日々のよしなしごとをそこはかとなく書いてみる。

2005年05月31日(火)   お。おぉおおぉぉおお!

同じ文字が嫌になるほど並んでいると変な虫に見えてきませんか?

・・・・・・・・・

さて(さて?)。
「あ。」「あ?」「...あー、明日6月ですね...」「きっ!着る物がないわ!」「さ...むい夏ですか...ねぇ?」そ、そっちか。一般企業は7月なんですか、例のあれですよ、あれ。ずっとここにも暇だ暇だ書いてたんで、いよいよこう笑ってる場合じゃなくなってきた感じ。あてにしてるんだから頼むよ〜ってやばいよこのネタ。胃が痛くなるから中止!!

・・・・・・・・・

なんかこう、辛いんだけど嫌いなんだけどそれを楽しむために自分にかける暗示の効果的なのってないですか(またわからんことを...)。
どうしても好きになれないんですけど、それをおもしろ楽しく思うことで乗り越えられるんじゃないかと思って、そう思ってがんばろうとするんですけど、考えすぎるといろいろなこう...心配ごとみたいなの?ががんがん沸いてきて。で、考えすぎるのを辞めようと思うっていうか、考えるのを辞めちゃうと元々は嫌なことですからすっきりさっぱり忘れちゃったらそれはそれで困ってしまうので、常にどこかに抱えていなくてはいけないんだけど、考えていないと存在自体を忘れてしまいそうな気がするので結局考えてしまう...と。忘れないようにずっと覚えていようとするから、ほかに神経使わなくちゃいけないときにもずっとそれを考えてというか思っているわけです。そうするとそのときその場でやらなきゃいけないことがどうしたっておろそかになるから、つまりはどちらも中途半端な状態なわけですよ。
人間の脳というのは、使われていない部分が多量にあるくせに、...あ、使っていい部分もまともに使えない人間がそういうことを考えちゃいけないのね。いま、「脳がふたつあればいいのに」とか思ったんだけど、それって使いもしない部分をもふたつも抱えるってことじゃん?つまり「あたまでっかち」?あー、最悪だわそれ。



2005年05月30日(月)   腐っても...

東京フレンドパーク2で、相方が走っているあいだに問題に答えるっていうやつ。「仮面ライダー555のラッキークローバーを4人答えよ」って。テレビに向かって『ムカデ!』と叫んではみたものの...「それってセンチピード?」ひどく曖昧。結局ほかの3つはわからなくて。でも、テレビの中ではひとりも答えられなかったので、ちょっと「勝った」とか思ってみたり。
名探偵コナンが観たかったのですぐにチャンネルを変えて。コナンくんの携帯ストラップに激しく反応。『同じの持ってる!!』サッカーボールがついてる場所が違いますが、色も一緒だし。
ってこのふたつのネタに反応するひとって、いったいどのくらいいるんだろうなぁ...。

ひさしぶりにHEY!×3も観て。相変わらず音楽番組じゃないのなー(途中で消したからだ)。YOSHIKIとGacktがあんなに普通に(に近い状態で)喋れるようになっているとは思わなかった。へー、ひとって変わるのねー。



2005年05月29日(日)   揉み返し?

うわん、だるい。ってか眠い...いつものことですね。や、痛いんですよ!昨日マッサージしてもらった首から肩にかけてが普通にしていればなんともないんですけど、ちょっと触るとピンポイントで痛い!

・・・・・・・・

本を読んでいるんですけど、すぐに眠くなってしまいます...体質変わったなぁ。徹夜で読書なんてあたりまえの行為だったのに。やっぱ内容によるんですね。文字ならなんでもいいっていう特異体質でもなかったんだわ(ちょっと安心)。物語ならわくわく感が次のページを捲る指先に文字を追う目に常に新しい力を与えてくれるじゃないですか。だからどんなに眠くても最後まで読もうとがんばれる、うん。

あー、法に背いて悪業働く輩が減らない原因がわかる気がする...だって法律なんて滅多に読むもんじゃないですけど、読もうとしたところで内容がちんぷんかんぷん。わかってる人ってどのくらいいるのかな。っていうか、郵政が民営化するのって...とうの昔にしたような気がしてましたわ(ばか!)。っていうか話し逸れたっていうかなんの話かわかんないし。ともかく、日本語で書かれているはずなのになにをいってるのかわからないって時点で「もうあの空に帰ります」「ワタシニホンゴワカリマセン」って。

・・・・・・・・・

今日はちょっと素敵な買い物をしましたよ(と自分では思っている)。部屋中に散乱させがちだったCD-Rを入れる箱。120枚入るの!...少ないとかそれっぽっちとかいうなよ?
で、中になにが入っているかわからないCD-Rのラベル作りをしていたわけなのですが...センスのなさに死にそう。



2005年05月28日(土)   ばきばき。

エステのコースに背中のマッサージを追加...腰首肩の凝り方異常。辞めてよして触らないで痛くて死ぬぅぅぅ...ってくらい痛くてですね、まったく本当に一睡もできませんでしたよ。でもあのうつ伏せ寝で顔がはまるベッドいいっすね、欲しいです。うっかりよだれ垂らしてもお布団汚れませんよ、床の掃除はしなくちゃいけませんけど。
そんでそのあとはいつものフェイシャル...こちらは慣れもあり、感覚を楽しむ余裕もないまま爆睡してしまいました。ああ、もったいない。いろいろと楽しいのになぁ、ちぇ。
ときどきあるこんな土曜日ですが、若干遠出なのでこの話題だけで終わります。そして、移動でぐったり。



2005年05月27日(金)   災い転じて?

