ILLY'S LOVE RING
DiaryINDEXpastwill


2003年09月30日(火) らぶりーにゃんこ(のぬいぐるみ)

今、家にはぬいぐるみさんがいくつかいます。大量処分したので、かなり少なくなりましたが、それでもまだ結構いたりして(笑)

棚の上に乗っけて放置してあるのはアザラシとプーさんとスヌーピーさんとチョコボくん。
普段棚の上に置いてるけど時々降りてくるのがトンベリさん。
いっつも下にいて、時々お布団の中に潜ってるのがトロちゃん×2と、ももにゃんこまん(にゃんにゃんにゃんこ)と、手乗りジジちゃん。
彼氏さんに一番気に入られてるのはトロちゃんで、一番嫌われてるのはジジちゃん。。その理由は、私にトロちゃんが一番虐げられてて、ジジちゃんが一番かわいがられてるから(笑)

そんなわけで、彼氏さんよりジジちゃんラブ!な今日この頃なのです(笑)といってもジジちゃんが来たのは結構前なので、それからずっとなんですが(笑)ジジちゃんをいじめる彼氏と戦う毎日なのです(違)

今日は久しぶりにバイトでした。ようやく後期のシフト決定。後期は火曜日と木曜日がバイトです。収入、ないより有るほうがましだからね……いくら気に入らないバイト先でも、新しいの探すのは今更ですから(何)ま、その辺は小さなことなのでいいとしましょう。


2003年09月29日(月) 授業開始。

というわけで、長い夏休みもあけて学校が始まりました。おひさしぶりな人たちと楽しく会話。先生も相変わらずの様子です。

ただ、一つ、授業がものすごくつまらない上に退屈で暇つぶしに他のことするのも禁止。……削除決定(涙)でも、これを消すとまた新しいのを入れなきゃだめなんですよね……映像文化論か地域研究でも入れようかなあ……これを取ると木曜も学校行かなきゃならなくなるのがかなり面倒なんですが。ま、家にいても勉強が進むわけじゃないからいいけどね……1限はかなり嫌なのできっと映像文化論でしょう。登録禁止じゃなかったら。。

学校もね、夏休みの間講座に通ってたから学校自体に特に懐かしさはないですね(笑)ゼミはね、やっぱりサークルに近いですわ(笑)ま、卒論は書かなきゃいけないんだけどさ……来年から来るって言う冷泉さんの授業がものすごく受けてみたい今日この頃。あーあ、お庭見せてよぅ……(涙)そんなわけで、今度の中古文学会は行く方向に傾いております。出来れば冷泉さんの家に入れたらいいなあ、とは思うけど、そうそう上手くはいかないだろうなあ……ちなみに、中古文学会にいくはいいけど、発表内容はほとんど理解できないでしょう。。。誰が出るんだろう……うちの先生は司会だそうです(笑)
あ、今度先生本を出すそうな。見つけたら……いや、買わないか……出版社はおうふうだそうです。

とりあえず、今日もらった合宿の写真の顔がものすごくやばかったのにショックを受けてるところです。。あれじゃあまるでお化けだよぅ……(涙)


2003年09月28日(日) 豪華なご飯@HYATT

一日ずっとのーんびりして、夕方からハイアットリージェンシー大阪へ行きました。

インテックスから出てくる人波。明らかに日本橋とか秋葉原とかにたむろしてそうな人種(偏見)。。そして、手にする袋に書かれてるどうみてもエロゲー(もしくはギャルゲーもしくは18禁アニメ)の女の子キャラ……そして、出てくる人々の9割が男……これはもしかして、青ブーブー社の男性限定コミックシティでは???(黙)……知らなかった事にしよう。私は何も見てない。何も気がついてない。うん。そうに違いない。

そんなこんなで、おにーさんの知り合いさんと合流してからホテルでご飯。にーさんのゼミの先生だか授業の先生だかの主催だそうです。ビュッフェって言うの?あんな感じのやつでした。
食べまくり―(笑)おいしかったvvでも、品数が少なかったような……カレーはいらないからもうちょっと、ね……(何)あ、デザートは微妙でした。プリンなんか、砂糖の食感がじゃりじゃりしてました(ぇ)いや、ちゃんと砂糖で、粒なんだけどね(苦笑)全体としては、おいしかったです。文句をいえば、きりがない。。

帰り、京阪電車に乗ったんですが、なかなか前が進まなくて、電車に乗れなかったんですね。そしたら、駅員さんが、『ここだけですから早くしてください』って言うのね。こいつ見えないのかよ(怒)って思いつつ……

ま、そんなこんなな一日でした。明日から授業が始まるよ……(黙)


2003年09月27日(土) 模擬試験

相変わらず夜更かしですが、今日は朝から学校へ。基本情報処理技術者試験のTACがやってる全国模試です。別に順位なんか関係ないので、全国だろうが地方だろうが一緒なんですが(笑)

