ILLY'S LOVE RING
DiaryINDEXpastwill


2003年06月30日(月) 悩むのは未来の話

学校でした。
ゼミでした。
発表でした。

はい、勉強不足です(汗)用例もね、昨日途中でめんどくさくなってやめてるし(爆)やらないとなあ……なんかね、「いいや」って思ってしまうのです。。それじゃあだめなんだけど(黙)とりあえず、用例の整理です。その前にレポート……(涙)

勉強しなきゃ。知識がなさ過ぎる。ぜんぜん本だって読んでないし。やっぱり「住吉」はいるのね……あーあ。。住吉ってあれよね?継母と継母の侍女がすっごく悪い人で、姫にいじわるしようとしたから姫が乳母だか乳母子だかと一緒に住吉に逃げて、それを男君が捜しに来た話。わかってるんだけどね……これと比較したのは腐るほど有るから、他のなんかと比較できないかなあ、って探してたんだけど、やっぱりないらしい……

これはあれだ、タイムマシンをだれかに作ってもらって完全な形の伝本を見せてもらわなきゃ(笑)それこそ、「誰が書いたの?」って所まで……これができれば国文学ものすごく進歩するんだろうなあ……散逸物語がいくらでも読めるんだから(笑)

帰り、友達と喋りました。内容は秘密(笑)ま、乙女の秘密ってヤツで(笑)とりあえず、うちのゼミが変な事は間違いないみたいです(笑)ま、平安物語って普通にああいうのだしね……


2003年06月29日(日) 寝すぎ。

起きたら3時半でした(笑)服屋さんからバーゲンのお知らせが来てたから行きたかったけど、こんな時間じゃ無理。

そしてまだまだぼーっとしてて、4時ごろからご飯を買いに外出。そんなこんなで。

明日は発表。用例をまとめるってところでまだ止まってる。このままで進められるのかは謎。ってか、意外と多いのよね、この長さの話にしては。これをどうやっていじろうかしら。ってところをすでに決めてないとまずいんだよなあ……

暑い。今からこれだと夏になったらどうなるんだろう……(黙)日焼けはしないように気をつけないと。シミになったら困るし……(黙)

親から連絡。おばあちゃんが入院したみたいです。あ、同居のおばあちゃんじゃなくて、母方のおばあちゃん。付き添いのできる人がいないからうちの母親が行くことになるかもしれない、と。
そうなると私が帰って弟の世話をする羽目に……ま、別にいいけどね。弟君が朝起きないから起こすのが主なお仕事。つまり、こいつがしっかり一人で起きれるなら帰る必要はないってことらしい。もう大きくなったのに……(苦笑)ついでにお弁当を作れとも言われましたが。ま、しょうがない……

眼鏡を手で押しつぶしたらしく、曲がってしまいました。。直してもらえるのかなあ……只でさえ度数があってない上に曲がったらかけてると気持ち悪くてしょうがない。。あーあ、この上眼鏡なんか買えないしなあ……(黙)


2003年06月28日(土) 君を奪う、君を愛す

タイトルは刑部真芯の漫画から。かわいいんですvvストーリーはかわいくないけど(笑)ま、心境的にこんな感じって事で(ぇ)

クラブでした。人が多すぎて一つは途中で出て。もう一つへ移動。おかげで出費はかさんだけどね……(黙)マザーホール、なんであんなにお金かけてたの?あのセットかなりかかったでしょうに……でも、靴脱いで寝れるスペースはとってもありがたかった(笑)もうちょっとなんかほしいなって曲でした。高い音がね、長く続いて……(黙)高い音、苦手なのであんまりかかってほしくないんですよ……あと、もうちょっと元気な曲ってか、盛り上がりやすい曲がほしかったなあ……やっぱり卓球さん行きたい……(涙)って、途中で寝たし、なんか一回目がさめたときに楽しそうな曲がかかってたし、あとでかかってたのかもしれないけど。

寝て、起きてから龍大へ。なんかものすごく校舎いい感じなんですけど……うちのレンガ造りとはまた違って。いいなあ……なんか、イメージする感じの昭和とか大正とかの木造って感じのデザインで。ま、レンガもあったけどね。一応重要文化財でした(笑)
で、目的は講演会。一番前に陣取ったのにも関わらず爆睡するって言う大失態(汗)面白かったんですけどね……あ、かわいい先生でした(笑)顔って言うよりは雰囲気が。いいなあ……あのかわいらしさ(黙)一緒に写真も撮ってもらってvvうーん、うちの先生って有名人、なのか?あんまりそんな感じしないんだけど……

帰ってきたら図書館雑誌が届いてました。国家二種、図書館区分の対策問題集が通販で買えるらしく。ほしい……ちなみに国家二種は司書がなくても受けられます。あとは国会図書館職員とかも史書の資格は要らない(笑)
雑誌の中身はかなり専門的なことも多くて、よくわかんないとこもありました。でも、これがわかるように勉強しないとなあ……頑張ります。そのまえに司書資格……(黙)


2003年06月26日(木) ごめんなさいと、ありがとうを、貴方に。

にーさんの日記を見た人は知ってるかもしれないですが、今日はお出かけの予定でした。
が、私がなんだかんだとわがままをこねた+要領悪くて時間が遅くなったせいで、中止になりました。。
こんなことばっかりやってるよ……我慢とか、あきらめとか、そういうの、多いんだろうな……私は我儘で、人に迷惑かけることしかできないから。人付き合い、できない人間だなってすごく思う。だれにも迷惑かけないために、誰とも付き合わないで居たほうがいいのかもしれないと思う。でも、人一倍の甘えん坊だからそんなこともできない。
迷惑かけることしかできないのに、こんなことばかりやってごめんなさい。それでもそばにいてくれて、ありがとう。

午前中バイトに行って、終わってすぐにうちの大学へ。図書館に紙をもらいに行って、それからすぐに御所前の某大学へ。図書館の資料を借りに行きました。行ったら、電車を降りたらそこは豪雨(涙)えーっと、電車に乗ったときは快晴だったんですけど……ま、市内と南部ではよくある話なのですが。事務の人に傘を借りました。だって、コピー機がある建物まで雨の中を移動したら本が濡れるじゃないですか。。
そんな苦労をしつつ、コピーを終わらせて、大阪へ。

ヨドバシのところでお外で待ってるテリアちゃん(多分)を発見。勝手に相手してたらリードが外れる(汗)一生懸命リードに繋げてあげました。うーん、すっごく愛らしい、というか淋しげな「きゅぅ〜ん」って眼でこっちをみてたので後ろ髪をひかれまくりつつ置いていきました。そのあとなぜか路面電車に乗って天下茶屋へ。すごくいい感じのところでした。探検したらおもしろそう……それにしても、大阪って広いなあ……(謎)


2003年06月25日(水) 食べてた気がするけど

体重に変化はなかったみたいです(笑)この調子で減ってくれないかなー(笑)

