日々のよしなしごとをそこはかとなく書いてみる。

2003年09月30日(火)   Future In Blue

クロダちゃんのアルバム初聴き(遅っ)。
だって昨日、ARAIchanに誓ったんだもん(掲示板参照)。

わーい!クロダだクロダだっ♪
黒田節(「酒は飲め飲め飲むならば〜…(福岡県民謡)」)…あれ?
だんだんなんか違うっていうか眠く…。
電車の中で聴いてると(失礼だったかしら?)それなりの時間に眠くなってくるので、
今回も例に漏れず、6曲目あたりからうとうとし始めましたとさ。

仕事しながら。職場で聴こう。なんて、思ってるわねうがちゅ?
辞めなさい。辞めておいたほうがいいわ。絶対に辞めておきなさいっ!

…と。誰かが懸命にあたしに訴えかけていました。
           Crazy For You (TMN)ですか?

・・・・・・・・・

めざましテレビの占いでは、さそり座は1位だったのに。
朝からまったくついてないっ…。

出勤時、タイムカードを押しながらさっそくの電話。まだなんも見てないっての。
京浜東北線の人身事故で遅れた課長ふたりが、なかなか来ない。
あんたたちに訊きたいことがたくさんあんのよ!
すぐに大声を出す部長を黙らせたままでいようというあたしの努力は水の泡と化し、
今日も聞きたくない怒声を聞きつつ、お仕事がんばりますー。

浅草から銀座線に乗り込むのに、パスネットカードの残金が足りず、
買い足そうと思ったら5000円のも売ってるのに1000円札しか使えない。
1000円札が1枚しかなかったせいで、仕方がなく1000円分を買い。

銀座に着いたつもりで降りたら、まだ京橋だったりなんかして。

・・・・・・

今日は月末恒例。マカロンねえさんとのごはん大会。今回は韓国料理でした。
Studio Life大阪観劇旅行記を聞かせていただきながらのお食事。おなかがいっぱいです。
MOONCHILDのDVDも買ってきていただきました。ありがとう。
週末までお預けですが、楽しみでなりませぬ。



2003年09月29日(月)   一度病院へ…。

妖怪人間ベロちゃん。
…をみて、はいどちゃんを思い出したあたしは、視神経腐ってますか?

電車の中でうとうとと眠りながら。
はいどちゃんの歌声を聴きながら。
思った。
なに、あたし…美川憲一なんか聴いてんだろ?
寝惚けるにもほどがありますな。

あ…あの…嫌いじゃないのよ。念のため。
MOONCHILDのDVDだって楽しみだもーん。

ベロちゃんの件はともかくとして。
最近耳の調子が悪いです。
よく聞こえない、っていうか聞く気がなくて聞こえてないときもありますけど、
そればっかりじゃないみたい。
やばい、かなぁ?
(うんうん、そりゃあ、聴覚よりも脳細胞のほうが危険と思ったほうがよさそうだ。
      一度脳味噌ひっかきだして、よーく水洗いしたほうがいいんじゃないか?)



2003年09月28日(日)   発見。

ってか気になるんだわ。
ランキング番組のアニメの一話と最終回のヤツをみてたんだけど。
オバケのQ太郎のおともだちの人間の男の子の手。
指が4本しかないんだけど…彼もオバケとか、そういう話だったっけ?

・・・・・・

monologueを更新。今回もStudio Life。
支離滅裂な曲解…理解不能なんだもん。何回も観ればわかるもんなの?
って、そう何度も見たくない感じだったんだもん…あまりにも彼が不憫で…。
ま、そういうことでひさびさの更新。ちょっと安心(してる場合か?)。

ところで窓がぽこぽこ開くサイトはお嫌いですか?



2003年09月27日(土)   迷走。

自社工場を見学に行きました。
やっぱり機械が動いているところをみるのが好きです。
ものを作ってる!って感じが好きです。

ちょっとへんちくりんな製本をした「ルパン三世 お宝返却大作戦!!(10/22発売)」の
解説書を教材に説明を受けていると…裏表紙を捲って、さらに捲ったそこに!
専門学校の同級生ふたりの名前がありました!

もう8年くらい?連絡も取ってないし(ってか知らせずに引っ越しちゃったからねぇ)、
会うには直接会社へ押しかけていく(迷惑)くらいしか方法は見つからないけど、
元気でやってるのね!きっと!!よかった!

