日々のよしなしごとをそこはかとなく書いてみる。

2004年05月31日(月)   う〜んと…

どうコメントしたらいいものでしょうか。「銭形平次」と「愛し君へ」。ここは語らないでおくことを選択しようというのは、けっして咎められるべきことではないはずです。
ですが、全体的な?感想?くらい?は述べさせていただいてもいいのでは?と。
まずは「銭形平次」。アリtoキリギリスがいいっすね。来週のアリがメインらしい話、ちょっと楽しみだったりもします(でも、たぶん忘れる)。
そんでもって「愛し君へ」。泣きました。親父がいい味出してます。脚本が坂元裕二ですか。坂元裕二といえば「東京ラブストーリー」よりも「永遠と名づけてデイドリーム」ですから、あたしも大概古い人間ですわ(むしろオタク)。実に何年振りの月9との遭遇?っていうかもう、知ってるのって「アンティーク」しかないですからね。現代っ子じゃありません。

実に、寝苦しい夜でございました。眠っているのですから当たり前といえば当たり前ですが、眠った記憶がありません。夜通しずっと起きていたような。そんな頭の中では、歌詞もよくわからないながらに暗い内容であろう「LAST SONG」が渦巻き、さらに気分を滅入らせてくれました。眠いです。

眠りながらも心がけていることですが、鼻呼吸でございます。口を開けずに優雅に眠る方法、あるいは修行の術を、是非とも教えていただきたいと思うのです。途中で気を失いさえしなければ、自分で自分の首を絞めての自殺も可能。の原理のように、眠っているときの自分に「口あいてるぞ!」と自分でツッコミ入れられれば、どんなにいいか…。

お!天気予報あたり!雨降ってきた。涼しくなるといいな(暑いの嫌い)。



2004年05月30日(日)   暑い!

暑くて死ぬ!死にそうだ!なんなのこの真夏なみの暑さは!お昼にこの家でいちばん涼しい茶の間がぽぽーんと30度こえてましたので、逃亡しました。お金のかからない電車の中+駅ビルの中に。行くまでに15分以上歩くんですけどね、このくらいはもう、どこにいてもおんなじだし。直射日光ばりばり、日陰のないような時間帯に日焼けとか化粧崩れとかも気になりますが、知ってる者は誰もおらん!実に気軽なもんです。で、夕方帰ってきたんですけども…自室はまだ35度以上ありましたーぁぁ。

その逃亡途中にやっていたこと。ってこれがなにもする気にならんのですわ。たとえばその電車が山手線だったとしたら何周もしてるんじゃないかってくらいの。買い物でも…と思っても、「買おう」って思うのと、財布出すのと、もうやる気しなーい!選ぶのもめんどくさーい。なんとなく入ってみた店はいっぱいあるのですが、買ったのはビオレのさらさらシート詰め替え用一箱だけ。本屋で音楽雑誌やら演劇雑誌、アニメ雑誌を立ち読みして。帰り道でもないのにTSUTAYAにふらっと寄ってみたり(このまま帰るのも癪だという妙な信念が働いたらしい)。でも別に借りたいものもないし。会員証もないし。そのまま帰ってくればよかったのに、入会してGacktのアルバムとか借りてるし。聴くか?っていったら「それほどでも?」って感じだし。

先日書きました、「奨励賞」受賞の小説。作者さんに出版社のほうから「共同出版しませんか?」と声が掛かっているそうなんですが…いいなぁ。そしたら読ませたい人はたくさんいるのに。ちょっと特殊な状況なので、ここでサイト名とかタイトルとか申し上げられないところが非常に悔しいのですが、出版されたら堂々とできるな〜と。昔「うがちゅも応募してみれば?」といわれたことはありますが、とてもできなかった…やってみればよかったなぁ。だって、ちょこちょこっと貰うような感想とかとやっぱり違うじゃないですか。きちっと評価されるわけです。そして、評価は評価ですが、「あたしはこう思う」的新たな感想だって出てくるだろうし。作者さんはとりあえず前向きな方向のようなので、…いまから予約とかしたいな(笑)。