今日はゼミのみんなとケーキバイキングに行きました。何とかホテルに(ぇ)えーっと、忘れたの(笑)んーとね、おいしかったですvv食べまくり−(笑)ホテル自体は気に入らなかったけど(笑)

それから晴明神社へ。かなりリニューアルしましたね(笑)前回行ったときは工事中でしたから。で、ついでに「晴明と陰陽道展」をやる予定の京都文化博物館の割引券をもらってきました。もう行くのは決定(笑)

久しぶりにカラオケに行きました。ま、選曲についてはノーコメントって事で(笑)

遊びまくってふと気付いた。今日学校行かなきゃだめだったんだ(汗)そうしたら明日の手間がかなり減らせたのに……(黙)いいよ、頑張るから……
さあ、用例まとめるのは……明日に回そう(マテ)眠い……そういえば起きたの6時半だっけ……(黙)もう一回寝ればよかったのに、そのまま起きてたからなあ……そして明日も朝からバイト。さて、勉強は?(笑)いや、今日やるけどね……

というわけで他の日記の更新はなし。しっかりしなきゃね。


2003年06月24日(火) 退屈しのぎ

にしか使わないような気もしなくもないチャットをつけてみました。とりあえず、隠してみた(笑)まあ、気にしないでください。どうせ身内でしか使わないから(笑)どうしても見たい人は探してください。多分ログは見れないはず。黒背景の中に黒でリンク作りました。

洗濯物が乾かない……洗濯物をほしてるとネットの接続が上手くいかないから嫌なんですよ……(黙)昨日チャットしながらもすぐに切れまくってたし。。あーあ、それが問題……(涙)

うぁー、遊びたい(涙)ま、明日遊びに行くしいいかなーバイト代も入ったことだしvv

そして今ごろになって用例を探し始めたおバカさんです(爆)いや、やらないでおこうかとも思ったけど、これも必要かなって。すぐ次に心が移っちゃうから全部中途半端で放置という(爆)うーん、いや、用例だけはやりますよ、ハイ……


2003年06月23日(月) これは……

ここまで常識知らずだとは思わなかった。仮にも年齢重ねた人でしょ?ま、あんな年になってもあそこにいるってことでもかなりだと思うけど。それは好きな人は好きなんだろうからどうぞって思ってたんだけど、あの反応の仕方はまずいでしょ……常識知らずにも程がある。書き方も、反応の仕方もいちいち気に入らない。あの人が出入りする間は戻らないだろうな……ま、いなくなっても戻らないかもしれないけど(苦笑)あそこに求めるものとかももう何もなくなっちゃったしね。最初から何も期待はしてなかった(といいつつ何かは期待してたんだろう)けど、今はもっと何もなくなったし……何しろ読まない(笑)

さて。ゼミ合宿の日程も決定して、一安心な今日この頃。結局あそこか(苦笑)と思わなくもないけれど、まあ、お金がないのもあるからね……いいの、楽しめば(笑)ところで、何をもっていくんでしょう?(笑)そこで発表とかもするんですかね……だったらまた準備しなきゃ……あー、頑張らねば(笑)その前に来週の発表……(黙)他の人よりもかなり遅れてるからしっかりしなきゃ。。

今日は書くことがそれくらいしかない……(黙)まあしょうがないか。。何にもしてないしね(苦笑)
あ。

今日、帰ったときに、マンションの下のところで郵便受けをチェックしようと向かってたら、後ろから声をかけられました。
「あのー、淀の方からきてるんですけど、よかったら友達になってくれませんか?」
だって。
うーん、かわいければいいかなーと思うんだけど(オイ)、なんか漫画に出てくるモテナイ君そのまんまみたいな顔+髪型だったので、ものすごく遠慮しました(笑)冗談じゃないわ。あんなの。ってか、あの顔でOKされると思ってるのかな……(最悪)だって、あんなの嫌いなんだもん(涙)もっとかっこいい人がいい……私面食いなんだから(笑)


2003年06月22日(日) わがまま娘の見た夢は


夕べ、早め(9時前)に寝たんですけど、夢見が悪くて3回くらい目がさめました。。いや、まあ、夢で起きたのは1回だったんですけど。毎回ながら、妙にストーリーがしっかりした夢で……いや、ぜんぜんつじつまが合ってはいないんだけど(笑)

家に、いました。お隣に、仲良しさんの一家が住んでました。なぜかお庭に芝生が植えてあったりする、のどかなおうちでした。住宅街の中に、ありました。
お隣さんには、男の子がいました。小さいときは、とっても仲良しでした。でも、小学校か中学校くらいのとき、男の子は、お母さんに刺し殺されました。何がきっかけだったかわかりません。だけど、ナイフの刺さった男の子と、ナイフを持ってるお母さん、そして、紅い血が、広がって、広がって、暖かくて、妙に、リアルでした。
場面が、巻き戻りました。リビングに、いました。前回は隣の家だった男の子とお母さんが、今度は同じ家にいました。でも、そこで、その次に、何が起こるか、はっきりと知っていました。其のとき、トイレに行きたくなりました。だけど、私が席を立った後、どうなるか、わかっていたから、怖くて、動けなかった。だけど、そこにいることにも我慢ができなくなって、私は、席を立って、トイレを探しに行きました。
次の瞬間、私は大きな百貨店の中にいました。お店が並んでいて、小さなトイレがたくさんありました。でも、ほとんどのトイレが、使用中止になっていました。みつけなきゃいけない。でも、見つけて、用が終わったら、帰らなきゃいけない。そうしたら、そこには、さっきの場面が、さっきの、ナイフ、男の子の死体、ナイフを持ったお母さん、その場面がまたそこにあることが、わかっていました。だから、帰るのも、怖くなりました。
階段を、半分下りたところ、踊り場に、トイレがありました。そこに、入りました。
入って、戸を閉めた瞬間、男の人が入ってきました。男の人は、トイレのドアを壊そうとしました。私は、されまいと、必死で抵抗しました。扉から、同じ顔、同じ服装の男の人が、いっぱい入ってきました。次々と、次々と……リアルな、恐怖でした。

そこで、目がさめました(笑)

今日はテストでした。受験票を忘れそうになるというアクシデントもありつつ、なんとか普通に終了でした。おにーさんのバイトが終わるのを待って、ご飯食べに行きました。えーっと、パスタとデザートはむしろ二度と食べないと決意した感じでした(爆)ほかのはまあおいしいほうかなーって思いました。