忙しいのに暇なときの習慣が抜けない人たちばかりだったので、ええ、偉い人も偉くない人も。なので、あたしもだらだらり〜んとしていたわけではないですが、ちょっと手を抜いておりました。実際に手に負えなかったんだっていうのは将軍様にご説明させていただきましたが。やっと気づいてくれたのですよことの重大さに!今日いいように暴れてくださったので(暴れん坊将軍?)来週あたりから素敵にお仕事できるといいな、と思っております。

・・・・・・・・・

夜中は携帯の電源を切っているのですが、5:59に電源が入り6:00に目覚ましが鳴るようになってます。そのたった1分の隙間でメールマークに「SMS」って書いてあるのはショートメール?...が届きました。即削除しましたが、ものすごくなれなれしい文面で「あたしの写メもあるからみてみてv」ってURLが載ってる...誰がみるかいっ。ていうか、「写メ」ってなんですか?「写真つきメール」を略してそう呼ぶのかな?という想像は出来るのですが、だったらこの文面は普通に「写真」でよかったのでわ?ばかだな〜こいつ、とか思ったらええ、すっきり気分爽快です(?)。



2005年05月26日(木)   ぶん投げ仕事。

いらいらすんですよ。何年この仕事やってるか知らんですけど、明らかに俺よりも印刷屋歴長いのになんでそんなとこでもたついてんだろ?って。いらいらしてくると、仕事が捗るっていうか微妙にぶん投げモードに入るせいだと思うのですが、定時で帰れたのは奇跡に近い本日の惨劇。

・・・・・・・・・

「メディア」を観てきました。大竹しのぶさんはすごいです。思わず謝りたくなっちゃうくらいの迫力です。「女」と「母」は同じ器の中にある別の生き物なのかもしれません。慣れてくるまでは怒られているような気がしてちょっと泣きそうでした。ラストも泣きそうだったけど、なんだかすっきりと気持ちよかったです。...ちがうな。けっして気持ちのいいラストではないんだけど...う〜ん...なんなんだろう。



2005年05月25日(水)   がんばったもん。

夢にまで現れて嫌がらせをしていったW(呼び捨て)。しかもふたりも出てきて、どんな恨みがあるんだ俺にっ!...俺が恨んでいるからか、寝る前にいろいろ考えるのは辞めたいものです。で、やっぱりへんな時間に目が覚めてしまったのです...。
昨日の読書作戦が失敗に終わったため、今日は営業の人から借りたドラマCD(『源内妖変図譜』雷電霹靂の夜)を聴きながらがんばったのですが、やっぱり途中で眠ってしまい物語の最初と最後はわかるけど途中が全然わからない状態です。なのでやっぱり帰りはひたすらテトリスでした。そしたら一睡もしませんでした。今夜こそは...!



2005年05月24日(火)   そしてまた...。

どういうわけか夜中に目が覚めます。もしかしたら「夜中に目が覚めて、『なんでこんな時間に起きちゃうんだよ〜っ』って思っている夢」をみているのかもしれないんですけど、夢であろうが現実であろうが眠りが足りていないのは確かなので、ええ...電車の中でよく眠れます。ためしに吊り革につかまった状態で本を読んでみたのですが、そのままやはり眠ってしまいました。よく本を落とさなかったものだと感心しきり(ばか)。帰りも今度は座って、同じ本を読んでみたのですが2ページで撃沈...本が悪いんですね、内容がきっと。いわゆる法律関係の本なんか読んだら余計に眠くなるに決まってる(ばかっ)!

でも。たいした進歩ですよ、うん。すぐに酔っちゃうので雑誌すら広げられなかった人間が、細かい文字しかないようなやつをがんばって読んでたんですから(朝晩あわせてたったの7ページですが...)。

・・・・・・・・・・

いい具合に忙しいんですが、みんな暇な状況にいくらか慣れてしまったので、結構いっぱいいっぱいみたいなんですが、日本語くらいはきちんと書きましょうよ。せめて文字を丁寧に書いてくれればいいんですけど、殴り書きで意味不明では仕事になりませんから。
毎朝毎朝「日本語の難しさ」を実感しています。「○○と○○と○○以外」と「○○と○○と、○○以外」の違いとか。いや〜、勉強になりますよ(自棄)。