2004年05月29日(土)   どうしよう…

スカパーのアンテナとチューナーが当たってしまった。でも、契約するほどの金もないし、見たい番組もそんなにない。でも欲しい。ときどき欲しい。あんなフライパンで見れるのかなぁこの辺でも。魚の骨の形したアンテナじゃ、受信画像ぼろぼろなんだけどよぉぅ。

クロダメールの再登録。ただ返信しただけなのに、確認メールの宛先が「うがちゅ」になってることにちょっと感動!ってか、なんでやのん?そういうもんなの?通常メールはいままでみたいに届くってことかな?だって名前とか書いた記憶って…そんな大昔のこと忘れたもん。



2004年05月28日(金)   朝の空の青。

5人の登場人物が、自分の中にいろいろな問題を抱えながら。
それでも懸命に生きている物語に。
いろいろなことを想い、考えて…

深い闇の中からでも光が溢れてくる日は必ずくる。

眠い目を擦りながら、ひたすら画面の文字を追い、気がついたら眠気も吹き飛び世界にどっぷりと浸かり、読み終えたら朝だった。という、実に嫌なパターンで迎えたあの朝の、空の青を思い出しています。泣いて、わけのわからない頭で、想ったことを感想としてしたため、作者にメールを送りました。世の中便利ですね!
その作品がある出版社で奨励賞を受賞されたそうなのです。おめでとうございます。なんだかもう、自分のことのように嬉しくて、あたしにとって今日のいちばん大きなできごとはこれだ!と。

それ以外はいつもどおりの1日でした。…ってのもあんまりですな。
普通に出勤して、からまわっているのかいないのかわからないような仕事をして、ぐったりしながら帰ってくる。いつもとちょっとだけ違ったのはひさしぶりに残業をたっぷりとしてしまった、ってことくらいかな。専門外の手に負えないものが、どういうわけか転がり込んでくる、損な役回り?きくとこにきけばきちんと処理できるのに。あたしの時間を返してよ!って自分の仕事ができなくて、後回しになった分遅くなっただけ。いつもよりも内容の薄い、ますます存在の意味のわからない、あたしは本当に必要な人材なんだろうか。

なんてことを、ここしばらく考えているわけです。仕事のことだけじゃない、他にもいろいろなことに、どうしたらいいのかわからなくてなにもできずにいるなんて…

あの朝の空の色を、もう一度みてみたいです。



2004年05月27日(木)   現実からの逃亡。

いい歳して、と思っても口に出さずに。
あなたの心の中に
そ〜っとしまっておいてくださいませ。

何十年振りにガチャガチャまわしてみました。
鋼の錬金術師の リザ ホークアイ中尉です。
上司だろうがなんだろうが、
無能には遠慮なく発砲します。
そんな彼女があたしの憧れ…

2回まわして2個とも彼女なので、
次こそは無能大佐を…
(2度あることは…以下自主規制)。

現実世界に帰りたい気持ちはあります。
が、帰ってこなかったら諦めてください。



2004年05月26日(水)   取り残されているような…

自分の存在の意味をふと疑い、孤独感を感じて。
虚無感っていうか寂しくなるの、仕事中に。
おれ、役に立ってんのかな?



2004年05月25日(火)   ない!

昨日の誓い「弱冷房車に乗ろう」って…なかったんだよ、それが!
全車両冷凍車。死亡推定時刻の割り出しが難しくなるわ…。



2004年05月24日(月)   きのこの運賃?

