〜Smile in the rain〜

2002年04月27日(土) お気楽人と悩み人


おはようございます!

今日も朝から威勢だけは良いエイリくんです。



毎日書けなくなってからというもの日記くんのことが心配で心配で。。。夜もろくに眠れやしなかったさ〜(嘘っぱち)Ψ(`∀´)Ψ

だって起きれないんだもん・・・
低血圧なんでっす!!←昔よく使った言い訳



今日は眠気も堪えて何を書こうかと言うと・・・前回の同居人阿呆Hについて
まーだ悩んでるしな!俺なんて一日悩んだ記憶ねーぞ?
ガキの頃にどうして自分にはオチンチンがついてて、あの子には・・・って
それ以来ゼロだね。
・・・ごほんっ(〃_ 〃)ゞ

いやはや何をそんなに悩んでいらっしゃるのかと言うとだねえ
Hは自分がどうして生まれてきたのか、なんつー極限まで哲学しちゃってるよな
悩みを抱えてるんすよー。

ホラ 最初の方に言ったけど俺って親無き子なわけで。
Hも、まーそうなんだけど。
俺と違って真面目っちに考えすぎる奴だから(ちなみに女)既に悩み始めて3日目突入。




・・・悩みすぎ




しかもまだまだ続いて行きそうなんですけど?そのお悩み・・・(*´ー`)

どこまではっきりすれば解決なんだろか、まずソコを聞いて見たい。
自分が納得するってのは一体どこまでなのか。

俺達は出会うべくして生まれてきたのさっ!とか言っても
「・・・うーん それも確かにそうだけど」って真面目に返されるしさー



o(;△;)o



いや・・・あの、ボケなんですけど・・・




どうして生まれたかなんて、たかだか20年ぽっちしか生きてないうちは
実感するのも難しいと思うんだがねー。
俺は生きるために生まれて来たとは思ってるけど、生きることで何かがプラス方向に動いているのかどうかってトコまでは まだ分かってなし。


一生分からないままの気もするけど・・・(*`▽´*)


だーかーらーその程度なんだってば!他の人はもっと有意義に時間過ごして、
自分の意味ぐらい見っけてるのかもしれないけどさあ。


その人たちと自分を比べるなんて俺はしないし。


あんまし悩み深き人を見るのは得意じゃねーんだよー
もうちっと気楽に生きて笑えれば、それだけで人生上々じゃんか。

と、俺は思う。


あまりにも楽観すぎるかね?


まーいいでないの!人生お気楽極楽♪なんつって〜



2002年04月25日(木) お前はバカかっ!

ほんっとになぁあ。。。

お前はバカか!!(*`ε´*)ノ_彡☆

のっけから私事で大盛り上がりのエイリくんです♪
くっそーここぞとばかりに文句言ってやるう


誰がバカかって?
同居人H!!お前だっっ!!!



一人で苦しみやがってーーーうおーーーーーんo(;△;)o
俺はなぁああ、お前のそういう所が大っ嫌いだってんだ!!


なんで相談もせずに、一人で抱え込もうとすんだよー
くっそー 苦しい時に笑うなって言ったじゃんかよー



人から又聞きで知るのが一番辛いじゃんかー

俺はなあ、Hよ。
自分の領分ぐらいは わきまえてるつもりだ。
手助けしていいとこと悪いとこの区別ぐらいついとるわい!!


一人で全部を負えるなんて お前本気で思ってんじゃねーだろーな?
だとしたら馬鹿と呼ぶ、呼ばせていただくぞ!お前はバカか?!改め、
お前はバカだっ!!



節介でも何でもな、知っちまったからにゃ諦めてもらうぞ、
断固として譲らん。助け舟発進!!!


最後のオイシイとこはちゃんと譲ってやっから安心しろい(*`▽´*)
本人が見てないと思うと気楽に書けるな・・・まぢで。



2002年04月24日(水) ダンスマニア

そろそろ書く事もなくなってきたなー
今日は気分上々のエイリくんです!!

