目次未来過去掲示板日本文学科

2005年02月27日(日)

+春のパイパンパン祭り開催+


▼朝ジョナで牛子先生と話をしてアガる。
アドボで開催してた『SURF』の全容を聞かされたんだけど
悔しく悔しく仕方なかったわ。超行きたかったわ!!


にしても、
こんな真冬に競パン穿きたがる人っているのね。


フェチの世界は深遠ね。
でも、こういうのは大歓迎なのでみんな競パン穿けばいい♪
次回は五月(?)にもあるとかないとか。
絶対に遊びに行ってやるわ!!



2005年02月26日(土)

+女装派遣会社に社歌が生まれた日+


▼この日は笑いの神が降臨してたね。

アタシ見たことありませんでした。


警察尋問を受ける女装


Yったら携帯電話を路上に落としてしまって
警察に取りに行ったんだけど、格好が格好だから
警察官も不信感と好奇心で、かなり取り調べされてましたw
朝方の五時頃だったので警官もヒマなんでしょうね。


アタシたちはタクシーの中でセレブ待ち♪


メーターがぐんぐん上がっていくから
「早く来なさいよ!」とか「派出所派遣してるわよ!」とか
セレブからかけ離れた会話が繰り広げられてたけどw

いやー、良いもの見せてもらったわ。


2005年02月25日(金)

+給料日です。+


▼いつもの月よりアクティブに働いたので
お給料の方も少しアクロバティックでした。

財布に余裕があったから、ウキウキ気分で新宿へ。
それがなかなかウキウキできずに、オールすることに・・。

明日は【JUICY!】があるのにオールです。

K君と二人でオール。
さとう玉緒のモノマネやら桃井かおりのモノマネしてました。
コントをしてました。


【桃井かおりがコンビニ店員だったら】


かなりしょっぱい。
K君は今度のショータイムでやれと脅してきます。
本当にイヤだ。
寒いってわかってるのにやるのはイヤ!!

そんなこんなで今26日の朝6時40分です。


2005年02月24日(木)

+大きな駄々っ子+


▼大きな駄々っ子と一緒に働いてます。
小学校の通信簿で協調性の欄にマルがつかなかったであろう彼。
中学校の通信簿で協調性の欄にマルがつかなかったであろう彼。
高校・・(ry


雪を見て上半身裸になって撮影会をしたことがあるそうな。


撮影したのはそのとき一緒に入ったI君。
その心中や如何に?

孤独を愛し、キチガイな行動を起こすのは天才なのだろう。
そういう風に理解するようにしています。
何せすでにその片鱗が見え隠れしているんですもの。

彼は一緒に入った人を必ず不快にさせる術を持っている。

天才だー。
いままで、反発しなかった人を誰一人として知らない。
そこまで反発されてなお気づかないのか気づかないフリなのか
彼は行動を改めたことが一切ない。素晴らしい。

きっと古き良き日本の頑固親父になれる素質がある。

天災だー(寒)


2005年02月19日(土)

+許してしまう顔+


▼許せる顔と許せない顔がある。
世の中って不公平だなぁって思う瞬間。

ラーメン屋で先に注文したにもかかわらず
後から来た客に先にラーメンが運ばれきた。

何かおかしいわ・・。

アタシたち、注文してから一時間経ったのに
料理が一品も出てこない。
いや正確にはジャスミン茶があったから一品(皮肉ね)

店員を呼びつけ

「女装舐めんなよ!!」
「オカマだからって差別するのか!!」
「ジョナサンと同じ目に合わすぞ!!」

などと罵倒してやろうかと思ったけど
駆けつけた店員(責任者)がイケメンだったので許してしまったわ。

帰り際に「今回は本当に申し訳ございませんでした」
と謝罪してきたイケメン店員にアタシ柄にもなく
「美味しかったです♪また来ます。」とにこやかに返答。

帰りの電車の中でブスを見つけて思ったのは

あいつだったら許さなかったわ

でした。
自分を棚に上げてよく言うよ!!(一人ツッコミ)



2005年02月18日(金)

+PinkHouse@ACE+


▼友達のK君が鹿児島へ旅立ってしまうということで
記念に女装をさせてくれと依頼されたアタシ。
注文通りに女装させてみた。

個人的には上手に化けさせることができて満足。
一時間半の傑作♪
アタシもやればできるわね(錯覚)
女装したいやつはドンと来い!!(妄言)
などと少し思っていたけど

集中力の限界が来ていたのか
自分のメイクはボロボロ・・K君に施したメイク術は何処(イズコ)?