やだやだ
帰るのは嫌
帰りたくない…

わがまま言ってはいけません
待っているでしょう?
明日も早いんだから
帰りなさい

だって
私の家はここだもん
あそこじゃないもん……

いいえ
ここはよそのお家よ
あなたの家はここじゃない

だって
あそこは怖い人がいるもの
私をいじめるもの

怖くなんかないわ
あそこにいるのは
あなたの家族でしょ

違うわ
家族じゃない
私の家族はあの人たちじゃない

いいから帰りなさい
ここはあなたの居場所じゃないの
さあ早く


おかえり
待ってたよ
さあ、おいで

嫌……
離して……
お願い……
嫌ぁ……


2003年06月21日(土) 明日は

梅田で女性限定のポルノ映画の上映会があるそうな。
行きたい……けど、夜11時から深夜2時までって、行けるけど帰れないじゃないのさ(涙)ちなみに興味本位(笑)だって、興味はあるでしょ??(笑)別にどうってわけじゃないけどさ。にしても、女性限定って企画、どこから出てくるんだろう……

さて。
学校でした。やっぱり流れ図は結構得意。でもちょっと複雑になるとすぐにめんどくさくなる(爆)にしても、そういえば流れ図っていつ習ったんだろう??(笑)結構あちこちで就職試験のときに流れ図は解いたけど、解き方を習った記憶はない(笑)ま、見ればわかるもんだからね……で、今日でこの講座はしばらくお休み。前期試験があるからね。といいつつ、私は試験は受けなかったり(笑)後期に大量に残すってバカをやったせいです(爆)これで後期で単位落としたりしたら留年決定??(笑)頑張ります……
で、終わってからしばらく先生とおしゃべり。豊中から来てるから7時前に家を出るんだって。お疲れ様です……

それはそうと、すっかり暑くなりました。困ったことに……(黙)そんなわけで薄着で学校に行ったら、学校の中に入れば寒いんですよね。。はぅ……(涙)やっぱり一枚上に羽織るものは持っていかなきゃだめですね。

明日の試験、あんまりやる気がないんですよね(爆)そんな頑張らなくても大丈夫かなー、なんて……やらなきゃいけないんだけどね……一教科、どうしようか迷う教科があるんです。これだったらその場でできるよな、とかって(笑)他の科目は覚えなきゃいけないんだけど、これも当日やる方がいいんじゃないのかな、と思って。難しい試験じゃないしね。
次のレポートの勉強に移ろうかなあ……その前に発表か。。


2003年06月20日(金) かさんだ出費


えーっと、明日は学校です。今日は一日バイトでした。明後日は試験です。答えを作っただけでまだ覚えてません(爆)3教科受けるか2教科にするかで迷う今日この頃。3教科もね、覚えられる自信がないの(涙)でもさっさと受けとかなきゃ……
来月の試験をまた受けるかな……(黙)そうしたら今月2教科でも大丈夫だし。来月に回すか今月受けちゃうか……悩むところです。。でも、まだまだレポートが残ってるんだから頑張らなきゃね……ってことは今月3教科受けて、来月受験までにレポート完成させて……って無理だ(涙)どっちにしても、まだ1教科分受験許可証は持ってるからそれを受けちゃえばいいんだけど(笑)

しっかりしなきゃ。勉強して、なるんだから。そうしなきゃ。

さて。それにからんで通学授業の受講料の納入書が届きました。さーて、どこで調達しようかな、1万円……(黙)今月あんまり使ってない、とか思ってたら交通費払ってなかっただけで、新しいプリペイドカード買ったらすぐになくなっちゃったからね……(涙)頑張りますよ。ほんとに。バイトも、ね。

んでもやっぱり遊びたい今日この頃。やっぱり子供だなあ。。ちゃんと時間の区別ができない。。

ねえ、ママ?
これは、相談なの?
あれしちゃだめ、
これしちゃだめ、って。
ねえ、ママ?
私、何をしたらいいの?
わかってるのに
こうなるの、わかってるのに。
なのに、どうして?
どうして、お喋りしてるの?
何を、期待してるの?
ねえ、どうして?
教えて……
お願い……

ねえ、どうして逆らえないの?
どうして、許されようとするの?
どうして?
どうして?

私、まだ子供なの?
だから、ママの言うこと聞くの?

ママなんか、関係ないじゃない

ママのことじゃ、ないんだから。


2003年06月19日(木) OVERHERE

英語なんてものを書いてみようとしたけど文法すら忘れてたから断念(笑)
文法だけは得意だったんだけどなあ……
まあそれもしかたない(苦笑)

バイト行って、学校行って、梅田のTSUTAYAに行って、「TAMARA」のビデオを借りて、今から帰って見ようかな、って一日でした。

でもビデオなんか見てたら明日起きれない……
いいの、TAMARAのほうが大事だから(爆)

そんな明日はバイト日より(笑)「返却明日で」なんて言っちゃったことを後悔しなくもない中で一日が終わりました

あ、携帯から更新。
今日はここまで。


2003年06月18日(水) 行きたいなあ

京都文化博物館で夏休みにやる特別展。「晴明と陰陽道」。だれか一緒に行きません?(笑)

さて。卒論がやばいです(涙)やろうと思ってたこと、ばっちりそのままやってくれてる先行論文発見(泣)あんなにばっちり表とか作ってくれたらいじりようがないじゃないのよぅ……まあ、あれは語学の論文みたいだから、文学的な視点から何とかできないかなあ……同じ表を「とりかへばや」で作って、比較させる、とかにすると何とかなるかなあ……悩みます……

夕べ、寝れなくてちまちまとBOOKSページを作ってました。更新履歴には載せずにひっそりと更新してます(笑)メモがあった分だけをテキスト化してました。さるさる日記に書いたのもあるから、それをコンパクトにまとめて使えば楽かなーなんて思ったり(笑)とりあえず、そっちの作業が終わってから、家の本の作業をやろうかな、と。めんどくさいだけで簡単は簡単なんですけどね。あとはトップページのリニュかな……やっぱりマウスにくっついて動く画像ってやつがやりたくて、それに使えるような画像を探してるのですが、かわいいページならともかく、うちのページのイメージに合うような画像ってなかなかないんですよ……(黙)かといってページイメージ全体的に変えるってのは素材屋さんから探すことになるからなあ……もともと、一番最初に作ったページだったらなんとかいけたんですけど、今は其のときの原型ってほとんど残ってないからなあ……いや、ぜんぜんそのままのところとかもあるんですけどね。プロフィールとか。

悩むといえば、就職もです。厳しいのわかってて目指すって決めたはずなのに、また迷い始めて。今日、学校の求人見てたら動物病院の動物看護士の募集があって。考えた時期があったんですね。動物看護士。ただ、場所が奈良県の王子だったからどこかよくわかんなかったけど。。奈良県って、行くことがないからよくわからないんですよね……近鉄使えば意外と大阪に近い気もするけど。でも、今でも考える動物看護士。専門学校探したんだけど、みつけられなかったんですよね。でもあるはずなんだよなあ……だって、前のバイト先で一緒だった人が夜間で動物看護士の専門学校に通ったって言ってたから。
それよりも、根本的にね……就職、今年しないといけないのかなって。だけど、なりたいって思ってることがあるし、それを諦めたくはないし。どうしたらいいんだろう。どうするのが一番いいんだろう。考えても答えは出ない。だけど、誰に決めてもらうものでもないから、自分で答えを出さなきゃいけないんですよね……


2003年06月17日(火) perfect blue

思い出すこともなくなった
過去の記憶
壊れてしまったキーホルダー
過去の記憶
未だに縛られる
過去の記憶

臆病なのは
このためじゃない
だけど

忘れたはずの記憶

まだ残る
まだ、まだ、まだ……

決別の時?
そう

あの人じゃない
あの人じゃない

あの頃
いらない
だけど
あれも


事実とは違う
記憶だけが
一人歩き

これは
事実じゃなかった

なのに
これが
私の真実

切り落とそう
何もかも
記憶から
身体から

あのときの記憶
だから

それは
私を
堕として
責めて

あれは

だった?