帰宅途中の電車の中での暇潰しに、中吊り広告を眺めているわけですが(そして気がつくと寝てる。正確には起きた。)、隣の車両にあった「きのこの運賃」ってなんだ?と思ってよ〜く目を凝らしてみたら「驚きのこの運賃」だった。驚いたかもしれない。

寒い季節がやってきた。だいっ嫌いな夏の電車の中。なんであんなに寒いんだろう。今日も「寝たら死ぬぞ!」くらいの寒さの中(それでも寝てた)で、「次からは絶対『弱冷房車』に乗る!決めた!」と、降りてみたらそこは『弱冷房車』だった。どうやったら秋まで生き残ることができるのか。飢え死にと凍死だけはどうしても嫌なのに…

デスクトップで、メールチェック用に「ハーボット」を飼いはじめた。口は悪いし(丁寧語バージョンもある)愛想もないし?どこらへんが可愛いのかよくわかんない、と思っていたが、こいつの機能諸々の名前が「ハボクロック」ってんで、ちょっとだけ可愛く思えてきた。銜え煙草だとなおのことよろし。わかる人にだけわかってもらえればいい。
あ、この件に関し、さっそくツッコミ(?)のメールを戴いたので追記。
ハボに反応したが、それよりもロックのほうが心に訴えかけたものは若干大きかったらしいことも、一応ぶっちゃけておく(ぶっちゃけてねぇから…)。



2004年05月23日(日)   びっくりしたびっくりしたびっくりした!

伊藤賢一は今頃なにをやってるんだろう?
と、とりあえずグーグルにそのまんま「伊藤賢一」って入れてみたら…
しばらく見ないうちにすっかり変わってしまった彼がいました。
見た目はもちろん、抱えるギターも全然違う。

あたしの知ってるけんちゃんじゃな〜い!(号泣)

はぁはぁはぁ。
K-Itoのほうをクリックせんといかんかってん
(上記の伊藤賢一さんは同姓同名のまったくの別人。グーグルお試しあれ)。
宴全休で1年以上も放っておいた(わけではない)あたしに対しての嫌がらせかと、一瞬本気で思いましたが、まぁそもそもグーグルに頼らなきゃいけなかったあたり、お気に入りから消えていたあたりダメダメなんだけどさ。
新しいプロジェクトの名前が決まったとかで、ひさしぶりに覗きにいってみようかな、と思うわけです。それにしてもこのプロジェクト名、全体が表示されるまで待っていられないので、想像はつくのですが全然違っていたらどうしよう、と。
他にうつつを抜かしている間に、シングル7枚リリース…たえられんっ。
ま、アルバム7枚リリースのおにいさんもいらっしゃるので、気の多いあたしと致しましてはその両方に手を伸ばすこともできず、いつか当たるかも知れない(でも買わないから当たらない)宝くじに夢のような希望を抱いているわけですよ(一度死ね!)。

この2日間は、なにもしませんでした。だって給料日前なんですもの。GW中に遊びすぎまして、金がないです。26日の給料日前にStudio Life FC会費振込みに行ったら(明日こそは行きたい)財布の中身空っぽになりますもん。
着替えるくらいはしましたけどね。顔も洗いましたけど。新聞も読みましたし。
あ、「哲学。」を読んでいたら「顔を洗うと周りを水浸しにしてしまうから、顔だけ洗うくらいなら風呂に入る」ってなことが書いてあって、思わず賛同。洗面台で顔を洗うのがものすごいへたくそです。外に出ない日はできれば顔なんか洗いたくない!っていうか、そういうわけにもいかないので、もっぱら顔はお風呂場で洗います。どんだけ泡や水を飛び散らしてもお掃除しなくていいもん。流すだけで済むじゃん?てっちゃんもそうすればいいのに。ってそういう問題じゃないのかもしれないな…。



