まる*の日記ときどき絵日記
DiaryINDEX過去未来


2006年11月26日(日) ピアノ発表会

今年は一番上のお姉ちゃんにドレスを新調。
いつもネットで直輸入のものを買っています。

デザインもサイズも豊富でデパート等で売っている品物の相場の半額以下のお値段です。

ウチの場合、三人娘なので年に1〜2回しか着る機会がなくても次々お下がりで一着につき延べ5〜6回着ることになりそれ程無駄にはなりません。

ただ、ネット通販の最大のネックは試着が出来ないこと。

かなり詳しくサイズ(着丈、胴回り、ゆき等)記載されてはいるんですが、やっぱり実際に着てみないとわからないこともあります。

チビッコサイズはおおむね身長に合わせて買えばいいんですが、小学校高学年のおねーさんサイズになると、バストサイズが微妙〜と言いますか、身長だけは一括りに出来ない個人差が出て来るんですネ。

今回は通販サイトのサイズ詳細を見ながら採寸してかなり熟考して注文したのですが、やっぱり届いた品物を実際に着せてみたらビミョ〜!?(笑)でサイズ交換してもらいました。

中学生になると発表会もコンクールも学校の制服で来るで、きっとドレスを買うのはこれで最後。
ホッとしたような寂しいような、、、、、

発表会はとくにミスもなく無事終了。
「ウチの子、本番に強いってゆーか、コレすごく上手じゃない!?」とは親バカのパパの談。
ってゆーか、グランドピアノって普段の5割り増しくらい上手に聞こえるんです!!(笑)


2006年11月22日(水) BEBOP/二日酔い

久々にビバップで更新です。

キリ番踏んでいただいたのはず〜っと前でした、、、、
遅くなって申し訳ございません!!!

しかも、早々に挫折して別なリク出してくださいとお願いしておきながら結局最初にいただいたリクエストに落ち着くとゆー人騒がせなこともやらかしてしまいました。

Kn.さま、スミマセン〜

二日酔いでグッタリ、、、、

濃いよ!むさくるしーよ!オヤジ臭もキツそうだよ!

二日酔いのスパイクといえばヘヴィメタル・クイーンのアノ名場面(笑)のイメージがあまりに強烈で情けなくてみっともなくて、あーもー男の人ってどーしてこうなのかしら!!と怒りながらも肩を落としてしまう訳です。
あまりにむっさいのでフェイ嬢にも登場していただきました。
絵的には救われたような気がするが、彼女の毒舌で男どもは更に救いようのない状態に、、、(苦笑)

そろそろ忘年会の時期もやってくるし皆様お気をつけあそばせ!

では二日酔いに効果があるらしいプレーリーオイスターのレシピ

1、卵黄をグラスに入れる
2、ケチャップを数滴、コショウを少々(お好みでウスターソースと酢)
3、スパイクはここにジンを数ミリ(「この方が効くんだ」スパイク談)
4、飲む時は一気に!

実在するカクテルだそうです。飲む勇気ないけど、、、(出典:フィルムブック/角川)


フェイ「もったいないから白身も一緒に飲みなさいヨ!」

さてさて、暮れも押し迫ってまいりました。
今年中になんとかトリミヤ漫画の後編ともう一枚ビバップのキリリクを仕上げたいと切望
あ−年賀状どうしよう!?
子供たちのスキーもメンテナンスに出しとかなきゃ!
やる事山積み、、、、
今週の日曜日はピアノの発表会です。


まる* |MAILHomePage

My追加