あれは
本当に
……?

支配欲
独占欲
被害妄想
意地

もうたくさん

君でいい

君だけでいい

あとはもう

君だけがいい

もう

終わり

君で

終わり


2003年06月16日(月) たまには

頑張って料理なんかもやってみたり(笑)
いや、まあ賞味期限が切れちゃったので、しょうがなく揚げ物を作らざるを得なかったんですが(苦笑)パン粉と卵だからね……
で、まあ、残しといてもう一回油使うのも嫌だったので、全部とりあえず揚げときました。なのでこれから数日分くらいは出来上がったトンカツさん(笑)一口カツとかいいつつあんまり小さくなかった(苦笑)んでも量はかなりのもので。。一応、なんとかまともに作れました。まあ、ちょっと時間が長すぎたのか固くなっちゃったのもありましたが(爆)

そんなことより。

昨日、3時過ぎまでかかってBOOKページを作ってました。ついでにインデックスの文章を変えたりとかしてたんですけど、まだアップはしてません。3時までかかった割にはまだまだ途中だしね……更新履歴を作るのが面倒になっちゃって(笑)リンクページを変更したり、BOOKページを作ったり、さるさる日記をメモ帳にバックアップ取ったり、トップページのデザインを考えたり。をやりつつ喧嘩も進行(笑)ま、原因は私なんだけどね……そんな感じです。

うーん、ぜんぜん卒論が進んでないことにいまさら気付いて焦る焦る(笑)笑い事じゃないです。就職と一緒になって……考えるけど、上手くいかない……優先順位を考えるんですね。だめだわ……そんなのも重なってるね。難しい……やらなきゃいけないんだけどね。しっかりしなきゃ。頑張ります。


2003年06月15日(日) 枇杷。


が食べたい今日この頃。昔はね、お隣の家に枇杷の木があったからおすそ分けがもらえたのですよ。今日テレビで見たら枇杷ってものすごく高いらしいのでね、ちょっと買えないですね……またおすそわけもらえないかなあ(笑)

昨日、久しぶりに弟から電話がありました。でも、あいかわらずゲームの話しかしない(笑)ただねー最近弟はネットゲームに熱中している様子。うちの環境じゃあネットゲームは厳しいからできないのですが(涙)まあね、もともとパーティー組まなきゃいけないネットゲームは嫌いなんですが。。そんな弟は6万ほどするMac用のMP3プレーヤーを買ったそうな(笑)Winにも対応だったのに初期化に時間がかかりすぎて未だ使えないそうで。ご愁傷さまです(笑)
そんな弟との会話で、「就職活動やれ」と言われました。「公務員受けるから」って言ったけど、どうも弟は戻ってきてほしくないご様子……家に帰るとね、ネットがタダになる上に一応スピードも上がるのでね、それだけは嬉しいのですが(笑)ルータを買った弟君のおかげでね(笑)
そんな仲良しさん(?)な弟ですが、やっぱり携帯アドもPCアドも教えてくれないのでした(涙)「教えて」って言ったら「自力でみつけろ」って言われました。。できるわけないじゃんよー……(黙)

で、今日は授業を受けに。最終日でした。だからテストありね。うーん、教科書読むだけの授業は眠いです(涙)でまあ、授業は退屈で退屈で……えーっとね、テストは目録カードを作るっていうのとか、請求記号を書くっていうのとか、そんな問題でした。見ながらやるんだけど、規則が良くわかんないんだよねぇ……もうちょっとわかりやすければいいのに。。特にタイトルが難しい……とりあえず、受かってることを祈ります。来週また試験だから、そっちも頑張らなきゃね。

家に帰ったら、朝ごはんのヨーグルトを冷蔵庫に入れ忘れてました(汗)この季節だから危険だよな……といいつつ、ヨーグルトってもともと腐ってるから大丈夫かな―とか思ったり(笑)でも、これ2回目だからかなり危険。。。しっかりしないとなあ。。いっつも抜けてばっかり。。最悪(涙)

信じると言うことと
甘えると言うことを
混同しているのでしょうか?
もしそうならば
それは
あってはならないこと

目に見えることだけを
見ていればいいのでしょうか?
きっとそうではないのでしょう
本音はどこにあるのでしょうか
見えているのは本心でしょうか
見せているのは本心でしょうか
見えているものの
その裏にあるものを
見なければならないのでしょう
そこにあるものを見なければ
でなければ
みつからないものなのでしょう


2003年06月14日(土) テスト。


通学授業最終日だったのでテストがありました。ま、簡単なもの(持ち込み一切可)だったので別にどうということもなく、制限時間1時間のところを10分ほどで終わらせて、後は寝てました(笑)いつもそんなもんです(笑)特に今回は事前に先生が問題ある程度教えてくれてたからね。メモとってあるからそれだけ見れば大体答え書けたし。
問題は明日の授業の方です。明日の分も明日で最終だから終末試験があるのです。勉強してないけど大丈夫かなあ……(黙)今からやって間に合うと祈りましょう(笑)

そんなこんなで来週末もまたテストだったりする今日この頃(爆)先生には「就職活動しないなら暇だろう」って言われたけど、別に暇じゃないんです(涙)んでも、7月に入るとレポート1つ終わればあと何もないから楽は楽なのですが。それでも、10月の試験を受けるんだからそれまでに勉強しなきゃいけないのですが。誰か2進数を教えてください(爆)そして卒論を考えないと……来週の試験が終わったら真剣に考えなきゃいけないなあ、と思う今日この頃。といいつつやっぱり後回しになるんだろうなあ……(苦笑)

正しいのか間違ってるのか、そんなことはわからない。だけど、これを選んだからにはそれに向かって進むしかない。これが一番いいと思って選んだのだから。間違っていても、それに向かっていく。何があっても自分が間違っていないと言う確信なんて得られるはずがない。答えのない先を、どこへ向かうのかもはっきりしない道を、進むこと。そのことで、得られるものがあるはず。なにか、きっと。だって、ここで迷ったりしたら、何のためなのか、わからなくなってしまう。もう一度考えたとき、何がそこにあるのか。