とはいえ 金なし気力なしで いい天気を満喫する予定は立ちそうにないっすけどねー。多分またこれから寝ます ぐっすり夢の旅。

好きな時に寝て 好きな時に起きて
あーグテグテの人間だよ これ本当(*`▽´*)もー自分で辛抱たまらん。
出来ることっつったら たまにパソコン、でもすぐ止める。




踊りが 好きだったんですよ。ってーか今も好きなんですがね、俺はもう踊れないかもしれん。練習してねーし。。。(○`ε´○)

ユーロとかそっち系の音楽にあわせて適当に体動かすことを踊りって呼んでんだけども 今でも曲は気が向いた時に聞いてる。やっぱいいわ、ダンスマニア。



JOGAサイコー!
メジャーになった曲(DDRとかでさ)は大体全部好きだなー。
ノンストップとかのさりげないアレンジとかにノックアウト(≧∇≦)/

同居人も聞いて気に入ってくれたらしくて それはけっこう素直に嬉しかった。
なんだよーもっとCD貸してやっからよーってな感じ?
DJとか憧れたなー ダンスが一番だったけど。その前はドラム。
ドラムの方は左腕故障で続けらんなくなったから潔く身を引いたけど
ダンスは諦めつかねーよなー。今でもやりたい気は満々。
人に見せられる踊りが出来るかどうかって言うと 無理なんだがねー。


あー 音楽やりてぇなー でも歳くっちったしなー
表現力も昔に比べて 技術・気力ともに減ってるのが やらなくても分かる。
悔しいけど仕方ないんかなー、あークソっ、病魔のばかぁっ[壁]/_;)


生きがいってなハッキリとした目的がなくても人って意外としぶとく生きるよな。
無目的な俺です!が!!

今日もしぶとく生きちょります(*`▽´*)



2002年04月23日(火) 愛に性別

おー、めずらしく頑張っちゃって 日記、続いてますよ。

俺、お世辞にもマメな性格とは言えねー奴だし、絶対3日間だけ書きまくって
さっさとやめちまうかと自分では思ってた。

自分自身が一番信用ならん。。。そんなエイリくんです。

妙に書きたくなったんで恋愛感について少しだけ勝手に語ってみたりして。

俺は、真面目に恋愛したことは ハッキリ言ってナイっす。
遊びで手を出すって事もしてない。

私たち恋愛してますっていう区切りを持った事がないって言ったほうが良いのかな。
というか 望んでもそんな区切りを持てない相手ばかり好きになったからねぇ。

付き合うってこと、そう言う意味ではしたことがないのかもしれない。
恋愛に対して熱してても、常に、人間関係においては冷たく見守る部分があった。

望んではいけないことは望むな。
お前がそれを望む事は出来ない。
なんて、古めかしい宗教のようだがね
そんな楔が心に根強くかかってます。(*`▽´*)
馬鹿だとは思いますよ んな事言ったって好きなもんはしゃーねーだろ!って
熱ーいハァトは文句をブーたれます。


ま 世の中にはどうしようもないことがあるって
それで済ませてますがね。


俺は別に 肉体関係も、コイビト制約も 相手には望まない。
最初は望めないから渋々望まなかったケド、今では、初めから望まずに人を好きになる。
それはそれで、まー良い。


抱きたい!!と思うこたぁ、ありますよ
俺だって健全な九州(嘘)男児ですから♪
でも、抱かない。

抱けない。
機能ウンヌン以前の問題でね。



無性に寂しい夜は・・・
寝ます。ε=(>ε<)

あとはカクテルのこと調べたり やりたいこと探したり。
とりあえず未来に 自分をつなげとくために 自己満足に終わりそうでも行動しとく。


そいや、恋愛感の話っていうか 自分のくだらねー愚痴になったな。

俺は 恋愛に性別は関係ないと思う派。
いや 俺は今まで異性しか好きになった事はないけども。


同性からコクられても 別に、それをキモチ悪いとは思わない。
っていうか 思わなかった。

残念ながら 俺の気持ちが向こうに向かってはいないんで お付き合いは無理でしたがね。
まー例え好き同士でも付き合うってーことはしないだろうけど。
それは同性異性関係なく、俺の生き方として。