道を選んで。それをいかにまっすぐに進むか。

なぜかあたしはいま印刷屋にいるけど、
それを後悔していないし、彼女たちを羨ましがる気もないけど
(まったくないといったら嘘だけど)。
そう。まっすぐに歩けないで。ふと振り返るとこんなにも進んできてしまったんだな、と。
あたしもあたしなりにがんばって歩いていたのかもしれない。なんて。
それから。
かたちは違うけど、なんとなくそれに携わることができる場所にいる自分を嬉しく思いました。

知ってる人が活躍する姿は、なんだか自分のこと以上に誇らしいものです。

・・・・・・

セグウェイは電池の残量が少なくなると迷走を始めるらしいよ…。



2003年09月25日(木)   酔狂。

酔って狂う…言葉ってすごいわ。

さて。焼肉臭洗い落としてすっきりしましたうがちゅ。でございます
(うがちゅ。のまるはなんとなく。画数にこだわってみたりしてるわけじゃあございません)。
社員旅行の、なぜか打ち上げとして催された焼肉大会in浅草橋。
郷に入らば郷に従え?酔っ払いに囲まれれば、たとえアルコール摂取0%でも、
酔っ払いの如く盛り上がれるうがちゅでございますが、疲れてくると…
ええ、さすがに疲れます。
早く帰りてぇ…。食うもん食ったからもういい、帰らせろ…
出るタイミングが難しいんですな、これが。
営業のベーシストが「リハがあるんで」と退出してくれなかったら、
まだ帰ってこれなかったかもしれないと思うとぞっとします。
だって明日まだ金曜日。
週末ではございますが、先日の祝日の代わりの土曜出勤も控えておりますし。
しかも土曜日は「関東甲信越(そこまで広範囲じゃない)小さな旅」ですから
(自社工場の見学)。
…休みは連続2日欲しいんです。疲れが、精神的疲れが取れんっ!

・・・・・・

あー。MOONCHILDのDVDが楽しみです。マカロンちゃんありがとう。



2003年09月24日(水)   VARIE。

なんのこたぁない。
家計簿をつけてたら、月曜日に行ったドトールのレシート。
「新○谷ヴァリエ店」あー、ヴァリエね…(呆)。



2003年09月23日(火)   現実逃避。

Studio Life「LILIES」東京楽日。
全国の笠原浩夫ファンのみなさま、いかがお過ごしでしょう。
…だって連続2公演、彼の姿をみていない。
マカロンちゃんみたく道端でばったり会ったりもしていない。
超絶美少女的看板女優及川健嬢には、指先も触れんばかりの距離で(看板女優がもぎりよっもぎりっ)、その愛くるしい瞳に吸い込まれそうになり…なんてそんなラッキーを今回も期待したわけではないけれど、だって、寂しいんだよぉ…。

本日とうとうみつけましたわっ!
浩夫さんが演じた鑑定医、シャルル・ドゥ・アルディの少年期のプロフィール。
1月25日生まれのAB型。
特技は発作。趣味は冬眠。ってとこに惚れたんだ、あの頃のあたし。
髪は白金髪。IQは269。やっぱり双子の弟はいたはずなんだっ。

・・・・・・

給料日前に散財。
TETSU69のシングル3枚買っちゃった。いまさら何してるんだか。
中古屋で、なのに新品未開封。
レジの兄さんに「これ、CDですか?」っていわれたときには、違うのかやっぱり!とも思ったけど、CDの棚に並んでたよ。みた感じへんてこフィギュアと「中身はTシャツ」ですけどね。
よく3枚揃ってたもんだ(1枚目の通常盤もあった)。
近所にできたばかりの新しい中古屋(どっちだよ)。しばらく通うことになりそうです。



2003年09月21日(日)   嵐の惨劇?

