレーでございまーす!

昨年10月末日にいただいたキリリクでした。
やり残した事は山程あったけど、一番気になってました〜
まさか年を越しちゃうとはね、、、

ひづこさま、遅くなってホント申し訳ないです〜
もう既にどの数字を踏んでいただいたかも記憶に残っておりませんっ

長くビバップやってますが、VTを描くのは初めてなんですよね
(ゼロスは前に描いたけど、、、、)
初めはVT(現在)とスパイクだけだったんですが、構図的に左下に余白が出来てしまってウ〜ンと唸った末に若い頃の彼女も添えてみました。

スパイクのヤンキ−座りはアノ「ヒッチハイク」の場面です(笑)
好きなんですよ〜
VTの呆れ顔とさらにもうひとり(フェイ)乗っけてくれと頼むずーずーしさが!

#7は特にスパイクの格好悪い日常が垣間見えて楽しかった!
二日酔いにスネ毛、股間に生卵、愛機をボコられて落ち込む姿、ガラパン&ランニングで洗濯等々、ファン垂涎の名場面(?)ばかりでしたネ!!

さてさて、絵一枚描くにも四苦八苦してる状態は去年も今年も変わりませんが2007年も宜しくお願いいたします!


あ、、、、今日はサ、ミヤギくんの誕生日だったんだ、、、
やっぱ今年もダメだった間に合わなかった、、、
正月明けてスグなんてどーやったって無理なんだ、、、、(クスン)


まる* |MAILHomePage

My追加