恋愛って、別に、生産目的じゃねーべ?
って、この言い方けっこうイヤな言い方だけどさ。

「誰」が「誰」を好きになって 細胞が反応して ときめいたりしたって、
別にいいじゃん。と思う。
そりゃ、何が何でも付きあってくれとか言われると困るけどさ。

好き同士なら 恋愛するのはイイと思うんだよなー。
たとえ一方通行の片思いだとしても むしろそのほうが自由だと思うし。


子孫繁栄が本能に刻み付いてる「動物」だから 同性愛に対して 未だに根強く
誤解やら嫌悪やらが残ってんのかも知れないけどさ。



俺は、レンアイできるって、それだけで充分イイことだと感じる。



俺は、できないことは初めからしない。
してしまったなら、そこでストップを意識する。

押さえつけられない自分を見たくないし。

後味悪いだけだかんね。






なんつって(*`▽´*)

世の人々に幸あれ〜♪
幸せを求め合う故の争いは 仕方ないさ
けど不条理な争い。何故自分が闘うのか、分からなくなっちまうような争いは大嫌いだ。

本当は好きなのに、わざと嫌われる努力をする。とかね♪

はーぁあ サッパリ髪でも切りにいきてー。
んでもって、どっか遠いとこにでも旅に出たいんだよな〜

子供達を置いてはいけないけどさ(誤:子供達→同居人)




死んでも花は咲くんだぜい。
大往生してやっから、もう少し待ってろ(*`▽´*)



2002年04月22日(月) 2月ってなんやねん


まったくもう
昨日の日記がボケにより2月21日に登録されてたことを今さっき知った詠李くんです。
まー 気にしないでいっとくかあ こんなことで落ち込む俺サマではないっ

日曜日・昼間の俺は 俺の記憶にはまったくありません。延々寝てすごしました
っか〜〜もったいねぇ〜〜〜(ノ_<。)
世の若者達はデエトでもしてるんでしょうなあ

イイナー僕ちゃんも可愛い子とデエトしてぇでやんす。


俺はこれまで として
異性のお嬢様と親密に接した事は あんまり経験がありません。

なぁんかね どうも、この軽いしゃべりと熱さない性格が災いしたんだか何だかで
みんな友達っていうのが人間関係として
ほとんどの割合をしめてる。


いや別にいいんだけどね・・・そういうノリは俺も大歓迎だしさ・・・




でもちょっとぐらい・・・ねぇ?


どうも長いこと禁欲生活を続けたせいで 精神力はかなり鍛えられてまっす。
多分俺は満月を見ても狼にはならんでしょう。


決して機能しないわけではありませんぞ?

そこらへん誤解のないように・・・。



なんや 最初の3日だけ妙に真面目に書いてあるから 今の状態が変な感じだけど
こっちが真実の姿です
そんなわけですので ガッカリしないでくださ〜い♪


ま 少しは真面目なお話もするけど、暗い話にはしたくないしー。
そう捕えられるのもヤなんで 茶化します。わはは(*`▽´*)
茶化しますって自分で最初に言っちゃう奴も珍しいかと思われ。
まー半分 茶化しが自分の生き様になってるから 無意識にやっちゃってることも多いんだけどね とりあえず言っとこうかな〜と。

高校時代 最初は別にやるつもりもなかったんだけど、何故か演劇部員として
部長までやるはめになりました。そん時は高2だったかなあ。
20過ぎてたけどねε=(>ε<)

まあ 俺はもともと目立ちたがりな性格だし 歌って踊ったりとか好きなもんで
演劇で本読みやるのは結構好きでした。


が!しかーし!!
舞台で上演ってーと 少しばかり話が別で・・・
もともと初心者が部長だし 指導してくれるウエの先輩たちもほとんどいなかったんで 俺は上演するってこと、ハッキリ言っちゃえば嫌いでした。

練習不足で人に見せるようなものができてるとは思えなかったし
そうなると部活内に「やりたい派」「やりたくない派」ができて 色々意見が割れるし。そーゆーのが一番嫌だったから 俺はもう楽しめりゃいいじゃんってことで
文化祭での上演は中止〜とか思ってたんです。

まあ 結局やっちゃったんですけどね。

3年目は部活として一番キツかった。部長を後輩に譲って 楽できるぜ〜とか
思った矢先に
なんか 俺が台本書くことになってるし!



