目次未来過去掲示板日本文学科

2005年01月31日(月)

+YAHOOブログサービス+


▼とうとう天下のYAHOO様もブログサービスをはじめました。
正直な感想、遅すぎ
これといった特徴もないし、すでにブログをはじめてるユーザーは
わざわざヤフーにするメリットがないだろうし
明らかに負け戦よね。残念。

SNS(ソーシャルネットワークサービスの略?)に参入するのかも注目。
ライブドアが最近SNSをはじめたわよね。
てかライブドアって本当になんでもかんでも手を出すイメージ。
フットワークが軽いっていうの?社長の腹回りからは想像できないわ。
まぁ、手を出したから成功するってわけではなくて
mixiとgreeの牙城を崩すにはいたらないと思うわけよ。

天下のYAHOO様は別にSNSもブログもこれだけ後手に回ったわけだし
魅力的なコンテンツを盛り込まないと苦境に立たされそうね。

・・アタシはなぜにこんなこと語ってるのかしら・・(汗)


2005年01月30日(日)

+母なる海を求めて三千里@朝ジョナ+


▼インハ明けはちょっと頭が痛かった・・。
YTとNヤン・・。
いや、正確にはYTとNヤンネタで話をしてました@下ネタ

確か最初は「コエンザイムの摂取」について
案外、ためになるお話をしてたような気がするんだけど
YTの

シャワ浣は何分するもの?

この質問から、ずーっと下ネタオンパレードになったのよ。
そして、Nヤンの『デキるネコ、デキないネコ』についての
昨年の忘年会で聞かせてくれた、ステキな名言を発表して
そのあとは酷かった・・。内容は個人情報なので伏せますが

キーワードだけ残すとしたら

母なる海

あぁ、ヒドイ・・。


2005年01月29日(土)

+InTheHouse@ACE+


▼酒に溺れました・・。
▼最近、メイクが早くなってきたと自己満足していたアタシ。
理由は単純にメイクが薄くなってきたからだとか言われたました。
悔しいの次回・・『DHC』ではガッツリ塗りたいと思います。

▼そんなこと思いながらACEへ。
いや、オネハのこと詳しく分からないけど楽しかったー♪
最初にK。からお酒を振舞われて(感謝だけど)
気分がフワフワしはじめる。

なんだか気分がよくてSHOWTIME前に踊り狂ってました。

女の子二人と絡んだり、マイミクのS君と挨拶交わしたり
先週今週とY君とRさんとお会いしたり
いつもクラブにいる面々(T-ヤとかMッキーとか、諸々w)と会ったり
Kやらその友達やら・・もう名前とか覚えるの苦手なんですけど・・。

今回は酒のせいですぐに疲れるっていうか、眠くなって
自分の酒の弱さを再認識・・アタシって最低ね。

てことで、後半は案外静かにしてたんだけど
そしたら、イエガーを二杯ほど呑むことに・・。

ふわ〜てしてました。

Yさんに無理矢理ハイテンションで踊らされたこととか
舞台に上げられそうになって、危なかったこととか憶えてます。
ネコ女装がいたのも憶えてるけど、今回はダメだったね。残念。

個人的に一番の反省はMに絡みすぎたこと。ごめんなさい。
ひー!ヒドイ。


2005年01月28日(金)

+家の大掃除をしました+


業務用のゴミ袋三枚分でした。

2005年01月27日(木)

+横柄な客+


▼接客業をしているアタシ。
一応、『お客様は神様です』の精神を心がけ
丁寧に対応してるん(つもり)だけど

たまにいる口の利き方を知らない客。
「こちら温めますか?」と尋ねて
あぁ」とか返事されるときがあって
正直、イライラするのよね。


中には、商品のバーコードを打ちやすいように
裏向きに置いてくれて
数百円の買い物をして壱万円札を出すときには
「すみませ〜ん」と一言。
つり銭を返したときも「すみませ〜ん」
「ありがとうございました」というと
「どうもお世話さまでした〜」って言う人もいるのよ。

まぁ、これは過剰だけど店員としては嬉しいもの。

この受け答えだけで、人間性の片鱗・・ってのは大げさだけど
「その人」が少し見えるわけじゃない。
お水の人がよく来るんだけど、比較的丁寧に対応してくれるの。
「ありがとうね〜」って最後に声をかけてくれる人多いし
「お願いします。」って普通に言えるしね。
ホストでもホステスでも、こういうことが普段できてなきゃ
やっぱり上に登れないだろうなぁとか思う。