2004年05月22日(土)   うまくいかない。

カップヌードルのCMをみるだけで泣きますうがちゅです。
拉致被害者の家族が帰ってきます(した)。記者会見とかも気にしてみていたのですが、全員が同じ状況にならなかったことに、嬉しさをかみ殺してしまっている人や、そんな人に気を使わせないように気丈に振舞う人。いろいろな思いが交錯している中、被害者の会としては意見を一本にして次回に繋げていかなくてはならない。
見ていてあまりにも悲しくて。違う方向に意識を飛ばしていました。
目を背けてはいけないことだと思います。わかっています。だけどみていて辛いのです。直接の関係のないあたしが辛いのです。渦中の人たちの心情は計り知れないものです。代表の言葉にもありましたが「世論の力が必要になってくる」と思います。賛否両論いろいろありました。首相を褒める言葉も、厳しい声も。どれも全てが本当なんだと。テレビを見ている分には箱の中の出来事と捕らえがちなのですが、すぐ近くで起こっている現実。今頃はさかんにテレビ放送がされていると思います。受け止めようとする心構えができません。何を信じたらいいのかわからなくなりそうで怖いのです。
現実から目を背けたくなることなんて、いくらでも存在します。でも。ここに自分は存在してて、それは事実で、なんでも受け止められるような強い心を持ちたい、と。いつでも胸に、心の中に、ブルーのリボンを持っていたい、と思うのです。



2004年05月21日(金)   ばか。

掲示板のデザインを変えてみました。所詮素人が中途半端にやるから、とんでもなくかっこよくないわ。もともとのデザインは、それはそれはかっこよく、素敵だったのに…。

台風がいつの間にか通り過ぎていきました。
今朝、家を出る直前までは横殴り気味の雨だったのに。だから、着替え持って家を出たら小降りだし、駅につく頃には雨ほとんど降ってないし。浅草橋ついて地上に上がったらものすごくいい天気だし(怒)。濡れもしなかったけど、悔しいから着替えてやりました。くそぅ。



2004年05月20日(木)   眠い。

眠りの浅い日が続いてまして、けっして寝が足りてるわけではなくて。電車の中でドアに頭をぶつけながら眠り続けたりもしますが、どんだけ寝ても眠いです。
ためしに昨日は10:00pm就寝。しっかり眠れたかというとそんなことはなくて。浅く長くだらだらとしていただけのようです。浅い眠りの中でずっと夢を見続ける感じです。昨夜のはホラーちっくで怖かったのですが、誰かがずっと手を繋いでいてくれて。その手が離れて目が覚めたとき、なんだか大切な人を亡くしてしまったような。そのなんともいえない悲しさが、しばらく残っていました。

台風が近づいております。なのに、今日から1泊2日の旅行に出掛けたおっきいおばちゃん。
「今年が最後になるかもしれないから…」ってそりゃあもう、楽しみにしてたのに。かわいそう。
…って話を会社でしたら
「それは今回を最後にしないために、神様がなんか企んでるんですよ」と。
いいこというね!Mちゃん!明日帰ってきたら伝えておくよ!

鋼の錬金術師のDVDの3巻の初回特典のブックレットを13冊綴じられる金属製のバインダーが、ひょっこり会社にやってきまして。見本だから借り物だから返さないといけないんだけど、返す前にちょっと中みせて?触らして?

あ、そうそう。
スタジオジブリの作品がヒットするための条件として、タイトルに「の」が入ってるっていうのがあるらしいんですが(「風の谷のナウシカ」とか「となりのトトロ」とか「もののけ姫」とか)、Studio Lifeもわりとそんな感じ?

あ!書くの忘れてた。
「週刊金鳥」って電車の中吊り広告をご存知ですか?あーゆーの大好きなんですけど、ここでうまく表現できないのがつらい…。



2004年05月18日(火)   ドラキュラのうた。

まだかげも形もないうちから「ください!」と頼んでおいた『NHKみんなのうたベスト』という2枚組のCDを、ようやく貰うことができました。サンプル盤かと思ったら正規商品でちょっとびっくり。へぇ〜、こういうこともあるのねぇ。
内容についてはこれから楽しもうと思っているところですが、タイトルで引っかかった「ドラキュラのうた」。も…もしや!
都内在住のIさん、先日メールいただきました「おいらはやぶっ蚊 吸血鬼 ブーンブーン(歌詞)」は、NHKのそれで間違いございませんです、はい。