・・・

・・・まあ 結局書いちゃったんですけどね。


精神状態が 芳しくない自分を制御しつつ やはりどこかオカシイなぁとは
分かってました。
でも 途中で止める事もできなかったんですなあ・・・今なら絶対逃げてるけど♪

地区大会(池袋の芸術劇場で上演)を終えてすぐに 崩れ落ちつつ、
最後には入院になっちまいましたε=(>ε<)
まーなんだかんだで無事卒業できたし 退院できたし よかったけどねぃ。
あの頃が一番 自分の転機だったんだろうなー。自分らの、って言ったほうがいいか・・・同居人のダチらも俺のその頃を知ってるしね。

いや 俺は入院とかそこまでボロボロになってたわけじゃないんよ。
と、自分では思ってる。
薬食ってたわけじゃねーし 未遂なんてしねーし 何ちゅうか、極めて明るく過ごしてたつもり。
でも やはしそれだけじゃ釣りあいの取れない状態だったんだろうなあ。
もう少し じっくり休養すればよかったぜい(*´ー`)

今日はもう寝とこ。あーイイ夢みてぇ〜。






2002年04月21日(日) 病気が治った時 俺は生きていますか?

むっちゃくちゃねみぃっす○Oo。.(-▽-)

仕事がしたいっ!!

いきなり何を叫び出したかと言うと。。。まー読んで字のごとく仕事がしたいんす
じゃあしろよというお優しい言葉をかけてくれるご婦人には悪いんですが

したくてもできないんす!!

あーあーあー((( T_T)
別にさあ 働いてないってだけで人の価値なんて決まんねーよな
誰かそうだと言ってください。。。
病気ふっとばしてさっさと自活したい、と言いたい所なんだがねえ
そこいら辺 俺の脳みその許容範囲越えて、複雑なんだよー。

病気が治った時 俺は生きていますか?!
はぃ〜?といった感じっすけどねヽ( ´ー)ノ ホントそういう病気なんで。
俺っちは一体いつまで生きられるんでしょか。。。
と妙に寂しげになってみたりして。

はっはっは。冗談キツイぜ、俺様!(*`▽´*)
いーんです。世界の姫が幸せになるなら 皇子(俺)は身を犠牲にしても
笑ってやるさぁ〜♪

負けるもんか!!
ちょっと熱くなってみた。

とりあえず 生きられるうちは馬鹿やって尻字で名前書いて遊ぶさ!!
治らないわけがない。治って俺が死んでも・・・




俺をどうか忘れないで(;_;)

どこの誰だか分からないアナタに ちょっとだけ切ない、お・ね・が・い♪

・・・




・・・おえっ(自分でやっといて吐くな)

まー 当分死なない(治らない)事が分かってるんで安心はしとりますがぁ
闘病中に死ぬこともありえるということなんで 楽しんで生きますわ。
のらりくら〜り(´ー`)

少しぐらい意味のある人生にしたいよな・・・やっぱ


何かやりたいことでも見っけるかな・・・。



2002年04月20日(土) 3日坊主になるか?!