午前中、9時半からの試験でした。10時には眠くなってました(爆)おかげでまともに問題考えてたのは最初の30問くらい。。残りの50問は考えてるのか考えていないのか……とりあえず、10時半くらいまで頑張って最後まで埋めて、後は熟睡してました(死)頑張ったんだけどね、無理だったんで……(黙)
12時までが午前の試験で、1時まで昼休みでした。……ご飯も食べずに熟睡してました(笑)そのおかげでというかなんというか、午後の試験はちゃんと起きてましたけどね(笑)
午後問題は、プログラムとデータベースとかセキュリティとか。……一番苦手なの(涙)データベースの正規化とか、SQL文とか、公開鍵とか秘密鍵とか……(黙)あ、プログラム自体は結構好き(笑)っても、覚えるの苦手だし、応用きかないんだけど(苦笑)

今日はそんな一日でした。それだけで終わった一日とも言う(苦笑)だって、試験3時半までだよ?途中退室禁止とか言われるし。。
試験のできは、「どうするよ、これ」って感じで(笑)みんなそんなこと言ってたけど、どうなる事やら……ま、一人も合格しない、なんて事はないでしょう。だって、情報科の子がいるし……


2003年09月26日(金) 出費。。

忘れ物センターを回りましたが、結局鞄は見つかりませんでした。そんなわけで、充電器を買いにヨドバシカメラへ。でも、1年経ってるし、電池の持ちもあんまりよくないから、どうせならってことで新機種を買うことにしました。
機種変更にするか新規にするかで迷いに迷った末に機種変更に。5000円くらい高くなるんですけどね……ついでにまだ手数料が2000円かかるという。。でもまあ、しかたないね。
買ったのはauのA1304Tの沖縄色(笑)っていうか、アクアブルーみたいな色です。色と形はなかなかかわいくてお気に入り。ただねぇ……ちょっとボタン配置が使い難い。。真ん中のボタンとクリアのボタンが近すぎて、押し間違いが多い。。ま、これは慣れれば直せるでしょう。あと、買って初めて気付いたんですけど、普通最初からいくつか待ち受けとか着メロとか入ってるじゃないですか?これ、極端に少ないんですよ……(黙)着メロ、選べない……どっかにいい無料サイトないですかねぇ……だって、着うたでCocco探したけど見つからないんだもん(泣)

コンビニで化粧品をそろえました。化粧惑星とDHCしか置いてない上につけてみるってのが出来ないから色が合ってるかどうかってのがあやしいですが。とりあえず、一式そろえて8000円でした。まあ、まだましかなあ……もともと持ってたのを買ったらこんなものじゃあすまないし。

やっぱりぼーっとしすぎです。。しっかりしなきゃ……ちなみに成績配布はとりに行きませんでした。寝坊しすぎたせいで時間なくなった……(黙)


2003年09月25日(木) 旅行二日目

やっぱり雨でした。元気な人たちはスペイン村に行って、私たち数人はのんびりと温泉へ。
他に人がいないのをいい事にばしゃばしゃ遊びました(笑)普段すぐに出ちゃうんですが、今回は1時間くらいお風呂で遊びました。楽しかったーvv
温泉でてからホテルの商品のあまりの高さに憤慨しつつ、まったりのんびり。

電車で移動して伊勢神宮へ。静かでした。森だし。好きなんですよね、こういうの。騒音がないのが一番です。観光地化してないのもいいです。もちろん、観光客もいるんですけど、観光客に媚びてないところがよいです。他のところはだって、もう神社って言うより観光地だからね……一応祭ってあるし、禁忌も有るんだけど、でも神聖な場所ではないんですよ。晴明神社とか、出雲大社とか、清水寺の奥の神社とか、ほんとに観光客相手でしかなくて、そういうところは好きじゃないのです。。もちろん、観光客相手にしなきゃやっていけないんだけど、でも、神社って感じじゃないんです。なんていうか、上手くいえないけど。。
とにかく、伊勢神宮はそういうことがなかったからよかったです。という話で。

帰り、彼氏さんと会うって話になって、大阪へ行きました。その途中で、どこかに鞄を忘れてきました(涙)ぼーっとしてたのが悪いんです。。そのせいで行くって言ってた所にも行けなくなったし……やっぱり私ってダメなやつです。。


2003年09月24日(水) 旅行です。

サークルで旅行に行きました。行き先は三重県。志摩ってやつです。というわけで、行き先は志摩スペイン村。

天気は雨でした。これは二日間通して。26日からは晴れるんだそうな。むーん……仕方ない。ってなわけで、傘や合羽で頑張りました(笑)