▼まぁ、主役は今回はK君なのでいいとしましょ。
バビエ先生にも弄られたみたいだし友達にも好評だったので
個人的には及第点だよね。と無理矢理納得してみた。

うーん、朝方の玉緒にアガったw


2005年02月17日(木)

+レースクイーンとデート+


▼バイトの相方は軽くストーカーです。

レースクイーンの子と知り合いになった彼は
雑誌を読み漁っては彼女の写真が掲載されていないか
念入りにチェック。
疑わしい(似た子)写真を見つけるとアタシに見せてきて

「これ、そうじゃないかな?」と聞いてくる。

ストーカーの彼ですが、今日はその子とデートらしい。
彼はストーカーの自覚があるので安心です。
気持ち悪いってしっかりわかってます。これって重要ね。


だからなんだって日。


2005年02月16日(水)

+電車の中で見た人+


▼電車に中にいたブスな男女6人の会話。

「アタシの友達【ワンデイアキュビュー】を
 一週間つけっぱだったの。ヤバくない?」

「うっそー!!アタシの友達なんか
 【ワンウィークアキュビュー】一週間つけっぱなしだったよ」


それを聞いてた男の反応。

「マジで!!それヤバくねぇ?」


彼は流暢な日本語を操る韓国人だったんでしょうね。
そういえば、靴の先がちょっと違ったかも。


2005年02月15日(火)

+ビッグドック・・+


▼『肉まん』を「『中華まん』下さい」という人や
『あらびきフランクフルト』を「『フランク』頂戴」という人、
お客さんも好き勝手に注文してくるのよ。

でも、そこは察してあげるのが円滑なコミュニケーションよね。
だから、普段は気にすることないんだけど
昨日お客さんに言われた新単語。

『ビッグドック』下さい

・・察するに『ビッグアメリカンドック』のことだと思うけど
『アメリカンドック』と省略する人はいれど
『ビッグドック』と省略する人は初めてだったから気になったの。


『アメリカン』・・なぜ抜く・・?


あの人・・そういえば中国人っぽかったなぁ・・。
そういうことなのかなぁ・・。

どうなんでしょ。


2005年02月14日(月)

+ガラスの仮面〜非常のステージ篇上下巻〜+


▼オカマデビュー当初に先輩から必読書として
『ガラスの仮面』をオススメされたアタシ。
頑なに拒んでいたわけではなく、ただ機会に恵まれず時が流れただけ。

数年の時を経て、この前読む機会に恵まれたの。
『ガラスの仮面〜非情のステージ篇上下巻〜』
とても面白い。
それは認めるけど、この編集のされ方が気に食わない。
一応セクレクションの形式でまとめてあるんだけど

完結しない・・。

上巻、下巻を読んだけど、まだまだ続く感じなのよ。
最初戸惑ったわ。「えっ!?何々??」
上、中、下の分け方は知ってるけど上、下・・の次に何があるの?

白泉社さん、教えて下さい。
要は、全巻買えってことですか?