・・・・・・・・・・

営業部(あたしも営業部だったな、そういえば…)のAさんは、あたしの妙な質問に答えてくれるとき、普通の答えであたしが理解できないとき(馬鹿)、「tetsu(TETSU69)のと一緒」という、非常にわかりやすい答えに変えてくれます。ありがたいことです。
いまでこそそんなAさんですが、彼とは日本語なのに話ができない時期がありました。今思えば懐かしい限りですが、冗談のひとつも飛ばそうものならそりゃあもう大事件に発展するほどの頭のかたさ?そんな余裕もなかったのかしら?っていうか…それだけ今はそれなりに平和だということでしょうか?(そうしておくことにします。)



2004年05月17日(月)   お金がない。

総務の係長ねぇさんが画面を覗き込んで「うがちゃん、なにしてるの?」って。なにが悲しくてイラストレーターのチュートリアルなんかで時間つぶししなくちゃいけないのさ!本業がしたいよ(進行管理が本業のため、イラストレーターが使えるようになったところで役には立たない。自宅でビデオのラベルあたりを作るに留まる…むなしいっ)!「ボーナスでないよ?」「困ります!」っていったって、なんにもないんじゃなんにもしようがありませんもの。

高額納税者ランキングが出ましたが、関係ないわ!と思いつつ、なにげに好きです、名前をみるの。普段テレビでないくせに結構儲けてるんだ〜とかね、ひとりで意味もなくふむふむとやるのが好きなのです(怪)。

・・・・・・・・・

あ。また外れましたよポップジャム。10年前から当たったことないんでね、これは別に当たるものとは思ってないんですけどね。



2004年05月16日(日)   ちんちくりん。

っていう風に聞こえてしまってどうしようもなかったどこかの国のバレーボールの選手のことを、ふと思い出しては「ぷふっ」と笑わずにいられなかったうがちゅです(挨拶?)。
バレーボール最終戦。負けちゃいましたね…。はじめから泣きっぱなしでみてました。どうも、なんていうんでしょう…あの実況のおじさんの気合十分さにも泣けてきます。

さて、今日は何をしていたかというと…なにしてたかな?
フルートにひさしぶりに触ってみました。音は出せるんですよ。適当に耳コピで曲だって吹けます。ま、音は「ひょ〜ひょ〜」って感じですけど。んで、疲れてくると角度が変わってくるから次第に音が出なくなるという…ダメじゃん。昔から何事もわりと最初はできるんですよ。クラスでいちばん最初に泳げるようになったりとかね。練習しちゃうとダメなタイプ。全然上達だの進歩だのがない。水曜日に楽器屋さんでやってるらしいフルート教室に「とりあえず体験入学だけでもどうですか?」って平日の夕方にその時間にそこまでたどり着くのが難しいのよ!でも、せっかくだしなぁ(それ以前に月謝払える余裕がないんだけどな)。

さて。風呂はいって寝るべ。



2004年05月15日(土)   天然?

4ヶ月もほったらかしにしていたエステにいってきました。ええ、パックしながら爆睡です。気持ちよかった〜。で、更新書類(のようなもの)を書いたんですけども、年齢の記入欄にこのばか、自分の年齢ひとつ多く書きました…同じ歳のスタッフに「まだですよ?」とつっこまれる始末。しまいに「うがちゅさんて、楽し〜っ♪もしかして天然?」もしかしなくてもそうらしいわよぅ、くそぅ。

帰り。電車で隣に座ったおばちゃんに「お嬢さんはどこまでいくの?」と訊かれ「○○です」と答えたら、「ひとりでそんなに遠くまで行くの?えらいわねぇ」…ってあのぅ?あと3駅。家に帰るだけなんですけど?どう反応したらいいの?