「たっくん!大変だよっ!」
横浜にオルフェノクが!…ってそれどころじゃねぇよ仮面ライダー555、今日のTV本編。

ちょうどよかったような?TV本編に出番がなくても横浜に現れた百足フェノク山崎潤。
和やかな雰囲気でいつの間にか始まっていたサイン会。
その脇で、数々並んだ雑誌やグッズに興味津々…
すっかり素のままうろうろする蜘蛛フェノク綾野剛。

……外は嵐。冷たい雨風に駅から会場までの道のりは遠かった。



昨夜は3時就寝。しかしあまりの寒さに眠れず、サポーターと靴下で足を完全に包み、
さまざまな妨害に遭いながら眠ったのかどうなのか。
起きてみれば相変わらずの雨と冷えっぷりに、頭の中で描いていた本日の服装の変更を余儀なくされ、傘を持つ代わりに荷物は小さめに…ってこの時点でなんにサインをしてもらうか、なんて考えはすっかり消えうせていた…足元が濡れるのを気にしつつ、化粧を気にしなかった阿呆。

それにしても寒い。暖房入れたら馬鹿ですか?
足はサポーターと靴下で包み、パジャマは冬用を引っ張り出しました。
なんとなく喉がいたい気がします…風邪?



2003年09月20日(土)   覚書。

ひでぇ話だよ。
こんな話を何度も観る人の気が知れないね。
もう観たくないね。
…って感じだね。

誤解されるのを承知で書き留めておきます。
ああ、かわいそうな彼…

Studio Life「LILIES」2度目の感想。

・・・・・・

某ファーストフードWにて、…150円のお湯。ムカつくわ。
頼んだのはコーンスープだったのに。
でも対応が比較的早かったのでまあ、許す。また行ってやってもいい(偉そう?)。
昔。某ファーストフードMでも同じことをやられたが、
そのときは一緒にいたこがきれて(彼女は別のものを頼んでた)、
しかも対応の悪さにさらにぶち!と…。
二度あることは三度あると申しますが…?

・・・・・・

土曜出勤だったのでございます。
ホコリにまみれてお掃除っていうか見本の整理。
12連勤後の3連休の後は土曜出勤の上に1日休んで仕事してまた休んで、
そしてまた土曜出勤。
あああ、やだやだ。

・・・・・・

Studio Life「LILIES」2度目の観劇。そしてこの先観ることはあるのでせうか?
観たくない、あんな彼は…
ごめんね。ずっと本名が思い出せずに「ミスミくん」って呼んじゃって。
きみの顔を見ると、
役者な河村隆一がコンビニでバイトしているシーンを
思い出すのは何故だろう。



2003年09月19日(金)   非常識にもほどがある。

どんなに憎いヤツでも、ひとつくらいはあるであろういいところを見つけて、
好きにはなれないかもしれないけど、嫌いにはなりたくない。
と思って、日々生きちょりますが……はぁぁ。

ま、そんな人だとは思っていましたけどね。

お祖母さまの様態が思わしくないのでと、明日のもしかしたらの休暇を申し出たKちゃんに、
友引がどうので大安仏滅が…なんて話をはじめたおっさんっ!
それをすぐ脇で聞きつつ、相変わらずの胸糞悪さに襲われたあたしは。
「あーなんつー話をしてるんだろうねぇ(棒読み)」と、大きめの声で誰にともなく言い、
Mac部屋の床にでっかい穴を開けて、そこに向かって叫んだのさ。
「おまえがかわりに死んでやれー!(心の中で叫ぶ「王様の耳はロバの耳」)」
土を被せてフタをして、足でふみふみふみふみ。

そんなあたしにSちゃんが紙袋の口を開けて差し出して
「ここに吐き出してみませんか?」
「んー?そしたらその袋の口をきゅ、としめてぱぁんっ!と叩くと…」
中に増幅装置が仕込まれてて、叫んだすべてが何度も何度もこだまするのよ?
「そんな機能があるんですねぇっ、Kレコードさんの封筒にはっ」
ああ、なんと穏やかな職場なのかしら?



2003年09月18日(木)   あたまにひよこ。

なんていうかな。
歳相応の思想振る舞い発言その他諸々そつなくこなせつつ、柔軟な感性っていうか
「あたまにひよこ飼ってる」ような人間でありたいな、と突然思いました。
そして。
「Sちゃんっ、こんなかにある青い箱探してっ!」
フタんとこにあたまにひよこ乗っけたてっちゃんがいるんだって!
うがちゅさんってばそれがみたいの!それみたらお仕事に戻るからっ!ね!
「あ!それ!…どれどれ。あー。ほんとだわ」
さ、お仕事に戻りましょう。

なんてことやってるあたしのあたまには、望まなくともひよこがいっぱいなんだわ。

・・・・・・

「これ、あります?」
先日書いてもらった紙をレジに出す。
一応は店内を徘徊してみたけど、見つけられなかったクロダのアルバム。
「少々お待ちください」
ありましたよ!さすが新星堂っ♪
そういえばスタンプカード。年に何度も行かないから全然たまらない。