2005年05月23日(月)   月曜日の朝なのに...。

先週に引き続き、また変な時間に目が覚めてしまって。日中眠くてしようがありませんでした。結構仕事が忙しくなってきた(?)ので寝てる暇もなくってよかったんですけど、どうにもこう...やってることが馬鹿っぽい?お昼ごはんを買いに行くのにお財布を忘れていったり。資料のプリントアウトをプリンターの前で待っていたのに出てこなくて、席に戻ったらプリントボタンを押し損ねていたり(これは日常だったりするけど)。いきなりイライラしてみたり。突然叫びだしたり(それもこれも日常だなぁ)。なにがこんなにおちつかないんだよぉう。



2005年05月22日(日)   ...なにしてたっけかなぁ。

んーと。
電話で起こされる。
ネットで小説を読む。
お昼ごはんを食べる。
ネットで小説を読む。
CDを買いに出かける。
帰りに雨に降られる。
ネットで小説を読む。
...........................どれも印象が薄い。
じゃあ、ひとつずつ。

なかなかあたしが捕まらないので、日曜日の朝なら例え寝ていても家に入るだろうから電話してみた、と...ある種強行策にでた田舎の友達。あんたさすがだよ。確かにそうだよ。うんうん。で、どんな用件だったのかというと「帰ってくるときは連絡のひとつもよこしなさい(おかんみたいだ)」「秋頃そっちに行くから遊んでくれ」「アクセスのファーストとセカンドのツアーパンフ、もらってくれそうな人いない?」の3本です(サザエ予告?)。
ツアーパンフの件。さすがにもう声を掛けられそうな知り合いっていない感じ?知り合いじゃなくても、最近ファンになった人でも、送料負担のみで差し上げます!くらいのこともいってますから。ご一報いただければお取次ぎいたします。なんつーか捨てるには忍びないらしくて...その気持ちはわかるなぁ。あたしも押入れに...はぁ(溜息)。

「叙情詩」と「鋼サントラ3」を買ってきました。新星堂のスタンプがいっぱいになったので、これで来月のアルバムのたしにできる!なんだか今日は店員さんが精力的?「ラルクといえばですね〜アルバムと〜次にシングルも出るんですけど、ご予約なんかいかがですか〜」にーさんニコニコ。隣のレジでは「当店で『オペラ座の怪人』をご予約されますと...」って。

休日とか何もやる気がしないとき、つい小説サイトを徘徊してて。素人さんの書いたものだから、出来はいろいろだけど、みんな若いのにうまいんだよな〜。今日もうっかり泣きました。そこからリンクを辿っては新しいのを探しているのを思うと...最近本って買わないけど、本屋で探してきて読むってのがPCに変わっただけで、やってることはたいして変わってないのかな?とか。

っていうかさ!読まなきゃいけない本が大量にあるだろ!全部頭に叩き込まなきゃいけないのに大丈夫なのかよ!と、どこかで自分に叫んでいる自分がいます。う〜ん...追い込まれない〜。



2005年05月21日(土)   晒してみる。

地味〜に改良してみたLOVELOG(←Click)です。装飾取り払ったらものすごく...どこまでも続く曇り空をみるような、そんなどんよりした気分になりますなぁ。

○とか×とか、可とか不可とか、いいとかだめとか。そんなのわかんねぇよ。

...というわけで、ブログいじりを楽しんでいるわけですが...自分が思うように表示されなくて、かなり盛大に実はへこんでいるのです。この追加分(この段落ですよ〜)書く前にご覧になった方いらっしゃいます?あれ、あのデザインを復活させたいんですけどね。まぁちょっとみてみてくださいよ。一番下まで表示されないでしょ?「表示されてるよ?」って方はご一報ください。



2005年05月20日(金)   ボトルキープ。

もう4〜5年位前になりますか。駒込あたりの飲み屋でカラオケで最高得点を出した人にボトル一本プレゼント!ってやつで見事ゲットしたウイスキー。なのに、たいして飲めない俺...。それ以降一度も店に行かぬまま結局あけて味わってみることもなく...。でもやっぱ、そこはたいして飲めない俺。もったいないとか思ったような気もするけど、元が掛かってないからさ。まぁいいや、って。

で、なんでこんなはなしかといいますと、Mステでてちゃんがはじめてボトル入れたって話をしていたからで。そういうお店に行きつけないんですが、ボトルキープって最近ないんですか。

Mステついでに。コブクロの黒田さんは確かに隣の印刷屋のAさんに似てる(内輪ネタ)。

黒田ついでに(違)。KAT-TUNの赤西くんを見るたびに「クロダに似てる...」と思うのは間違いですか?そーですか。



2005年05月19日(木)   4階って...