明日が見モノ!!とか一人で思ってるエイリくんです。
まー、たとえ間が空いたとしてもボチボチ続けてくつもりではあるがね〜。
この3日も不思議といえば不思議なくらい 毎日活動してるしさあ(*`▽´*)
いや 寝たきり生活をしてるってんじゃないですけどね
自分の意思で体を動かす事がムズカシイとでも言うんかなー
簡単に言うと 心の病気、神経症と言われるモノらしい。
俺には難解なコトバで、病名やら何やらを説明されてもサッパリで、自分の事なのに人任せっていう感じがあるんだーね。う〜ん大人失格。

サッパリと言いつつもさりげなく理解はしてるんだけどね、積極的に首を突っ込むのがイヤっつーか、単純明快に言うとめんどくさいんですな。わはは。
一体どうやって生活してんだよって感じですが 一応今の所は衣食住困らずに
むしろ恵まれて生きちょります。
天は俺を見放さなかった!ってとこですかε=(>ε<)
こんなことばっか言ってると しまいには闘病してる人ナドから怒りが配達されるかもしれないっすねえ・・・こんな生き方でスンマソン!!
極力病気だって事で悲観的にはならないようにしてるんで。

大の大人が仕事できず、家事もできず、ナニもできずじゃあ、ほっといたらオートでへこみまっせ?だ・か・ら せめて明るく生きようか、っとね。
ブラボー俺♪ナニができずとも アレはできる!!
もう、そんな考え方をしちゃう自分って大好き(≧∇≦)/
おーっとぉ こんなトコで乾いた笑いをしてるようじゃ俺にはついて来れんな
今にもっとシラケさせてやっから もうしばらく辛抱しなさい。

って俺は見せる宛もない日記で誰に話しかけているのやら・・・ヽ( ´ー)ノ
まだ始めて3日だけど こういうのも以外と面白いな。
実は同居人の一人が、自分を日記マニアだと称するぐらい WEB上の日記を気に入っておりましてな。自分の日記も毎日つけて さらにダチの日記も毎日チェック!
っつー何ともスンバラシイ根性を発揮しとりまして。
悔しいけどそれに感化されたんすかねぇ そいつにここは教えてないけどさ〜
普段の俺を知ってる奴に教えるのってハズい(〃∇〃)

病気の治療の段階で 時間をかけてでも良いから「自分史」を作って見たらどうだろ?っつー話になりまして。そんなんの整理にも役立ってくれれば助かるなあ。
何かに取り組むってのも高校以来だな、まして自分の過去の事なんて今までほとんど考えた事も無かった。
覚えてることが少ないんだよな、思い出とかさ そういうもんが。
仕方ないんだろうケドねー、少ないながらに 思い出して書くってーと
結構労力を使う気がするよ。

そいや 小学校の頃、教室で笑われた覚えがある。
国語の授業 プリントに、作品に対する自分の感想・考えなんかを書く授業。
真面目に書いたような気がする。
馬の絵が出てくる作品 少年が辛い事があるとその馬の絵のある倉庫に行って
馬が実際にいるかのように接する、話し掛けたり、馬に乗って草原を走ってる自分を空想したり。
でも ある時 そんな自分を見つかって父親かなんかに怒られるんだよな。
もう倉庫には近づくな!って言われたんだっけか。

んで、その段落を勉強してる時に貴方の作品に対する考えは?とかなんとか聞かれて。俺は、「もしも、その少年が馬の事を忘れてしまったら 馬は絵の中で本当に死んでしまうんだと思います」とか書いた気がする。
後日 そのプリントに書かれた事を一枚ずつ、誰が書いたかは言わないで
先生が発表していく授業があって、その時、
俺のやつが読まれた時 クラスに笑いが起こった。「何ソレー訳分かんなーい」
とか、まー程の低いカラカイみたいなもんですわなぁ。
忘れられないのは、それにプラスして

「この子(書いた子)は、何か勘違いをしちゃってるみたいですねぇー」っと、
担任が一緒になって笑ったこと。
その先生の発言を聞いて 安心したのか、笑いはさらに大きくなった。

こん時に 俺は マジになるのはやめようと思ったんだ。
小学校6年ぐらいだったかなあ?詳しい時期はもう良く覚えてない。
あの時の「国語の授業」のナニが「正しい解答」だったのかも覚えてない。
道化を演じられもしなかった俺は、悔しくて 前の席で顔を真っ赤にして、
それを知られないように下を向いて、クラスの皆と一緒に笑う ふりをした。