2005年02月13日(日)

+自分は昔こうだった・・?+


▼某サークルさんの集まりに混じってきた。

個人的にはぷりんせすM子さんがお気に入りだけど
次にT&Kのコンビが面白くて仕方なかった。
めしや丼では同じ席で一緒に話す機会があったんだけど
途中で

「瀧山様を呼んで頂戴!!」と助けを呼んだのアタシw

よくまとめてるわ>K

でも、Yと二人で思ってたの。
T&Kの先輩後輩コンビは、昔の自分たちのようだねって。
取り留めのない感じ?掴みきれないというか見守りたくなる感じ?
遠い昔の自分の姿を懐かしんだわ。

そんなジジババな日。


2005年02月12日(土)

+アフターパーティは16時まで開催+


▼『DolHouseClub』のあと恒例の朝ジョナ。
アタシたちの中ではアフターパーティーと呼んでます。
たいてい10時頃まで開催されるんだけど
今日は場所を変えネタを変え

16時まで新宿に・・。

正直、信じられない自分の体力がw
だって『DHC』であれだけバテバテの状態だったのに
朝方の異様なテンションも手伝ってトークが盛り上がる盛り上がる!!
女装ネタ満載でした。

フィットネスを厚底履いてやる斬新なスタイル『女装ネス』
アナルの黒ずみを解消するコンシーラーも揃えるブランド『アナズイ』
ネガティブな病歴もこの言葉でプラスに変えて♪『キャリアウーマン』

他にも盛り沢山だったけど
この例にわかるように、朝だったから笑えた話でした(笑)
みんなも経験あるわよね。いやー疲れた。
眠りについたのが22時過ぎでした。

いやー長かったw


2005年02月11日(金)

+『DollHouseClub』@ACE+


▼ご来場いただきました皆様

ありがとうございました

イベントが始まる前は
フロアーが閑散として寂しい状況も実は想像してて
実は不安だったのよ。
でも、蓋を開けてみればそんな心配もなんのその!!

人人人人人人

実は、不安だったから客引きでもしようかと
メイクをいの一番に仕上げてオープン時間には完成させてたの。
そしたら開店と同時に沢山の人が入場下さって嬉しかったわ♪

一時間もしないうちにフロアーも温まりはじめたから
調子込んでお立ち台で踊り始めるアタシw
そんなことしてたから後半は体力がバテて、足元ふらふらw
お客さまにも迷惑かける結果になったんだけどね。ごめんなさい。

とにかく終始フロアーに人がいる状態で盛り上がってて
お客さんにアタシは引っ張られる感じでした。(未熟者)
もうみんなに感謝してもしたらない。そんな気持ちでいっぱいでした。
これは綺麗事ではなくて本当にそう思ったのよ。

実は次回もありそうなので、ぜひ興味ある方はいらして下さい♪
もしかしたらショーをしっかり・・やるかも(?)


2005年02月10日(木)

+新宿駅構内で立ち話+


▼愚痴を言ってみた。
そしたらあまりに相槌が下手だったので愚痴ははかどらなかった。

こういう止め方があるんだね

だって、ネタのときは相槌できてるんだもん。
口に出す言葉って運勢に影響を与えるみたいだから
悪いことは言わない方がいいよね。

そう思った日。


2005年02月09日(水)

+DHCの打ち合わせ+


▼真面目な顔して話を聞いてみた。
そしたら「怖い顔してたよ」とか「一言も話さないから変だ」とか
アタシの真面目を侮辱された(大袈裟)

相手の目を見て話せと言われたので実践しただけ。
でも睨んでるようにしか思われなかったのかしら?
言ってる内容を素直に聞き入れていました。
スポンジになろうと思いました。

今年の目標はスポンジ。

▼洗物をするときにスポンジを使うけど
酷使しすぎて役立たずなやつってあるよね。ボロボロなやつ。
あ〜いうのって使いたくなくなるよね。

今年の目標はスポンジ。



2005年02月08日(火)

+スリムスリム・・ムリッス+


▼綾女邸@六畳は

この度70リットルほどスリムになりました。

もたれかかるのに丁度良くて、軽く座椅子的な存在だったあの子。
今日、さすがに現実と向き合って、ゴミと認識した上で捨てました。
捨て子。

スッキリすればするほど女装道具が浮き上がる綾女邸。
オホホホ・・笑えねぇー


2005年02月07日(月)

+小さな期待+


▼公共料金の支払いのお客さんが来た。

金額は19万円!?