いままでいろいろなところにライブに行きましたが、「4階」という記載のあるチケットはたぶん生まれて初めてです。どんな世界なんだ4階...。バルコニーとか書いてあって余計に「はぁ?」という感じです。T.M.Revolutionの栃木公演のチケットです。座席表を見たら、一番後ろ。文句なく誰がなんといおうと一番後ろでした。それにしても、4階...う〜ん。
ちなみに。ラルクの代々木公演は当落確認を忘れていて。というか申し込んだ記憶も怪しかったりして。振込用紙が届いてしまったので行ってきます。という感じです。
ひさしぶりにLive chronicleを更新しました。

・・・・・・・・・・

今日はほどよく穏やかに、特記する事柄もなく。珍しくほわんとした一日でした。ほわんといっても精神的にって意味で。仕事はそこそこ忙しく、でもこういうのを「充実してる」って言うんですかね?某メルマの「今日の占い」仕事運:99点も「嘘だろ(笑)」と思いましたが、終わってみればうんうん頷けます。でも...某レコード会社のおっさんの意地悪な態度に、若干キレ気味?下版させないで「納期回答よこせ」だなんて。発売延期にしたろか。



2005年05月18日(水)   喜怒哀楽のたいせつ。

笑ったり怒ったり泣いたりがうまくできなくなっていたんだな、と思うのです。仕事をきちんとやって満足したり、テレビを見て笑ったり、些細なことに腹を立ててみたり喜んでみたり。幸せなことがないことが不幸なのか、幸せを幸せと感じることのできないことが不幸なのか、幸せを知らないことが不幸なのか、...そこにあるのに気づかなかったのかもしれません。気づくことのできなかった馬鹿、なのです。気づけるようになった、っていう話じゃなくて、そういう風になりたいな、っていう...希望?どう表現したらいいのか、他人の心情を察することができないように察してもらうこともまた苦手です。楽しいのに「楽しくなさそう」とよく言われたものです。変な味、まず〜いと思いながら食事をしていても「なんでもおいしそうに食べるよね」といわれるようなひとです。こんなあたしですが、見ていてくれる人がいます。自分でもわからないものの正体をたぶん見てくれているんだと思います。そういう人がいるから、こうして日々暮らしているんだと思うのです。ほんとうに、ありがとう。

・・・・・・・・・・

こんにゃーくばーたけにー♪...って歌が先ほどから頭ん中をぐんるぐんると「いーかげんにしてちょうだい!」くらいの勢いで駆け巡っております。以前せっかく教えてもらった途中の歌詞をうまく思い出すことができなくて、微妙な感じではあるんですけど。「ダブリンの鐘つきカビ人間」見にいきたいな。



2005年05月17日(火)   おはようございました。

そもそも電話というものは、相手に出てほしいから掛けるものだと思うのですが、こちらが受話器を取るとすぐに切るっつーのはどういうことなの?そんなんやってて、間違い電話だと判明した三回目。ってゆーか、何時だと思ってんのよっ!「あさ早くから申し訳ありません」ぢゃねぇっつーの!朝の4時!まだ夜だわボケぇっ!...はぁはぁ。直接話したのは俺じゃないが(傍らにいた。)、○○○(一応伏せる)っ!しばらくおまえの名前は忘れてやらんっ! うわーん眠いよぉぅ。

...上記。携帯より8:16am送信。しかもメールで。携帯で書き込む機能があったことなど今の今まで忘れてました。ええ、電車の中であまりの眠さとの格闘に勝つべく取った手段。自分にメールを送るほかにはひたすらテトリスをするっていうのもあるのですが...だからかな?最近携帯の電池の減りが早いです。でも待てよ?今日はテトリスやってないし。

・・・・・・・・・・

ひさしぶりに。本当にひさしぶりに!一日中手が空くことがなくお仕事がまんべんなくあって嬉しいのなんの!やっと人並みにお仕事してるこの快感!たまりません(マゾ?)。でも、眠かったんですー。



2005年05月16日(月)   「続きを読む」

ブログで「続きを読む」ってあるじゃないですか。たいていのブログはこれ「続きを読む」ではなくて「続き読む」だと思うんですよ。だってその記事のはじめから表示されるでしょ?で、ちょっと他所で借りてるやつとかでいろいろ実験して遊んでたりするんですけど(使えよ?)、続きに飛ぶ方法だけでいいのに、続き部分を折りたたみ式にできるとか個別記事にもサイドバーを表示させるとかいろんな技があって楽しいです(ちなみに「続きを読む」状態にするのはあっけないくらい簡単なことだった...ちぇ)。

・・・・・・・・・

ここしばらくの不幸が一気に顔に出ました。飯粒つけてんのか?って感じに吹き出物が...!精神状態よろしくないし体調もどこが痛いってんじゃないけどおかしいし。さっきから何度か田舎の友達から電話が掛かってきてるんだけど、居留守?不携帯電話?ごめん。いまお喋りできるような優雅な気持ちになんないの。ほんとごめん。



2005年05月15日(日)   早起きは...