今日もバレーボール勝ちました!あの、選手の愛称(「孤高の天才」とか「スーパー女子高生!」とか)なんですが、フジテレビ独特のものかと思ってたんですけど、TBSでも使ってますね。さすがに叫んではいなかったように思いますが。あと90日後にはどこの局でオリンピック中継するのか知りませんが、みんな叫んだりするんですかね?

ドラキュラチケット届きました。ま、いい感じです。さすがに前回ほどの…ねぇ、びっくりしたけどね、あれは。両チームを最前列でみせていただくなんてのはきっともうないわ。ってか、いちばん前は観難いからもういいや。恥ずかしいし。首も疲れるしっ。ってか、チケットの印刷、赤すぎるっ、刷り直しっ!(←こら。)



2004年05月14日(金)   孤高の天才。

泣いてすっきり、うがちゅです(挨拶?)。
勝ちましたよ、バレーボール。ものすごく嬉しいっ!ものすごく楽しいっ!
「孤高の天才 ファイティング・レオ」
4番・佐々木みき選手を「みきちゃん」と、馴れ馴れしく応援しております。

まぁね、ぶっちゃけちゃいますと。
ワールドカップのときに「日本の4番、ふなみんに似てる」って。それがはじまりだったのよ、ね?
あの活躍っぷりとクールさ、かと思えば、プリンセス・メグのインタビューに突っ込んでいくおちゃめっぷり。たまらなくカッコいいです!男前です。
そんでもってさらにぶっちゃけちゃうと。
韓国の9番が海児くんに似てるってんで、舟見VS曽世の直接対決!なんて、わくわくだった今日の試合(ごめんなさい選手のみなさん、ごめんなさいライファー諸君。)。
でも、頭の片隅ではそんなことも考えつつも、まじめに応援してますよ、はい。
ちょっと間違ってる感じもしますが、でも間違いなくファンです!



2004年05月13日(木)   みんなで一緒に地獄をみよう…

覚悟は…できてません。そんな地獄というほどのものはこないような気がしますよ、不景気ですから。なんていうかここ半月ばかり、会社に遊びにいってるんとちゃうん?ってくらい仕事ありませんでしたから、明日から月末にかけて、覚悟というよりむしろ、希望?そうなったらいいな?言霊?
今日なんか、ひとり休みなのにヒマでヒマで。さくさく片付けて定時2分後にタイムカード押してたもんね(目標は1分後。どの時計がいちばん合っているのか誰も知らない)!



2004年05月12日(水)   わわわわわ

ふな…もとい、みきちゃん(バレーボール)を応援しながら晩御飯。おかずはシュウマイその他諸々。すると聞き覚えのある…ダイハツのCM曲はラルクの新曲。「おおー」とちょっと感激しながらつまんだそいつを口に放り込んで。そして悲劇惨劇。
「わわわわわ」お茶くれお茶っ!やばいやばいっ!うわ〜ん、どうしようぅぅぅ
食べちゃった食べちゃった!味がわかんないうちに飲み込んでやったけど、食べちゃったという事実があたしを落ち込ませるのよっ。気持ち悪いよ〜。
シュウマイといえばグリーンピース。おばちゃんの手作りのにはそれがないので、そんな事実もすっかりと忘れていたところへ、かわいく(しかし憎いことには変わりはないが)上にのってるならばきっと気づいたであろうそれが、あろうことか、中に3個も埋まっていたんであるっ(○○軒のヤツ)!嫌いだぁぁ!(生産者の方ごめんなさい)。

・・・・・・・・・

気を取り直して。
近頃話題(?)の要潤。先日もこの日記にちょろっと書いたら検索で引っかかってくださった方の多いこと…ごめんなさい。
で、ふと思い出して、彼のお父上のサイトにひさしぶりにいってみました。仮面ライダーだった頃は日参してたんですけどね、あの独特な雰囲気、相変わらずのほ〜んとした雰囲気。いいなぁ、あーゆーおやこ(笑)。