絶叫マシーン乗りまくり組と、のんびりゆっくり回ろう組に分かれて別行動。私は当然のようにのんびりゆっくり回ろう組で。だって、怖いんだもん……(涙)

人は当然のように少なかったです(笑)ま、しかたないね。場所が場所だし、ついでに目新しいものはないし……ま、平日の昼間でおまけに雨降りって言うのもかなり大きいんですが(苦笑)こんな日に来るのってよっぽど酔狂だからね……

夜は夜でなかなか楽しい日を過ごしました。テレビはつけっぱなしでコスプレ大会に萌えたり、ゲームに燃えたり(笑)そんな人々が、ゲットバッカーズの放映中はテレビに夢中(笑)ま、そんなサークルってことです(何)


2003年09月23日(火) 買い忘れ

昨日買ってきた材料で今日はご飯を作る予定でした。ハンバーグ作ろうと思ったのね。タマネギ切って、「そういえば」とパン粉を出そうとしたら、パン粉が切れてました(涙)すぐに買いに行きましたさ……
で、ハンバーグ作ってから、暇なので(?)、酢の物でも作ろうかなーと思って酢を出してみたら、1回分より少ない……(黙)しかたなく足りないまま作りましたが、砂糖入れすぎたのか甘かった(涙)あーあ、また失敗だよ……(涙)

さて。ちょっとずつですが、HPのデザイン変更やってます。NOVELSのところ、海で統一しようと思ってたけど、トップページに海を使ったから木とかにしようかなあ……とちょっと悩む。森の壁紙で綺麗なのがあったんですよーただ横長だから繰り返し表示するとちょっとイメージ合わないかなあ、と悩み中。あ、リンクページは夕焼けにする予定。素材屋さんを総入れ替えします。ま、まだ作ってないんだけど……あと問題はBBSだけかなあ……他には書いてる文章の内容と壁紙に使おうとしてる空とか森とかが合ってるのかっていうのが問題かも。サイトマップもまだ作ってないからなあ……

全部出来てからアップしろって話ですね、ハイ。。


2003年09月22日(月) 痛いのね


部屋の中ではだしで歩いてたら、足の裏にガラスが刺さりました(涙)しっかり掃除できてなくて残ってたのね……コップを壊したのは1週間以上前のこと。……粘ってたのね、欠片君(違)

今日もちまちまと素材探し。海の中の写真が見つかったんだけどね……どうも気に入らなくて、加工できないかなあ、とちょっと考え中。色が鮮やか過ぎてね……もうちょっと薄い色に出来ないかしら。イラストソフトの勉強か……頑張ります。はい。

なかなかいい素材サイトってないですよね。探そうとしたら余計に。写真素材も、あんまり気に入るようなのがなくて……って、まあ、そんなことやってる場合でもないんだけどさ……

今日はインデックスを更新しました。それで精一杯。今日はここまでにしてあとはお勉強しなくちゃね……

魚のあらを買ってきて、焚いたのはいいけどうろこ取るの忘れてた(爆)前も忘れてたんだよなあ……バカです(涙)しかもちょっと醤油入れすぎで辛かったし。。上達しないです、ほんと。。買い物行っていろんなものを買ってきました。これだけあったら一週間くらいは……もってくれないと困る(苦笑)


君といるのが、
だんだん普通になっていく
だから、ねえ、
おいて、いかないでね

上手に生きたり、出来ないけれど
社会で普通に生活出来ないけれど
必要以上に臆病だけど

成長、できますように

きっと、
大丈夫、
だよね?

教えて、くれる?
君が、
どこかに、
行くときは。


2003年09月21日(日) 大騒動

土曜日にクラブに行って、帰ってきてから熟睡してたら2時半になりました(爆)
それから準備して、サークルの人々と会ってアルプラへ。ごめんね、うちにはコスプレに使えそうな服はないのですよ(何)ヴィヴィアンもっと持ってたら使えるかもしれないけど、コート一着しかないからね……

帰るの遅くなったのはそれとして、ご飯食べてテレビ見ながらのんびりしてから11時半か12時くらいからHPデザイン変更開始。

まずは、背景画像を捜索。うーん、ちっちゃいニャンコのイラストがマウスのあとをついてくるってのをやりたい!!!ぜひともこれができるような背景を……と思ってたんですが、あっさり却下されました(涙)とりあえず、背景画像は決定。
……上手く表示されないので、スタイルシートをいじったり、表に組み込んでみたり、いろいろやってもなかなか言う事聞いてくれない。。なんでだろうと思ってダウンロードした画像だけを開いてみました。
……なに、この白い余白……(涙)
ってなわけで、イラストソフトの登場。イラストの部分だけ切り取って、別のところに保存。って、ま、これはにーさまがやったんだけど(笑)だって、イラストソフトなんて使えないんだもん……
それで表の中に画像を組み込んで、なんとか思ったところに表示。
……余白が余る……
てなわけで、ウインドウサイズを指定。あ、これ、横に出てくる『お気に入り』とか『検索』とかは消してください。その辺を表示しないときのスペースにあわせてあります。他のページに移動しても同じウインドウサイズになりますが、そこら辺は最大化とか『元のサイズに戻す』とかをいじってたら大きくなりますので。

