日々のよしなしごとをそこはかとなく書いてみる。

2002年03月31日(日)   

日曜日の朝は、なぜか7時半前に起こしてくれるおばさんs。
朝ごはんを食べながら、ハリケンジャーをみて。新聞読みながら龍騎をみる。
とてつもなく眠かったんだ、今朝は。
そしたらハリケンジャーの悪役?2人組の片方が、なんだかみたことのある顔…。
「似てるけど、あのテの顔はいっぱいいるんだろうな、最近の若い子には…」
しばらくすると、メールが来た。「スタジオライフに姜暢雄って人いなかったっけ?」と。
あ。やっぱりそう?
……でもごめん。女の子役の印象が強くてさぁ、格好いいんだけどさ、複雑なんだよ…。

「月のあかり」6月8日公開!
6月はなにげに忙しそうだ。



2002年03月30日(土)   

27日放送の筋肉番付芸能人大会(正式名称知りません)。
まったく後味が悪い!
公式サイトの掲示板もその話題で持ちきりだけど、骨折した人間の存在を隠すような番組の作り方に納得がいかない。
本当にたくさんの書き込みに対して、番組側からの正式コメントは一切なし!
棄権した選手について「なに、こんなもんなの?」と思った視聴者だっていたでしょう。
そうじゃないんだ、ってことを、示して欲しいんだよ。



2002年03月29日(金)   

自分の名前を電話で説明するときのむずかしさったらっ。
いつもつまづく姓がすんなりとわかってもらえたのに、何でわかんないんだよぉ、なまえっ!!
「●し●に子どもの子」でわかるだろ、普通。それが何で「静子」になるんだよ?
「静」って●●いって読む?(…ってか、うがちゅの本名知ってる人しかわからんよな、これ。)
…なんで、あなたみたいなひとが電話とっちゃうかなぁ>エン●ーテインメ●トワ●ルド。
6月の一泊二日の温泉宴会旅行。お世話になります。



2002年03月28日(木)   

伊藤ソロのチケット落選…ちょっと落ち込んだりもしたけれど、金八見てたら気が晴れた。
何があっても、こんな日もあるよ。って思えるような気がしちゃうから不思議だ。



2002年03月19日(火)   

7年半振りくらいか、access のアルバムを買った。
ポスターまでもらっちゃったりして、でも広げてみないで大切にしまいこむのもあの頃と同じ。
じっくりと聴きこみたいところだが明日から田舎へ帰るため、母のリクエストで河村○一のアルバムをテープに落としていたりする……長いんだよな、これ。
はやく終わんないかな。そしたら新幹線の中で聴く用にMDに落とすんだ。
あ、終わった。よ〜し…



2002年03月16日(土)   

桜が開花したということなので、期間限定春仕様にしてみました。
ちょっと微妙な色で…くどいですか?くどいのはうがちゅの十八番。おおめに見てください。

さて、楽しみに待ってた雑誌を買ってきて、あけてびっくり!
見るも無残な自分の顔が…。
いつもだったらめるともと盛り上がるところ、とても載っているとはいえず…。
乙女心は複雑なのさ。



2002年03月14日(木)   

ホワイトデーだったりします。
バレンタインデーに職場で義理チョコ配りまくり〜のお返したくさんもらいすぎ。
寒い間に蓄えた脂肪をそろそろ外に出してやろうという季節なのに…とりあえず開き直ってみるしか…。



2002年03月09日(土)   

暖かな土曜日だというのに、引きずりそうに長いコートを羽織り渋谷を、ふらふら歩く(ひとりでね)。
最近目に付くあの、ジーンズとかの上にすけすけカーテンみたいなスカートはくのは流行なの?
とか言ってるあたり、もう時代遅れなんですかね?
なんか、あたし自身センスあるわけじゃないし、理解できないものなんだけど、組み合わせによってはなんとなく納得できてしまうのもあるけど、ほとんどがいまいちわかんない。
一時流行った、ズボンずり下げてはく男の子たちとか、うちの弟だけはこうはならんでくれ!と思ったものだけど、…いまだにいるし。
腰をまげて何かを物色してるのを後ろから見たら、白のブリーフ(または伸ばしてズボンに突っ込んだシャツ)に、ケツの割れ目透けて見えてんぞ!ちったぁ考えろっ!!(暴言?)
『それ』が流行ると『それ』が常識になってしまうのって、生きてくのになんだか不便。



2002年03月08日(金)   

再セットアップ完了。しかしなんだかいまいち…。

会社の制服の上に着てるパーカーのフードの中に「『再伝の神様』が住んでる」と言われて半月。
相変わらずやり直し伝票ばかり発行する日々。なんで?!
占いにはこうある。「仕事に嫌気がさし、本気で転職を考えるでしょう」…あたってる。
っていうか、入社3日目に思ったわ、んなことわっ。
某神社のみしらせには、『厄除守』の文字が。つくづくついてないんだよ。いいけどね。



2002年03月03日(日)   

えへっ。やっぱこれよね〜。
以前から何度も愚痴っておりましたが、本日ようやく旧PCから新PCに『Frontpage Express』を半ば無理やり移してみました。動いちゃったりするもんです(あたしは素人ですってば)、いえ〜い。
見慣れた編集画面は、やっぱり素敵。今までよりいくらか創作意欲も増す?というもの。
今までよりは(くどい?)更新ペースも多少は早く…なるといいな(希望)。



2002年03月01日(金)   

う、わ…。野郎のみたいな自分の声が、聞こえたような気がする。
うがちゅ。がどれだかわかった人はメールでもかきこでもしてください。
http://www.amon-web.co.jp/jun/album/movie/frame.html
(↑コピーして貼ってくれ)
の、『2月3日サイン会撮影タイム編(2.4MB)』のどこかにいます。
(誰もわからんって。)


  < back   index  next >

ボケ日記への鋭いツッコミは→[ mail form]
うがちゅ。 [ paradise rhapsody ]
[ my追加 ]
エンピツユニオン アイタタ日記宣言