私は、私の信じられるように行動しなければならない。そして、そこに何の制約もつけてはならない。なぜならば、制約をつけようとすることそのものが、すでに逃げ道を用意するということにつながっているからだ。逃げ場などどこにもないことを知らなければならない。そして、正しい道などないことも知らなければならない。それはすなわち、間違いというものが存在しないということにもなる。確信をもって進むこと。言い訳をつくらないこと。それができないのならば、永遠に成長することなどありえないのだから。


2003年06月13日(金) コキュ

の話が書きたいなー、なんて思う今日この頃。「コキュ」ってわかります?寝取られ夫(笑)ま、簡単に説明すれば奥さんを知らないうちに他の男に寝取られちゃった間抜けな男のことです。ちなみにフランス語ね(笑)そんな設定のものを書けるのか?といえばもう書けないって答えるのが一番正しい答えなわけで(笑)さて、何が出来上がるのやら……ちなみに最近は永久スランプですので、ぜんぜんネタは上がりません(涙)

あ、昨日はにーさまとペットショップを巡ってました。途中、すっごくかわいい仔犬を発見。ほんとにその場で「ちょっと待ってて」って銀行行って有り金はたいて買おうかと思いましたよ……ほんとにかわいかったなあ……歯がはえかけらしくてなんにでも噛り付いてたけど(笑)寝てるチワワもかわいかった……おなかを上に向けて、足が不自然に持ち上がった姿がvvあー、犬ほしい……(黙)ちなみにお値段は10〜30万くらいでした。買ったらそのあと極貧生活必死、ってかその前にペットが飼えないんだよなあ……実家のうささんが最近病気らしくって、そっちも心配なんだけど。。もう年が年だからねえ……(涙)

同じく昨日の話。午前中はバイトだったのですが、「大工園」っていう苗字の方がいらっしゃいました。そのまま「だいくぞの」って読みます。やっぱりご先祖様が大工さんだったりするのかなあ……(違)

えー、そろそろ夏休みの予定を決めなきゃならなくなってきた様子。今から7月20日から9月30日までのシフトを決めろとのお達しが来ました。のくせにお盆休みがいつからいつまでかまだ未定ってどうよ?(涙)それ教えてくれなきゃシフトくめないじゃないのさ……3回の子は介護実習だとかインターンシップだとかなんだとかでかなりの期間が来れない様子。1回の子も資格のお勉強だとかサークルだとか車の免許だとか言ってたからあんまり当てにもできなさそうだし……さあ、どうなることやら(笑)ま、まだ2回の子がいるから、その子の予定がわかんないんだけど……ってか問題は彼女とはバイトで顔をあわせないってことなのよね(笑)曜日が違ってて、あの子のシフト、他の誰ともかぶってない(黙)どうやって連絡取るんだよ、これ……ま、なんとかなる、はず……一応携帯は知ってるし。でも電話って嫌い(涙)7月の予定はテスト期間が発表にならないとどうしようもないからなあ……(黙)全部私が入っとけば楽なんだけど(笑)

さーて、ゼミ合宿だとか、サークルの合宿だとか、個人的な旅行だとかはどこに入るのやら……日にちだけ先に決まらないかなあ(無理)うーん……だいたい、今から夏休みのシフト決めること自体が無理なのよ(涙)予定なんか立ってるわけないじゃないのよ……


2003年06月11日(水) お勉強は進んでるのか?

学校でビデオを借りてこようと思ってたのですが、予定変更してにーさまのところへ頼んでた卒論用の本とレポート用の本を受け取りに行って来ました。梅雨入りとは名ばかりの腹が立つくらいの晴天でした(涙)しかもせっかく行ったのににーさまの家の近所のペットショップはお休みだし。新しい子犬が入荷したって言うから見れると思ってたのに(涙)

ついでに、梅田の古書店がバイト募集をしてるって言うから張り紙を見に行ったら「25歳以上」って書いてたし。。無理……(涙)そんなわけで憧れの古本屋さんのバイトは断念でした。。あーあ。ま、今バイト増やせる状況じゃないんですけどね。夏休み明けまでに資格のほうをなんとかクリアーしないといけないので。ま、夏休み明けたら卒論に追われるんだからもっと問題ですが。。まだできない。とりあえず、今月中は厳しいような予感。。だからって来月になったらやるかって聞かれたらやらないんだよなあ……(黙)とりあえず、前期提出のレポートだけは終わらせよう……簡単に書けば終われそうだし。

帰りに下着屋さんに寄ってお買い物したら、ホワイティだったのでくじ引きの券をもらいまして。3回引いて、当然の如く外れ。で、1回外れだった人はシャーマンキングのガムとかもらってたんですけど、3回分で「100点です」ってポッキ−のチョコバナナ味(だっけ)をもらいました。

帰りに道で「関西ウォーカーですけど」って声かけられて。とりあえず無視。「キャッチじゃありませんから」って言われたけどやっぱり無視。ちょっと寂しそうなおにーさんでした。ま、気にしない(笑)どうせキャッチだしねーなんも持ってなかったからアンケートでもないだろうし。あそこはキャッチが多いから嫌い。通り道だからしかたないけどね……

そして今日もベランダでは鳩さんたちが運動会。にぎやかだねえ……迷惑な話だわ。


2003年06月10日(火) ちゃれんじ。

アジを買ってきました。最初は普通にそのまま焼くつもりだったんですけど、「どうせ安かったしやってみるか」ってことで、三枚おろしに挑戦(笑)ま、結果はもちろん大失敗ってやつですけど(笑)ものすごく身が骨に残っちゃいました……(黙)親には「この包丁じゃ無理」って言われてたんですけど、研ぎもしないで使ってる上に先が曲がってる(オイ)からなあ……あ、できないのは純粋に腕です(笑)

さて。パン粉の賞味期限が今日で切れることが判明して、どうしようかと悩んでるところです(笑)だって、一人分作ったってそんなになくならないじゃないですか(涙)どうしよう……もったいないしなあ……今日使ったらすでに固まってたんですよね(汗)何を作れば一番パン粉を消費するんだか……トンカツとか?(笑)お肉の揚げ物はしたことがないんだけどなあ……あ、串かつとか(笑)串がないけど、竹串くらいは安いしねえ……ちなみに、今家にある材料では串カツは作れません(笑)

ついでにまだ料理の話。昨日肉じゃがを作るつもりで買い物に行ってニラレバになった代わりに、今日はちゃんと肉じゃがの材料を買ってきました。ま、ついでに野菜炒めの材料とアジまで買ってきたから今日はおかしなことになったけど(笑)あ、野菜炒め以外は全部本見なきゃ作れません(笑)材料を寝、覚えない人なんですよ……だから肉じゃがにお酒とかで味付けしようとする(笑)ハンバーグの場合は分量だけなんだけどね……といいつつかなり目分量で作る(笑)