7時に起きてエウレカセブンを見ました。出かけるわけでもないのに日曜日にこんなに早起きするなんて!
で、いや〜、癒されましたよホランドさんに。なんつーか安心できる声。さすがはしんのすけ&エリシアのおとん。タルホさんはそのはっちゃけ(?)っぷりに、「どっかで聞いたことのある声だなぁ」って思いながらEDをみてもしばらくリザちゃんだってピンとこなくて。やー声優さんってすげえよ。
内容は...よくわからん。なんかギャグ要素満載のエヴァンゲリオンに、乗り物(車)がロボットになるのはトランスフォーマーみたいな印象?だったような。
これ、来週もみる?起きれる?だってあなた結局昼近くまで寝なおしたじゃない(をい)!目が覚めるっていうのと起きるっていうのは違うものと思っております。

・・・・・・・・・・

『やる気を起こさせるためにはまず綺麗なお部屋』
というわけで。部屋の掃除というか...違うな。片付けた、って感じ。散らかりまくってたいろいろを綺麗に並べただけで満足してしまいましたーあー...。ついPCの画面の前にいろいろと積み上げたくなるので、崩れないのが不思議なくらいのそれらをどけてみたら、えらくすっきりしまして。とにかく気掛かりがここだったので、ここが済んだら満足しちゃったっつーか。あとはガンガンを紐でくくって、廃品回収用に。4冊ずつくくってコミックスが出たらひと束捨てる。だって結構重いんですもの。

・・・・・・・・・・

近所の中古屋でテレカを買い取ってくれるというので何枚か持っていってみました。携帯使うようになってから全然といっていいほど使いませんからねぇ。でも昔買ったツアーグッズのAXSとかIMとかTMRとかのは、これまたかなりの枚数あるのに売ることはできませんでした...まだ愛が...。



2005年05月14日(土)   無気力なのですが、

ひさしぶりに鋼ファンサイトを徘徊し始めるとそこには「6月号ネタばれ注意」の文字が多数...あーまた発売日忘れてたよ...。ってなわけで、まだ起きたまま寝巻き着てたので着替えて、申し訳程度に化粧して、買いに行ってきましたよ。ずっと表紙がエドワードちゃんだったから(そんなことはない)、このメイド3人のピンクの表紙のこの分厚い本であってるのかしら?と、中を開いてみるまで不安でしようがありませんでした。

この頃どうにも、鋼世界の女性たちが力強くて大好きです。あこがれます。意志をしっかりと持ってて、ついていきたい、頼りにしたい姉貴たちです(彼女たちのほうが全然若いんですけどね)。

それにしてもまったく展開が読めません。あと3年続くらしいですが...買い続けるのか、俺?使い道のない付録の「下敷き」とか、少々悲しくなります。あーどうせならマウスパットがいいわ。なんて。

・・・・・・・・・・

駅前の本屋まで行ったので、ついでにレンタル屋にも寄ったんですけど、観たいDVDはあるのですが、借りるのがめんどくさい...ってなにしにいったんだよ?財布出すのがめんどくさいとかレジに並ぶのがいや、とか。

あの...休日の夕方にお散歩に出るのがなんというか習慣に?なってきてるんですけど。方向音痴なのであんまり変わったところにも行きたくないんですが、そうじゃなくて。せっかく歩いているのに信号待ちで立ち止まるのが嫌なのです。ペースを乱される感じがなんともいただけません。なので、青信号のほうに向かっていくのです。行き先はどんどこ変わります。でも、微妙な軌道修正の末、きちんと辿り着くところに辿り着きますから。二度と歩けないような道とか歩いたり。これでええ「方向音痴」ですから。どうしたいんだかまったく...。

・・・・・・・・・・

プロフィールにも書いてるんですが、グリンピースがだいっ嫌いです。今日の晩御飯のおかずはシュウマイでしたが...豆が全部ほじくりだしてありました。ありがたくて涙が出ました。ええ、実話ですよ?



2005年05月13日(金)   やっと普通の週末。

長い一週間が終わって、ひさしぶりの普通の土日がやってきます。それだけを楽しみに今週ずっと過ごしてきました。今日は夜更かししたって平気。あたりまえがあたりまえであることの幸せって素敵だわ。

今週は本業そっちのけでずっとイラストレーターで図面を描いていました。あーだこーだといろいろ注文つけられながら(最初に作ったのは「これは40代には厳しい(細かくって見えない)」って言われた)、それでもだんだんと慣れてきて「すんごい楽しくなってきたよ〜♪ってマゾかぃ」ってMちゃんにいったら「やばいじゃないですか〜?」え?やばいの?「いろいろいわれた辛さが快感に変わってきた...って意味じゃあなかったんですね??」...多少あるかもしれません。うん、否定できない。



2005年05月12日(木)   日々勉強だったりしますが...

ええい!やってやるよ!
とそんな気分で?ですかね。習い事してみます。半年くらい。っていってもねぇ...結局勉強って嫌いなんだよね。小さい頃から親に「行きなさい」と言われていた高校はレベルが非常に高かったので、名前を書けば入れるとこまでランク落としてらくらく入学したし。専門学校も勝手にぽぽんと決めちゃって、全然苦労してないし。入社試験の類も全然受けたことないし。運転免許の学科試験もあれですよ、一夜漬け(そんなもんだろう?)。全部忘れましたけど。運転なんかしたことないし。
とりあえず宣言しました。「追い込まれないと何もしないタイプ」のあたしが自分を追い込んだものと思って、みなさまはとりあえず鼻で笑っておいてください。

・・・・・・・・・

一日のほとんどを過ごす場所は、ものすごく精神衛生上よくない環境です。どこにいたら安らげるのか。そんなところってあるんですかね?