眉毛細くて、制服のズボンも下げてパンツ見えてるような子でも
受け答えできるし
金髪のドカタの若造だって「温めて下さい」って言えるわけだし
(って、まぁかなり偏見でモノを語りすぎだけど(汗))

お願いだから、低レベルなところ見せないで下さい。


2005年01月26日(水)

+あだち充+


▼TBSであだち充先生のヒット作品『H2』がドラマ化され
その影響で『H2』の特別編集の分厚い単行本となって
再出版されてて、コンビニにも置いてあるしチェックしてみた。

間が(・∀・)イイ!!

数年前(・・アタシが中学校時代だから何年前かしら?)には
アニメ化されたのでご存知の方もいると思うけど。
あだち充の代表作『タッチ』と同じ野球恋愛漫画。
設定は違えど、男二人と幼馴染の女が一人。そして恋模様を描くと。
野球より恋がメインね。

この作品はキャラクターたちの台詞のやり取りがいいの。
日常では絶対マネできないオシャレな間があって
何か笑いがこぼれてしまう、微笑ましい空気感が心地良い。

もうあだち先生は天才!!

現実世界には有り得ないってわかってるけど
ヒロみたいな子がいたらいいのに・・。
ん?てか、才色兼備な美女しか相手にしないから実在しても
結局悔しい思いをするのか・・。

口惜しやあだち先生・・。


2005年01月24日(月)

+ちょっとキュンときたw+


▼お客さんの一言がなぜか良かった。
お釣りを渡して「ありがとうございました」って言ったら

「おやすみなさい」って返事されて


キュンときたw


アタシがキュンとしようがシュンとしようが
どうでもいいし、むしろ気持ち悪いことだろうけど
何かキュンとしたわー(繰り返し)

イエガー呑んでたら・・(ry
仕事中だから有り得ないわね。いやー、軽く幸せだったわ♪

アタシ・・何書いてんだろ?


2005年01月23日(日)

+次期泥酔クイーンを見ながら+


▼GAMEOVER明けに蘭子とYとカナリアさんと一緒にMへ移動。
ここで、なぜか呑まされました。

イエガー2杯ショットで。

あのですね・・アタシお酒に弱いんですけど。ご存知よね?
もうテンション上がって、さぁ大変。

ノンケに抱きついてました。
ノンケにキスしてました。
ノンケの揉んでました。

あぁ・・最低!!

こんなことを先週も反省していた気がするけど
でも、良い思いしたわけだしいっか♪あはは。

・・ウソです。ごめんなさい。
はい、こういう人なのでお酒は飲まさない方が安全です。




2005年01月22日(土)

+GAMEOVER@ACE+


▼『GAMEOVER』に今回も潜入してきました♪
前回、ファミコンできたりオヤツにありつけたり
その上、DragQueenのshowもあったり、オネハかかったり
盛り沢山の内容で楽しかったので、今回も行ってみました。

今回、嬉しかったのは
パラ江さんのトークを聴けたことだね。

大学生ナイトで司会を務めていたパラ江さん、すごく好きでさー。
あの当時、パラ江さんがトークしてるのに
後ろの方で騒いでる輩がいて首絞めて黙らせようかと思ったものです。
大学を卒業して、大学生ナイトで見ることできなくなって
テレビ女ョンでもトークを聞けなくなってたからかなり嬉しい!!

久々のパラ江節は冴え渡ってました。
一言一言がクリーンヒット!!マジで面白いわー♪

きっと、Aコに言ってたら悔しがるわね(ふっ

もうそのことに満足。
なのに、Lちゃんのグウェン・・ヤラレた・・。
なのに、ブイアベさんのアギレラ・・カコイイ・・。
なのに、楓さんのユーミン・・キレイ・・。
なのに、テロメア・・ズルイ・・w
もうお腹いっぱいになりました。良いイベントでした。あはは。


2005年01月21日(金)

+負のオーラ+


▼夜勤明けなのにテンション高めだったアタシは
その足で、街の商店街まで行ってきました。
『負のオーラ』この言葉にヒットした。
友達に向かって『負の遺産』と評したことはあったけど
まさか自分が

この前も紹介したけど、新しくできた薬局へ行ったの。
目的の品はメイク落とし。
最近、メイクの練習ばっかりしてるから減りが早いのよね。
『あの子のパワーは負のオーラだから』と言われてたなんてw

なのにメイクが上達しないのはなぜ・・。
その面子の中にはその当時友人だと思ってた人が
アタシ、その子のために闘った記憶すらあるんですけど・・。
実際の話だけど、負のオーラ出てるから反論できないし
あの当時のアタシは厄介な存在だとも思うしさ、仕方ない。

言い訳をするなら、練習してるメイクが
正しいオーラがあるなら見たいけど
あの子たちはそんなもんすら出てなかったよ。
てか、お前らのその会議は負のオーラに包まれてると思いますよ。
暗躍、秘密裏、お前らの方がよっぽどだわよ!!