朝も夕方もバイトな一日でした。あ、HPは更新したけど。上手くいかないんであんだけのくせにかなり時間がかかりました。。だって、インデックス作るだけで数時間だよ?(涙)あほじゃん、私……(黙)だいたい、BOOKメニュー作るだけでかなりかかったからね……「treeMenu」ってのがタイトルを入れるところだってのに気付くまでに何日かかったか……(黙)なのに、このプログラムネスケとかマックじゃ動かないという。。そのへん持ってないのでどう表示されてるのかは知りませんが(爆)マウスについてくる動物さんを作りたいのですが、なにせそれに使える動物さんの画像をもらってくるのがまず問題で(笑)時間ができたらトップページだけはやろうと思ってますけど。ついでにトップページの背景変更すればよかったかな……

インデックスページの背景画像、どうしても使いたかったからあれにしたんですけど、右端に「TIME」って入ってるのがややこしいですよね……加工して消したかったけど、そんなソフトは……持ってるけど使い方を知らない(笑)ちなみにあの画像、タイトルは「kill time」と言います(笑)うちのページにくるなんて、時間の無駄よーってな意味も含まれなくもない(爆)いや、無駄じゃないページにできればいいんですけどね……こればっかりは美術の成績2なんで許してください(笑)デザインだけの問題じゃないんだけどねぇ……


2003年06月09日(月) choinori

がほしいなあ、と思う今日この頃。いや、運転できないけど(笑)免許はあるんだよ?免許だけは、ね……今は困らないけど、地元に帰ったらね、公共交通手段がかなりあれなので、自転車で移動ってことになるのですが、この年になって半径3キロ4キロを自転車で動くのは結構しんどいわけですよ(苦笑)そんなこんなでね、ほしいなあ……

今日は朝から眼鏡が行方不明になりまして。探したけど見つからず。結局、帰ってから布団をばさぁってやったら落ちてきました(笑)どこからまぎれたんだか……そして授業中はひたすらテスト勉強(笑)レポートだからね、別に授業なんか聞かなくてもいいやって(爆)あ、でもビデオだけはちゃんと見てましたよ(笑)アメリカの、競争社会の勝者たち。必死で働いて、大きな家を手に入れて、豊かな生活を維持するために、家に帰っても家庭の時間を犠牲にして働き続ける夫婦。いつ転落するかと怯える一家。巨万の富を得たのに、引退生活に空しさを感じて去っていく人……幸せって何?お金や、物で得られないはずなのに、物の数で幸せを測ろうとする。でも、それはだれも同じなのかなあ。負けたら負けたで屈辱の中で生きるんだろうし、勝ったら勝ったで追い落とされることを恐がって。この社会で誰が喜んでるのか教えてください。

バイト情報誌を探してみたり。うーん。やっぱり大阪で働きたいなあ……収入多いもん。その分支出もかなりのものだけど。。あ、バイトの話ね(笑)地元と比べたら雲泥の差だよ。。あーあ。田舎はこれだから……いいバイトを探さなきゃ。派遣バイトが一番かなあ……融通が利くしね。なんにしても、夏休みが開けるまではバイトできないのが辛いところ。。しっかり勉強しなきゃ……でなきゃ意味がない。


2003年06月08日(日) ようやく始動(?)

さがしていたJavaScriptの辞典をようやくみつけました。といっても、ちゃんと理論から勉強して自分でプログラム組むようなやつじゃなくて、例文集みたいなヤツ。勉強もいいんだけど、関数がわかったら何ができるの?ってのがさっぱりわかんなくて。。応用って苦手なんですよ……(涙)だから型どおりのことしかできない。。頭が固いんですよね……

そんなわけで、HPデザイン変更検討中。インデックスページをね、注意書きに変えようかなあって。今のトップページはデザインそのままで次のページに変更してね。ってことは他のページのリンク先も全部変更か……(黙)まあ、それくらいやるけどね……いや、やろうとしてたプログラムがネスケでは作動しないことが判明しまして。。Macならかろうじて動くはず、なのですが。そんなわけで今まで以上に表示されない人が多くなっちゃうので、それを注意書きで書く必要があるんじゃないかな、と。いままでトップページそのままコンテンツに移動で注意書きとか一切なかったからね……わかってはいたんだけど、さすがにまずいだろうってことで。

さて、やり方がわかった以上はまずは原稿を書かねば(ぇ)なんにも作ってないのですよ(笑)さて、何ができることやら……

あ、今日は資料組織演習でした。退屈でしょうがない。。本に分類番号を付ける方法を勉強するんですけど、先生がひたすら教科書を読み上げると言うなんともいえない(黙)
そんな授業の話はどうでもいいんですけど、今日後ろに座った人がやたらと話し掛けてきてうんざりしました。。外見はえーっと、ああ、あの和泉元ヤの母親の節子さんそっくり(笑)あ、中身もね、似た感じでしたよ。。「うちの娘は……を習ってるんだ」とか「今高3なのに勉強もしないで、あんなので大学に入れるのかしら、偏差値67しかないのに」とか、「私は……を経営してて、大学時代は……をしてて、あそこに勤めてこういうことをして」とか、聞きもしないのにひたすらしゃべってましたよ。。にこにこしながら、時々相槌打ちながら、おおげさに「すごいですねー」なんて言いながら、そんなこと言ってる自分に嫌悪感。すごいのかもしれないけどね、別に興味ない。ああいうのって大っ嫌い。って、自分がやってないって保証はどこにもないのが問題だけど(汗)

帰りは毎回一緒の人と一緒に電車まで。どうせ方向一緒だからね、知ってる人がいたら声はかけるのですよ。といっても名前は知らない(笑)ま、興味ないからねーそんなの。どうせこれが終われば二度と会わない人だろうし。なんて割り切っちゃうから友達いないのかもだけど(苦笑)あんまりね、深く関わりたいとか思わないんですよ。いなきゃいないでいいよって。寂しい人間だなあとは思うけど、困らないからなあ……別にぜんぜんいないわけじゃなし、それはそれでいいのかなあって。その分、友達に求めるものを彼氏さんにお願いしてるのかもしれないから、それだけ彼氏さんはしんどいのかもしれないなあって思うことはよくありますが。


2003年06月07日(土) 大切な、想い。

朝から学校へ。といっても今日は遅刻ぎりぎりでした。。7時過ぎの電車に乗ろうと思ってたのに、起きたら7時半でした。慌てて検索して、何とか間に合うことを確認。
コンビニでご飯を買ってたら、先週一緒だった人と会いました。で、一緒に学校へ。なんとかなりました。よかったよかった。