で、この作業が終わったころには4時近くになっておりましたとさ(爆)ここまでやったはいいけど、他のページをトップにあわせるまでにどれくらいの時間がかかることやら……ま、今度は素材屋さんは写真のサイトを使うはずです。まだ探してないってのがちょっとしたポイント(死)


2003年09月20日(土) もう嫌(涙)

どうすれば受かるんですか、誰か教えてください(涙)

近大の試験の結果が返ってきてました。資料組織概説が落ちたのはまあしかたないとして、なんで児童サービス論が落ちるんですか(涙)もうわかりません……ちゃんと答え書いたんですよ?教科書見直して、ちゃんと合ってるって確認して、なのになんで落ちるんですか(涙)納得いかないけど答案は返ってこないし、通信だから先生なんか顔見ること出来ないし……(黙)このままだと今年中にってのもだめになる。。私が悪いの?どうしたら受かるの?

そんなわけでものすごく落ち込んでます。納得なんていかないですよ。でも、もう一度受けるしか仕方ないんですね……

探してたら、B4解答用紙にいっぱい答え書かないと合格しないって話が出てました。たった1問、しかも引き伸ばせるだけ引き伸ばしても半分しか行かないような問題で何を書けばいいのかなんてちっともわからないけど、ってかもうやる気なくなってるけど、受け続けるしかないようで……(涙)にしても、結果が返ってくるのが遅すぎるんだよ、これ(涙)この調子じゃ絶対に今年中になんて間に合わない……(涙)


2003年09月19日(金) わー(笑)

のんびりしてます(笑)昨日は学校行って会話。……したら魔導物語オタクだということが判明。。しかも二人も(汗)ま、私以外は全員年下ってのは知ってたんですが、3回かな−と思った人が1回だったのがちょっと……(黙)いや、私がお子様なだけなんです。多分きっと……

ところで、その中の一人が、「名古屋から通ってる友達がいるんですよ」と。……うち、京都だよ?しかもかなり奈良よりの……新幹線使ったからって、よく通えるよな……「下宿するより安いから」といっても、あなたたち、1回でしょ?尊敬するわ……

今日はゲーセンで遊びました。アヴァロンの鍵っていうボードゲーム。これがまたけっこう高いんですわ。。スターターキットが1000円でしょ、で、一ゲーム300円。ついでにこれ、3ターンでゲームオーバーになるように設定。移動終了時にライフが減るので、戦闘で勝利してライフを奪い取らない限りは自動的にそこで終了なのです。。ちなみに戦闘はカードを使用。カードゲーム+ボードゲームって感じです。はまればおもしろそうだけど、それまでに一体いくら使うのかしら……(黙)

自転車の鍵を借りてたらどっかでなくしてしまいました。反省です。。あーあ、何やってるんだろう……(涙)


2003年09月17日(水) がんばるぞーおー

夕べ5時半までおきてたら、朝起きたら11時になってました。……頑張って準備して学校へいきました。プリンター用の用紙がなくなったから学校でプリントアウトしようと思って(笑)ついでにビデオ(休んだ講義の)を借りてこようとしたわけですが。

とりあえず、借りてたビデオを返して、新しく3日分のビデオを借りて。それから教授室へ(笑)こないだ『スヌーピーのちゃ」を手に入れたから先生にプレゼントです(笑)
『進んでる?」とのお言葉。……微妙ですぅ(涙)明日院試との情報と、新学期始まったらすぐに発表との情報を得て、微妙にだけ百人一首のお話をして。
パソコン室へ直行してプリントアウト。

家に帰ってからビデオ……をみて30分後には熟睡(爆)起きたら怒られました(苦笑)とりあえず、明日までにビデオ全部見ようと思います。残りは2時間半。現在AM1時ちょっとすぎ。明日は9時から授業。……頑張ります……


2003年09月16日(火) おきてみたら。

2時半くらいにおきました。寝過ぎっていうのは知らなかったことにして(笑)テレビつけたら名古屋の事件の特番になってました。ってか、……海外の虎ファンって……(黙)セーヌ川に飛び込んだって誰も見てくれないだろう……また日本シリーズで勝ったらまたあの状態になるのかしらねぇ(笑)