ナチュラルメイクだから
お願いですから、言われたことは否定もしませんから
あんたたちを否定する権利は下さい。
お互いに自分のことを棚に上げてるわけだからさ。

一体何の意味があるのかわかりません。アホです。


そのあと、一人カラオケをしたそうな。


残念な子ね。




2005年01月20日(木)

+あの人2ちゃんねらーですよ!!+


▼バイト先の彼は2ちゃんねらーみたい。
しかも格闘技板(アルノ?)
書き込みしてることを告白されました。カミングアウト。

カミングアウトはする方よりもされる方のことを考えて
するべきだっていう、そんな話をふと思い出したわ。
いやー、実際カキコしてるって言われてもイメージ良くないよ。
せめて、見るだけにしようよ。
だって、貴方はネットの接続の仕方もろくすっぽ分からない
ライトユーザーじゃん!

てかほぼ初心者じゃん!

なのに書き込みとかしてるってイメージ悪いから。
ネットは2ちゃんねるだけとか思ってるのかな・・。
ヤフーと2ちゃんくらい?

なんか一体どういう論理・・いや、どんな展開なのかしら(汗)

あぁあぁ、今日は女の子とデートみたいです。
格闘技の試合を見に行くそうです。
デートの最中に思わず口走らないことだけを祈ってます。


2005年01月19日(水)

+2ちゃんねるに関係者が・・?+


▼センター試験の問題の一部に
2ちゃんねるで告知されたモノが出題されて問題になってるみたい。

国語と英語の二教科だったらしいけど、
国語は遠藤周作が出題されて
英語は文章の一部が酷似していたとか。

まぁ、国語にしてもどの文章が出題されるとか
それに付随する問題まで指摘したものではなかったみたいだし
英語にしても、冒頭(?)の会話文を二、三行だけだったみたいだし
これを見て(相当な2ちゃんねらーだね)も
信憑性が疑わしいし、信じても得点に繋げるのは難しいとは思うの。

問題点は関係者から情報が漏れたのかっていう一点よね。
2ちゃんねるに書いても金にならないと思うんだけど・・。
きっと「王様の耳はロバの耳〜!」って叫んだら2ちゃんだったのかな。
いや〜、ヒミツって言いたくなるけど

そういう次元にいる人じゃないですから!
でも、言論の自由があるの?自由を吐き違えてるなw

受験生はこの問題に対して
「そんなこと気にするヒマがあったら勉強します」とコメントしてて
この温度差にちょっと笑いました。

2ちゃんねるって、本当に話題の尽きない場所だね。


2005年01月18日(火)

+働く日を一日増やしてみました。+


▼駄目人間として日々邁進しているアタシ。
きっと否定もせずに邁進とか言ってる状態が
本当の駄目人間たる所以なんだろうなぁって自認してます。

だからってわけではないけどバイトをする日を一日増やしました。

駄目人間が少しでも駄目から脱出するには
労働することでお金を稼ぐことで、経済に関与していくこと!
もうこれしかない!
家でボーッとしていたら、世の中に関与せずにいて楽だけど
駄目すぎるもの。臨界点を越えてく幸せを感じさえする。

だから、働きます!!

