information / 2007年06月26日(火)

暑い暑い暑い暑い

あ〜づ〜い(ノ゚皿゚)キーッ

どうにかなんないわけ?この暑さ。
ジーっとしてても汗が噴出してくる感じです。
大人でも耐え難いこの暑さに健ちゃんが我慢できるわけがなく
グズグズ言ってかわいそうです。

そうだ。気になってた厚生年金の記録チェックに保険事務所に行ってきました。
私の場合はきちんと記録されてましたよ。ほっ。
年金をもらうようになる頃のことなんてまだ想像できないけど
年金だけじゃかなり不安です。かと言って娘っ子や健ちゃんに頼れないし。
やはり私も働いてちょっとでも貯金してたほうがいいのかしらねぇ〜

LOTOは当たりそうもないもんね、、、(;´д`)


ちょっと前からお弁当ブログ再開しました。手抜きな内容なんですけど。
もう少し余裕が出てきたらちゃんとしたもの作ろうと思います!
お弁当ブログ→http://blogs.yahoo.co.jp/i_yukiko1111jp


information / 2007年06月18日(月)

とうとう梅雨ですね。私の一番嫌いな季節。
毎日、毎日ジメジメ嫌になります。

そうだ。我が家のステラなんとリッター22.3も走ったんですよっ!驚き。
正直ステラの非力さとAT車のつまらなさにお出かけもちっとも楽しくなかったんですが
燃費のよさにステラもなかなかやるな。と思い始めました。
といってもですね、ステラにベビーシートつんであとは大人体型が3人も乗ると

暑苦しい。。。(;´Д`)ノ

最近なんでヴィッツ売っちゃったんだろ。ってすごく後悔するときがあるんです。
ヴィッツを売った理由ですが「3ドア」だから。
腰の悪い私が後部座席に取り付けるベビーシートに赤ちゃんを乗せるとなると
しんどい。腰を悪くする。便利が悪い。って思ってね。

が、しかしだ。現在は職場が移動になり常にいっちがステラで出勤。
しかも私は出産後、持病の腰痛悪化で
一人じゃ運転&赤ちゃん抱っこができないほどで
ステラにした意味がまったくナッシングなんですよ。
たまに見かける3ドアのピンヴィ。なんか悲しくなるんだよね。

いつもなにかやらかした後にもっそい後悔するんだよね。
今回も、もうちっとよく考えてから買い換えるべきだったと。
いまさらながらに思います。
あんなに大好きだった私のヴィッツ。ねっちヴィ。
今頃どうしてるんでしょうか?
そう思うと、やはりいっちの愛車シビックも「売り」は淋しすぎるね。
これからもずっと一緒にいれるように何とかしなきゃだね。


information / 2007年06月01日(金)

今日は金曜日ですね。
いっちと私は毎週金曜日の朝、ドキドキしながら新聞であることをチェックします。

LOTO6の当選番号です!!!
ちなみに今回の当選番号はコチラ→10 21 22 25 35 37 (18)

もちろん外れてました、、、 (T∀T)
たった3つの数字すら当たりません。
私なんてカスリもしません ( TДT)<バカヤロ〜
でも、当たるかもしれないと毎回、夢を買ってます。
来週こそ、来週こそはってな感じでね。

そだ、先週の土曜日に久々サーキットを走ってきた、いっち。
久々なのでタイムとか別として楽しめたのでしょうか?
でね、サーキットに行くためにシビックを今住んでる家の近くまで持ってくるときに
本当に久々私も乗ってみたんですよ。後部座席にですけど。
健ちゃんを抱っこして、痛い腰をかばうように乗り込む後部座席。
やっぱ軽より広いし結構快適じゃん♪とか思ってたんですよね〜
エンジンかかるまでは
エンジンかかった後は、もう不快そのもの。健ちゃんなんてあのなんとも言えない
腹の底まで響くようなエンジン音?排気音?よくわかんないけど、ひっくるめて
ゴゴーキーンガキガキって音にずっと硬直してました。
私も「シビックでお出かけは無理だな、、、」と思った。

昔はあの感覚が好きだったのに。変わっちゃったね〜私。
そんな私たちを見て、いっちもちょっと考え込んでましたよ。
やっぱ、いよいよシビックさよならなのか???


*   *