今日はおとなしく帰ってきました。明日は学校行ってビデオ借りてこよう……借りてるのも返さなきゃいけないし。

あ。スヌーピーの「ちゃ」って知りません?ファミマで売ってたんだけど。ナカザワって会社が出してるんです。聞いた事ない会社だけど、まあそんなことはどうでもいいとして。ふたにウッドストックが書いてあったりして、なかなかかわいいんです(笑)でも、なかなか売ってないのが難点。。ファミマ限定とかなのかなあ……でもないとおもうんだけど。


2003年09月15日(月) 優勝決定。

の場面は見てなかったんですが。すごいことになりましたね。大阪。ま、私はそこには行かなかったんですが。梅田でバイトしてたおにーさまは道が通れなくなってて困ってらっしゃいました。そんな時、私はママさんといっしょにクロスワードを頑張っておりましたとさ(何)

しつこかったよね、待ってたの。そして、特番が延々と流される関西のテレビ局(笑)ってか、公然わいせつで捕まってたの1人だったけど、テレビで見る限り少なくとも5人くらいはいたような……だって、全裸で橋の上から飛び込んだ人、ばっちり中継されてたもん(笑)生放送だったからモザイクかけられなかったんだろうねぇ……司会者からは見なかったことにされてましたが(苦笑)ま、コメントされても困るけど……そして大騒ぎはおそらく一晩中続いたんでしょう。もちろんそんなのに付き合っては居ないから知らないけど(笑)

女の子も飛び込んでましたね。道頓堀。あの状況はすごかったねぇ……テレビで見る限り、ほぼ満員電車状態(笑)道で、だよ?なんであそこなんだか……


2003年09月14日(日) せーんろはつづく〜よ〜ど〜こま〜で〜も〜(何)

何の歌だっけ?(笑)ま、それはいいとして。

テストでした。7時に起きて、ご飯食べていく予定が、起きたのは30分後。ついでにご飯作るのも面倒になって放棄。ぼーっと1時間かけて準備して、迷子になりながらテスト会場のキャンパスプラザ京都へ。これ、京都の大学全部が集まってる単位互換制度(コンソーシアム京都)ってやつがあるんですが、それ用に作ってある建物(だと思う)です。放送大学の講義も聴けて、おまけに図書室もあってインターネットやり放題、という便利な建物。ですが行ったのは今回が初。だって、コンソーシアム面倒なんだもん(爆)おもしろそうな講義は山のようにあるんですが。面倒くさがりだからね、隣との単位互換も行かなかったし。行ってたら何か違ってたのかなあ……

そんなことはともかく、行ってからお勉強の予定が始まるまで熟睡(死)それでもなんとか答えは書けたので、あってることを祈ろう……でも、簡単な問題が出てよかったよ、ほんと(涙)

せっかく大阪に来てみたけど、今日の優勝はないね、これは。思いっきり負けてるし(笑)またマジック減ったら見に来よう……ってか、ここからこのまま全部の試合に負け続けたら面白いよねー(笑)M2のまま優勝はお預けだったりして(笑)


2003年09月13日(土) 寝不足?ではないはず……

朝から学校行って、帰ったら3時ごろ。それからネット開いて、さるさるだけ更新してからついつい睡眠。5時前から寝始めて、起きたら9時過ぎでした。。いくらなんでも、昼寝で4時間は寝すぎだろう……(黙)いくら夕べ3時間しか寝てないとはいえ……ま、それも寝ようとしてふと目に付いた「奇譚クラブ」の本を読んでたからなんですが(爆)決して勉強してたわけじゃないところがなんとも……

そんなわけで時間がなくなったおかげで、日記更新はなかった、というわけで。次の日テストなのに何も勉強しないってのも、さすがに落とせない試験ときたらまずいだろうってことで(笑)いや、普段はテスト勉強なんざしないんですが(笑)二週間前に頑張って3日で飽きるタイプ(笑)

そんなこんなでテレビ見ながらお勉強。して進むわけもなく。結局まじめにやれば2時間で終わるはずのものを倍以上かかって終了。おかげで寝たのはやっぱり4時だった、という……なんて健康的(違)ま、サボってばかりなのが悪いんだけどさ……


2003年09月12日(金) 気がついてみれば

あさって、司書の試験だったりする(笑)あ、単位とるための科目終末試験ってやつです。別に採用試験ではない(笑)まだ全然勉強してないという(黙)頑張らないとなあ……試験が終わったら近大に問い合わせてみようっと。結果が出る前でも実習いけるんだったら先にいっちゃうほうがいいもんね……

結局昨日はBBSみつからなかったし、諦めて今のまま使う事になりそうです。リニュする時間もなさそうだしね……変えたいんだけど、デザイン考える余裕がない。。

明日は学校行かなきゃ。昨日休んでるし(爆)ビデオ借りてきた分も、どうやら新しい教科書がありそうなんだよなあ…テキストじゃなくてレジュメだけなのかなあ?そのレジュメは借りてくるの忘れてるし(涙)ま、頑張ります……