その初日。とはいえ、同じバイトを一日増やしただけ。
最近、お客さんが減って仕事が楽勝。休憩し放題なんです。
ボーッとしてます。漫画読んで、食って、寝て。
家にいるのと何も変わらないけど、お給金がもらえるって寸法。


駄目人間は要領を得ただけみたいです。。


2005年01月17日(月)

+昨年のこの日はLive!ゲストはホッシー先生w+


▼この日記を書くときは西暦月日を入力して、編集モードに入るのよ。
だから、今日の日記だと「20050117」こう入力するわけ。
でも、年越したばっかりだとクセで「2004」って打っちゃう訳よ。

そうすると、過去の日記の編集モードになるわけ。
当然2004年1月17日の日記は書いてあるわけだけど
内容を読んだら

Live!の日だったのw

しかもゲストはホッシー先生。あら、奇遇!!
蘭○が大ナイ以外で初女装したイベントじゃないかしら。
サンダルのヒモが壊れたとか書いてあって懐かしい。

過去の日記もたまには良いわね。偶然に感謝です。


2005年01月16日(日)

+アフターパーティー+


▼Live!明けにジョナで長居したために
帰宅後、即寝。起きたら23時過ぎてました。

9時からドラマ見るつもりだったのに・・。

いや、2時頃寝たから自然に目が覚めると思ってたのよ。
だから録画もせずに寝てしまったの・・これが失敗だったわ。

▼ジョナでのトークは

【女装サークルの集合場所は伊勢丹一階。でも、買い物はシマムラ】
【ライトは自分専用の女優ライト持参。そのせいで女装癌(=皮膚癌)】
【夏木マリw】

なんとなくこのような三本だった気がする。
後で見返しても一体どんな内容なのか思い出せ無さそうなくらい
薄い内容なのは確か。

このトークとドラマはどっちがステキだったのか
考えるまでもないわね(沈)


2005年01月15日(土)

+Live!@ACE+


▼土曜日はLive!へ遊びに行ってきました♪

モスで食事してたら、あの子にすっぴんを見られて
アァ・・とか思ったり
最初に着た衣装が想像以上に安っぽいから下がってたら
た○やさんに素敵にロングドレスもらってアガったり
まだオープン開始一時間くらいなのに
DJ○MEさんからテキータもらってイッキしたり

とまぁ気分上がったり下がったり大変w

▼本番中はずーっとアガりっぱなしだったけどね。
REDのウラだったし、天候も優れず雨降ってるし
お客さん入ってるか心配だったけど
もう杞憂もいいところで、会場はパンパンでした。

イケメン多いし、脱ぎっぷりいいし、楽しかったわ♪

これでもかってくらい踊るし、盛り上がるし
ここのお客さんはステキすぎる!!
最後の方とか、アタシ生ケツを揉んでたとか
パンツ越し顔つけて踊ってたとか、あったとかなかったとかw


何はともあれ酒呑むとアタシ駄目だわー(自爆)


2005年01月14日(金)

+明日のためにお買い物+


▼明日はLive!。奇数月第三週開催のイベントで

アタシが心待ちにしてるイベント。

終わった瞬間に「次のLive!はまだ来ないのかしら?」とか思っては
「気ぃ早っ」とか一人ツッコミするほど。
よく考えるとこのイベントのために
衣装を卸したり、カツラを卸したり、メイク道具購入したりしてるわ。

今回もその例に違わず、厚底を原宿は竹下通りまで買いに。
普段なら
「わざわざ厚底だけ買うの面倒だし、寒いし家でのんびりしたいし」
と、買い物に行くの止めちゃうようなアタシだけど
Live!のためだわ(強いては自分のためだけど)と思い直して行ってきました。

▼久々に原宿へ来たけど、店がリニューアルされててアガったわ。
増築されて、店内のスペースが広がって
いままで煩雑だった店内が軽く整理されてました。
厚底は丁度ピッタシのサイズがあったし、日の昇ってるうちに帰ろう
そう思っていたのに・・。

原宿のダイソーって大きいじゃない。
ついつい足を踏み入れたが最後、閉店時間までいました。
気づけば日は沈み、財布の中身も寒空、気分も沈みました。

▼明日のためにお針子をちょっとしましたとさ。


2005年01月13日(木)

+渡る世間は鬼ばかり+


▼楽しみにしてたのに、特別編集で再放送みたいだった。
橋田先生はお疲れみたいです。チッ


2005年01月12日(水)

+テレビドラマ+


▼いつもなら『NICHIBUN』でユタカが書きそうな内容だけど
それを薄く薄く伸ばした味っ気のないバージョンを書きます。

▼先ほど日本テレビのドラマ『87%−私の5年生存率−』を観た。
日テレ系のドラマは久々。ドラマはフジテレビかTBSが多いからね。
ちなみに前クール毎週チェックしていたドラマは