2005年05月11日(水)   とまどわずふりむかず

...でしたっけ?
帰りにドラッグストアで。シャンプーとリンスの詰め替え用を持ってレジに向かったら、聴いたことあるけどなんだっけ〜?ってLAZY KNACKの曲が流れてきました。で、レジにそのシャンプーとリンスの詰め替え用をおいたら、「これね、いまね、ポンプタイプにおまけもついてて量もちょっとだけど多いのがすごい安いの。あっちにしません?いま持ってきますから、ね?」とレジのおばちゃん...あんたーそれで儲かるんかい?や、こちらとしては大変に助かりますありがとう。しかも500円券併用でごめんよぅ。ってか、なんだろう、そんなちいさな幸せって嬉しい。

・・・・・・・・・

毎日毎日こんな話で本当申し訳ないのですが、世の中には忙しすぎて過労死しちゃう人もいらっしゃるんですよね?うらやましいとはいいませんが、でも暇すぎて暇すぎて。余計なこと考えながら職場に拘束されている状況ってのもいい加減辛いです。
お昼過ぎのことでした。どういうわけか突然いてもたってもいられなくなり、机をばーん!と叩いて立ち上がり、「だー!」だの「をー!」だのと叫び、うろうろと歩き回り「どうした?うがっちゃん...?」「や、もーだめです。いえ、なんでもないです。ちょっと...だぁぁ!ベランダで一服してきます!」ってちょっと、一服ってなんだよ?とりあえず深呼吸を一回。「回復は早いんだよなぁ」とかぶつぶついいながら仕事に戻って黙々と社内内職開始...長続きしません。しかし、このあまりの暇さに、「提出期限:梅雨明けまで」の仕事が今週中に終わってしまいそうです。俺の本業は?...そろそろ更年期かしら?

・・・・・・・・・

おかんから。昨日のB'zライブの報告を受けました。全然関係ないのに、稲葉くんが「今日誕生日のひと〜?」っていったときに手をあげたら「そのうしろから3列目の〜!」とかいわれた、っておおはしゃぎでした。で、「昨日が誕生日だったひと〜?」っていったら全員が手をあげたらしい...そんな彼女は、今日が自らの結婚記念日だということを忘れていたようです。
「松本さんと...もうひとりはなんていうの?」...あれ?「知らないの?」「知らないよ?」れれれ?...そういわれてみれば確かに「歌ってるほうの人」とか「ギター弾いてないほうの人」とか「松本さんじゃないほうの人」とかいう表現だったなぁ、いつも。今度しっかり教えておきます。



2005年05月10日(火)   や、やった!

T.M.Revolution栃木公演参戦します。いつ以来かと思ってみてみたんですけど、2001年3月の本公演よりも先にあった(たぶん)追加公演以来でした...(live chronicle 参照)。肉眼で見るのは2003年3月の大握手会以来...歳もとるわけですよ(はぁ)。
奇しくも本日おかんがB'zライブだったので、なんつーかすごい負けた気でいたので、これでもう悔しくなんかないやい!あ、でもさ〜、いま知ったんだよね、越谷でもやるんだってな。しかも2days...。ひどいや...。キャンセルして越谷にかけるか?でもな、越谷はFC優先で外れた過去があるしな〜(しかもその日テレビカメラが...)。宇都宮、行っとくか。くっそ...やっぱ、負けたんかな?

・・・・・・・・・・

昨日の日記、最悪ですな。ま、最悪と思えるほどには回復してるのかな〜とか。見ず知らずのひとと電話しながら泣き出すくらいには参っちゃってるみたいなんですけど、なんとかなると思うことでなんとかしよう、と。これって前向き?わかんねぇや。だってさ、なるようにしかなんないもんね。

・・・・・・・・・・

不安なことの、これもそのひとつなのかもしれない事実。
普通に出勤して、朝からの仕事のひととおりを終えて。「さ〜て次はなにするべ?」と思ったそのときがまだ、仕事を始めてから一時間しか経っていなかったという衝撃!これは一日めちゃくちゃ長いわ...。それでも15分の残業になってしまうんだから嫌なもんだよ。