今日は寝てました(爆)先週寝なかったのが奇跡ってヤツです。科目はレファレンスサービス演習。レファレンスブックの使い方を勉強するんですけど、眠くてしょうがない……(黙)先生の言うことはよく聞き取れないし、下手な編集のビデオは見るし。そのビデオに北野大先生が出てたのは最大の謎でした(笑)
で、話してて重要なことが発覚。全部必修科目だと思ってたら、選択科目もあったんですね……(黙)そんなこと書いてるやつ、どこに置いたか覚えてないよ……(汗)ってことはどれがいらないんだ???わかんない……(涙)

帰り、喋ってました。同じスクーリングを受けてる人の娘さんの話から、結婚の話へ。「夢を見ちゃだめだよ」と大先輩からのお言葉。「若いうちはいろんな人と付き合いなさい」って、うちの母親と同じこと言ってる。でもねえ……次々と恋人を変えていく人と、一人の人とずっと付き合い続ける人。どちらの方がいいと思います?といいつつ、親に「次々変えるんやなあ」なんて言われたけれど(苦笑)自分ではそんなつもりはないんですけどね……親が「あの子まだ結婚しないの?」なんていいながら、「あんたはまだ早い」なんて言ってるのをみると、「あの子は同い年なんですけど……」なんてことを思わなくもない今日この頃です(笑)
でも、親って子供が付き合ってることに気付くものなのか気付かないものなのか、どっちなんだろう……どっちにしても、親から見たら「子供のお遊び」に見えるんだろうなあ……ま、それはいくつになっても同じ事だろうけど(笑)


2003年06月06日(金) CRASH OUT(んな単語あるのか?)


朝起きて、午前中ずーっとビデオを見て。あ、学校で借りた、休んだ講座のビデオです。これ、見てる間に絶対一回寝るんだよなあ……(黙)そんなわけで見るのに無駄に時間がかかるんです。何とか頑張って期限内に返却。

明日、バイト先の食事会(笑)でグランビアでフランス料理、だったはずなのですが、私は開始時間に間に合わないので欠席……(涙)といいつつ、二次会だけは参加することに。ゲストさんがいるって言われたら行くしかないでしょう(笑)ま、場所が場所だけにどうせ舞妓さんでしょうけど(笑)

そんなわけで、服を探してたのですが、見つからない……(涙)最近、そんなとこに着ていくような服は買ってないからねえ……(黙)最近買ったのって普段着しかないし。。あーあ、去年買った服……と思ったけどどうも春用はあっても夏用はだめにしちゃった様子。。いや、クリーニングに出すのを忘れてたら変色しちゃって取れなくなっちゃったんですよ……(涙)ちょっと気に入ってたからショックだったんですけど、まあしょうがない……でも、あんまり着てなかったのになあ……ついでに高かったのに(涙)あーあ。。新しい服がほしいです(涙)誰かください(笑)買いたいんだけどね……お金……(黙)使いすぎてるからなんとか節約を……って言うだけなところがなんとも……早く今月の仕送りを下ろしてこよう(笑)




ゆらり。
ゆらり。
のたり。
のたり。
揺れる?
動く?
それとも……
止まって
止まって……
違い?
すれ違い?
そんなに……
近い?

私は
どこまで知ってる?
君は
どこまでわかってる?
願うことは愚か?
知りたいと……
知りたい……
わかろう?
そのためには……

それでも……
それでも、
君は、そこにいて。
私は、ここにいて。
その間には、
埋められない
距離があって。
それを埋めようと、
願い、
もがき、
触れて、
縮め、
夢を見る。



2003年06月05日(木) 短気なのかなあ?

久しぶりに就職活動に行ってきました(笑)だいぶ前に出してた書類が通ったからそれで受けにいったんですけど。
予定では、12時に一次試験が終わって、1時45分に結果が出て、2時から5時までが二次面接の予定、だったんですね。待ち時間長いなーとは思ってたんですけどね……

12時に一次試験が終わって、12時半にはご飯食べ終わって暇だったんですね。で、隣の人と喋ったりしてて。学校別に座ってたから同じ学校の人だったんです。ま、面識はなかったけど。予定時間になっても結果が発表されなくて、結局2時過ぎに発表になりました。で、部屋を移動して、その部屋で待つこと20分。
「受験番号順に6人ずつ面接します。だいたい20分くらいで」
と言われたときにすでに2時半は過ぎてました。それから最初の人の面接が始まって。
えーっと、9組目の面接でした。単純に考えて、20×8=160ってことで、3時間待ち決定(笑)その時点ですでに一時が終わってから2時間半が経過してるんだから待ち時間は推して知るべし。
結局それも時間がずれて、終わったのは結局6時過ぎてからでした(涙)

待ち時間が長すぎて、だんだんもういいよって気になって。途中1時間くらいねてましたからね……(苦笑)本3冊(全部読みかけだったけど)読んで、隣の人と喋って、まだ時間にならないからほんとにだれちゃって。うんざりして帰ろうかと思いましたよ……(黙)そんなわけで、最初の説明会と合わせて印象はかなり悪い企業でした(涙)

帰りにーさまと遊ぼうと思ったけど連絡がつかなかったし。。後で電話かかってきて、子猫と遊んで赤ちゃんの相手してたって言うからなんかムカついたのでした(涙)


2003年06月04日(水) 鱧食べたい。


テレビで鱧の特集をやってました。食べたいなあ……とくに鱧そうめん。買いに行きたい……(黙)
湯引きだったらあっさりしてて好きなんだけど、鱧寿司食べたときは脂っこすぎてちょっと苦手な味でした(涙)高いのだったんだけどね……
ちなみにこれ、「ハモ」と呼びまして、うなぎみたいに細長い魚です。京都でよく食べられる魚で、地元には売ってませんでした。湯引きは近所のスーパーで売ってるんですけど、結構高いです(涙)結構どころか、かなり高いです。。えーっと、鱧寿司は、去年の夏に先生に祇園のお寿司屋さんに連れてってもらったときにお土産でもらいました。一本もらったんですけど、何円くらいのだったかなあ……あれで5000円くらいしてたかも(笑)まあ、多分3000円くらいのものだったと思うんですけど。お持ち帰りの分だけは値段書いてたんですよね……というのでわかると思うけど、他のネタには値段かいてませんでした(笑)あの時いくらだったんだろう……でも、その時お寿司よりも京懐石が食べたかったんです。まあ、そんなことはどうでもいいけど。

忘れ物だらけで一日無駄にしたような気がしなくもなかった日でした。それでも学校で文庫本を購入。日曜日に2冊買ったのがまだ読みきってないのに新しく買ってきたという……その上もう2冊ほど借りる約束を取り付けて。1冊はレポート用、もう1冊は「女子高生誘拐飼育事件」っていう本。ずっと気になってたけど買う気になれなかったやつです。ちなみに買ったのは北村薫のエッセイと平岡梓って人が息子について書いた本。