『大奥』→フジ
『渡る世間は鬼ばかり』→TBS
『めだか』→フジ
『マザー&ラヴァー』→フジ
『金八先生』(最初の方だけ)→TBS

とまぁ、日テレのドラマは一本もなし。
日本テレビが守ってきた牙城を崩され視聴率三冠王を奪われたのも
なんとく頷ける感じ。

▼だけど、今クールはフジテレビのドラマよりも
日本テレビのドラマに注目!
最近は昔ほどテレビチェック熱はないんだけど
それでもこの乳がんをテーマにしたこのドラマと
あと『ゴクセン』は観たいかもって思ってるアタシ。

ドラマは視聴率が取れないし、昼ドラの方が盛り上がってるし
あまり注目しても重要な要素にならないだろうけど
今年はまた日本テレビが盛り返すのかしら?と予測してみる。

でも、読売が好きなわけでもないから応援しても仕方ないね。
むしろバラエティが面白いからテレビ朝日ガンバレw



2005年01月11日(火)

+ドラッグストアーができてる!+


▼皆さんはスキンケアに興味ないかもしれないけど
そんなあなたを無視して、スキンケアコスメについて話します。

最近になって気づいたんけど
(基本的に家大好きっ子なので外に出ないため)
商店街に新しいドラッグストアーができてました。
昨年末、スーパーが潰れていたから何か入るとは思ってたけど
まさかドラッグストアーが入るとは予想外だったわ。

駅前にはイトーヨーカドーがあるし
もちろん北口にも南口にもドラッグストアーがあるから
駅前とは言い難い立地だし、商店街の通りではあるけど
微妙だし、って誰もが思う場所なんだもん。

この店がどれくらい続くのか一抹の不安を・・(ry
それでも一応、どの程度の品揃いかチェックしてみることに。
DHCシリーズの商品でほしいのがあるのに置いてない・・。

ふっ、この役立たずめ!

と、見切りをつけようかと思ってたらちふれのコーナーに
安いのに効果抜群だって名高い美容液が置いてあって
アタシは喜び勇んだね。即買いしました。700円くらいだし。
こんな近所で買えるのはかなりポイント高いわー♪

・・でも、このお店いつ潰れるか分からないのよね。
お願いです。ちふれのコーナーだけでも存続し続けますようにm( _ _ )m
(どんな店よ)


2005年01月10日(月)

+電車の中で眠り姫(痛)+


▼『M☆night』のアフターパーティーに参加したけど
3時に終了したので始発で帰ることになったアタシ。

始発に乗り込んだはずなのに
自宅までたった30分の距離なのに

なんで10時なの!!

悠に五時間は眠りの世界へ誘われていた模様。。
噂で聞いたことあるんだけど
SUICA使わずに切符で長時間電車に乗った場合
改札に切符を入れると出られないって聞いたことあったから

内心ビクビク((;゚Д゚))ガクガクブルブル

「罰金とかあるのかしら?」
「貧乏人からいくら巻き上げるつもりよ!この国営モドキ!!」
とか考えてたりもしてたわ。幼稚過ぎるけど(汗)

まぁ、結果はすんなり通過できたわけだが。
たいがいにして五時間で大丈夫だってことは
あの噂はウソだってことよね。自分の中で実証できました。

そんな一日の始まりだった。


2005年01月09日(日)

+M☆night潜入レポ+


▼皆様は勿論ご存知だとは思いますが
Qubeさんが閉店されます。
ということで一般向けとしてはラストイベントになる

M☆nightへ潜入!!

Qubeさんとのサヨナラパーティーということもあり
出演者が豪華。
アルピーナさん、エスムラルダ先生、エンジャスさん
ジャスミンさん、ゲブ美さん、バビエさん、
マダム・ピロガネーゼさん、マダム・ラフランスさん、ミッツさん

他にも初見だった
チャーミー・ブリコさん、ツトミ・ジューシーさん

と、まぁ他にもいたかもしれないけど、とにかく豪華でした!!
すべて書く気力はないので
一番印象に残って名シーンだけ紹介しようと思います。

それは90分にも及ぶショータイムのラストを飾った
アルピーナ先生のショータイムの終わり
DQ(出演者)が全員舞台に現れたときに起きたのよ。

アルピーナ先生のショーの最後で大量の風船をばら撒いて
会場に風船が飛び交う状態になったのよ。
ショーも終わってDQの紹介の場面になっても
風船がポ〜ン、ポ〜ンと少し飛び交うような状態だったの。