2005年05月09日(月)   おちこみ〜。

なんだかあたしの知らないところでいろいろとことが進んでいってるような、実に被害妄想ちっくな心境でして...って似たようなこと前にも書いてますね。やー、なんか時間の流れについていけないっていうか、こんなとこでなにしてるんだろうな〜?とか考えてしまうのは、日々充実していないせいなのかしら。ぼんやりとやり過ごして終わってしまう。
ここんとこ、誰かと話をするのもメールでやり取りするのも、嫌いじゃないんだけど、ええ、それはとても嬉しいことで。感謝してますありがとう。...なんていうのかな、聞こえてないわけじゃないんだけど頭に入ってこないっていうか、自分の言ってることもよくわかんない感じで。自分自身に自信がない、って言うのかな。「どーせ俺なんか」風なひどく後ろ向きな何かが背中を引っ張ってくれてる感じ。
大事なこと、とかをですね、平気ですっ飛ばしていたりするのですよ。ええ、緊張感のない。緊張感がないというか、緊張しすぎてて気が張ってて逆に余裕がなくってどうしようもないっつーか。なにか不安なことを抱えているせいだ、といっても何が不安なのかもわからないような、それが不安、みたいな。
もっと、気楽に生きていければいいのに〜って、そういう人でしょあなた!って自分で突っ込みいれてたりするんですけど、それがそれ自体がそうすることが自分を追い込んでいたりするのかな?とか。なにか心の中にあるもやもやしたものを打ち消していく方法はないもんかな。
ほんとにな〜、この気持ち悪い「なにか」がなくなっちゃってくれればなぁ。だから夜も眠れないのかな(だから昼間寝る)。

ってなわけで。日記なのであいだはあけたくないのですが、あいてしまうかもしれません。でも、無理して明るい日記書くのも避けます。
なので、読みたくなければ読まないでください。ごめんなさい。



2005年05月08日(日)   さんざいさん。

占いによると「散財の気配あり」とかなんとか。散財したって財産になるもんね!と思うと急に気分が晴れやかに〜って、あほぅ。それにしたって使いすぎだっての!
北千住の呉服屋に気がついたら4時間も居座ってて...着物新調してるし、クロスペンダント買ってるし。これはますます着物で外出する機会をもうけないともったいなくてしようがない。がんばって働くわ。



2005年05月07日(土)   どこでごはんたべたらいいの?

世間はまだGWなんですねー。
今日も超絶暇な土曜出勤で。ま、やれといわれたわけではないが後々残しておくと面倒になりそうなことを片付けて...っと。
「おんなのこは三時半であがっていいよ〜」って三時二十分にいわんでください部長っ!おひるごはんご馳走してくれたので恨み言はいいませんが、いきなりそんなっ!放り出されてもなにも予定してないですから。
...そこでまったく応用がきかないんですな、これが。いつもよりも二時間早く帰れるわけです。外はまだ明るいし、電車もこんでるわけじゃなし、なにかこう...あるんじゃないの?ってないんだな、これが。
いわゆる帰るコール(死語?)をだいたいいつもと同じ時間に。
「でもいまね〜○○(地元駅)なんだ〜。仕事ないから帰れって〜...」
ここんとここんな話ばっかりなので、電話の向こうでおばさん曰く
『そんなことで、どこでどうやってごはんたべてくつもりなの???』
...俺がききたいっす。



2005年05月06日(金)   わはははははは!

こえ〜っこえ〜っ、ものすんごいこえ〜っ(怖)。
Monologue†Theater : Mana's web site
なんとなく...みてしまったこのサイト。
くれぐれも心臓に疾患のない方、PCの音は小さめに設定してからクリックしてください。
ああ、怖い...でもおもしろい。入り口で怖気づいちゃったんだけどこーゆー世界は結構ツボる。



2005年05月05日(木)   き、決めた!

決めたことにするっ!
昨日書いた「宇都宮がどうのこうの...」ですが、T.M.Revolutionの栃木公演のプレオーダー、申し込むだけ申し込んでみよう、と。いえね、さっき母から「(B'zの)チケットありがとう♪」電話をもらって妙に腹立たしくなったっていうか...幸せそうでムカつく(自棄)。ので、「ええいっ!俺もいってやる〜悔しいかどだーっ!!」「だっておかあさん、TMさん興味ないしぃ」...くっそ。
B'zさん、1500人くらいしか入らないようなとこでFC会員御一人様一枚限定ライブ(会場が会場なのでね)やるんすよ。そこへおかんひとりでいくんですわ。「おかあさんひとりで大丈夫かしら〜?」「み〜んなひとりだから(ええいっくそぅ)」どきどきするわ、って。おかあさん、あなたの娘も息子もすでにそのステージに立ってますから、あの当時のあなたの心境が知りたいです。たぶん野放し...わかってますよ、くすん。

・・・・・・・・・・・

LOVELOGに登録しました。DIONのブログサービスです、念のため。いっそのこと、ここのサイトの全部を移動させたらどうなるかな〜と思って。だって全部文字要素ですから。LOVELOGってば、文字に関しては無制限なんですって。いままで普通に使ってた容量全部画像に使っても大丈夫なんだって。や、画像なんてないし、文字要素も少ないし、容量なんてたかが知れてるんですけど、日記も掲示板も一緒にできるかな〜なんて。なにしろ広告がはいらないのが嬉しいじゃないですか。で、少し移してみたんですけど、...やっぱ、無理か?エンピツさんのことを考えたら気が遠くなりました。やっぱここは新しい日記だけを移行するっていう方が賢明なんでしょうかね。まだ実験中なので、公開はなし!や、なに。ここに書いたことコピペしてるだけですから。



2005年05月04日(水)   連休ど真ん中。

このGWらしいものの、唯一の連休、三連休の真ん中です。明日もお休みですが、...なにも予定がありません。ま、もとからその予定だったのでいいんですけど。一日中寝巻きでいるのはいかがなものか。

・・・・・・・・・・

栃木県って、宇都宮って...近いんですね。お隣だもんなぁ...休日狙いでライブ行けちゃったりするなぁ。行ってみたいような気もするなぁ。どうしようかなぁ...(悩んでる余裕はない)。
別の某ライブも6公演なんて行ってみたいけどさすがに無理だよ、お金ないもん。ってかチケット高すぎるわ!