相手が19枚の万札をカウンターに置く。
アタシはそれを数える。

一万円多く払ったりしてないかしら。

とか淡い期待を抱いたけど、脆くも打ち砕かれた。
たとえ一万円多く払われていても返しちゃうような小心者だけどさ。

そんな淡い期待を抱いた日。


2005年02月06日(日)

+ゲイバーでオモロイ人見つけた+


▼すっぴんでACEに遊びに行ったのに
YさんやらEさんに見つかって舞台に乗ってた・・(痛い)
メガネも変えたしまさか分かるとは・・折角のフナコなのに(え?

ちょっとしたハプニングもありオールするハメに・・。

まぁ、アタシは蚊帳の外に置かれた上
皆様、ご帰宅なさっていて
もう何のためのオールだか分からない感じだったけどね(苦)

だけど、N君がゲイバーなるところに(初心者ぶってみる)
連れて行ってくれたんだけど
そしたら、そこに表れたTって子がすげぇツボだったのよ!!
初対面だけど「ウザイから!」とか激しくツッコミ入れてましたw

たまには店子ノリもいいなぁって思った日。
本当にN君には感謝です。ありがとうね。


2005年02月05日(土)

+メガネをかえたら・・+


▼視力が悪化していたのでメガネを変えてみた。
鏡を見て、何かに似てると思った。

鮒子だわ・・。

ブス度がかなりUP♪
メガネ""カワイイはずなのに
組み合わせでこういう悲惨な結果になるんだって学んだ。

▼そんな鮒子は誕生日会に行ってきた。
てか、行ったら誕生日会だった。勿論プレゼントはない(最低)

その上
オカマはアタシたちだけで、他は全部ノンケだったため
誕生日会の主役であるO君がアタシたちの対応係に・・(最低)

オカマ一人は酒に酔っ払ってヒドイし
実はアタシとO君は全く面識ない状態だし、可哀想なことしたわ(最低)

でも、アタシは楽しかった♪
たぶんO君が夢追い人でステキだったからかな。夢があるってステキ。
また遊ぶ機会とかあるのかな〜・・なさそうだな〜(汗)
だって、最低なことばっかりしてるものね。本当にごめんなさい。

そんな鮒子でした。


2005年02月04日(金)

+我が家は女装の館・・+


▼先日、ゴミを捨てたらスッキリしたスリムになったわが家。
「あれだけのゴミとよく生活してたわね」・・と心に思う。

俗に
ノンケ男子は部屋が汚いというけれど
この(安直な)論理からすればアタシはノンケってことに♪
・・って、別に嬉かないし、それムリだし。

部屋に飾られた女装衣装(ドレス数着)がノンケから程遠い場所へ・・。
アタシを痛い勘違い君から救い出してくれてると同時に
アタシは痛い趣味を持ってるんだって再認識させてくれます。

諸刃の剣です。何かダメージの方が大きいわ。



2005年02月03日(木)

+パッチリ二重に憧れて+


▼世に言うイケメンさん。
彼らの共通点は目が二重。・・ってことにしよう。
(安いオチに繋げるために強引な感は否めない)

かくいう物心付いてからブスを自認しつづけ早十数年のアタシ。
鏡で自分の目を確認してみると

どんより一重

パッチリのパの字も二重のふの字もありません。
ブスの根本的改善にならないことに薄々感づきながらも
そこはヲンナは度胸!!ヲンナは勢い!!

二重になってみました♪わーい♪

これで、アタシは飛び切りのイケメン・・・なれるはずもなく
薄々感づいていた自分の素晴らしさに気づくことになりました。
自分に嘘ついてまで二重にならなきゃ良かったと後悔。

って、別に手術したわけではなくて
ダイソーで二重まぶたシールを買って試しただけなんだけど。
こんなに安く上を目指した自分が愚かでした。
やるなら本格的に云百万かけなければならないと悟った日・・。



2005年02月02日(水)

+目覚めからストーカー話+


▼電話の音で目が覚めた。

「○○がストーカーになったよ!!」

眠気眼がアドレナリンの異常分泌により
一気に開眼(言葉の用途がちょい違う気がするけど・・)

寝起きといえばローテンションって相場は決まってて
大抵、相手が笑い話を振ってきても
普通はあっちのハイテンションについていけずに渇笑。
寝起き一番から一気にボルテージ上げて「オハヨー!!」となる人種を
知らないわけではないけど、世間一般的にはムリでしょ。
(クエン酸飲むと寝起きが良くなるらしい・・っていらない情報)

そんな状態なのに笑ったわ。
意外性といい、言葉のチョイスといい、良かった。
数分間に渡ってアタシのテンションも高くなりデッドヒート!!
寝起きとは思えないわー!!