2003年09月11日(木) BBS探し

延々とネットで新しいBBSを探してました。そしたら更新するの忘れてた(笑)

中々いいのないですね……どうも決め手にかけるっていうか。すごくいいなって思ったのが、吹き出し型のBBSだったんですけど、登録しようとしたら住所から性別、職業まで書かなきゃいけなくって、そんなに個人情報暴露するのもどうかと思ったので却下。気にはなったからちょっと残念だったんですけどね。。

新しいバイトを探そうとしている今日この頃。その前に就職探さなきゃいけないんだけど、どうも、ね……まあ、探す事にしてますが。どうでも、今年中に就職しなきゃだめかな、とも思うしね……

ちなみに、今日もバイトだったんですが、ものすごく暇でした。うーん、これでこの病院大丈夫なのかなあ……ま、患者自体はけっこういるらしいんで、大丈夫だと思うんだけどねぇ……ま、私には関係のない話です(笑)


2003年09月10日(水) ただいまー&待っていたのは……

ディズニーから帰ってきました。すっごく楽しかったですvvすぐに次回を考えた(笑)次はオフィシャルホテルに泊まりたいなあ……

帰ってきたら、借金の督促状が届いてました(笑)どこから住所調べてきたんだろう……これは人に教えないほうがいいね(苦笑)ま、人に教えなくても会員カードとかどっかで作ったら使われるんだろうけどさ。。
ちなみに借りてないです(笑)無意識のうちに借りてるなら別だけど。しかも、「当社は金融業者ではなく債権回収業者です」だってさ。しかも、借りた金額とか何も書いてないの。『人としての良識が有るなら四日以内に連絡してください』とか、『連絡がない場合は元金、利息、人件費を含め相談には応じません』とか、『他社より多少異なった方法で(ご家族、親類友人等)速やかに強制一括回収に踏み切らせていただきます』とか。見事な脅し文句だねー(苦笑)これ、警察に持って行ったらこの業者摘発してくれるのかなあ……

楽しく帰ってきたけど、これはどうなんだろう……(涙)


2003年09月09日(火) 旅行@東京ディズニーランド

プーさん激ラブ〜vvvvvvプーさんのハニーハントの大ファンになりました(笑)是だけのためにディズニー行ってもいいってくらい(笑)

こっちの方は、だいぶ子供向けだねぇ。。頑張らなきゃついていけないよ。。ショーとかのノリもね(苦笑)でも、ショー見ながら「ミッキーの声って○○だよね」とか「ミニーってあの人だよね」とか、「グーフィーの声って○○とおなじだよね」とか言ってるだめ人間です(笑)

でも、おもしろかったですよ。かわいいしvv子供がいっぱい居てね、ちょっと相手させてもらったりして、いい感じ(笑)子供、いいなあ……

なかなかね、アトラクションとかも充実してましたね。昔ながらってのもありつつ。つまんないアトラクションをしゃべりでおもしろくしてるってのもありましたねぇ。ああいうのは喋りの上手い人にあたらなきゃ楽しくないのが問題だわ。。あ、ジャングルクルーズの話ね(笑)

パレードもちゃんと全部見れてよかったですvvちゃんと一番前で見れたし(笑)きれいでしたvvでも、花火が中止になったのが残念でした。。見たかったなあ……シーもランドも中止だったのよね。。次はぜひ見たいなあ…


2003年09月08日(月) 旅行@東京ディズニーシー

早朝に到着。朝ごはん食べながら作戦会議後、シーに突入(笑)

意外とすいてて、ばんばん回れましたvvといっても、まあファストパスなかったら時間かかるんだろうなあ……ファストパスの導入はディズニーに取ってかなりのプラスだったんじゃないかなあ。
ま、その他のシステムに関してもかなりUSJのを真似したのかなあって思わなくもない(苦笑)いいところは全部真似ってか取り入れるんだよね。それがいいところなのか悪いところなのか。でも、アメリカ的といえばアメリカ的なのかも。

それにしてもね、ミッキーがものすごくかっこいいvvシーは見て歩くだけでもかなり楽しいですよ。でもプーさんに居て欲しいなあ……プーさんのぬいぐるみだけは置いてるのに。。水兵さんの服着たプーさんとか見てみたい……

開園からほぼ閉園まで居ました。ちょっと早めに出たけど。ちなみに開園は9時で閉園は10時です。ディズニーの従業員さんって丁寧だねぇ。丁寧すぎるのが不満だけど。急いでるときにね、ああまで丁寧にやられても困るんだよね……何よりいらいらするのは荷物送ったとき。到着日を調べてくれたりとか、送ろうとしてる品物の中身全部チェックして、普通便でいいのかクール便にするのかとか、箱の大きさ量ったりだとか、いろんな袋に入ってる荷物を全部一まとめにして大きな袋に入れたりだとか、……そんなこんなで一人当たり平均5分くらいかけてるんですよ。。かなり並んでるんだからレジを増やすとか、時間短縮するとか考えればいいのに……だいたい、荷物一つ送るのに5分もかかるとは思わないじゃないですか?なんかすごく微妙……丁寧すぎるのも逆効果だよなあ。。