くっはぁ〜 青いねえ〜、青春ってやつだねぇ〜(は?)
まー幼き日々の ちぃっとばかし苦い思ひ出っすよ(*`▽´*)
この日があったから 今の愛し〜い俺がいるんだねぃ、よかよか。

今日もベラリンコと長ーい文を書いちまった。くっ・・・こんなはずでは!
明日も書けりゃあ3日坊主にはならんで済むな。
巷では4日坊主こそが一番たちが悪いとの噂を聞くが、それは無視。

冗談抜きで言うと マジで毎日は書けない。
そんなに立派じゃねーから 俺。とりあえず一ヶ月間が空くようなら、俺に日記は無理だと思って即座に諦めまっす。
無駄にサーバからレンタルするのも悪いし。
ん?誰に言ってるかって、そりゃアナタですよアナタ!
どうしても納得できないならビッグな独り言だとでも思いなされ(*`ε´*)ノ
ほいじゃ バイチャ!(懐かしい)

*オマケ*アラバマ・スラマーっつーカクテルを飲んで見たい。
サザンカンフォートとアマレット(アーモンドフレーバー・リキュール)を
ミックスした赤い、三角グラスのカクテル。
ジャニス・ジョプリンっつー、俺が最も敬愛するアーティストが、
サザンカンフォートを愛飲してたって聞いて、是非ともいただきたくなった。
映画から誕生したカクテルって多いみたいね?アラバマ・スラマーも映画に出てきたものが日本でも作られるようになって人気が出たとか。
あ〜 少しで良いから飲みにいきてぇ〜〜(*`ε´*)ノ_彡☆



2002年04月19日(金) 真面目半分馬鹿半分

あいかわらず適当に起きちゃぁ飯食って寝てる日々、あんま健康的でないな。
まぁ、ぼちぼち自分史の整理でも始めるか。ってこれ日記でやることかぁ?

詠李、ってコレ、本名なんすよ 変な名前っしょ?
こんな名前付けた奴の顔が見てみたい!わはは(*`▽´*)
まあ気に入ってるっちゃぁ気に入ってるから 別に文句はねーけど。
付けた奴の事なんて 俺は知らない。
まー、あれですな、親無き子?初めっからそんなもん居なかったのかもしれんが
両親共に不健在、本人的にも問題視してないんでよかよか。
今じゃ俺が保護者みたいなもんだしな!ったくもー、何で選挙権もらってたかだか
3年ぽっちの俺が19やら20やらの子を持たにゃならんのだ。
優良児どもだから俺の手なんて借りてもくれんけどね、パパ悲しいσ(TεT;)
その子供達、もとい同居人達 今日もセコセコと何やら悩んだり考えたり・・・
だーっ どうしてそう、難しく考えるかなあo(;△;)o
もちっと こう、全部が全部 自分の手に負えるわけでもあるまいに、
楽に生きろーって 言うんだけどさあ〜 その辺聞かん坊主なんだよな。

闘病のこと〜なんて 日記の紹介文には書いたけども 俺はなんてーか、
「闘う」っていう感じはホトホト感じてなくて、
病気しててもさ、楽しい事ってーのはあるわけだから、
悲しいとか辛いとか そういう部分を その楽しみ・喜びなんかで埋めりゃいいや
とか考えてたりする。
世の病気全てが、[楽しい事もある病気]じゃあない事は考慮してない言い方だったけどさ。
俺には 多分、そういう可能性がまだまだあると 自分では感じてる。
シックスセンスの見すぎか?(*`▽´*)

「私は見事 道化を演じる事に成功したのです。」
コレが何だか分かるかね?ワトソン君(誰やお前)
太宰治の人間失格。今、同居人の一人が熱心に読んでる本だけど
俺はそこまで病的ではないにしろ、彼(太宰)の文章には共感した。