「平岡梓」でああ、ってわかる人はかなり珍しいのではないかと……ま、タイトル書けば一発ですが。
「倅・三島由紀夫」
ってことで、三島のパパさんです(笑)最近気になってるのはもう一冊、「祖父・谷崎順一郎」。大御所の家族はみんなデビューするもんなのか??芥川の息子は役者だったと思うけど。幸田文にしろ、森茉莉にしろ……幸田家の場合は文の子供も孫も作家ですが(笑)今度青木玉を探してみよう……


迷いを断ち切り
信じた道を
突き進む
その中でも
大切なものを
見失ったりしないように

支えられる人でありたい
甘えるだけの人でなく

迷わずにいられない
信用できなくて
間違っていないことを
誰かに証明してほしくて
けれど
それでも
選ぶのも
その結果も
私自身にある


2003年06月03日(火) 変わった患者さん。

今日は朝も夕方もバイトでした。つまり、8:30〜13:00と、16:00〜20:30。開業医だからね、そういう診療時間なのです。
えー。普通に寝坊しました(爆)8時半からなのに起きたら8時半(涙)着替えてすぐに走って出ました(笑)切実に自転車がほしかった……(涙)なんとか45分くらいに到着。先生はまだきてなかったからぎりぎりセーフ。いや、準備でかなり迷惑かけてるんだけど(汗)しっかりしなきゃね……
朝、一番最初の患者さんの中に変わった人がいました。「今三重県の実家に帰ってるんやけどな、わざわざ昨日から泊まって来てるんや」と妙に「三重県から来た」を強調してました(笑)だって、おんなじ台詞を少なくとも2回ずつ言うんだもん(笑)そして、耳鳴りできてたんですけど、「老化だから直らない」って言われたら、「せっかく三重県からきたのに治らないのか、なら覚醒剤打って死ぬしかないな」って(笑)先生もあきれ果ててました(笑)ちなみにその人、会計のときも「わしは三重県から来たんだ、これ以上待たされたくない」とわけのわからないことをのたまっておりました(笑)
えーっと、ちなみに、その人かなりの高齢に見えました(笑)80歳前後の頑固じいさんって感じ(笑)

そう、今日かわいい名前の女の子が来てましたvvほの花ちゃんっていう子。ちょっとかわいくない?vvあとねえ、3姉妹。上の二人は名前は普通なんだけど字が変わってましたがちゃんと見てないから良くわかんない……下の子が、「ちかほ」っていう名前で、字は「稚加帆」って書くの。いいなあ(違)

なんで日記書いてるんだろうなあ。いまさらそんなことを考えてる今日この頃。初めてWEB日記書いたのは11月とか10月とかだったからまだ学校でしかネットができなかった頃。だからいまさらなんだけど(笑)最近書いてるネタがあれだったから……だれも読みたくない内容だったしね……困ったもんです。もうちょっと書くこと考えた方がいいのかなあ……悩むところです。


2003年06月02日(月) お金の使い方。

朝から学校へ。授業はほとんど聞かずにのんびりと(笑)目覚ましかけなくてもちゃんと9時に起きれるようになりました(笑)いいことですよーこれは。夜更かしがなくなれば、の話ですが(笑)明日は朝8時半からバイト。寝坊しないように、ってか寝ないように頑張ります(笑)

授業を一時間だけ受けてから家に逆戻り。ビデオをね、忘れてたのですよ……おにーちゃんに怒られつつ、学校へ。ビデオだけ返してすぐに梅田へ。にーさまには学校周辺が田舎だってことで散々馬鹿にされましたが(苦笑)いいんだもん、しょうがないじゃない……「なんでこんなところを受けたんだ」などと言われたり。いやいや、いいんだよ、これはこれで……国立はさらに田舎だったからね……大学周辺には大学の寮と大学以外は山でしたから(笑)駅からバスで数十分……環境はよさそうでしたけどね(オイ)

で、梅田には、、ご飯を食べに行っただけですぐに帰りました(笑)ま、そのご飯に何を食べるかでひと悶着ありまして(苦笑)そんなわけでタイトルがああなのですよ。ま、そんな感じで。

帰ってから洗濯して、ご飯を食べて、今にいたる(笑)いやーね、家計簿見直して気がついたんですが、収入に比べて支出があきらかに多いんですよ(汗)しかもこの家計簿、レシートもらったやつもしくは記憶に残ってるやつしか書いてないから実際はもっと使ってるはずなのですよ(爆)えーっと、だいたい……月10万〜20万(家賃、その他引き落としの額は除く)で、収入は10万足らず。くらいでしょうか(笑)お金がなくなるはずだよ……(黙)

あ、白抜きしましたので見たい人は反転させてどうぞ(笑)


2003年06月01日(日) お勉強は楽しいな(嘘)

朝から夕方まで近大へ。今度の先生は、話がわからなかった。。要点がさっぱりつかめないのですよ。。「できるのとできないのと説明します」って、どれも似たような説明をしたからさっぱりわかりませんでした(涙)結局、どれができないのかもわからないと言う……(黙)いいけどね。。図書館行って全部やっちゃえば(笑)あ、宿題の話です。

授業が終わってからなんとなく、日本橋へ。一人で行ったことなかったから、ちゃんと一人で歩けるかどうかを見たかったのです(笑)えーっと、目的地は大丈夫でした。ちゃんと迷わずに歩けたしね……あ、ちなみに日本橋で下りて、黒門市場を通り抜けて、デンデンタウンの方に行って、それから難波を経由でえびす橋商店街をまっすぐ北へ。
途中で、下着屋さんに入ってぼーっとしてました。新しいのがほしいんだけど、お金持ってなくて……(涙)まあ、あんまり気に入ったのもなかったのですが。。んでも、ガーターストッキングがほしかった(笑)いや、パンストが嫌いなのですよ……(黙)ガーターストッキングもそれはそれでなんかめんどくさそうなんですけどね。。ってか、ガーターベルトなんか持ってない(笑)ストッキングとセットで販売とかしないのかなあ(笑)目指せ、セクシー系!(無理)

あ、まっすぐ船場センタービルまで歩いてたんですけど、途中からはとても寂しい商店街になっちゃいました。。丸善がお休みだったし(違)いつの間に……とか思うくらいに徐々に人がいなくなるのね。難波とか心斎橋のあたりは動けない−ってくらいに人がいるのに。
のんびり歩いてたんですけど、さすがに本町あたりからしんどくなりました。。でも運動、とか思って歩いてて。えーっと、そのまま梅田まで歩いて、紀伊国屋で本探し。んでも知りたいことが載ってる本が中々なくて。結局みつからないまんま。関数の書き方とかわかっても使い方がわかんないから意味ないのですよ……タグみたいにそのままストレートに反映されないからなあ。。そんなわけでJavaスクリプトの辞典をえんえんと立ち読み(笑)

下手したら閉店までやってそうだったので、先に買い物をしちゃおうと思ってLOFTへ。

そんな感じの一日でした。


イリス |MAILHomePage

My追加