2003年09月07日(日) 旅行行くぞ〜

ディズニーに行くので更新ストップします。あらかじめお知らせ。

一日のんびりしてる今日この頃。おかげで書く事は全くありません(笑)だらだらのんびりです。

あ、今日ご飯を炊こうと久しぶりにお米を開けたら、虫が大量発生してました(涙)うーん……食べられないわけじゃないんだけどね、ただ、あまりにもいたもんで、気持ち悪くなって全部捨てちゃいました(笑)1升くらいあったような気もするけど、もうだって(涙)

今日の事件はそれくらいでしょうか。では、いまから荷造り。一泊分だから別に頑張って準備するほどではないんですけどね(笑


2003年09月06日(土) 沈黙の時。

『今日、遊びに行ったの』
答えもなく。この話題はだめなんだな、と口を閉ざす。
『何してるの?』
答えもなく。聞いてはいけないんだろう、と口を閉ざす。
『このニュースはね』
答えもなく。語るべきではないんだろう、と口を閉ざす。

そうね。
確かに、どうでもいい事ね。
つまらない、事だものね。

仕方ないわね。
仕方ない、ことなのね。

ああ、これは話そうかしら
でも、どうでもいい、つまらないことだわ
だったら、話さずにおきましょう

言葉のいらないときが好き
話は、難しいわ
みんなは、どうやって会話をするの?
何をしゃべればいいの?

わからない。
誰に、何をしゃべればいいの?
わかっているわ
私が、だめなことくらい。
聞くべきことではないのくらい。

おとなしいのではないわ
私がおとなしい?
いいえ
喋りすぎてうるさいくらいよ
ただし
話題を気にしなければ
相手の反応を気にしなければ



2003年09月05日(金) 遊ぼうよ

のんびりした一日でした。

学校がなかったので昼まで睡眠。洗濯、ベランダ掃除、睡眠、バイト(笑)

バイトの頃から頭が痛くなって、まだずっと続いてます。。風邪の再来かそれともただの偏頭痛か……どっちにしてもしんどいなあ。。

帰ったら郵便局から封筒が届いてました。年末年始のアルバイトの募集です。締め切りは9月の終わり、10月に面接だそうです。今年はどうしようかなあ……どうせ冬休みなんて何もすることないんだけど。お金もなくなってきたことだし、ちょっとはバイトするのもいいのかも。でも、今年やるなら絶対夜勤だな……早起きは無理だし、深夜勤は休みばっかであんまり収入にならないし。

そんなことを考えつつ、ゲームボーイにはまる今日この頃(笑)勉強しろとか、就職活動しろとか、そういう話はまあおいといてくださいな(涙)


2003年09月04日(木) 風邪引きの様子

どうも寒気がします。。ま、熱はないんですが。だるいんだよ……ま、負けるわけにはいかないので根性で何とかします(笑)夕べは38度台まで熱出してたけど、寝て起きたら下がってました。やっぱり頑丈です(笑)

朝は学校、夜はバイトでした。そればっかだから特に書くこともなく(苦笑)

昨日、親に電話したら、やっぱり話題は弟になりました。ま、委しい事書いてもしょうがないからはしょるけど、この人の子供でほんとによかったのか真剣に悩む今日この頃です(苦笑)ま、だいぶ気付いてたけどね……とりあえず、弟は彼女と別れたみたいです。「また決まったら電話する」とか言われたけど、微妙だなあ……(苦笑)

というわけで、みなさん、風邪には気をつけましょう。


2003年09月03日(水) 君に会いに行こう

無事、レポートを書き上げて提出して、ついでに試験の申し込みをしてきました。これでようやく試験が受けられます(涙)しっかり受からねば……

相変わらず腰が痛いのは治らず。。あ、熱っぽかったのは寝て起きたら治りました(笑)これはなにより。なにしろ明日までに授業のビデオを見ねば。見てると絶対眠くなるんだよなあ……(爆)

さて。今日はレディースデーだったので映画を見ようと思ったのですが。……あんまりいいのがないなあ(黙)「ファムファタール」はちょっと気になるけど。後は……なんだろう。ってか、官能サスペンス系って「見よう」とは思うんだけど、あんまり面白くないのが不満(笑)っても、前に見たのはタイトル忘れちゃったけど(笑)結局映画は諦めました。「ボクの伯父さん」とか見たってねえ……