2004年05月11日(火)   虹をみた日。

てちゃんがまさか○○で○○で○○を○○するとはっ!おばちゃん笑いすぎてお腹痛いわ。

臓物下がって下っ腹の出っぷりが気になりはじめた昨今、来月のライブ三昧に向けてついでに腹筋でも鍛えて体力つけたフリでもしてみようかな…ってはじめたはかり、2日目の今日。
天使ちゃんがささやいたのでございます。
「横アリ、行きませんか」と。
味覚がおかしく朝食が歯医者さんの味がして、目覚ましテレビの星座占いで蠍座最下位。
今日も平凡な1日だわ、と思っていたのに…

前置き長すぎますが、L'Arc〜en〜Cielのライブ初参戦でございました。
一年越しの夢、ここに叶ったり!赤月ちゃんありがとう!(狂喜)

10:24入電。それまでの憂鬱が嘘のように、わくわくしながら仕事をこなしました。そして我社の珍システム『残業したくない(できない)ときは午前中に申告しなさい』も、やったわけですよ。「仕事ないからとっとと帰れ!」と…確かにな。今すぐに帰りたいくらい暇だよ。なのに、なんでこんなに精神的プチ事件が多いんだよこのやろう!というのは腹のうちに留め、「はーい」と一言。
ほんとにずっとわくわくしてて、なのに気がつけば思いっきり普段仕様なわけだ。普段着兼通勤着兼作業着。化粧なし(だれもおまえのことなど見ないから、まったく問題なーし!)。靴はいつもどおりの厚底…。

…ライブの感想とか書けよ?それ、無理。みてきたことに満足してるから。
ものすごく楽しかった。



2004年05月10日(月)   「生きているのならしっかり生きて、それから死になさい」

大好きなサイトさんの日記にリンクしていた「エヴァンゲリオンキャラクター占い」なるものをやってみた。結果は葛城ミサトだった。こんな(↑こんな。)台詞、いまのあたしにいちばん似合わないわ。

昨日見た「ダブリンの鐘つきカビ人間(ビデオ)」。劇中で、へんてこバッテリーが歌う校歌が、ずっと頭の中でまわっていた。「こんにゃ〜くば〜たけにぃ〜」口ずさんでいる自分に気がついたとき、「あの歌詞をしっかり聞き取れていたなら!きっともっと楽しいに違いないっ!」と思い、落ち込んでみた。ちなみに、落ち着いて考えないと「ダブリンのカビ付き鐘人間」と言ってしまいそうな自分もいやだ。



2004年05月09日(日)   Studio Lifeまつり。

6月本公演「DRACULA」チケットをかけた、熾烈な争奪戦が繰り広げられた(おかげさまで不参加)8.9両日、うがちゅ自室におきまして、マカロンちゃんをお迎えして、Studio LifeのDVD&ビデオ鑑賞祭が行われました(…微妙に違う)。あっというまに過ぎましたが、そのわりに実に長い2日間だった感じもします。お腹がいっぱいです。はい。

あ、8日が誕生日の山崎潤(Studio Life非所属)の誕生日も祝おう!
ていうんで、近所にある、チョコレートが一粒100円するようなお店に、覚悟を決めていったのですが…なんか昔とイメージが違うな、という店内とお値段。お財布に余裕が生まれるくらいの大人になったということかしら?でも金銭的には昔のほうが全然余裕で…あれ?
ま、そんなTVチャンピオンで準優勝したらしい職人が作ったケーキは絶品でした。

・・・・・・・・・

さて、先程。いわゆるHNについて。いろいろな苦労があるよね、っていう話をしていたんですけれども。そもそも「うがちゅ」とつける前に違う名前があったんですけどね、でもどこにいっても「うがっちゃん」って呼ばれるのは予感してたのでいっそそのまま。でもそれだと「うがっちゃんさん」と呼ばれないとも限らない(アグネス?)ので縮めてみたのですが…あのー、サイト名の変更はわりとアリだと思うのですが、ハンドルネームを変えるってのはアリなんですかね?



