珊瑚削りと蟋蟀

2006年12月31日(日) 岐阜へ

朝から支度したのになかなか出かけられず。
しかもミズノさんが新宿でズボンを買うと言い出して
途中下車。細身のグレーのパンツ購入。

新幹線でサンドウイッチ食べてぐーぐーねる。

多治見駅と三島駅って似てるなと2人で気が付いて驚く。

お義母さんのお手伝いするも対して役立たず。
みなが寝静まってから弟さんと三人で例のテレビ局の合成マジックと
M−1を見て朝方寝る。



2006年12月30日(土) ネコ預ける

みわりんにネコ預ける。
凄く重いのでへばる。
家に着くとネコは最初にトイレの便器の裏に隠れ
そのあと階段を登ってベッドの下に隠れた。
ベッドの隙間が低いので入るときには足を広げて
無様な格好で潜っていく。

2人でお米とトイレの砂を買い、ケンタでご飯買って家でくつろぐ。



2006年12月29日(金) ムーたち

ネコのトイレを買いにひばりへ。

家の整頓を考え色々買い物したくなったが
ブロスの占いを思い出しかなり我慢してみる。

本屋に行ったら「ムーたち」があったので飛びつき
「へうげもの」も「もやしもん」も買ってしまった。



2006年12月26日(火) 練馬で

急に気が狂ったようにテレビ周りを片づけたくなって
練馬に出向き、メタルラックを購入。
ミズノさんと意見が合わなかったが押し通す。



2006年12月20日(水) 退職祝いに

有楽町で二カ所、池袋の二カ所で
計5万円分の宝くじを購入した。
よくあたるという売場だけど、この年末に
なんだか福のなさそうな人がずらっとならんでて
とうてい当たりそうにない空気。



2006年12月19日(火) おいしいパン

のりたけさんの展示観に、日本橋へ。
帰りにコレドの地下のパン屋で
ミズノさんとパンの試食に興じる。

おいしいパンとアプリコットジャムを買って帰る。



2006年12月11日(月) 三茶に

ミズノさんとケラさんの公演みにいく。
タイムスリップものだと言うことで見に行く気になったらしい。
1979がDVDで出てたので買っとくことに。
芝居は凄く面白かった。

三茶のパン屋まずくてがっかり。



2006年12月01日(金) カトウくん個展

写真美術館に行こうと言っていたのに
ミズノさんが洋服が決まらないと言って家を出たのが予定より一時間遅れ
結局、恵比寿に行くも店に売れた分の絵とTシャツを納品して
そのまま駒場へ。

カトウくんの新作で見てなかったやつがびっくりだった。
ヨシイケくんが「変態だよね」というので凄い評価されててうらやましくなった。
でも、久々に話してヨシイケくんが私も評価してくれているのが分かって
すごく嬉しく思った。

そのままプラハで二次会。ササベさんやモトさんなんかもいて
終電間際にゆたんぽさんに偶然会って結局帰れなくなった。
ネコが心配だったので私は帰るよ、と宣言したのをカトウくんはきいていて
帰れれる様に賢明に気を使ってくれていて
カトウくん腹黒いのにほんとにいい人だなあと思う。
モトさんは結婚の愚痴をミズノさんと分かち合いたかったようで
話し始めたら私がいたので×が悪そうだった。

会場にハットリさんが来ていたので緊張した。


 <過去  目次  未来 >


ハトコ [MAIL]

My追加