電話を切ったあとの部屋の静けさといったらなかった。
テンションのやり場に困ったのは言うまでもない・・。


2005年02月01日(火)

+六星占術で占ってみた+


▼mixiで六星占術のサイト知ったので
自分でも試してみた。

【干支】酉
【運命星】霊合星の金星人−
【鑑定日】2005年2月1日
【年運】停止・達成
【月運】健弱・陰影
【日運】乱気・減退

調べてみた。
今年全体運は【停止】・・調べるまでもなく悪そう(汗)
現実とは向き合わないといけないし、調べてみた。


大殺界」のど真ん中、まさに八方ふさがりといった言葉がビッタリの状態です。だれもあなたのいうことに耳を傾けてくれません。だからといって、自分一人で行動すると大きなミスを犯し、周囲に大きなダメージを与えたり、他人の信用を損ねたりします。ただおとなしく耐える時期です。


アタシもそんな気がする。てか、そんな気がしてる・・。
今月はどんなもんかしら・・と気を取り直してみようにも
すでに今年は大殺界なわけで、良い結果なんて期待できない・・。

【健弱】・・すでに弱ってるし
【陰影】・・マイナスの言葉が並んでるし

それでも調べてみた。

【健弱】
小殺界」です。しかし、まだ決定的なものではありません。<種子>からの成長でたまった「運気のウミ」を出す時期です。とくに肉体面にはっきりとあらわれてくるのが特徴ですが、経済面、愛情面でも無理な行動はやめ、冷静に、自分も周囲もかえりみる小休止の時期です。

【陰影】
冬の到来、「大殺界」です。運気がただひたすら降下します。周囲に対するものの見方が歪み、それが原因で判断をあやまったり大きな錯覚におちいったりしがちです。あなたのまわりでも、あなたを不安におとしいれるような心配事が相次いだり、判断に苦しむような得体の知れない出来事が起こるのも特徴です。


【健弱】で決定的ではないって言ってるのに
【陰影】でひたすら運気が降下って言われるアタシ・・。
全く望みがありません(汗)


一応今日の運勢も調べてみようね。もうどうでもいいけど。

【乱気】
中殺界」です。<健弱>で肉体的な「運気のウミ」を出したのに対し、こんどは5年間たまった精神的な「運気のウミ」を出す時期です。働きずくめできた人は、ここでひと休みしましょう。新たな事をはじめようとしても空回りするだけなので、現状維持を心がけてください。もちろん結婚はいけません。身内に不幸が起きやすいとというように、精神的なダメージを受けることの多い時期です。

【減退】
大殺界」のラストです。多少運気が上昇に向かっていきますから、なんとなく気分は明るくなります。しかし、油断は禁物です。自分が信頼していた人に裏切られたり、身内や愛している人が突然亡くなったりと、取り返しのつかないことが起こりやすい時期です。そして、とかく悪い運気が自分の内側へ内側へと向かってくるので、心の病気におかされやすいのもこの時期です。金銭的には、身につけたものをゼロにしてください。ここで金銭を惜しんでいると、運気はさらにマイナスになり、翌年訪れる<種子>の運気まで損なう恐れがあります。


なんだか中殺界ですら、マシに思えてくる星回りね(笑)
今年いっぱいは大殺界なのに、今日で大殺界のラストみたいです。
ヤッター♪


もうわけわかんない!

参照サイト
http://gateweb1.hp.infoseek.co.jp/6sei/index.shtml
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=julym&P=1



      

My追加
ayame |ホーム