2004年05月07日(金)   いろいろと思うところがあるのかな?

肌荒れがものすごい。職場で化粧直しの真っ最中、叫んだ(書き表せない)。
ほっぺたの皮がべろり〜んと、めくれた。
こわ。

・・・・・・・・・・

マカロンちゃんより入電。ラルクの参加席取るの?って。
見えないくせにアリーナ最前列と同じ値段なんてやだわ、とか。
参加席って名前がやだわ、とか。
散々なことを言っておきながら、それでも迷ってたのかねぇ?
申し込み開始から一時間半後、なんとなく申し込んだら取れてしまった!
そうだよな、向かい合いたい人たちはしっかりきっちり取ってるもんな。取れるよな。
とってしまったはいいが、先立つものがない。そこで!自分に言い訳を…?
だって去年の今頃みたいに、ぐだぐだ書くの嫌だもん(その節はみなさまには大変なご迷惑をおかけしました)。現在の状況が前回のそれとまったく同じなんだもん。ここで、自分で保険かけておかんば、またここで楽しくない日記を何日も繰り返し繰り返し書くことになんねん。たまらんわ!
とにかくだ。ラルクライブデビューです。TETSU69じゃないてちゃんが見れるのね(見えないかもしれないけどね)(一度うっかり見ちゃったけどね)。

・・・・・・・・・・

先立つものがない、といえば。
Studio Lifeのドラキュラチケット。もうひとつ見たいのよ!(3回も見ればいいだろう?)でもねぇ、FC継続会費振込用紙が送られてきたのさ…もうひとつ見たい分のチケット代、こっちに回さないといけないんじゃねぇの?

・・・・・・・・・・

明日。スペシャルなお客様をお招きするにあたり、これから部屋の掃除でも軽くしようかな、と。雑誌に埋もれたHYDEライブのパンフレットが未開封のまま出てきました。クロダとかのもそうだけど、綺麗に袋に入っちゃってると、買っても開けてみないんだよね。



2004年05月06日(木)   復活。

田舎に帰るときはちょっと散歩の延長くらいのノリなのに、向こうからこっちに戻ってくるときは…なんとなく寂しい。
たぶんね、山の景色がものすごく綺麗で、それをみると泣きたくなるからだと思うの。



2004年05月02日(日)   懐古。

他人の気持ちなんて、わかるはずがない。自分のそれだってわからないんだから。それでもわかろうと思って、懸命に読み解こうとするんだけど、他人も自分も気持ちを100パーセント表現できてるかっていったら、そうじゃないから。削られた情報の中から全てを読み取るのは不可能で。だから、求められたものに対し自分はきちんと答えをだし、伝えることができているのかというのもわからない。それに対して、またとんでもない返答があったら、その前にあたしが間違えたんだ、と思うようにしてる。そして、深く深く、何もなかった振りで実はとてつもなく落ち込んでいたりもするんだけど、そうすることによって、相手を傷つけていない気になっているのかと思うと、それもまた自分勝手がやってるとんでもなくバカなことだな、って思う。
そんなことを繰り返してこじれたまま元に戻らなくなった関係。彼女は元気かな?
ねぇ、また繰り返しそうで怯えてる自分が嫌だよ。どうしたらいいんだろうね。あのときあなたとしっかりと向き合って、答えを出せていたら、いまのあたしはもっと違ったあたしでいられたのかな?



2004年05月01日(土)   だるだる。

とにかく、なにもかもが、ええ、だるかったです。以上!


  < back   index  next >

ボケ日記への鋭いツッコミは→[ mail form]
うがちゅ。 [ paradise rhapsody ]
[ my追加 ]
エンピツユニオン アイタタ日記宣言