2003年09月17日(水)   なんていうかさ…。

無駄に歳をとっていくと、しまいにどんな人間が出来上がるんでしょうな。

今度の休みまであと何日かな?って考えないようにしてる。
っていうか、今日が何曜日なのかがよくわかってない。

暑いのか寒いのかわからない。

とにかく、飽きるまで眠りたい。



2003年09月16日(火)   最悪な環境。

またやられたんですわ。
会長(前回当時は社長)が、B'zのアルバム買ってきちゃって、それも昼から聴きはじめたからさあたいへんっ!「あと4分待ったら帰れます」どころの話じゃねぇ。4分後、昼休みにさっそく買いに走ったさ。もう、ひとりじっくり初聴き!の夢は捨てた。午後も何度も流れてたけど、もう悔しくなんかないやい!持ってるもん。買ったもん。いいんだも〜ん(相当悔しいらしい)。

買わずにちょっと待ってれば自分の物になるかも、なんて思っちゃいけない。男性社員お気に入りの営業の女の子がもって帰るのが暗黙の了解。相当CD代浮いてるよ、羨ましい。あたしももらって帰ったことあるけどね、それは会長が自腹切ったものじゃなく、たまたま貰ってきたサンプル盤だからねぇ…そういえばおかげでてっちゃんのCD買ったことないや。W社離れちゃったから今度は自分で買わなくちゃいけないのね…てっちゃん貯金はじめよっ。

昼休み。CDを買いに行ったついでに、買おう買おうとつい忘れてしまうクロダのアルバムを探したが見つからず、取り寄せをお願いしてみたら(だってそこの店すんげー安い。)…なに?いまクロダのCD流通ってどうなってんの?タイトルとか知らないような状態だったんで、店のお兄さんがタイトル調べてくれて、「取り寄せになると時間がかかると思うんで…」って紙に品番とかタイトル、クロダの名前なんか全部書いてくれて「これ見せれば何処ででも買えます」だって。ありがとうっ!でも、おにーさんっ!あたしあなたのお店で買いたいっ。今度は入れておいてねんっ(TMRのも前回頼んでみたりしたので、ちょっとやな客だ)。

・・・・・・

うちのばあさんs。
「めがね買えば?」「なに?」「いくらもしないってよ?」「なにが?」「めがね」「めがねがなに?」「買えってが、安いから」「なにが安いの?」…あまりに会話にならないので「補聴器買えば?」と突っこむと、「歩行器?」…ああ、それも必要かもしれんが…そうじゃねぇっつーの!あたしが買ってやればいいだけの話かもしれんが…そんな金はねぇ。



2003年09月15日(月)   食わず嫌い。

今秋流行の舶来物のお菓子を、
「みんな美味しいって言ってるから、食べに行ってみない?」と誘われて。
でも、あなたにはちょっと物足りない味かもね?なんて言われながら。
なんていうかそれには、普段食べ慣れないような食材が使われてて。
あんまり好きじゃない味で。というか、好きになれない食感で。
食べなくてもいいなんて言われたら絶対食べないような、とか。
食べないように食べないようにしてるものなんだけど。
それでも、と。
食べに行ってみたらやっぱり、確かに訊いたとおりのすごい人気で。
そんなにこれ美味しいんだ?と、ようやく運ばれてきたそれを、ちょっと眺めて。
そんで、食べ始めてみたんだけど、味がよくわかんなかった。
気にいったもいらないもなく、美味しいのか美味しくないのか。

もう一度食べに行ってみて。
そしたらもうちょっとしっかりじっくり味わえるかなぁ?

……って感じ、かなぁ?Studio Life「LILIES」初見の感想。だったりする。



2003年09月14日(日)   おでかけ。

汗かきたくないので。
日が沈むまで待ってください。



2003年09月13日(土)   相変わらずの日常。

 ガラス一枚隔てた向こうの世界は風炎に包まれ、息苦しさを感じさせる灼熱の地獄。
 うがちゅはベッドに横になり目を閉じ、顔をマッサージされながら深い眠りについていた。
 一時間半ほどのコースも、大抵途中で目が覚め、それでも動き出せない状態にもぞもぞと居心地の悪さを体験するのだが、今日ばかりは最後起こされてしまう爆睡っぷり。実に心地よかったのである。