LOFTの向かいのゲームセンターで、仔犬育成ゲームを発見v散々迷った末に300円支払ってチャレンジ。……タイピングゲームだね、これ。キーボードがある時点でわかるんだけど(笑)えーっと、なになに、あら、4位か……1位は誰かな〜……ちなみに私はこの回は14秒でクリアー。……8秒ってなんですか(涙)ありえないでしょ……どれだけやりこめばできるのよ。。
結局、まだ仔犬のまま(序盤)でゲームオーバー。。カードが有るので今度は続きからできますが。なかなか難しいなあ……ってか、私、ランダムなタイピングって苦手なのよ(涙)一瞬考えちゃう。。ま、普通に文章だっても考えちゃうのは同じなんだけど。。焦るとだめだね。。。

すでに眠いのは内緒の話(笑)頑張らないとね。一眠りしてから……(爆)


2003年09月02日(火) らすとすぱーと

今日は今年一番の暑さだったそうです。……9月なのに(涙)35度とか秋の気温じゃないよねぇ……熱帯夜だし。。まだまだ暑さは続きそうです。。

朝から図書館へ行きました。調べるだけ調べて1時間前後で退出。歩いていくからちょっと時間がかかるのですよ。。自転車があった頃は時々行ってたんですけどねぇ……最近はすっかり足が遠のいてます。。
で、9時から始まってる講義を受けに12時半に学校へ(笑)ついたらちょうど先生が「今から昼休みです」って言いました(笑)で、それから過去問もらって昼休みの40分かけて1問解いてみる(笑)わかるにはわかるけど、こんなに時間かけてちゃ本番間に合わないじゃないのさ(涙)あーあ、勉強不足です。。まあ、プログラムの文が何する文章なのかわかんないってのが一番大きいね(爆)文脈でなんとなく想像するしかない(笑)

バイト先では新しい制服が「似合うね」って言われてちょっと嬉しがって見る(笑)いや、お世辞だってのはわかってるけどね……

明日は近大へレポート提出に行きます。ってなわけで、今からレポートを書くのです(笑)間に合うのか、私(笑)此れさえ出せば、次は14日の終末試験。此れの結果が出るまで実習行けないのかなあ……(黙)もう面倒ってか時間がないので実習はうちの大学に頼もうっと(爆)そんなわけで、卒論やってる真っ最中にのんびり授業サボって図書館に立ってると思います(笑)の予定。最短で、それくらいなんですよ……(黙)試験の結果次第ですけど。。

うーん、なんとなく熱っぽい今日この頃。体温は微妙に高めだけど、微熱ってほどでもない。風邪引いたらしんどくなるなあ……(黙)


2003年09月01日(月) 気をつけてね

姫が旅立ちました。元気で帰ってきなさいよ〜いってらっしゃい。

久しぶりにバイトでした。制服が変わってた(笑)っても、新しいのじゃなくて、前のに戻ったみたいですけど。でも、これのがかわいいからよいですvvかなり薄いブルーの制服です。前のはちょっと色が濃かったの。これのがもうちょっと白衣っぽい(笑)

さて。予定が狂ったので明日は学校サボって図書館へ行く事に(笑)夕方にバイトが入るのでね、図書館に行く暇がないのですよ。。今日行けばよかったんだけど、今日は図書館お休みだしね。。困ったもんです。。ビデオも返さなきゃいけないから、朝早く起きて図書館の分を仕上げて、時間が余れば学校へ行こうっと。返さなきゃ次の人が困るだろうしね……

忙しいわけじゃないんです。ただ、壊したくないんです。これから何年かは、減っていくだろうから。だから、できるだけ。

ちなみに、昨日はクラブに行ってました(笑)うーん、なんかお知り合いさんがいっぱい居ました(笑)あ、DJさんのね。一応、それなりに有名なDJさんなので、知り合いさんもそれなりにしっかりした人なんだけど。レコード店の店長さんとか、他のクラブのオーナー(?)さんとか、たまたま近い日に関西でDJやることになってた外人さんとか。狭いクラブだしね、控え室なんてものはないから、手前の休憩場所(もちろん普通のね)で皆さんたむろ(笑)普通に会話とかできるんだけどね、別に会話はしませんでした。でもね、にーさま、女の人の容姿に関する評価が辛すぎませんか?(笑)MAYURIの……(苦笑)
あ、WADAさんはやっぱり苦手です。。リズムがつかみにくい。。聞く分にはかまわないんだけど。あと、MAYURIは普通で、SHUFFLEさんは普通(笑)普通に楽しいからいいんです。うん(笑)途中の人(誰だか知らない)はなんか道端に止まってる車が大音量で流してる音楽に似たような感じがしました(笑)

そんな感じの毎日です。


イリス |MAILHomePage

My追加