目次未来過去掲示板日本文学科

2006年01月27日(金)

+ロイヤルホストはもう行きません+


■年明け、一月も終わろうという先日のこと。

地元に引きこもった友達を引きずり出して、ファミレスでお喋りでもと真夜中に車で向かえに来てもらったの。とりあえずドライブしながらファミレス探すことになったけど、挫折しそうになるほどファミレスが見つからないの・・というのも、この子ったら大通りを走らないで小道小道へ曲がるのよ。

どこの世界に小道にファミレスがあんのよ!!

曲がりたがるこの子を制止しつつ大通り沿いにロイヤルホストを発見♪ドリンクバーだけで時間つぶす予定だったけど、ここ見つけるだけで大幅に時間をロスしたため小腹が空い・・いや本格的に腹減ったのでガッツリいただきました。ロイホって実は数えるほどしか来たことないし、最後に来たのも思い出せないほどだし、メニュー見て最初に思ったのは

高っ!!

ファミレスにもランクがあるのね。(サイゼリア<ジョナサン<ロイヤルホスト)悔しいから元取ろうと思って4時間くらい居座ってやったのはいいけど、トイレに立って帰ってきた友達が不安そうな表情をしてるの。「どうしたの?」って尋ねたら

「駐車料金取られるっぽいよ・・」


うっ
うっ
うがーーーーーーっ!!!!!

何ですとーーーーーーーーーーっ!!

駐車料金だけで1600円也・・アホらしいわ。もうロイホなんて行かないわ。先に教えておいて頂戴!!(苦)



2006年01月19日(木)

+実家へ帰らせていただきます+


■「実家へ帰らせていただきます!!」
旦那に言ってやりたいわ。・・いや、旦那いねぇけどさ。

でも、帰省します。ちょっと心が疲れたみたいなのでリフレッシュのために下野の国(郷土料理は「しもつかれ」名産は「栃乙女」「宇都宮の餃子」「脳梗塞死亡率全国No.1」)へと。

一足も二足も遅い正月休みだと思ってさ。年末年始はゲイイベントのことで女装やらショータイムやらで頭がいっぱいになっていたので、東京をお暇させていただきます。最後に実家を訪れてから丁度一年経つし良い機会だと思ってね。仕事のこともあるし思い切りがつかなかったけど、居候させてもらっている友人からのアドバイスで決心がつきました。

■今年は後厄・・。

厄払いをする前にこんなことになって恥ずかしいわ。でも、二月は『DollHouseClub』@新宿二丁目(ACE)の一周年パーティなので、今月末にはミーティングもあるだろうし長居するつもりはありません。充電期間だと自分の中で割り切って、楽しんでこようと思います♪


2006年01月18日(水)

+同居人の優しさ+


■あたしのパソコンはSOTEC製品。悪評高いだけあって値段も格安で十万円せずに購入した代物なわけよ。DVDの読み込みはOKだけど書き込みはできず、結局DVDドライブ(BUFFALO製品)を購入。まぁそれは覚悟してたからいいんだけども・・・

処理速度が異様に遅いのよ。

ソフトを二つ同時に起動させると画面の切り替え時に時間が五秒近くかかるの。アナログ回線でインターネットしている感じ。ショータイム用に音源作りをするので、ソフトを複数起動させることがあるためこの問題点はぜひ解決しておきたい!と思い、少し調べてみたら・・・

メモリが128KBしかないことが発覚!!

WindowsXPを利用するだけで128KB必要なわけで、他のソフトを利用するためにはもっとメモリが必要だと痛感。推奨環境の二倍だから本当は256KBは最低必要なのよね。でも、あたし128KBしかないなんて知らなかったの(無知)

■そんなわけで「通販で購入すれば安いよ♪」なんて聞いて、情報登録していたら利用してもいないのに「すでに利用中のメールアドレス」とか出て、頭にきたので近所の電気や衝動買い(ほぼ定価)だけど、これが大正解!!パソコンの処理速度が上がったので、作業が捗る捗る♪やっとフレッツ環境でパソコンを利用しているんだって思えてきました。

「いままでの環境・・それは地獄の日々に御座いました」(御台所・信子名場面より)

ということで、次回のパソコン購入時にはメモリにも気をつけて購入しようと思いましたとさ。


2006年01月16日(月)

+DollHouseClub@ACE+


■毎月第二土曜日開催のハウスイベント『DollHouseClub』@ACE。

■実は六時間半に渡るミーティングの末、あの全体ショー(姉歯[元一級建築士])ができていたとか、内装に初着手だとか、GoGoTime復活だとか、ホステス業務強化とか、今回のDHCは新年ということもあって全員揃って気合入ってました。その成果が出ていたと個人的には思うの。『魔の一月』(二丁目全体の集客が落ちるため)といわれるけど、集客は上々だったようだしね。

■と、総評はまぁまぁだけど・・個人の部分がちょっとねぇ・・。ShowTimeで思うように結果を出せなくて焦るわ(汗)朝方は暴走してたし、あれでいいわけないし・・もうダメダメでした。今回のこと”も”反省材料にして、次回へつなげたいと思います。今年は絶対に良いショーを作れるように頑張るわ!


2006年01月08日(日)

+チープコスメ+


■伊勢丹や高島屋の1Fを彩るコスメカウンター。あそこはセレブの園。庶民が足を踏み入れてはいけないエデンの園。

私のような庶民はチープコスメを買うのが世の慣わし。士農工商の階級制度はなくなってはいても、現存するこのコスメ階級。世に言うドラッグストア系のコスメは、階級は工商レベルかしらね。でも、侮れないのがこのチープコスメ。マツキヨコスメなのよ!!

マツキヨコスメは数多くあるけど、代表選手をあげるのであれば『CANMAKE』『セザンヌ』『ff』・・etc。安くても、デパートコスメにも負けない高機能ぶりを発揮する商品が実は数多くあるのよ。そんな高機能ぶりに普段はデパートへ買い物へ出かけるセレブたちも、お忍びでドラッグストアへ足を運ぶほどなの。これこそコスメ界の下克上!ざまーみろざます(僻み)

■今日はその中の一つを買いに行ってきたの。今回購入したのは『CANMAKE』のアイライナー。いままで使っていたマックスファクターのリキッドアイライナーが固まって利用できなくなったのよ。落ちにくいからリピしようかとも考えたけど、滲みはない代わりにはげ落ちるのが気になってリピはなし。というわけで、安くて書きやすいと評判の『CANMAKE』のリキッドアイライナー購入♪どんな書き味か楽しみだわ。来週のDHCで試そうと思います。



2006年01月07日(土)

+謹賀新年+



■数ヶ月の放置により閲覧者皆無のこの日記。そんな数少ない読者の皆様に向けてご挨拶させていただきます。

明けましておめでとうございます。今年も一年よろしくお願いします。

■コンテンツの更新はほぼできないため日記オンリー、そしてロンリーになって復活です。リンク数とかカウンターとか気にしてた時代が懐かしい・・・。リニューアルに熱を注いで、結果サボった大学の講義。HTML言語との悪戦苦闘の日々は、一文字に泣く熾烈なモノだったわ。本当に無意味・・とまでは言わないけど、多くの無駄と向き合っていた日々。とはいえ、いまはmixiで同じことしてるから成長の兆しすら見えませんが・・。

■あたしって成長しないね。この前のイベントで数年ぶりに再会した友達に「前と同じことで悩んでるな」と分かった顔して言われて、最初ムッとしたけど・・反論できないほど的中していた事実にあたしは打ちひしがれたとか、あまり告白していない事実です。今年は前進できるように頑張ります。


      

My追加
ayame |ホーム