 それもそのはず。
 前日の晩に終電まで6時間をかけて飲みまくり、熱くなりすぎて目を潤ませながら語り、帰ってきてすぐに寝ればいいものを、気がついたら3時。8時前に起きて、渋谷までの電車中、一本乗り遅れてしまったばっかりに乗換えを余儀なくされ、座ることもできない状態で、とろとろとまどろんだかどうかの状態で横にされたら、それは眠りこけるに決まっている。
 もはや、乙女のやることではない。

 場所を変える。
 てっつかふぇ(と、うがちゅは心の中でそう呼んでいる。カフェ ド ナガイのようなものだ)で、ケーキセット580円を突きながら、CDでーたを捲る。置いてあるのだ。
 ガラス一枚隔てた向こうの世界は相変わらずの風炎地帯。涼しい店内でぼんやりと過ごしていると、にぎやかな一団がやってきた。
「きゃは〜!なにこれっおもしろーい!」
 注文端末に興味津々なご様子?はっきりいってうるさい。あたしの優雅な午後のひとときを返しやがれ!
 うがちゅはぶつぶつと文句を言いながら、倒れそうで倒れないケーキの壁を端から崩しにかかった。これ以上の永井…ぢゃねぇ、長居は無用である。
 このティーポットいいなぁ、持って帰りてぇ…
 などと考えながら、カップに残った冷めた紅茶を胃に流し込み、CDでーたを元あった場所に戻して、店を出た。
 考えてみなくても、酔狂である。
 このくそ暑いに、通り道でもなんでもない、特別なサービスがあるわけでもない、安さは大満足だが、それ以上のものもないような店に行くのに、わざわざ坂道を登るのだ。

 汗をできるだけかかないように、うがちゅはそーっとそーっと歩いた。
 次の目的地は浅草。なんということはない、そこからなら座って寝ながら帰れる。それだけの話だ。
 ところが。暑さが邪魔をした。松屋浅草の涼しさに負けて、ふらふらと突き進み、着いたところは電化製品売場のマッサージチェアの前。これがまた充実している。マニアにはたまらない。
 ここで一息入れたら、クロダのアルバム買って帰ろう。
 思ってはいた。しかし、「脚集中モード」でうとうとするうち、すっかり忘れて、そしてそのまま帰ってきてしまった。

 ところでだ。
 口を閉じて鼻で息をする際、肺から鼻へ(またはその逆)向かう空気は、一度喉の奥を通過するが、それがうまく処理できないのは異常なのだろうか?
 普通に呼吸をしているだけのつもりだが、時々それが異物となり器官の入り口で暴れてくれる。何もつまってはいないのに、非常に息苦しい。
 酸素不足で死ぬのだけは、嫌、なんだけど。

 地元へ着いて。薬屋で日焼け止めとビオレのさらさらシートを買おうと思ったが、ない。日焼け止めは売り切れで、さらさらシートは詰め替え用がない。
 しかたがなく、イトーヨーカドーに望みを…玉砕。せっかくポイントカードも作ったのに、まったくの空振り。

 こんなもん、なんだよな。



2003年09月12日(金)   flower


 みえないところで がんばって

 可愛く咲いてるこのこを

 見つけたのは いつ だったかな

   おはよう


 きみをみてたら

 がんばってみちゃおうかな なんて

 そんな気になって


 暗闇で静かに迎えてくれたきみに

   ただいま



うちの門柱の下。いつからか彼女はいます(勝手に女の子なのさ)。
日に日になんていうか可愛く思えてきたんだけど、さすがに綺麗に咲き続けることはできないみたい。だって、御覧のとおり…どうやってこんなところにいるのかわからない状態で咲いてる。たぶん水あげたりもしてないし。
でも。今日はなぜかどうしても写真を撮りたくなって。
帰ってきたら、彼女の存在がすごくうれしく感じて。

変わらないことを望む人がいます。あたしがそうでした。
でも。いまは。なにかを変えたい!
動き出せそうな、そんな気がする…動き出してみよう。
終わりがきたらそのとき考えればいい!
そんな気分なんです、いま。



2003年09月11日(木)   まぼろし。

12連勤の最終日を明日に控え、とうとうまぼろしをみるまでになってしまったうがちゅです。

9時。いつものように出社。
9時半出社のK係長が既にいらっしゃる光景は珍しくなくなりつつありますが、
今日はなんとW課長までもが早出をしていらっしゃいまして。
空色のシャツがさわやかに。髪型はいつもワイルドだけど…。

…と、9時15分過ぎ。
「おはよー」と現れたW課長。
「あれ?いま来ました?」「うん、なんで?」
なんで、って言われましても…なんでなんでなんで?