それはジャスミンさんの紹介のときだったわ。

みんなで風船をバレーボールに見立て、アタックの嵐w
すかさず、肉襦袢ゲブ美先生が一言

ジャスミンさんを攻撃しないで下さい

もう笑いました。どのショータイムよりも(笑)
いいイベントだったわー。


2005年01月08日(土)

+金八先生を久々に見た。+


▼有名な学園ドラマといえば『金八先生』
この番組は好き嫌いがハッキリ分かれる作品だけども
アタシは好き派。
再放送があったときは録画してまでチェックする程度に。
たまにこのドラマを見ながら涙を流します。

ドラマが終わったあとに、顔に残った涙の筋を確認しては
「あぁ、また泣いちゃった」と後悔してます。

▼そんなアタシだけど、今シーズンはチェックしてません。
特に理由はないんだけど、してなかったのよ。
今日、久々に録画した分(一応録画の設定はしてあるの)をチェック。
題材は『麻薬』でした。

一応、金八先生はその時勢に沿った内容になってるから
(少し遅れてる部分があるけど)
いまはまた麻薬が学校に蔓延してるのかしらって思ってみた。

前のシリーズのときは自分が高校生とか中学生だったから
一番学園事情に近い存在だったから
金八先生で取り上げるテーマは
「何をいまさら言ってんのよ。ぷー。」ってこともあるにはあった。
けど、現役から離れるにつれて実際の学園事情分からなくなってる
そんな自分に気づくと、この番組も役に立つのかも?と
金八先生を無意味にヨイショしてみました。

そんな無駄なことを思った日。


2005年01月07日(金)

+パピリオ製品+


▼皆さんは『QVC』をご存知かしら?
千葉寄り、ギリ東京都に住むアタシ宅では
2チャンネル(not某巨大掲示板)で放映されているんだけど。
言うなれば、通販番組。
24時間ず〜っと通販番組をやる専門チャンネルなんだけど
そこで昨日紹介されていた

パピリオのファンデーションがスゴイ!!

シミが隠れて、水に強くて洗面器に顔突っ込んでも大丈夫。
なかなか水に顔突っ込む場面はないけど
クラブで踊ると大量に汗をかくから崩れないのはいいかも。

ファンデ二個+下地のセット七千円とか安い!!

いやー・・危うく通販番組のマジックにかかるところでした。
30分間も同じ商品の素敵ポイントをアピールされたら
心がグラッと動くわよ。あんなのズルイ!!
アタシもあんなアピールする仕事したいわー(何の話?


2005年01月06日(木)

+いまさらだけどM-1総評+


▼年末は特別番組が多いけども
テレビ離れ(=クラブくっ付き)が進むアタシは
ほとんど見てない。録画してまで・・ねぇ。。

だけど、この番組だけは生で見て+録画して見るわ。
笑い好きならこれを見ずして何を見る!!

漫才師の頂上決定戦
『M−1グランプリ』

昨年は「フットボールアワー」
一昨年は「ますだおかだ」
その前は「中川家」だったかな。

みんなこの番組で優勝してからテレビの露出増えたわよね。
それだけこの番組の影響力って大きいってこと。
いわば、翌年のお笑い界を占う番組なわけ(大袈裟)

▼そんな注目の番組の感想をいまさら書いてみる。
ただ単に今日のネタがないから・・とかいう裏事情はないよ。

今回のM-1は正直盛り上がりに欠けた

独特な世界観をもった、まぁ味のある(?)漫才師が多かったの。
若手なのに爆発力に欠けるから会場が沸かない・・。
それぞれを見たら悪くないけど、全体としてみるとパンチがない。

今年はダントツでアンタッチャブルがスゴかった。
あと南海キャンディーズね。
他は普通の漫才で、M-1でやるには少々物足りなかったわ。
去年、一昨年はもっとスゴかっただけに残念。
今年は面白くなることを祈って一年過ごします(気ぃ早っ!!