まー訳あってハタチ過ぎてから高校生に混じって学校生活せにゃならん日々があったんだが・・・結構見事だったと思うぜぃ?
別に無理はしてなかったがね、道化としての俺は。
自分のマジな顔は嫌いなんだよ、単純にブサイからかもしれんがね〜ε=(>ε<)
茶化すつもりはねーけど マジになる必要も感じない そんなこんなで約2年ぐらいか?高校生っつうもんを満喫した。
勉強はしてねーし、やってた事っつったら演劇だな。部活。
神経か細い面子ばっかでさー、ある意味うらやましいけど、ありゃ見てても辛い。
人の荷物背負って、結局どこ行くんだか・・・自分の目的地と荷物の運び先が
分かれ道になった日にゃあ、あーた、右往左往の迷いまくりっすよ。
人を負うような真似は愚考だと思うぜ、俺は。
そんなことして何になるんだかサッパリだ、まぁ生まれ持った性分ってのもデカイんだろうけどなあ。
だ〜か〜ら〜今の同居人たちにも口スッパクなるくらいに言うんだけどさあ
自分を押し付けるつもりはねーけども、辛いならそういう風に割り切るのも重要
俺は自分を負うこともしない天性の怠け者だがね〜(*`▽´*)
正直に生きるやつは好きだ、けど俺はそうはならない。
多少なりとも自分を誤魔化すからこそ 相手への妥協も加減がきく
ツンケンして語ってばっかじゃ息も苦しくなるってんだ。

っかー、文字の多さにクラついてきた、ちょっと書きすぎだな。
適当に生きて悪さして、たまにマジ入れて、また馬鹿やって。
そんな人生サイコー俺サイコー♪不治の病じゃあるまいし、むしろ病気がなかったら今の俺がいなかったって考えると、それってラッキーだしな。

次の収入が入ったら飲みにでも行くかな、ショットバーにでも行って
カクテルの勉強してーや。



2002年04月18日(木) 素朴日記の始まり始まり〜

というわけで、書かせていただくのは詠李(エイリと読む)でございます。
素朴も素朴 書く事なんてないような毎日ですがね。
その前に毎日書くかってーと、多分書かんでしょうな。
愚痴があれば愚痴るし、同居人たちの真面目っぷりを笑ってみたり、まぁ、
たまには少ーしだけ俺も悩んでみたり。
もうホント、たまーーにね。だって疲れるしさぁ んな真面目人じゃねーって俺。

そう、同居人には真面目なやつが多いんだ、これが。
一体何人と生活してんだよって話だけど、まぁそれは追々話すとして。
メガネかけてる兄ちゃんがいるんだけどもさ、そいつはやったら真面目。
キングオブ真面目!っかー、着いて行けない。泣いちゃうよ?俺。

あと、まぁ女性?っていうのか、とりあえず女性もいるんだがね、
その子も真面目なわけさ もっと手抜いて生きろよ〜っと横で鼻歌きかすと
睨むんだぁね。きびしぃー。

まぁ自分がチャランポランなこたぁ自覚してっけども、それにしても
見てるほうが息苦しくなってくるんだよなぁ なんつーか、悩みすぎってーか、
背中さすってやらんと息できないんと違うか お前。っていう感じに。

俺はダチらのこと、嫌いでないし どっちかってーと好き寄りだし
んなもんだから、どうもしてやれないのもキツイと思ってみたりして。

辛い時に限って笑う奴ばっかなんだよ。
もー、それはいかん。いかんぞおー。
苦しい時は苦しい顔をしろぃ、助けが必要なら言えってんだチクショウめ。
頑張りすぎは好きでないなぁ 自分のも他人のも。
力の出しどころっていうの?そういうのを見計らって、生きにゃあへバるでしょ。
まあ同居人どもは若いからねぇ。
若さゆえに突っ走るってこともあるんかねぇ。
俺?俺はすでに引退を考える歳さ。

っくぁー、そろそろ夜明けだしとりあえず寝とくか。
カクテル勉強中 詠李くんでした〜。


   INDEX  未来 >


草薙エイリアン [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加