じゃあ、あたしがさっきみたの、だれっ!

背格好からシャツの色から、後姿はまるっきりW課長そのもの!
…なんだったんだ?

ちなみに一昨日の朝のことでございました。
エレベーターに乗り込み、ドアが閉まりきる直前「あ。」という声が聞こえたのでございます。
時既に遅く、エレベーターは上昇をはじめ、「Mちゃんかな、Kちゃんかな、ごめんな」
と思いながら、6階で降りてみると、ふたりともいるんだよ。
お、おかしい…。

明日あたり。
「うがちゅ、うしろにおじいちゃんいるよ?」って、昔言われたことあるんだけど、
そのおじいちゃんと話がしてみたいな。

・・・・・・

「うがちゅさんっ、白い髪の毛はっけーん♪」
「…つまり…白髪?」
「そーですぅ」
「抜いてくれ」
白髪が増えようが本数が減ろうがかまわん、抜いてくれ。

・・・・・・

『…ライヴまであと4日!!』SUNSHINE69メルマガ。

は?そんな話は聞いていない!

あの日みた、かわいいてっちゃんは幻だったの?
ってか誤送。頼むよ…ドコモは受信も金かかるんだから…。



2003年09月10日(水)   時の経つのは早いもので…。

今日から「LILIES」。しかし、いまいち盛り上がれない。
 1:ひどくお疲れである。
 2:内容を知ってショックを受けた。
 3:自分的本番までテンション保てないから自主規制。
 4:実はあまり好きではない。
さあ。どれっ?

冗談はさておき。Studio Life公演初日でございますが(初日でございますかそうですか)、
相変わらずのぼんやりモード。

ひさしぶりにクロダサイトを覗きに行ったらまったくわけがわからない。わかるのはヤツの顔だけ(爆)。主演の映画ってなに?とかとかとか。あたしのクロダは去年の秋の渋公から時を止めております。あ、アルバム買いに行かなくちゃ。

何故、クロダか。
明日。
2年前の惨劇。クロダの歌。どういうわけか思いだす。
四角い箱の中で起こった、信じられない現実。たくさんの命。生活。life。

life。Studio Life(そうくるか)。
時の経つのは思ったよりも全然早くて、ただなんとなく過ごしながらこんなに歳をとってしまいました。まじめに真剣に大切に生きてる方々には申し訳ないような生き様ですが、これがあたしの生き方、なのかしら?笑われてなんぼ。みたいなとこあるしなぁ…。

今日も明日も明後日も。
ここで。息していくんだと、思うんですけどね。



2003年09月09日(火)   郷に入らば郷に従え。

自分でも嫌になるくらい思うんだが、どうしてこう…順応能力に優れているのか。

上司に散々部下の悪口を聞かされた挙句、
「ああいうのはやだね。上に向かってはどんどん言っていいと思うけど、下の人間に向かって言っちゃあまずいと思うんだよねぇ…(だらだら)」
と、とどめさしてやろうか!という衝動に駆られた。
「その言葉、そのままそっくりお返ししますわよっ、おーほほほほほ」
…言いたい。けど言えない。
冬のボーナス(あるのか?)貰うまでは死ねない…や、辞めたくない。

「うがちゅさんの、あの状況での心の中が覗いてみたかったですぅ」
あたしも見せられるもんなら見せてやりたかったよ。
一応なにか反応しなくてはと思い、口にした言葉は、
「人間なんて、そんなもんですよ」「酔った勢いで、でしょ?仕方がないんじゃないですか?」
とか。どうでもよさげなものばかり。

そう。その場その場でどっちの味方にもなれちゃうのが、どうかな?と思うんだけど。
こんなヤツを、世は「八方美人」といふのでわ?
けどさ、どっちの言うことも間違ってなかったりまたは間違ってたり。
人間なんてどっちもどっちの生き物だと思うから、ここらへんははっきりしない日本人らしく、いまいちはっきりしない民主主義の原則でもって、なぁなぁにことをおさめておけよ、おまえら!どうせ、白黒付けられないのはわかってるんだからっ。願わくば、穏やかな雰囲気の仕事場に、波風立てるようなことはしないでくれ。

…そんな状況が当たり前に、平凡な日常になりつつある自分自身よ…死ね。



2003年09月08日(月)   ぴんぽんだっしゅ!