2005年01月05日(水)

+この不規則な生活をどうにかして+


▼夜勤明けにそのままGAMEなぞしてました。

昨日の話だけど
何を思ったのかテレビゲーム屋に足を伸ばしたアタシ。
店内を物色してたら発見したのよ。
最近話題になってる

ドラクエ8・・ではなくてドラクエ7

プレステ2ではなくてただのプレステのゲームだったのね。
確か四年前だからプレステでもおかしくないか。
これなら現代文明から遅れをとっている我が家でもできる!
そう思って、気づけばソフト片手にレジに向かってました。

まぁ、そんなこんなで夜勤明けで眠い目をこすりながら
おやつの時間くらいまでやってました。
お友達さんたちの電話とか総スカン(゚Д゚;)アセアセ。

だって起きたの
0:00過ぎ_| ̄|○

こんな生活してるすでに新社会人年齢のアタシ。。


2005年01月04日(火)

+おでんを忘れて帰れる人+


▼バイト先でこんなクレームを受けました。

■おでんの代金払ったのにおでんをもらってない

・・たまに大量に買い物されたお客さんのときに
フランクフルトとかアメリカンドッグ入れ忘れることあるのよ。
まぁ、大体お客さんが指摘してくれるから大丈夫←ダメ店員

でもおでんって!!

忘れる店員も店員だけど客も客よね。
おでんがなかったら気づくだろw
一応代金は返金したけど(品物渡してないから当然)

「電話したとき、よっぽど持ってこさせようと思った」

とキレ気味だったお客様・・ハッキリ言って格好悪い・・。
普通に忘れませんから!!
まぁ酔っ払ってたのかな。皆さんもお酒には気をつけて下さいな。

どんな締めかしら・・。

2005年01月03日(月)

+ゲーム正月+


▼昨日の日記に書いたけど
昨日、新宿で買ったものは福袋だけではなくて
TさんがPS2本体も買ったのよ。

いまさら・・。

なんてツッコミをしてる人が多そう。
少なくともアタシは持ってないからウハウハしちゃって
今日は一日中GAMEしてました。

世間で話題になってる【ドラ○エ】ではありません。

まぁマイナーなGAMEなんだけどかなりハマったわ。
てかアタシもPS2買おうかと真剣に悩みます。
昨日、浪費したばっかりなのに・・。


2005年01月02日(日)

+福袋+


▼新年のお買い物といえば

福袋!!

いままで人生二十数年間生きてきて
一度も買ったことなかったけど
なぜか今年は無性に福袋が買いたくて仕方なかったの。

勿論、お目当ての福袋はコスメ袋

新宿は伊勢丹の一階の化粧品売り場!!
意気揚揚、9時半には新宿に。
・・まぁこの時点である程度の覚悟はしてたの。
福袋を買うために行列の一つもできてて当然だろうなぁって。

でも、甘かったわ

JR新宿の東口を出て、地下への階段を下ると
その行列たるや、長蛇の長蛇、長蛇の列だよ!!
最後尾も見えなければ、もちろん先頭集団も見えない状態。
伊勢丹から東口の方まで列が伸びて、軽く折り返してたわ。

ディズニーランドの乗り物待ちかと思ったわ(ウソ)

まぁディズニーとはちがって、開店と同時にすぐ入れたけど。
コスメカウンターでの福袋はジバンシーとイブサンローランと
あと香水のコーナーが福袋を販売してただけ。
MACで買おうと意気込んでたから少しテンション下がったんだけど
一応、買う気満々だったからジバンシーの5000円の福袋購入!!

□リキッドファンデ
□ネイルカラー
□フェイスカラー
□油取り紙&ジバンシーロゴ入りの油取り紙入れ
□香水二種類

リキッドファンデだけで元取れてます(笑)

これで気を良くしたアヤメさんは新宿を徘徊して
福沢先生三人とお別れしたそうな。
正月ってお財布と脳みそをゆるくしますね(苦笑)



2005年01月01日(土)

+謹賀新年+


▼まずは新年のご挨拶。

明けましておめでとう!!

本年もよろしくお願いします。
mixiにハマり過ぎて
ホームページを一ヶ月近く放置していましたが
今日から復活しようと思います!!

だいぶ放置していたので見てる人がいるのか
それに
みんなmixiばっかりでホムペ巡りをしてる人もいるの?
とか疑問はあるけど行動記録として残したいので。

▼先月はClubでの記憶しか残っていません。
『PinkHouse』と『InTheHouse』『Answer』
それに最後の年越しイベント『紅白女装合戦』

年越し女装。
そして女装初めでもありました。

テンション高いついでに初詣もしたし
そのまま女装の格好で女装ホームレスのマネもしたし
電車に乗って帰ったとさ、友達の家に。

あぁ、今年は女装ではじまりました。
趣味女のままで今年も突っ走るのかしらねぇ〜・・うぐっ。



      

My追加
ayame |ホーム