2005年05月03日(火)   眠い。

休日の朝、早く起きると一日はとてつもなく長く感じますね。まるで昨日から遊んでいたみたいなこの、ぐったりとした感じはなんなんでしょう。

池袋のアニメイトで開催中の「鋼の錬金術師原画展」にいってきました。なんか、ミュンヘンの大人なエドワードさんの印象のせいか、アメストリスの小生意気な餓鬼エドワードちゃんが可愛く見えてしようがありません。なんつーの?ほっぺがいちいち突付きたくなるくらいぷくぷくしてまして...重症だな、俺。一方、マスタングさんの執務机が展示されてたんですけどね、あんまりときめきませんでした...あれ?いや、そんなもんですよ?

・・・・・・・・・・

『開運!なんでも鑑定団』(←Click!)ごらんになりました?ゲスト小室哲哉であの、懐かしの(?)『EXPOピアノ』を鑑定!金額なんかどうでもいいの。そして確かに全然ぴんとこない高額っぷりだったけど。だって本人も「ははん、そう」くらいの表情しかしてなかったしー(という風に俺には見えたの)。そうじゃなくって、「あの頃」を思い出して泣きそうだったのよ!!おひさしぶりねあの頃の俺っ!(落ち着け落ち着け...)



2005年05月02日(月)   おバカなコたち...。

たとえば。
自分の携帯電話にいちばん連絡をくれる人の名前を好きなアーティストで登録したりする。
「...んとー、おかあさん?かなぁ...」
じゃあ、おかあさんを『西川貴教』で登録すると...おかあさんからのメールの内容は?
「『あれ買ってきて、これ買ってきて』...?(思案中)...『何時ごろ帰ってくるの?』とか『晩御飯なにが食べたい?』とか...(なにかにひらめいた)...い、いいっ!素敵ですよっっっ!」
「なにが食べたい」と彼に訊かれたら、迷うことなく「豚の角煮」と答えます。と、こんな会話で盛り上がる俺とMちゃんは一日おきの出勤で少々壊れ気味でした。結構しんどいものです。が、
じゃあ、14連勤と一日おきではどっちがいい?
「...一日おき、ですー」正直でよろしい。

・・・・・・・・・・

晩御飯のおかず。ご近所さんから手作り餃子をいただいた。のですが!これがまた戴いた人間が相手が誰だか覚えていないという...これも異文化コミュニケーション?さて困った。非常に困りました。誰にお礼を言ったらいいのかわからないのです。大変おいしくいただいたのですが、この気持ちをいったい誰に???ご近所に手当たり次第に訊いてみるわけにもいきませんし、御礼をしなければしないで「あの家はどうなってんのかしらねぇ」って話になるし。防止策として「わけのわかんないひとになにか預けていくの辞めてください」っていってまわるのもバカだし。どうしたらいいんでしょうなぁ。



2005年05月01日(日)   1日が8時間。

昨夜からの貧血とものすごい偏頭痛で本日ようやく動き出したのは午後4時頃。薬がなかったのさ。常備しているバファリンの家用のがなくなっちゃって、職場の机の中から山盛りになってるのをいくらか持ってこなくちゃいけません。明日忘れてきたらそのあと3日間をどう過ごしたらいいかと思うと気が気じゃありません。

ま、そんな夕方になってなにをしたかというと。駅前のコンビニまでお金をおろしにいってきました。ちょびっと潤いました。昨日仕事の帰りに行ったらなぜかおろせなかったので「このまま貧乏なまま、財布の中に1000円しかない状態でGWらしいものを過ごすなんて絶対に無理だから!」。ちなみに何年か前に帰省する際、電車代だけでもちょっと足そうと思っておろしにいったら「GW中のため使用できません」ってなことがあったので。近所のコンビニでもよかったんですけど、駅前までいくと手数料が掛からない。いつでも掛からない。いっさい掛からない!だいたい自分の金を引き出すのにお金を取られるってどういうことよ!と。ま、おろせなかった場合、どこにも行かないなんにもしない、っていう覚悟もしましたけどね。

せっかく駅前まで来たので、そのまま電車に乗って。本買って柏餅買ってスタバいって帰ってきたんですけど。ああ、また無駄に1日が終わった...って感じっす。


  < back   index  next >

ボケ日記への鋭いツッコミは→[ mail form]
うがちゅ。 [ paradise rhapsody ]
[ my追加 ]
エンピツユニオン アイタタ日記宣言