昨日の話題の、福山さん。
「本人帰ってるから遊びに行ってくれば?って○○に言われてたんだけど…」
な!なんということ!
知っていればピンポンダッシュくらいしてきたのに!
そしたら出てきて。逃げ遅れてつかまって。
あまりの暑さに溶けてる哀れな子羊たちに、
ポカリスエットの1本くらい出してくれたかもしれん。
ガムもついでにねっv

…なんて話してもしなきゃ、やってられるかっての!

とにかく辛いったら。眠くて眠くてどうにもならん。
そこで、今日は11時に寝てやる!と、風呂にも入って、テレビの前で待ってるのに…
始まらない「14ヶ月」最終回。
星野、またおまえか。
おまえのせいなのか(某V社のの阪神関連商品に振り回される日々…)。



2003年09月07日(日)   灼熱の地獄…。

食う。
飲む。
寝る。
だらだら歩く……。

不健康極まりない、憎き社員旅行が終わりました。
福岡長崎は灼熱の地獄絵図…暑い!暑すぎる!
今年、関東で暑い夏を経験しなかったせいかな、免疫がなくてどうしよう、って感じ。
日焼け対策もばっちりなつもりだったのに、なぜかサンダル焼けが…。
オマケのように紫外線アレルギーによる発疹までも!日焼け止め塗ったぞ?

とにかく暑かったです。学生さんが大勢熱中症で倒れた、ってのも納得だ。
どろどろ溶けるような暑さに、脳味噌が耳から流れ出てしまったため、何も覚えていない。
鮮明に記憶したのは、福山雅治の実家の前で写真を撮ったことくらいか。

もう、寝る〜。



2003年09月04日(木)   旅立ち前夜。

ずっげーやだ!行きたくないわっ!
憎き社員旅行。ただでさえ見たくもない顔を見続けなきゃいけないと思うと…
病気になりそうっ。
2週間ずっと顔をつき合わせるのよっ!たえられないっ!
7月の休日出勤の代休でもとろうかな…(密かに今月の3連休を2回にしようとか考え中)。

・・・・・・

というわけで、うがちゅ、留守にします。
すっかり日記サイトですが(本館よりもアクセス数が多い!ありがとです)、
どうせ帰ってきても愚痴ばっかりだとは思いますが、お付き合いくださいませ。



2003年09月03日(水)   鬼が笑う。

ここ3年くらい自室にカレンダーってあったことがないんだけど、
来年のあたしは違います。
だって、これ(←これよ、これ!)!絶対に可愛いに決まってる!

・・・・・・・

はぁはぁはぁ…落ち着け〜。

・・・・・・・

夕方のかみなりと雨。すごかった。
でも、間一髪!濡れずに済んだ。少し足が長かったら完全に濡れてたね。
会社で少々足止め食っちゃったけど、普段の行いが良いせいだろうということにしておこう。



2003年09月01日(月)   時間がない。

はぁい、9月。秋の気配もすぐそこまで…じゃなくて、梅雨はいつあけるの?
暑苦しい秋なんかいやよ?うがちゅです。(わからん始まり方だ…)

時間がない、と↑に書きましたが、時間がないのではなく、有効に使う手立てを知らない。
いま欲しいのは、…別に何をしようってんじゃないんですけどね。
あまりに早く過ぎていく時間が、なんとなく恨めしく思ってしまったりしたわけです。

・・・・・・

最近のあたしは、わざと筋肉痛に持ち込むようななんとも自虐的な行動をとっております。
筋肉痛が起こる…つまり筋肉が何らかの緊張感を持っている…
ぶよぶよな自分とさよならしたい。

復活させました。かかとのほうがつま先よりも低いサンダル。
仕事中に履いています。が、ほとんど座りっぱなしなため、効果は期待できません。
歩いてなんぼのサンダルです。
もっともっと歩きたい。
誰かお散歩しましょう!


  < back   index  next >

ボケ日記への鋭いツッコミは→[ mail form]
うがちゅ。 [ paradise rhapsody ]
[ my追加 ]
エンピツユニオン アイタタ日記宣言